SSブログ

「TED」/ガチャピン [映画]

また今週 雪[雪]の予報です (´Д`)[雪]

映画 『Ted』見てきました~[映画]
DSC_0914.JPG

おっさんクマ(笑)(失礼、だって本当なの)

小さい頃に買ってもらったテディベアが、少年の願いによって
命を吹き込まれた
そして、27年後…主人公も クマも大人になった・・

かなりオヤジなクマでした汗

たまに翻訳が気になるところもあったけど、(クマもんとか、星一徹とか無理やり訳さなくても…)
ちょっと感動するシーンもあり 泣いちゃった(^w^)
面白かったです

公開3日目にしてもうパンフ売り切れ(用意少な!)

  R15なので注意[キスマーク][ひらめき] 

* ⊂(^(工)^)⊃ * ⊂(^(工)^)⊃ * ⊂(^(工)^)⊃ *

ガチャピンのルーツ[演劇]


みなさま、あのガチャピン恐竜の子供で、5歳
というのはご存じかもしれません笑 [ドコモ提供]
(ちなみに、ムックは雪男の子供。5歳)


2日前の新聞に、
ガチャピンのルーツを真剣に調査する委員会が発足していたとの記事がありました。

ガチャピンが、ステゴサウルスから進化したものというのは昨年わかりました(^皿^)
DSC_0902-3fa5c[1].jpg
中央   ステゴサウルスからの進化の過程


ポンキッキ フジの子会社が 由緒正しき恐竜博物館に依頼したそう。

引き受けた館長さん、困ったのが、
ガチャピンがミルクを飲む点。
恐竜は 卵生なので、 お乳は出ない[あせあせ(飛び散る汗)]

また、ガチャピンと関連づける恐竜の化石も見つけなければいけなかった。
恐竜は草食だけど、ガチャピンは雑食

それから…今回さらに

なんと[exclamation]

エックス線調査により、ガチャピンの骨格がわかりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0903[1].jpg
エックス線で判明したガチャピンの骨格[ハートたち(複数ハート)] ぷ。

くぎ付け

ちょっと風邪っぽいので イチゴ食べて寝ます。zz

P.S. 先日トムが来日した時 MIの続編制作が発表されました☆
タグ:ガチャピン
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

世界一ダメなテディベア『テッド』観に行ったんだ
ワタシも18日にMOVIXに見に行ったら
公開してなかった...TOHOシネマズかぁ〜
家から遠いんだよね(笑
by kaorimax (2013-01-20 23:54) 

ra35

テッド 気になる映画です もう 見に行ったんですね いこっかな~

ガチャピン、ムックのルーツ・・いいな~夢あるわ~
by ra35 (2013-01-21 00:31) 

chocomomo

安楽死記事読みました。難しい…。

チョコラが亡くなる1ヶ月間は毎日点滴に通いました。
もちろん助かることを信じて。
でも亡くなる3日前に先生からもう低体温ですし、
点滴の針の痛さも嫌がらなくなってるのでお家で
ご家族と過ごしてくださいって言われました。

その最後通告まで生きると信じていたので安楽死は
考えなかった…。
でも最後の3日間はほんとに苦しそうに息をして
ありがとうもういいよって言ったのを覚えてます。

モモも老犬ですがどう思うかはわかりません・・・。
答えにならなくてごめんなさい。

by chocomomo (2013-01-21 00:44) 

Mie

「TED」、私も観たいと思っていたんです。
クマが主人公なのに、R15というのがよくわかりませんが、それも観ればわかるのかしら?

ガチャピンとムックの人気って、なんなんでしょうね?
新聞にそういう記事が掲載されたなんて、しりませんでした。(@0@)
by Mie (2013-01-21 06:37) 

mokamoka

ガチャピンって
猫背?(・∀・)
by mokamoka (2013-01-21 08:50) 

wonwonwon

Tedって面白そうなので私もチェックしてましたぁ
泣きのシーンもあるのですかぁ~!
楽しみ(^_^)
by wonwonwon (2013-01-21 11:50) 

ちゃめこ

何んと!ガチャピンの背ビレは軟体ではなく、骨だったんですね!
あんだけボコボコしていると、ぶつけやすそうで痛そうです(笑)
by ちゃめこ (2013-01-21 12:59) 

おっくー

TED観たい~!
去年、ハワイに行ったときに ポスターがいっぱい貼ってあって
気になってたんだよね~!
by おっくー (2013-01-21 12:59) 

MANA

えっ。TEDってR15なんですか~@@
知りませんでした~。

by MANA (2013-01-21 14:09) 

terrybear

この映画早くケーブルテレビでやらないかな~
って、さいきん映画館にいかなくなってね~
「ファミリーツリー」もオンデマンドでお買い上げ~で見ました
ガチャピンってそうだったのね~(初めて知りました~)
お風邪お大事にね
by terrybear (2013-01-21 15:56) 

ラッテ

あはは、ガチャピンってステゴザウルスの進化系だったんですね!
こどもが小さいころは「ポンキッキ」と「おかあさんといっしょ」は毎日欠かさず見ていたので懐かしいです(^^)

コメントできなくてゴメンナサイ。辛すぎるので。。。
ラビだけではなく、母も昨年6月に亡くなり、ICUで選択を突きつけられました。
でも、選択なんてできないのよ。。。

by ラッテ (2013-01-21 18:18) 

わんわん

この映画観に行きたいけどR15じゃ姪っ子と一緒に観れないな〜
入り口で止められるのかしら?面白そうよね!!
by わんわん (2013-01-21 21:26) 

Rita

こんにちは。
きょうは、コメント下さってありがとうございました。
お風邪ですか?
あたたかくして、ゆっくりお休みくださいね。
by Rita (2013-01-22 14:01) 

ともりん

Ted!
ご覧になったんですね!
いいなー♪
私も見たいって思ってました♪

たぶんまたレンタルで見るんだろうな。。。(^_^;)
by ともりん (2013-01-23 00:43) 

うさこ

☆コメントくださったみなさまへ♪

どうもありがとうございます☆
そうなんです、いつもの映画館 2館でやってなくて~
六本木ヒルズへ観に行くほどの内容でもないし(笑) 吉祥寺・・ ネットで
予約とれないしー  どーしよーかと、、
帰りに 買い物(食料)できるから車でちょっと30分くらい 西へいきました。
そしたら人が大量にいて、 混んでた!
金~日に配ってた ぬいぐるみ応募券もなくなってたんです(T_T)
(HP見たら 3000個に対して20万枚配布終了)
そりゃ当たらないからいいけど。。
パンフも人気すぎて売り切れだったのですね。
今思えば 渋谷にいけばよかったかも

はい、R15+でーす。
エ○クマなんです (´∀`;) げらげら笑ってしまいましたが
くっだらないな、(褒め?)と思いました。
あと はアメリカ映画にありがちな 合法ドラッ○とかですね。

女性は ミラ・クニス(ブラックスワンの人)が出てました。
ブラックスワンの時は若かったのに、たった2年たらず?で老けてましたw


面白くて 安心なレベルでしたら 「ウォレスとグルミット」
こちらをおすすめします!(DVD)
もう~ 犬がでてきてかわいいですよ♪(笑) ビーグル
粘土で 1秒間を撮るのに 何コマも動かして撮った 「クレイアニメ」作品♪
わんこが賢くて、ご飯とか作ってくれるんです(笑)
こんなわんちゃんほしい~♪

チーズホリデーとか 危機一髪!とかいろいろシリーズありますが
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」も面白いです
5年半かけて制作した初の長編で、うさぎも出てきます(笑) 
ほんっと面白いので おすすめです笑


ガチャピンは気合入ってますね。
 するどい!・・ 背びれ・・剣型である事から・・ステゴサウルスにつながったそうです。(笑)
もっとこれからの発見に期待したいですね☆^^

本日は 纏めてのお返事で申し訳ありません。

by うさこ (2013-01-23 11:37) 

み〜♪

こんばんは。
夜分遅く失礼します。
いつも、楽しく拝見させて頂いてますよ~(*^_^*)

Tadもガチャピンもパンダちゃんも、もちろんぺぺちゃんも
めっちゃ可愛い~♪

パンダちゃん記事中の観葉植物、気になったの((+_+))
ゼラニウムの花は私も大好きなんだけどね~

近所のわんちゃんが、部屋の中にある観葉植物の葉っぱを
お留守番の間に、2鉢分食べて中毒て亡くなってしまったの。
観葉植物の殆どの葉には、注意するようにってその時言われたのよ~

ゼラニウムはわからないけど。。。
観葉植物には、気をつけてあげて下さいねぇ~。
by み〜♪ (2013-01-25 02:21) 

ten

ワタシも去年から気になってました~(^O^)
オッサンくまが、めっちゃ笑ける…[ウッシッシ]見に行きます!

今、他に絶対行くのが
「ストロベリーナイト」。
もう菊ちゃんに釘付けです~[黒ハート]
by ten (2013-01-25 16:05) 

雪うきうき葉っぱパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。