SSブログ

3月★小金井公園 狆のお散歩会♪ [ペペロミア]

※カメラを修理にだす前で 壊れていた様でまぶしいですが ごめんなさい
20130312(1).jpg
今日 シャンプー&カットしてきました[晴れ]
さらっふわになりました[わーい(嬉しい顔)] &いい匂い
20130312(2.jpg
結膜炎の目薬は、散歩後1回に減らしてよいそう。 
散歩後の足のシャンプーは、5月くらいまで継続。。(花粉や色々なものがつくから)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
3月10日(日)のお話です[犬]  写真おおいです[ー(長音記号1)]
小金井公園での狆ちゃんお散歩会に ペペロミアと初めて参加しました♪

 *デジカメのISOの設定がうまくできず(故障?[がく~(落胆した顔)] とオットセイと話してました。なのでスマホ画像とまぜてすみません。)
20130310(1.jpg
かご犬[かわいい]

初かご犬(笑) 
*元祖『かご犬』についての記事は こちら ^w^
 http://usakohawaii.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15-1 (←先代ももちゃん[揺れるハート]

しかし、おとなしくしていたのは 写真の間だけで、 すぐ出てきちゃいました[ふらふら] 
hengao.jpg 変顔?

遅かったので、駐車場はすぐに入れました
2.png
日曜日なのですごい人
3.jpg

地面におろすと 落ち葉があるので 葉っぱ大好きペペロミアは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
4.jpg

mu-koさん が見つけてくださり[かわいい] 目の前にひろがった光景は。。
5.png
[exclamation] 
『陸の金魚』と言われている狆ちゃん達がいっぱい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

すでにお名前を覚えるのはあきらめました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
6.png
ぽんぽこりんさん家の狆ちゃんや、ほかの狆ちゃん(笑)
(小鉄くんときな子ちゃんと遠い狆戚さん♪)
7.jpg

8.jpg 手前=ペペロミア

8.jpg
9.jpg
左=ペペロミア

10.png
blogで遊びに行かせていただいている謙狆さんのクローバーちゃん♪
ぶれちゃってごめんなさい(TT)
11.jpg
ラブリー赤狆♡(赤ちゃん[犬]) カトレアちゃん

12.jpg
なんですか このかわいさは(*´Д`)
もぐらちゃん達  遠い狆戚さんでした。。
13.jpg
遊んでくれてどうもありがとう♪

風 ぴゅ~[ダッシュ(走り出すさま)] 笑


14.jpg
ぽんぽこりんさんに むぎゅむぎゅされるペペロミア^m^*
目が小豆ちゃんにちょっと似てるって

ハビくんやエリちゃんにも会って、、
15.jpg 手前=ペペロミア

16.jpg
エリちゃん  いっぱいお話ありがとう~♪^。^

17「.jpg
ちゅっちゅ♪ (*´з`)


げっとにゃ! (すみません( ;∀;) ぽんぽこりんさん..)
鶴松くんを抱っこさせてもらい ほくそ笑む飼い主。。(危

みんなで最後に[カメラ]
19.png
記念撮影 (゚O゚) オォー!

20.jpg 
むかって右=ペペロミア
左…狆戚さん(親戚)の 小太郎くんに やっと会えました(≧▽≦)[るんるん]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ありがとう~ ~(~▽~@)♪♪♪

抱っこし忘れました[もうやだ~(悲しい顔)] リベンジ[手(グー)]

21.png


30.jpg

せっかくだからと 鶴松くんを抱っこさせてもらったオットセイ

ちょっと 嫌がられてた?  (オス♂同士だから?( *´艸`))
ごめんね、鶴さま..[ハートたち(複数ハート)]

この後、 おやつを狆さまたちに配ろうとしたら、
どこからともなく狆ちゃんたちが どどどどー[ダッシュ(走り出すさま)]

 大量[ー(長音記号2)](*´∇`*)

狆まみれになるうさこ[ハートたち(複数ハート)]

こ、これは・・・ くせになりそう!

少し離れたところにいたつるちゃんも パーっと飛んできて
23.jpg
待ってる  かわええ[揺れるハート]

この後・・ 給水ボトルをだしたら 熱い視線が。。[目][黒ハート]
きなちゃん(*≧∀≦*)
よちよちやってきて お水ごくごく[黒ハート] かわええーー!(再)

寿莉ちゃんたちが走っているのを見て 血がさわいだペペロミア。。
おっかけてました[バッド(下向き矢印)] すみません。(+_+) でもちょっと楽しそうだった
あっという間の1時間半でした。

(煙霧がすごかった) 駐車場ついたら 車がドロだらけ[たらーっ(汗)]
ちょうど小雨も降ってきました。[小雨] (変な天気)
24.JPG
大きな公園だった

25.png
帰宅し、足を洗ってあげたら、夕方から ご飯までぐっすり[眠い(睡眠)]

26.jpg

27.jpg
その後も 朝までぐっすり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いきなり車にのせちゃったものね。[車(セダン)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ごめんね

28.jpg

半分くらいご挨拶もできなかった方もいたり、、お話したのに写真とれなかった方・・
ごめんなさい。m(__)m
またお会いした時は宜しくお願いします[かわいい]
29.JPG
どうもありがとうございました♪

乳酸がたまって一時老け顔になっちゃったペペロミアに、応援のポチ☆お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
terrybear

すご~い
狆ってこんなにいるんですか~っておバカなこと考えちゃったマミーですよ
そんなに見かけないから
代々木公園で見たことないかも~
代官山ではみたけど
ペペちゃん楽しかったのね~(^^)
by terrybear (2013-03-13 07:03) 

やんちゃ姫プーリ

こんなに狆が揃ってるの始めてみました!
白黒が圧倒的に多いんですね。
勢ぞろいすると確かに金魚みたいな華やかな雰囲気がありますね~
散歩中、まだ狆と会ったことがないのでびっくりです。
by やんちゃ姫プーリ (2013-03-13 08:09) 

笛吹わんこ♪

初コメです♪
狆のお散歩会!!
楽しそうですね~(*^^*)
以前2回ほどお邪魔させていただいたことがあります(^^)
本当、狆まみれになると癒されますよね(*^^*)
娘ちゃんがもう少し大きくなったらまた参加したいなぁ~と思っています!!
by 笛吹わんこ♪ (2013-03-13 09:15) 

みぃにゃん

すごい数ですね。こんなにたくさんの狆は観た事ないです。
どれがべべちゃんかわからなくなります~。べべちゃんもとっても楽しそうでよかったですね!
by みぃにゃん (2013-03-13 09:50) 

mu-ko

楽しかったですね~♪ 幸せ\(^o^)/

お菓子持って お腹大丈夫かなって思っても (^^;)
わらわらと集まってくる狆ちゃん達に囲まれて…やめられないんですよ(笑)
いつも自分が遊ぶのにいそがしくて 写真も撮れなくて(^^;)
小太郎のお写真も ありがとう(#^_^#)
by mu-ko (2013-03-13 11:13) 

梅香

初めまして♪
お散歩会ではもしかしてオヤツ頂いてたかもしれません
竹千代と政宗に変わってお礼申し上げます(*^_^*)

ペペロミアちゃんとゆうお名前なのですね
ぷっくりした可愛いお顔
また次回もお会いできますように
by 梅香 (2013-03-13 13:35) 

okko

これだけ集まると壮観ですねぇ~~~~!

お互いにお会いすることはありませんが、My365でシーバカ(シーズーバカ)のお仲間が増えました。広がるのはいいことですね。

ひさしぶりにももちゃんの顔、懐かしいです。
by okko (2013-03-13 15:37) 

Mie

おぉ〜すっごぉ〜い!!
狆て滅多にみかけないけれど、集まるとこんなに沢山いたんですね。
ビックリ!!
確かに「陸の金魚」って言われているのがわかります。
こうして沢山の狆ちゃんをみていると、ペペちゃん童顔ね。
でも、みんなかわいい♡
お友達と沢山遊んで、楽しかった様でよかったですね。
うさこさんも!!(^^)

by Mie (2013-03-13 16:00) 

ten

すごいですね~狆のオフ会^-^
これだけ近郊にいらっしゃるんですね。
基本的に黒白がほとんどとお見受けしますが・・・
たしかに名前覚えるの大変そう^^;
カラーの入り方もほぼ同じなんですね~。
でもきっと狆のオーナーさんにはみんなの違いがわかるんでしょうね。
いつも見ているぺぺちゃん、赤ちゃんみたい~
でもみんなかわいい^-^ ↑上の方と同意見。

狆友いっぱいできて、よかったですね。
by ten (2013-03-13 16:18) 

ちろま

先日はありがとうございましたー!
生ペペちゃん!かわいいかったー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

狆まみれ!一度やるとはまりまくりですよ。
また!ぜひに!!小金井へ〜(笑)
by ちろま (2013-03-13 20:36) 

わんわん

私もお散歩で狆ちゃんに会った事ないかも。。。
沢山会えて良かったですね^^うさこさんやペペちゃんが楽しかった様子がすご〜く伝わって来ましたよ〜♪
疲れてへそ天のぺぺちゃんかわゆ〜い(^w^)
by わんわん (2013-03-13 22:59) 

謙狆

こんばんわ(^O^)/

クローバーとカトレアの写真アップしていただきありがとうございますm(_ _)m

とっても楽しいお散歩会でしたね(^O^)
今度はもっと、たくさん、ぺぺちゃんの写真を撮らせてください(((o(*゚▽゚*)o)))
次回もお会いできるといいですね(*゚▽゚*)
by 謙狆 (2013-03-14 00:07) 

Chiho

狆ちゃんがいっぱいの写真、貴重です!
すごいですね~~^^
ぺぺたん、楽しかったみたいですね^^

by Chiho (2013-03-14 02:53) 

まお

ペペちゃん、楽しそうですね〜(^_^)
by まお (2013-03-14 07:26) 

うさこ

☆terrybearさん
コメントありがとうございます☆
すごいでしょ~~^^ 私も今まで狆は1回しか見たことなかったので
(ペットショップ以外) びっくりしましたよ~
お散歩でもみかけませーん。
きっとトイプーちゃんとかで集まったらものすごい数なのでしょうねー


☆やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます☆
わたしも、ペペロミアを飼ってすぐ 狆についてあまりよくわかっておらず
初めてよそで お散歩会の写真をみた時 かるくカルチャーショックでした(笑)
わぁ いっぱいいるなぁ♡って^。^
狆は白黒みたいです。。 白赤(茶いろい)のはめったにでないらしいんですね。
狆自体は すごく少ないですよね。ほかの犬種にくらべると
だから楽しかったでーす♪


☆笛吹わんこさん
はじめまして~^^
ご訪問頂きありがとうございます☆
ブログ少し拝見しました~^^ 殿下ちゃんとってもかわいいですね!
赤ちゃんも。。
大きくなったら お会いできたらいいです
宜しくお願いします♪


☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます☆
いっぱいいるでしょー(笑) 私もよそで初めて見た時
全員同じにみえたのですが、 だから ペペロミアの名前書いてみました(笑)
よく見ると みんな違うお顔ちゃんでしたー^^



☆mu-koさん
コメントありがとうございます☆
やっとお会いできましたねーー^^
小太郎くん 生で見てもかわいかったー
私も写真ばっかり撮っちゃったから、今度はもっと遊ぼう(笑)
いつ会えるかわからないから、楽しみですよねー
お菓子おばさん・・の事をいつぞやblogに書いておいて 、狆ちゃんのいきおいに圧倒され自分が・・滝汗
一応 あげながら 飼い主さんに「おやつ、だいじょうぶですかー」っと
叫びながあげてたけど、みなさん心広い方ばかりで^^;
うちが あまり食にこだわりないので、狆ちゃんの食欲にびっくりでした☆


☆梅香さん
はじめまして~♪^^
ご訪問いただき、コメントありがとうございます☆
初めての参加でよくわからず 竹千代くんと政宗くんにおやつをあげたかどうかも 分かっておらず、失礼いたしましたー^^;;
はい、ペペロミア。。お花の名前です。  が、よく調べたら
ぴよーんと伸びる一本の花ともいえない何かで、あとは 葉っぱがメインでしたぁ(笑) 名前のとおり 葉っぱが大好きです(;´∀`)
狆ちゃんたちがいっぱいいて感動しました!
また お会いできたらその時は宜しくお願いいたします~♪*^^*


☆okkoさん
コメントありがとうございます☆
陸の金魚ちゃんたち・・ 大きさもお顔もみな違って 大興奮でしたー^^
okkoさんも シーズー友が増えてるのですね。
ももの時、こういうお出かけあったのかもしれないけど 行ってやらなかったので(T_T) なんかかわいそうな事しちゃったなぁって、、
ももblog、自分でリンク貼っておいて、記事読んだら 号泣しちゃいました。。 まだまだ癒えません。。


☆Mieさん
コメントありがとうございます☆
かわいいでしょーーー^。^狆ちゃんたち
陸の金魚さんとはうまく言ったものだなと思いました^^
ペペロミアはまだ しっぽも毛量が少ないのですが、 大きい狆ちゃんになると ゴージャスなんですよ♪^^
狆って お散歩でも会ったことなく、 1回だけ、ペペロミアを受け入れるって決めたその晩、道端で あったっきり(不思議でしょ)1度っきりで
近所でもまったく狆ちゃんいませーん^^;
これでも午前と午後で人が出入りしたから 全部じゃないかもー
シーズーちゃんたちも お散歩会とかあったら、ものすごい数いそうですよね。


by うさこ (2013-03-14 16:00) 

うさこ

☆tenさん
コメントありがとうございます!
かわいいでしょーーー(笑) 親ば○
狆ちゃんには今まで 1度しか偶然あったことなかったので
軽くカルチャーショックでした*^^*
でも 癖になるくらい 超楽しいものでした。
きっと ブヒさんとかでしたら もっともっとたくさん集まるのでしょうね。
はい、白黒です。。
白赤(茶)は、めったにでないそうです。。
慣れてくると お顔がみんな違くて カワイイでーす(≧▽≦)


☆ちろまさん
コメントありがとうございます!
最後の最後に お会いできてとっても嬉しかったですー(≧▽≦)
りくちゃん ふうちゃん すっごく可愛い~♪
いつもblog読み逃げ失礼たしました.汗
遅ればせながら読者登録させて頂きました♡
ペペロミアにありがとうございます♪
狆まみれ やみつきかもーーーー(笑)
来月は もしかしたら代々木のわんわんの方へ行くかもしれませんが、、またお会いした時は宜しくお願いしまーす♡ *^^*


☆わんわんさん
コメントありがとうございます!
すっごく楽しかったでーす^w^
今ごろ披露で風邪っぽく.汗 今日の事件のせいかもしれません。。
狆ちゃんたちいっぱいいると圧巻ですぅ
トイプーちゃんたちは 普段も出会えるけど 狆ころはいないので
すっごくうれしいですぅ


☆謙狆さん
コメントありがとうございます!
生クローバーちゃんとカトレアちゃんにもお会いできてとっても嬉しかったです~♪
時間・・たりませんでした。(笑)
今度はもっと 早くいかないとだめですね。。
狆ちゃんだらけ。。狆パラダイスですね^w^
次は代々木のわんわんカーニバル行かれますか?


☆Chihoさん
コメントありがとうございます!
噂にはきいていた秘密の会合。。。(笑) ←みらくるちゃん式^w^
狆さまがいっぱいでした~
みなさん、 イケ狆、美狆さんぞろいて。。うはうはでした。


☆まおさん
コメントありがとうございます!
ペペロミアは最初 びっくりしたようですが、すぐに馴染んでおりました^^
ぺぺがどこにいるか 探してしまいました(笑)

by うさこ (2013-03-14 17:15) 

まるたろう

楽しそうな会ですね。
ペペちゃんも楽しんだことでしょう。お疲れ様でした。
by まるたろう (2013-03-14 23:15) 

chocomomo

陸の金魚がいっぱいですねー(^^)
ペペロミアちゃん楽しそうでしたね♪
ももちゃんのカゴかわいかったです(≧∇≦)♡
by chocomomo (2013-03-15 00:47) 

うさこ

☆まるたろうさん

コメントありがとうございます♪
すごく楽しいけど、最初は 名前を覚えるのが大変でした。(そして覚えていない。(;´Д`))
今度いったら もっといろんな狆ちゃんたちと遊びたいです(*'▽')



☆chocomomoさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ(≧▽≦) 豪華でしょ~?

一匹ではうちではよくわかりませんでしたが、みんな揃うと
金魚さんみたいでーー
ぺぺは まだしっぽも毛が少ないんだけど(笑)

もも見てくださってありがとうございます♡(T_T)
懐かしくて~ かわいくて~ 会いたくて~
かごがしっくりくるこでした。
by うさこ (2013-03-15 18:01) 

kaorimax

ワタシ本物の狆見た事無いの〜
凄いっ!!!圧巻!狆だらけ〜
みんなお行儀よくて感心します♡
by kaorimax (2013-03-16 16:20) 

初ドライブ怒り新党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。