SSブログ

お腹が鳴るとき /結膜炎 [ペペロミア]

201210112.JPG

201210121.JPG
↑ いつもと違う ぬいぐるみが・・

201210122.JPG
「しゃくれ」くん です[ぴかぴか(新しい)]

しゃくれくんとは・・

パペット人形だったのに、
ぺぺが 穴から中身を出してしまい、 その反動で 
顔が へこんでしまったかわいそうな犬のぬいぐるみです(/_;)

昨晩は 何カ月ぶりかにかわいがってました。[ハートたち(複数ハート)]

201210123.JPG
出てしまった中身を我が家では「内臓」と呼んでます(ちょっとグロm(._.)m)

でも…?

201210124.JPG
やっぱりミッフィーが好ち[揺れるハート]

201210125.JPG
ふられた しゃくれ[失恋] 
 
♪ゴーストバスターズ! おばけ[モバQ]

201210126.JPG


昨日
ぺぺはちょっと体調を崩してました。
朝ご飯を食べずに、ベランダで日光浴をしたり・・ 寒かったみたいです。

お腹もなっていました。

[かわいい]犬のお腹がなるのは お腹が痛い時だそうです[かわいい]

[exclamation]お腹がすいても鳴るけど、お腹鳴ってるのは、お腹が痛いという事で
だいぶ 夏バテの時は病院にお世話になりました。^^;

区別の仕方は・・ しゃべらないので
飼い主さんが 犬[犬]が具合悪そうにしているかで判断するしかありませんが、

ちょっと落ち着かない感じだそうです。ぺぺの場合 食欲おちる

201210113.JPG

201210114.JPG
具合悪そうなぺぺさん(昨日の昼ころ)

201210115.JPG
ねむそうに うつらうつら。。。

夕方病院へつれていこうと思いました。
別室にいて、 夕方 ぺぺのところへいくと 
ベッドで吐いた後が[がく~(落胆した顔)]

・・といっても、慣れているので^^; 
あと 目をちょっと手でふわっと掻いたり。
そんな大したことではないと思ってました。[目]

吐いてスッキリしたっぽいけど、念の為病院へいったら
注射しましょうと言われました。(いつもの)

家の前に 朝出してた時 
もしかして落ちてた柿とかを食べちゃったのかな~と思ったけど
柿なら種も一緒にでますって by獣医さん
じゃ違う

ぺぺは注射をうつとすぐ元気になるので様子見となりました。
お薬でました。(整腸剤と吐き気止めのミックス)

あと 目が涙目になっていて うるうる♡[目]
先生はすぐに分かって 「結膜炎です」と[がく~(落胆した顔)]
診てもらってよかったです。。 顔をなめるような仕草だったし 気のせいかと思ってたので。。

そう言われてみれば、 たしかにいつもよりうるうるだわ♪と思ってました汗
目を大きく開けたらフチが真赤でした.汗

柿でアレルギー・・(可能性低い)
とか、そもそも体調悪いとアレルギーぽくなるそうです。

どっちにしろ ちょっと弱ってたみたい。
目薬もらってきました。  朝・昼・晩 か。 朝・夜・ 寝る前    3回点眼します。

201210116.JPG
晩ご飯は本当は絶食(ご飯たべない)がいいけど・・
もし欲しがったら少しあげてよいという事で、食べました♪

今朝(12日)は 散歩にもいきました。♪
201210127.JPG

201210128.JPG
[exclamation] ここは(笑)! 
 先代犬との思い出の公園です
2~3回目くらいですが、 ここにも歩いてこれました。

散歩終わると なぜか大興奮で 外や 家中を走りまわるのですが[ふらふら]
シャカシャカシャカーって
なぜだろう?

201210129.JPG
リラックマにマウンティング(腰フリフリ)までします[たらーっ(汗)]

ただ、ぺぺロミアちゃんの場合は性行動というより、(//∇//)
ぬいぐるみに優位を示してるんだろう
という事でした。。。ヒートも終わってたし

しかし こんな大きなリラクマにたちむかうとは 
生意気です.笑

20121012a.JPG
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

この季節、急に寒くなったりするから
繊細なこは気をつけないとですね。
by ぴーすけ君 (2012-10-12 13:59) 

みぃにゃん

大事に至らなくて良かったです。こんなものをっていうのを誤飲したりする場合もあるのでお互い気を付けないとダメですね。
by みぃにゃん (2012-10-12 14:25) 

ten

もの言えぬ動物、飼い主がちゃんと見ててあげることが必要ですよね。
ぺぺちゃん、散歩から帰ってまだテンション上がったまま
興奮が冷めやらぬ~なんですかね。
うちも気候のいい時散歩から帰るとたまにテンション上がったまま
家中走りまわってることがあります。
じきに治まりますけどね~^m^

by ten (2012-10-12 18:20) 

ちゃめこ

ぺぺちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
うさこさんの観察力、判断力の良さが出ましたね。

翌日のぺぺちゃんは、具合悪いのなんてどこ吹く風ですね。
元気過ぎる位のパワ-を発揮していましたね。
by ちゃめこ (2012-10-12 18:48) 

わんわん

ペペちゃんひどくならなくて良かったですね。。。
お腹が痛いときもお腹がなるの?それは知らなかったわ〜お腹がすいてる時ぐーぐーなってるのは何度か聞いた事があるけど(笑)

お散歩好きになったようで嬉しいですね^^
アニーもキリン丸にマウンテング時々してます(^^ゞ
by わんわん (2012-10-12 20:19) 

m6324

ぺぺちゃん大事に至らず良かったですね。
ミッフィと仲良く寝てるのが可愛いですね。
by m6324 (2012-10-12 21:40) 

ラッテ

ペペちゃん、お腹が痛かったんだね~。
ワンコが食欲なくなると、オロオロしてしまいます。
小さいので決定的な病気ではないと思いながら、でも恐いですよね。
治ってよかったね!
by ラッテ (2012-10-13 13:35) 

kaorimax

「しゃくれ」どーみても顔の長い馬にしか見えません(笑
お腹が鳴るのは、痛い時なんですね〜
この夏よく鳴ってました
そのお腹に向かってMAX唸ってました・・・
確かにうんPも柔らかかった〜病院にも連れて行かなかった(反省

by kaorimax (2012-10-13 15:21) 

みーこ

お腹が痛いとなるんですか!
キャディーもたまになってますが、消化の音って信じてました。
痛かったのかな?あの時。。。

ぺぺちゃん、これからもっともっとお散歩できるようになるといいですね!
by みーこ (2012-10-13 16:59) 

terrybear

ペペちゃん体小さいから(小さそうに見えるから)寒いのかもね~
もあなは夏でもお洋服着てますよ~
どうも寒がりみたい
お腹痛かったの~お目目もカイカイだったの?
もう大丈夫かな~
by terrybear (2012-10-13 20:41) 

うさこ

>ぴーすけ君さま
ありがとうございます。
外に出していた時間がちょっと長かったかもしれません。汗

>みぃにゃんさま
ありがとうございます。

一瞬でも目をはなした隙に拾う時があるので気をつけないと
いけませんね^^;


>tenさま
ありがとうございます。
そうですね。
痛い、苦しいがいえないから、また犬は我慢する動物だから
飼い主のみえないところで 吐いたりすると。。その通りでした。
はなじろうちゃんも テンション↑↑ですか(笑) 余韻ですかね^^

>ちゃめこさま
ありがとうございます。
人からしたら心配性かもしれません。
またすぐ病院というのも・・ 気になりますが、今はそれしか
方法がうかばないです(^^ゞ
今日もお散歩に2回いけたのでよかったです


>わんわんさま
ありがとうございます。
そーなんですよ! お腹がなるのはお腹が痛いときだそうです。
わたしも最初信じられなくて何度も獣医さんにきいちゃいました。
この夏は 何度もきかされました^^;

アニーちゃんもきりん丸くんにマウンティングしちゃうですか・・♪
見てるとちょっと恥ずかしいですね。笑


>m6324さま
ありがとうございます。
ミッフィー 心の友のようです。
ですが、今日ぶんぶん振ってました笑


>ラッテさま
ありがとうございます。
今日また少し食欲なくなっちゃった・・(・.・;)
でもお散歩は元気にいけたし、人間のもの欲しがるんです。(食べてる時)
これも1つのバロメーター(^^ゞになるので 最悪の状況ではないと
思います。ちょっと様子見ます^^


>kaorimaxさま
しゃくれにふれてくれてありがとうございます.爆
しゃくれ・・かわいいワンちゃんだったんですよ。
今日も ゴーストバスターズ部分にピーピーなる部品が入ってるのですが
そこをならしたら くいついてきました(笑)

・・お腹なる・・そうなんです!私も最初信じられませんでした。
でも何度きいても 獣医さん そうです っておっしゃるので(^^ゞ

そして、 耳ではきこえなくても 聴診器あてると聞こえる(鳴ってる)場合
があるので 曲者です^^;
MAXくんも ちょっと夏バテだったのかもしれませんね。 今年の夏は
夏バテわんちゃん多かったようなので。


>みーこさん
ありがとうございます。
何度きいても 獣医さん そうだって おっしゃるので、
そうみたいです(^^ゞ
お腹すいても鳴るから 難しいですけど、うちは お腹すきすぎて
この夏 胃液ちょっと吐いてました汗 
食べないのにお腹すいて吐くとか めちゃめちゃで
人間がついていけませんでした。。 ぺぺがまだ体できてないから
あと、今年の尋常でない暑さには犬もまいってたようです。


>terrybearさま
ありがとうございます。
ちょっと外にだしてた時間が 長かったみたい(反省)

涼しいのは比較的だいじょうぶみたい。狆は 湿気には弱いです(困)
この夏は夏バテすごかったです。
まだ1歳なってないから気をつけないといけませんね。
もあなちゃんは夏でもお洋服きててかわいいですよね。 この間
実はぺぺも洋服初挑戦したんです(^^ゞ blogアップがおいつかなくて・・



by うさこ (2012-10-14 00:02) 

Mie

ペペちゃんとKenは、体質似ているのかもしれませんね。
Kenもお腹がグルグルというがゴニョゴニョ鳴っていると落ち着かなくなります。吐いたりも・・・・
調子悪い時なんですよね。(- -)

ペペちゃんの体調はどうですか?
気温が朝夕と日中の差が激しいですから、気を付けて下さいね。
って、Kenもなんですけど・・・・(^^;)

by Mie (2012-10-14 16:09) 

うさこ

>Mieさん
Kenくんママ(^。^)/こんばんは。 
そうですね。 ちょっと似てますね。
ぺぺはお腹弱いこみたいなんです(沈) 今年の夏は
夏バテでこまりました~~

ぺぺも昨日までご飯が半分くらいに減っちゃったんです。
今 ロイヤルカナンのお腹用の 缶詰(ウェット)食べてるんですが
もしかして あきちゃったのか(病犬じゃないのに)
もうとっくにドライにしていいので、今日 以前食べてたロイヤルカナンの
ジュニアのセレクトプロテイン(皮膚&お腹)の 成犬用のサンプル
もらってきました^^
夜食べたので、okそうならドライにかえていきたいと思います。

お腹痛いと鳴る なんて 今年の夏初耳だったのでびっくりしました
よくなってました!

今日 お洋服買ってもらったので(笑) 寒い時これでokだと思います♪
KENくんは体調いかがですか


吐くのは、お腹すきすぎて吐く時もあるので
体調なのか、お腹がすいてるのか また見極めがむずかしいですね
ほんと14年ぶりに 子犬を飼う大変さをあじわってます(^^ゞ
by うさこ (2012-10-14 23:40) 

姿勢がいいオテテ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。