SSブログ

チェブラーシカ・・ 階段 [ペペロミア]

ご訪問いただきありがとうございます[るんるん]
いま 遊びにいけなくてごめんなさい。 m(__)m
(*ベルばら展 記事 更新しました。)

201209191.JPG
お見送り。[犬]

201209192.JPG
うす目で やる気ないね。。

先代のもも[犬] も よく階段からのぞいてました。。(哀)
この日が初めてではありませんが
初めてペペのこの姿をみた時は ちょっと感激o(TヘTo)

[晴れ] [晴れ] [晴れ]
そして ベルばら展から帰ってくると・・・[家]
やっぱり
201209194.JPG
ちっさ!.笑

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

cheb1.JPG
チェブもあるの[グッド(上向き矢印)]

cheb2.JPG
ガブガブ[目]

cheb3.JPG
「ぎぶ、ぎぶ!」 byチェブ

ちゃんと犬用のおもちゃもあるのですが、 ぺぺが来てそうそう、
オットセイの部屋にあったチェブに執着してて 根負けしてあげてしまいました( ̄□ ̄;)ウー
cheb4.JPG
ぺぺ 何をおもふ・・

09221.JPG
何も考えてないかも     (鼻、目の方にくっつきすぎ)

来てすぐのころ papaが 「ギズモ」に似てるっていいました  UTェTU クゥーン

sanko.jpg
参考資料 

私も最初 ギズモってなんだっけ・・ってちょっと忘れてたのですが
画像をみせられてびっくり

似て・・た。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
09222.JPG
ぶちゃいく♡

ぺぺ: 
『狆』はむかち大奥で飼われてたんです[どんっ(衝撃)]
今度やる 映画 「大奥」でも 抱っこされてます。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  ⇒ 公式

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

おっくー

ギズモ!!!
似て・・・・・ますね・・・・・(笑)
by おっくー (2012-09-23 21:01) 

kazumin

お~ぅ・・・似てるかも(笑)
でもきっと悪い子になる前だよね♪
持っている縫いぐるみ・・・ワンコに取られちゃうもんですよね!
by kazumin (2012-09-23 21:26) 

コリンママ

チェブラーシカはオットセイさんのでしたか☆

狆はちょっと昔の着物の帯などによく描かれています。
着物(絹)が貴重だった頃
狆もとっても貴重なペットだったんですよね♪

ギズモの参考資料があまりにもよく似ていて
笑ってしまいました!

by コリンママ (2012-09-23 22:38) 

ra35

階段のペペちゃん・・一緒だ!って思いました。
ギズモ・・似てますね・夜に お水あげちゃいけないんでしたっけ?(笑)

by ra35 (2012-09-24 00:04) 

terrybear

そうそう狆は江戸時代なんかの映画を見ると偉かったのよ~
たぶんお犬様綱吉さまのとこにもいたかも~
うさこさんひかえおろ~ですよ~
うんうんももちゃんも階段の上からのぞいてましたね~
大きさかなり違うけど色合い同じだものね~
by terrybear (2012-09-24 06:56) 

みーこ

ももちゃんを彷彿とさせる姿ですね。
私も感動しました☆

by みーこ (2012-09-24 07:13) 

わんわん

ペペちゃん、ちっちゃ〜い^^
ももちゃんは5倍くらいありそうだよね??
階段から下を覗いているももちゃん思い出しちゃいました。。。(悲)

キズモ?知らないけど、このキャラクターはどこかで見たような。。。
確かに似てるね(笑)でも可愛いじゃない〜(^^ゞ
大奥面白そうね〜
by わんわん (2012-09-24 11:55) 

mokamoka

知ってます~私子供の頃から
大奥見てましたから~って
ちょっと 問題ありでしょうかね(^_^;)
by mokamoka (2012-09-24 20:28) 

ちゃめこ

チップもぺぺちゃんと一緒で、二階から階段を覗き込むポ-ズやりますよ~
写真の感じが同じだ~

by ちゃめこ (2012-09-24 20:42) 

Mie

このシーン、覚えてますよ。(^^)
同じことペペちゃんもするなんて、きっとペロちゃんがぺぺちゃんにこっそり教え居てる伸すも知れませんね。(^^)

ギズモ、シーズーが良く似ていると以前から思っていたのですが、ペペちゃんの方が似ている様です。(負けた。)

ペペチャンの横顔、かわいい♡

by Mie (2012-09-24 22:59) 

シェルビー

こんばんは
夜分失礼します。

狆は、
キャバリアに通じるところ有るんですよ!
うさこさんなら既にご存知だったかな?

犬って、
ウチのもそうでしたが、
あてがった犬用のおもちゃにはあまり興味を示さないの。
私のぬいぐるみとかクッションとかばかり興味を示して奪っていったわ。

ぺぺちゃん、
今が一番活発な時期ですね。
by シェルビー (2012-09-25 02:29) 

み〜♪

こんばんは。
階段の上から覗くぺぺちゃんの姿、可愛いですね♪
ももちゃんと一緒!!嬉しいですね~(^^)v
ぺぺちゃんは、ギズモじゃないですよ~グレムリンですよ~♡
ギズモは、悪い子になった時に変身しちゃうのよ~(>_<)
我が家のぷりんが、ギズモ似だったのでその辺詳しいでしょ(^^)ぷぷっ
by み〜♪ (2012-09-25 20:31) 

ten

階段の上から覗いてる姿、ペロちゃんみたいです~。

グレムリンちゃん♪
この手のカオのコはグレムリンですよね^-^
by ten (2012-09-25 21:23) 

ラッテ

私も階段の写真を見た時、ももちゃんの写真を載せているのかな?と思いました。ぺぺちゃんだったんですね。じ~ん。。。
何かの拍子に前の子の面影が見え隠れしますよね。

by ラッテ (2012-09-25 23:39) 

nokon

ギズモ・・似てるかも(^^;

by nokon (2012-09-26 09:08) 

うさこ

★みなさま
ご訪問&niceやコメントどうもありがとうございます!

>おっくーさん

やっぱり~?(笑) 口の三角も似てますよね

>kazuminさん
せめて悪いのに変身する前がいいです(V)o¥o(V) (笑)
あー うちだけじゃなかった? ぬいぐるみ。 よかった(笑)


>コリンママさん
ほおー♡ 着物の帯にも描かれているのですか
ちょっと 嬉しい。。。(単純)
狆は日本原産犬種で初めて海外の犬種団体に公認された犬種だそうなんですよ。 だからやっぱり日本を代表するわんこだったのですね。そのわりに
飼ってる人ほとんどみない・・爆
チェブは買ったのはわたしだけど いつのまにかオットセイの部屋に移動しちゃったの(笑)


>ra35さん
階段のわね~ (/_;) あすみません、また(笑)
いやいや 初めてみた時は はっ!としましたよ。。
同じ環境で飼ってれば似ちゃうのかしら^^
そうそう、夜にお水あげちゃ・・爆


>terrybearさん
ひかえおろ~(笑) そんな気持ちになった事なかった爆
うん 綱吉とかね、 今度 ドラマと映画で大奥やりますね。
江戸時代 あちこちで飼われてたのはきいたけど 犬まで偉い扱いだったのですかぁ それは知りませんでした。
なんか 今横でいたずらしてますけど。笑


>みーこさん
うん。。。 ありがとうございます。
ちょっとね、 最初は切なかったけど、今では
いってらっしゃーい と ただいま~ の時 この顔が見えると
なんか笑っちゃいますよ^w^


>わんわんさん
きゃはは~! 5倍はないかも
ぺぺ 小顔なんですが、 最初3.5kgくらいがいま でぶ狆になってしまって、、汗汗  若干。 5.05kg(>_<)
体重でいうと ももが11kgくらいだったから いまは 1/2 汗

ギズモはグレムリンっていう昔の映画にでてきて 最初可愛いのに 夜にお水かける(かかる?)と 小鬼に変身しちゃうんですー
大奥は10月~ドラマと、 男女逆転で(女将軍) 12月からは映画やりまーす♪


>mokamokaさん
おおーーー(笑) 知的なお子さんだったのですね。
ぜんぜん問題ないと思いま~す ^w^


>ちゃめこさん
チップくんも覗き込むのですね~♪
もしかして 階段あったらみんなするのかもーーー^m^



>Mieさん
ありがとうございます。
階段あるとのぞくのかもしれないけど、 最初ちょっと感動してしまいましたよー 
他にも ももに似ているって思う動作がいろいろあるのですけど。。なんか似てきちゃうのかな、それとも?
横顔はねー すごい鼻ペチャです(笑)


>シェルビーさん
狆はジャパニーズ・スパニエルっていいますね。
ももがアメリカン・コッカー・スパニエルだったから おおって思いましたよ(笑)
キャバちゃんも もちろんスパニエルですね。
ジャパニーズ・CHINともいうのですが CHINって そのまんまじゃない・・と思いました。
やっぱり ご飯にしてもおもちゃにしても 人のほしがりますねぇ。


>み~♪さん
えっ ほんとう?  ・・・ちょっと待って・・・

調べてみましたぁ
お水を夜あげるとグレムリンに変身するみたい?汗
どっちだろー 画像で検索すると両方でてくるけど、 ギズモでいいのかな~?^^;
ぷりんちゃんもギズモだったなんて意外~^^
たしかにカラーはぷりんちゃんそっくりだもんねー♪


>tenさん
もうねー 最初はうるうる(弱)(笑)
今は チイサイ おにぎりが 顔だしてて笑っちゃうんですけどねー

鼻ペチャね~(笑)
ギズモみたい。^^;


>ラッテさん
そうなんですよ~  (じーん。。)
なんかねー 
お祈りするために1階おりると 一目散にもも姉ちゃんとこにいくので
最初は 感動してましたが、最近はもしかして物色してるのかも^o^;;
いろいろ親ば○ですが。。

>nokonさん
ギズ○(意味のない伏字)って言われて 喜んでいいのか悲しんでいいのか
わかりませんー爆爆 ^m^

by うさこ (2012-09-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッフィーと一緒散歩について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。