SSブログ

お散歩大好き!(親ば○) [ペペロミア]

こんにちは[かわいい]
1361514992361.jpg
散歩にいこうと服をきせたら、フードをかぶってました[グッド(上向き矢印)]

pepe.jpg
おとなしくしてました笑

先日の記事で、 まあるく丸まったペペロミア・・・[満月][犬][満月]
の模様が「狆の顔にみえる」とmu-koママさんに言われたので描いてみました



いいですか?



[決定]?

[がく~(落胆した顔)] 

1361517479453.jpg

失礼しました[ダッシュ(走り出すさま)]

気をとりなおして、、
早朝
1361424136340.jpg
「う~ん」[晴れ][晴れ]

1361424137026.jpg
まぶ狆[キスマーク] 

[がく~(落胆した顔)] かわらない

1361431496379.jpg さんぽいこー

今日は親ばか記事です汗
次の記事につながります

ペペロミアはお散歩していると、 通りすがりの人のあとに くっついていこうとするくらい
人間が大好きです[黒ハート]
みんな忙しいので ぷーっと 行っちゃうと さみしそうにしてます[失恋]
そんな中、 かわいいx2といって 先日もマダムがなでてくれたら嬉しそうにしてました[わーい(嬉しい顔)]

何か月ぶりかに、ビーグルのこだまくんと再会☆
少し大きくなりました? ときかれた(;´∀`)  
なりましたよー笑
狆にしては大きいペペロミア。 いいんだ、すくすく成長するんだ(笑)

ワンちゃんも大好き[exclamation]
1361357128462.jpg
インフリッシュ・セターのシーザーくん

大きなこにも 物怖じしないで 遊べます

飼い主さんは 「あらー いつも(他の[犬]には)吠えられるのよー」
だから 嬉しいー とおっしゃってました[グッド(上向き矢印)]
1361517439018.jpg
また ある時は

工事現場のおじさんに「おいで ちび」  と言われ(笑)、  タターっとかけよると
 ペロペロしたので「よしよし[ハートたち(複数ハート)]」 とかわいがってもらえました。

昨年なくなった A・コッカー ももは、 人が苦手だったので
ペペロミアはちょっとすごいなと思います。^m^
1361517438698.jpg
ティーカッププードルの ももちゃん  10ヶ月

ティーカップ 初めてみました(本当に小さかった)  1.5kg位。これでも大きいんですと('Д')
ペペは飼い主のおねーさんのオテテをペロペロしました♪ 
「お口が可愛いー!」と何度もほめてくれました[ハートたち(複数ハート)]

おじさんも おねーさんも 狆を初めてみたそうです[exclamation] 
狆アピールしときました.笑
外ではおりこうさん。[犬] (家の中はー?)

[家]では やんちゃのいたずらっこ[パンチ]

うっかり 洗濯物をとられてしまい、 「どろぼー!」といって 追っかけます。
逃げてるその後ろ姿が またかわいいです(笑) 親ばか炸裂[どんっ(衝撃)]
2023.png

 * * * * * *
ペペロミアは、月齢7ヶ月で我が家にやってきました。 [家]
鼠径ヘルニアもあったし、ペットショップにいる間、病気で一か月以上入院[病院]していた事もあり、売れ残っていました。[バッド(下向き矢印)]

私が見にいった時、 サークルに入っていて、 近づいたら ぴょんぴょん跳ねました。[グッド(上向き矢印)]
出された事がないので、 ヒョローーっと細長く、もやし そっくりでした。[台風]

こっそり かげから見た時は、 店員さんが 近づくと かまってもらおうと
二本足でたつけど、
自分をかまってくれるんじゃないと分かると、お座りして、さみしそうにしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

7ヶ月は 人間でいうと もう思春期だそうです。 その間 ずっとガラスケースや檻にとじこめられていたことになります。
その分 今、 人間やワンちゃんに甘えている気がします。

そんな経緯もあってか、人にも犬にもフレンドリーで、誰もがナデナデできてしまうペペロミア
飼い主は誇らしく思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1361357129372.jpg
↑ うしろ足

そうやって、店内をずっと観察していたせいか、今でもTVをよく見ます。[目]
ももは見なかったので、不思議でした。

私が見ていると じっと 一緒に画面をみつめます
目をわるくするからやめな、って思うのですがw
犬がでてくると 仲間と思って ソファからおり、近づきます。
人間やアニメでは反応しません。 
猫や犬、動物の時 吠えます。(ちょっと困)

ちゃんと判別しているようです。
1361579542765.jpg
ぺったん きょう どこかにつれていかれた~

次回はおでかけ編です[ー(長音記号2)]
超久しぶりにデジカメ出動

nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
やんちゃ姫プーリ

ぺぺちゃん、すごく人懐こい、犬懐こいんですね~
プーリは物怖じしないんですが自分から近づいていったりしません。
テレビの中のワンちゃんが個別できるってすごいですよ~
ペットショップに7ヶ月も居たんですか。その間病気もして寂しかったでしょうね。きっと、ぺぺちゃんはうさこさんのお陰で幸せになれたって毎日感謝してると思いますよ。
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-23 22:29) 

Chiho

ぺぺたん、人見知りしないんですね~~^^
パッチリした目がかわいいですが、やはりお口が萌です☆
by Chiho (2013-02-23 22:30) 

mu-ko

ペペちゃん懐っこくて 赤いフードもかわいくていいですよ!

最近は狆知らない人が多く「日本犬です」って言うと「えっ~」て言われる事がありますよ…こたはスタンダードから外れてるし(^^;)
by mu-ko (2013-02-23 23:34) 

kaorimax

ペペちゃん、ナデナデされてホントに良い子
MAXもぺろたんと同じで
家族以外の人がダメで、今だにガルガルやってるから
こんなフレンドリーな行動見ると羨ましい
MAXは訳有って先週1週間程
生後半年から通ったドックスクールの先生にまで
ガルガル言って先生に怒られてました(汗
by kaorimax (2013-02-23 23:48) 

kaorimax

100記事だったのね・・・ぺぺちゃんのblog
おめでと〜♡
by kaorimax (2013-02-23 23:50) 

ゆず

ぺぺちゃんはフレンドリーで人懐っこいんですね♪それは可愛いがられますね~
私も生狆ちゃんみたことありません
生ぺぺちゃんは本当に可愛いんでしょうね(*^_^*)
by ゆず (2013-02-24 01:32) 

ラッテ

おふとんかけてもらっているのが可愛い!
ララは上からものをかけられるのが大嫌いなの。布団の中に入れようものなら、もがき苦しみます(笑)

ペペちゃんはもう1歳過ぎているから、犬にも人にもフレンドリーなまま大きくなっていくのでしょうね。ララも犬に対して怯えなくなってほしいのだけど。。
by ラッテ (2013-02-24 10:27) 

ぴーすけ君

ペペロミアちゃん、ワンコチャンたちに大人気ですね。
by ぴーすけ君 (2013-02-24 10:44) 

みぃにゃん

今はとっても幸せですね~。ずっとガラスケースの中で過ごしていたのはかなりのストレスでしょうね。それでも人やワンコがスキなべべちゃん本当に愛らしいです。
by みぃにゃん (2013-02-24 12:06) 

ten

ペペロミアちゃん、ワタシが会ったときは時間の許す限りナデナデしたい!
by ten (2013-02-24 13:34) 

terrybear

ペペちゃんおりこうさんですね~
人との接触がきちんとできるからね~
もあなは人見知りみたいなとこあるんですよ~
by terrybear (2013-02-24 14:41) 

okko

ペペちゃん記事、もう100ですか、かなりの親バ・・・・いえいえ、こちらのことで。
幸せ一杯ですね。先日は、牛みたいなグレートデンに好かれちゃって、さすがにタジタジしていました。人に声を掛けられると、やっぱり嬉しいんでしょうね。
by okko (2013-02-24 14:45) 

MANA

ぺぺちゃんも人が大好きなんですね^^
アンディもそうです。
ただ、アンディはワンちゃんとは付き合いが悪い子で
すれ違う時に気がつかない振りをギリギリまでして
すれ違う時にはサーっと走ってかわしたりして
相手のワンちゃんにしてみればかなり感じの悪い犬です。
ペペちゃんはどちらも大好きの様でうらやましいです。
社交的で誇らしくなる気持ちよく分かります♪
by MANA (2013-02-24 15:16) 

Mie

一枚目のペペちゃん、フードがリンゴちゃんみたいです。
りんごちゃんにお顔が付いたみたいでかわいいです。

そう!ペペちゃんのお口、とってもかわいいんです。(^^)
そして、お目目がすごく愛らしい。
私、大好き!!♡

リアルペペちゃんに会ってみたいなぁ〜と思うKenママです。(^^)


by Mie (2013-02-24 16:43) 

三太

ご無沙汰してます。
うちの犬たちは、人が好きなのかどうか微妙。
レディは誰でもスリスリ。
杏はすぐに飛びつくので・・・、たぶん遊んでほしいんだろうけど。
三太とピースは人を選ぶようで・・・、基本的には吠えます。
それにしても、ティーカッププードル、小さいですね。
by 三太 (2013-02-24 18:47) 

わんわん

アニーも人間とワンコどっちもOKです!ぺぺちゃんとだったら仲良く出来そう〜^^近いうちお会いしたいわ〜♪
ペペちゃん素敵な飼い主さんと出会えて幸せね〜^_^
アニーもTVっ子なのよ〜動物が出て来ると吠えます(^^;
by わんわん (2013-02-24 21:40) 

ami

フードがとっても可愛いですよ^^
大きなお友達も全然大丈夫なんですね、姫はフリーズ状態になってしまいます^^;
by ami (2013-02-24 22:27) 

ともりん

ぺぺちゃん、7ヶ月お店にいたんですねー
うさこさんちにやってきて幸せですね、ぺぺちゃん♪
こんなにも愛されて(*^_^*)

うちもTVのワンコには興味シンシンですよ~♪
by ともりん (2013-02-25 00:16) 

Rita

こんにちは。
ペペちゃん、フレンドリーなんですね☆
うらやましいですぅ。
うちのニーナは人見知りで、よその人はこわいらしいです(* ̄m ̄)プッ
うさこさんのお家に来て、ペペちゃんよかったですね^^
by Rita (2013-02-25 11:32) 

chocomomo

ぺぺちゃん、うさこさん家の仔になれてほんとによかったねぇ♪
ペットショップで7ヶ月も...。運命の出会いですね。

ご近所に狆がいないので生で見たことないし、
口元がこんなにキュートってぺぺちゃんで知ったよ~(^^♪
得しちゃった♪

by chocomomo (2013-02-25 21:05) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます♪
先代ももをなくした後、もうぜったい犬は飼わないと思っていたのですが・・
ももも白黒のAコッカーで、ももの赤ちゃんの頃にちょっと似てたんです(笑)ペペロミア 今思えば犬種も全然違うのにね。
それで いろいろ条件はあるのに見にいってしまったのがきっかけです。
獣医さんには 鼠径ヘルニアだし 買う前だからやめなさいと言われたのですが^^; (鼠径ヘルニアの遺伝子があるのに交配したブリーダーに怒ってらっしゃいました汗)
ヘルニアは 無事避妊手術の時に 一緒に あいていた穴をぬって成功しました^^
親ば○記事におつきあいいただいありがとうございます


☆Chihoさん
コメントありがとうございます♪
抱っこもできます(笑) だから喜ばれるかも
親ば○記事ですみません^^;


☆mu-koさん
コメントありがとうございます♪
最近 よく 遠くから 「狆だよ」 「あれ、狆じゃない?」という方に会います。 みなさん よくご存じだなーと。。
50年前?にはやったそうですね。(知りませんが(笑))
うちのも メス2~3kgの表記から大きくそれてます爆
でも いいんです、順血種であろうが雑種であろうが犬はなんでもかわいいですから♡(親ばか)


☆kaorimaxさん
コメントありがとうございます♪
MAXたんさわれないか~~^^  でもわたし なんとしても触ってみたいわあ。
この前ね、 ダルメシアンの置物をみていたら ぜったいなつかないっていうトイプーちゃんが近づいてきて わたしのひざにのって
ペロペロまでしてくれたの
飼い主さんびっくりしてた。ダルちゃんの置物のおかげかも^w^
お祝いコメントもわざわざありがとう!
100か~ 次101ね!^m^
もも記事 いま見たら1117記事だったから まだまだ遠いいわあ




☆ゆずさん
コメントありがとうございます♪
ぺぺは外ではいいこですよー^w^ お家では アウアウいってます(笑)
この前店員さんに そうじゃないとバランスとれないわよねー とまで言われてました(笑)
狆ころ かわいいです  はまりそうです^m^
親ば○記事におつきあいいただいありがとうございます


☆ラッテさん
コメントありがとうございます♪
ガチャピンのことかな・・ これお洋服なの(笑) ももが着ていた。
ちょっとブカなんだけど、だんだん違和感なくなって(大きくなって)いくのが嬉しいやら悲しいやら^w^
毛布は すきまをうめるように周りにおいてます。 狆って暑がりで
寒さの方には まだ強いみたい。あの夏の暑さは恐怖だわ
ララちゃん、相性のあうワンちゃんとかいるだろうから
くんくん匂いかがせてみたら大丈夫ですよ♡ 好きなこがでるかも。
まだまだ間に合いますよー



☆ぴーすけ君さん
コメントありがとうございます♪
ねこさんも気になるようですが、猫ちゃんに悪いので 日向ぼっこをしているネコさんにはあまり近づかないようにしています^^
でも もし一緒に遊んだらどうなるのかな~



☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
さみしかったからか、 最初はだれにでもチュチューぺろぺろしたんです^^
買ってくれーー って必死にアピールしてたのでしょうか;o;
ちょっと切ない。。
いつも家にくる佐川急便のおじさんとか大好きなんですよ


☆tenさん
コメントありがとうございます♪
ぜひー! お願いします。 抱っこもできます。^m^
初対面でも 抱っこもできるから セラピー犬になったら、と言われたこともありました。(見知らぬ方に)
わたしも はなじろうちゃん に会いたいわあ♡


☆terrybearさん
コメントありがとうございます♪
え もあなちゃん 意外!
でも 本当はわんこはそれぞれ個性あるから それを無理に・・することはないと思うんです。
でもペペロミアは抱っこもできますから、ぜひ^m^



by うさこ (2013-02-26 14:34) 

chinoji

ご無沙汰しています。
うさこちゃん、お久しぶり(^^)/
ぺぺちゃん、お散歩も上手に出来て
フレンドリーでいい子ちゃんだね(*゚▽゚)ノ
かわいいね~愛情があふれてる!
また遊びにくるね~♪
by chinoji (2013-02-26 21:01) 

うさこ

☆okkoさん
コメントありがとうございます!
そうです、わたしが変なおやば・・ です^w^
牛柄ですか。 ほんとだ、グレートテンの牛柄しらなくて、調べちゃった(笑)
いますねー かわいい
ももblogは 6年くらいで1117記事だったから、今度はどうなるかしら^m^


☆MANAさん
コメントありがとうございます!
普通ですよ♪ ワンちゃん苦手なこって多いですよね。
わたしも ももとよく散歩していた時、 うちのももは 犬が大好きで
人が苦手(逆)だったのですが、
珍しいですね。とよく言われました。
普通 人間が好きで 犬が苦手なこが多いそうです。 そういわれてみればそうかも
7ヶ月といえども 小さいうちから宅急便がきたら だっこして でてました^w^ 


☆Mieさん
コメントありがとうございます!
りんごちゃん(#^.^#) そうですね、そういわれてみれば♡
2枚目のは、 中国の赤い帽子ですかね爆
ペペロミアは目が写真によって 目がちっさくなったり大きくなったりするので不思議です。
実際 あって たしかめてください。。。^m^


☆三太さん
コメントありがとうございます!
おひさしぶりです、お元気そうで何よりです。
女の子たちはフレンドリーなのですね。 杏ちゃん、遊んでほしいんですね。
でも コッカは、飼い主だけになつくのも たまらなくかわいいですよね^m^ ←結局親ば○


☆わんわんさん
コメントありがとうございます!
アニーちゃんと似てますね! そうだ、前にTVみてる記事拝見しました
昨年からずっといってますしね。。 
練習もしてきましたし。。(笑)
ぜひ 今度お会いしましょうーーーーー


☆amiさん
コメントありがとうございます!
mieさんが りんごちゃんみたいって( *´艸`)
昔ほど 誰かれかまわず 最初からべたべたーではないのですが
必ず触れます(笑)


☆ともりんさん
コメントありがとうございます!
7ヶ月・・ 犬にはちょっと長いですよね。。。
先日もうさぎさんで 大きなこが 昨年の夏生まれでみてしまって(T_T)
飼ってあげられないのに みるなってんですが
ほんとうかわいそうでね。。なんとかできないかな。



☆Ritaさん
コメントありがとうございます!
ニーナちゃん 人見知りなんですね。 うちの もももそうでした。
でも 飼い主だけに懐くのもかわいいですね( *´艸`) どっち
うちに来て本当によかったのかな、と思った時期もありましたが
これからもがんばります(・∀・)


☆chocomomoさん
コメントありがとうございます!
もうわんこはいいや、と思ったのに 意外と早くきてしまいました汗
在庫になると ブリーダーにかえされて その先は分からないとよくききますし(いいブリーダーさんもいますが)
やっぱり きくのはよくない話が多いです。。
私も ペペロミア以外 まだ 1回しかほかの狆ちゃんみてないんです
(今度たくさん見る予定ですが・・( *´艸`))
狆めずらしいみたいです。


☆chinojiさ~ん
コメントありがとうございます!
おひさしぶりでーーす(≧▽≦)
お元気でしたか?  ペペロミア最初 ぜんぜん歩けなかったのが嘘のよう
今では 毎日 催促されます
そよちゃんお元気ですか?
会えたら 会いたいですね~♪ ^^
うんうん、 いつでも遊びにきてくださーーい

by うさこ (2013-02-26 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。