SSブログ

おもちゃガジガジ /エサ [ペペロミア]

20130315(1).png
病院へ行くわたしを見送るペペロミア

20130315(2).jpg
階段犬

↑ これも、先住犬もも(Aコッカー)がよくやっていた仕草です。
そっくりなので 最初びっくりでした
先日、ももの記事を自分でリンク貼っておいて、読んだら泣いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
もも (2).jpg
ひつじ
もも.jpg
2009年ごろ

かわいかった。。(T_T)[ハートたち(複数ハート)]
    すみません、まだ1年たってないので。。[もうやだ~(悲しい顔)]

20130315(3).jpg
トイレットペーパーの芯であそんでるの
20130315(4).jpg
こわしたチェブであそんでるの

変なおじさん事件(!)の晩、ペペロミアは療法食を完食しました。^^ もっと頂戴~♪って。
因果関係はよくわかりませんが、犬は精神的ストレスに弱いので、げーしちゃったのかもしれません。 
飼い主のドキドキが伝わったかも
ぺぺなりに怖かったんだと思います。
今朝も ちゃんとエサ食べました[グッド(上向き矢印)] そして、遊んでました


洗面所からかえってきたら
20130315(5).jpg
自分でガジガジおもちゃを持ってきてました.笑

20130315(7).jpg
ガジガジ
http://youtu.be/fg7JWXFQ0-w

出かける時は、曲などかけていきますが、(クラシックや Enya。 日中はハワイアンなど。。)

20130315(8).jpg
曲が流れると すぐ眠くなる[犬][眠い(睡眠)]
20130315(9).jpg


ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ(ウルトラ・ベスト 1200)

ペイント・ザ・スカイ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ(ウルトラ・ベスト 1200)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD


  • 因みに、
    Enyaは かけると9割型 飼い主もうたたねしちゃう.笑。 ヒーリング~

    平熱が 36度いかないわたしですが、昨日 測ったら、37.5あった
    みなさまでいうところの 38.5くらい
    全身と 頭の痛みで、 8時には寝ちゃいました[ー(長音記号1)]
    でも痛くて 何度も目が覚めちゃった
    今日は少し下がったけど、まだ熱ある。
    今朝病院へ行ってきました。[病院]
    喉が真っ赤って
    冒頭がそのお見送りです

    熱があっても 散歩はいく。。。。[たらーっ(汗)](あとで怒られた よいこはマネしないで下さい)

    今日は昨日ゆっくりできなかった分 好きなだけ くんくんさせました[わーい(嬉しい顔)]
    http://youtu.be/vJEFTBHvo8k
    ぺペリーナ
    20130315(a).jpg
    家に戻りたがらない
    b.jpg
    見てる。。w[目]

    c.jpg

    **************
    * ロイヤルカナンについて*

    フード選びって迷いますね。。 (ももの時も違うエサをやっていたし、ほかの方のフードをどうこういう記事ではありません。 m(__)m 誤解なきよう。。)

    ロイヤルカナンにはBHAという酸化防止剤が含まれており、これが発がん性物質ではないか、
    というご心配を頂いたので、獣医さんに確認してみました
    (療法食のウェットには入ってない)
    ロイヤルカナンはフランスのメーカーで、 外国のメーカーは 内容を全部表示しないと
    罰せられるので、表示しているという前提があります。

    処方食、一般的に病院などで取り扱っているフード(ロイヤルカナン含む) 以外のメーカー
    (・・国産が多い・・)は、
    大変なことに「表示をしなくてもよい」という事になっています。[がく~(落胆した顔)]
    とんでもない事だと また獣医さん怒っていらっしゃいました^^;
    酸化防止剤が入っているにも関わらず、オーガニックとうたっていることも。。
    一般的に 開封 1日とかで食べきってください、というフード以外、酸化防止剤はすべてのフードに入っています。 (自然のものが数年前にはやって 問い合わせはきたようですが)

    人間のごはんと一緒です。
    あけて一か月とかもつのは そういう事です
    BHA表示しているメーカーが叩かれて、 表示していないメーカーが 擁護される現状が あるみたい。
    ロイヤルカナンは 犬の一生で 与える何十倍の 量を 与えても 安全である
    という研究を、持っている研究所で行っており、獣医会にも報告があがってくる。
    そうしないと厳しく罰せられるから

    わたしも 以前、国産の 某メーカーのえさを先生に提示し、
    無着色 無香料、天然素材 といったら 笑われてしまった経験があります^^;
    今、無着色と書いてあるのは 当たり前で、 海外メーカーは先の通り、厳しい法律がありますが
    国内は ここ何年かでラーメンメーカーが ペットフードに参入してきたり
    (儲かるから) 何も規制がない為 ゆるゆる状態だそうです。

    国産メーカーや、趣味で、 フードを作っている人は 表示しなくても大丈夫な為、守られている。
    表示しない。
    または ちっちゃく 書いてあります。
    フードは 腐って、酸化したものを食べたら確実に死にますので[犬][猫]、 
    それをふまえて公平な目で見てほしい。。
    という事でした。^^

    心配な場合 各メーカーさんに問い合わせてみるのもいいですね。
    ペペロミアの心配していただき感謝です m(__)m
    追記: ちょっと調べてみたら、07年からはBHAではなくミックストコフェロールに替わった。との記述が。。。
    ネット情報だからあやしいけど

nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
やんちゃ姫プーリ

昨日の記事読みました。ひどいですね!
プーリもひどい人には何度も遭遇してます。リード引っ張って怪我させようとしたのか広い道をの端を歩いているのにプーリと飼い主の狭い間を自転車で突っ切ろうとしたおじさん、火の点いたタバコを持った手でプーリを撫でようとした若者、野良猫にあげるために空き缶に入ってたようなハムを持ってきて突然プーリの口に放りこむおじさん・・・
一生許せません。ワンコの身に何かあったら困るので、散歩中見知らぬ人に声かけられてもあまりフランクに接しない様にしています。
by やんちゃ姫プーリ (2013-03-15 20:28) 

わんわん

うさこさん、体調はいかがですか?あまり無理しないでね〜お大事に!!
ロイヤルカナンのロイヤルスキンケアーをアニーも食べてますよ!アニーもお腹が弱いので獣医さんに勧められました。でもトッピングしないと残す事が多いの(>_<)でも確かにお腹にはいいみたいです。

階段犬のペペちゃん可愛い〜(^w^)
by わんわん (2013-03-15 22:36) 

ジュピーのブログ

熱 気を付けてください、私も平熱が低い方なので
37度出るば大変です。

昨年その熱が4・5日つずき抗生物質剤を飲んでも引かなく
病院に行くと肺炎だと、今だ治らず毎日ステロイドを飲みつずけて
います。副作用で毎日大変です。どうぞお大事に~~




by ジュピーのブログ (2013-03-16 01:05) 

ラッテ

加工食品にはなにがしかのものは入っているでしょう。
野菜にも残留農薬がありますし、輸入食品のポストハーベストもすごいよ~。気になるのであれば、自然食品店で売っている材料だけで手作りするしかないと思います。
かく言う私もドッグフードが信じられなくてラビには与えていませんでしたが、ラビはガンになりました。近所のワンコはドッグフードで元気で長生き。何がよくて何が悪いのか分からなくなりました。
飼い主がベストと思えるものであればそれでいいと、今は思っています。
by ラッテ (2013-03-16 01:58) 

terrybear

季節の変わり目は体調崩しやすいのでお大事にね
ペペちゃん怖かったのよね~
春はおかしい人多いからね
by terrybear (2013-03-16 07:07) 

mu-ko

ぺぺちゃん お散歩嫌いにならないで 良かったです(^^)
お散歩中 歩道をものすごいスピードの自転車で走って 邪魔とか言われたり
最近は理不尽な人も多いです 
 
37度前後の熱ってとっても辛いんですよ(私も平熱低の)早くよくなってくださいね
春は楽しい予定がたくさんありますよ~(^^)♪ 

前にいたうー(ウサ)はお腹が弱く 病院通いしましたが 2~3年で少し落ち着きました 当時病院の先生が高い餌のほうがやはり良いとおしゃってました 今ほどウサギ用の餌とかおやつが無かったので よけいそうだったんでしょうね
今は かげ(ウサ)も こたも お腹丈夫で あんまり気にしてなかった(^^;)
by mu-ko (2013-03-16 10:45) 

Chiho

ぺぺちゃん、おもちゃに夢中ですね^^
ピンクのお洋服姿のぺペリーナちゃん、
とってもキュートですよ♪
by Chiho (2013-03-16 11:55) 

みぃにゃん

べべちゃんご単たべて安心ですね。小さいワンコはちょっと変わった人にとってはいじりやすいのかもしれませんね。それにしてもひどい・・・。
知らない人の近くは近づけないほうがいいですね。
ロッキークラスになると近づいてきませんので安心ですが、最近は知った人でも近づけないようにしています。(突然ガブリンするので・・・。)
by みぃにゃん (2013-03-16 13:53) 

okko

あら、ポピーもエンヤが大好き。必ずスヤスヤとお休みになりますよ。

ももちゃんとは犬種も違い、大きさも違う、可愛さに変わりはないけれど、ももちゃんのお顔は何時までも忘れられません。
by okko (2013-03-16 16:22) 

謙狆

こんばんわ\(^o^)/

熱、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね(*^^*)

ぺぺちゃん怖い思いしたんですね(;´д`)
何事もなくて、本当に安心しました(^-^)
どんな生き物にも、生まれてきた意味があるので、平気で傷つけたり、命を奪うような、行為をする人は本当に許せないですι(`ロ´)ノ

怪しい人には気をつけて、お散歩を楽しんで下さい(^-^)/






by 謙狆 (2013-03-16 23:29) 

chocomomo

うさこさん、体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

フード選びはほんとに難しいですよね。
うちもこれまで何度も変えてます。
防腐剤のことを考えて手作りフードに変えたこともあったけど、
モモが食べてくれず、やむなくドライフードに戻しました。
これからもその時々の状態で変えると思います。
永遠のテーマですね。
by chocomomo (2013-03-17 12:51) 

MANA

うさこさん、その後体調はよくなりましたか~。
お大事にしてくださいね。
フードはいつも悩みながら選んでいます。
小さな体の子が食べるものだからなるべく
体に良くない物は入ってない方が良いですよね。
成分表示全部されているわけではないと
私も聞いたことがあります。
それに私の場合は知識も足りない斗思うので・・・。
手作りにしていたときもあったけどカロリー管理が問題で
太らせてしまって諦めました。
シニアになったアンディには肥満が大きな病気の元になってしまいます。
食は大事な問題です。
by MANA (2013-03-17 14:00) 

ra35

体調 悪そうですね お大事になさってくださいね

フードはいろいろありすぎて 迷います MILKには 動物病院の先生のお勧めを 食べさせていますが 中身がどうなのか 調べたことありませんでした 調べてみようかな・・と、おもいました
by ra35 (2013-03-17 23:34) 

み~♪

うさこさん、体調いかがですか~。無理しないで下さいね。
フード選びは難しいですね。ほんと、永遠のテーマですね。
わん達の体調の変化を見逃さない事が大切かなと感じています。
その時々で、信頼できるものを選んであげれたらと思います。
ぺぺちゃん、精神的なものでないといいですね。
怪し人には、くれぐれもお気を付けて下さいね。。。(>_<)

前々記事の狆さん集合の様子は楽しかったでしょうね~♪
素敵な方々との出会い大切にしたいですね~(*^_^*)
by み~♪ (2013-03-17 23:45) 

グジュサ

うさこさん、お大事になさって下さいね
ぺぺちゃん怖い思いをしてしまったんですね
何事もなくてよかったですね
私、エンヤ好きですよ
ペン習字教室でエンヤの曲がず~っと流れていて好きになりました
by グジュサ (2013-03-18 00:04) 

wonwonwon

季節の変わり目などは体調を崩しやすいですよね
無理なさらず安静にしてご自愛ください^^


by wonwonwon (2013-03-18 08:41) 

ami

体調いかがですか。
ももちやんとても懐かしくて、可愛いお顔思い出しました。
いつまでも可愛い思い出は忘れません、一年生ぺぺちゃんお散歩帰りは嫌いやなんですね・・・・可愛いですね。
by ami (2013-03-18 10:00) 

お名前(必須)

ぺぺちゃんやっぱり可愛いですね!ももちゃんもそっと優しく見守っている事と思いますよ★

私、ぺぺちゃんのオモチャになりたい(笑)

あ、ちょっといいですか?!
前回の記事…
ヘンテコジジイめ!
私が天罰下してやりたい気分です(~_~メ)
春が近いからでしょうか?
おかしなのが出できますね。

そういう人はきっとぺぺちゃんに対して
が初めてではない、とか思います。
by お名前(必須) (2013-03-18 11:45) 

かわいぺちゃんこ

↑あらやだ(´△`)
名前入力忘れちゃいました(*_*)
かわいぺちゃんこより★
by かわいぺちゃんこ (2013-03-18 11:48) 

Mie

体調、如何ですか?
体温が低いのは辛いですね。
あまり、無理なさらないでくださいね。

ペペちゃんの眠りにつく瞬間のお顔が堪らないです。
もうかわいいです。
一緒に寝たくなっちゃう。
こんなにかわいいのに、蹴ろうとするなんて心が荒んでいるとしか言い様がありませんが、この世の中色んな人がいますから、十分気を付けてくださいね。(^^)

by Mie (2013-03-18 16:12) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます^^
うわー こわい。 プーリちゃんもたくさん怖い思いしましたね(>_<)
歩きたばこもハムもこまりますね。(;´Д`)
急な自転車とかとっても怖いですよね。 ペペロミアもあやうくひかれそうになったことも
ありますが、
先住犬のももの時 横がたくさんあいてるのに、わざと? じゃま、どいて というおばさんに会った事があります。あちらはちゃりんこで。
その時(も)ブログに書いてみなさんに励ましてもらったのですが、更年期だからしょうがないとか(笑)
今回はおっさんだったので、困りました^^; まあ 春ということですね。



☆わんわんさん
コメントありがとうございます^^
わぁ アニーちゃんもロイヤルカナンですか。。 たしかに どれも酸化防止剤は入ってますね。
でも 病院が使っているから大丈夫と思っていたのですが・・
アニーちゃんも毛並きれいですよね。
ペペロミアも 今のところ つるつるピカピカで 特に問題なさそうなのですが
今回のことでもっと調べてみようと思いました。
階段犬 いいでしょ(笑)  ゆいいつももと違うところは
ももは 全身で喜びを示すのですが、かえってきたら。 ぺぺは じーっと観察してることですかね(笑)



☆ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます^^
うわー 大変ですね。(>_<) 平熱低いと まわりに理解がなかなかえられないから
しんどいですよね。
お体お大事になさってくださいね。
今回はもしかして 花粉・・で熱がでることもあるといわれ、そっちかもと思うようになりました。今も若干平熱より高く。。

いつも ジュピーちゃんかわいいです。景色がよくてうらやましく。。
新幹線に乗ってるジュピーちゃん ちっちゃくて かわいいですよ(≧▽≦)


☆ラッテさん
コメントありがとうございます^^
そうですね。 意識してないと人間のごはんにもほとんど入っていますね。
加工食品、冷凍食品、お菓子^^; 

今回 初めてポストハーベストという単語を知りました。お恥ずかしい。。
究極 手作りがよいにきまっていますが、それも現代では難しい。
それにおっしゃる通り、 (癌はくやしいですが) もももそうですが なってしまう時は
なってしまうのですよね。。悲
犬は遺伝的要素が強いこともありますしね。。 人間だと後天的 環境 (生活習慣や 煙草..)要因が大きいともききましたが、犬にはそれはあてはまらないと。
たしかに今回も色々みたら 調べれば調べるほどわからなくなってしまって。。
動物病院で使っているから安心 みたいに思っていましたが それも
完全に 人まかせではなく 飼い主がいろいろ考えてやらないといけませんね。
でも 混合食(フード + 少しの手作り) というやり方もありますが 
フードほど 栄養がこれだけそろっているのもない、と以前言われ。 また迷いの渦へ(笑)



☆terrybearさん
コメントありがとうございます^^
>春は おかしい人
ぷっ(≧▽≦) ふいちゃいました
元気でました。
ありがとうございます♡



☆mu-koさん
コメントありがとうございます^^
mu-koさんも平熱低いの。 低いと まわりになかなか分かってもらえず辛いですよね。
(昔上司に 38度なんて 熱じゃない と言われ悲しく(T_T))
今は 36度台になってきたから下がってきてますが、しつこい。
花粉でも熱がでるから もしかしたらそれかしら? 金曜に主治医が研修から帰ってくるのでまた行こうと思ってます。
 変な人・・ 困りましたね
小太郎くんも チャリに? もも(先代)もありましたよ! 横がいっぱいスペースあいてるのに、 じゃまーーー とかいって 抜かしていったおばさん(-_-)
その時は(も) ブログに書いて 更年期だからしょうがないよ、と励ましてもらい(笑)納得しました。
今回はおじさん。 男もまあ 更年期あるって医者がいってたけど
今回は さわらぬ神に・・系だったので、 まあ 春だから かなあ。。(;´Д`)
小学校のころ、うさちゃんは うさぎ小屋で飼うレベルでしたよね。今みたいにこんな専門誌とかかわいい飼育の写真がなかった。
かげくんと こたくん お腹丈夫で何より♪ 
寒かった時はお腹よわかったけど 暖かくなったら元気になってきたペペです



☆Chihoさん
コメントありがとうございます^^
親ば○におつきあい頂いありがとうございます^^
セールで安いとつい買っちゃって。
わたし昔クラシックバレエしてたから チュチュとか好きで^^



☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます^^
ペペロミアにありがとうございます
今では毎日もりもり 食べてますよ。
ロッキーくんの制裁パンチ うけさせたい・・あのおじさん
本当 犬とか動物いじめる人 ゆるせません。 人間って 嫌な生き物ね^^;



☆okkoさん
コメントありがとうございます^^
あら~ ENYAつながり♪ きれいですよね。
多重になんども 音 重ねたそうですね。
どこか 癒しの国へひとっとびしちゃいますよ(笑)
もも・・ かわいくてね。。思い出すたびに(T_T)
最近も パーティカラーのアメコばっかり見ちゃったりしてね。。未練たっぷりね(笑)



☆謙狆さん
コメントありがとうございます^^
おかげさまで・・ だいぶ下がってきました。 まだちょっとありますが
体は楽になりましたよ~ 花粉で熱もでるそうなので それかもしれません
今年はひどいから (´Д`)
・・ 変なおじさんね、 いつまでも この事かくのイヤだけど みなさんに話したらすっきりしましたよー ありがとう☆
でも 身の危険を感じたのは初めてだったかも 中型犬ではないので
これから気をつけたいと思います^^

by うさこ (2013-03-18 21:28) 

うさこ


☆chocomomoさん
コメントありがとうございます^^
手作り食されてたのですね(´Д`) えらーい
わたしは ずぼらなので 混合食でもあやしいところです。
フード選びって難しいですね!
人間でもこだわればこだわれるけど、お財布も。。



☆MANAさん
コメントありがとうございます^^
そうですよね。 わたしはした事がないのですが 手作り難しそうです
以前、フードについて看護師さんにきいたら これだけ 栄養がバランスよく
入っているのはないので。。と言われました。。
まぁ たしかに酸化防止剤は気になるところですが、、
以前 ももにはヨーグルトの残りとかあげてたのですが、加工食品だから
よくないものも入ってたと思います。
ペペロミアには いま心を鬼にして、サツマイモとか苺(好きみたい) 自然のものしか
とりあえず 口にはさせないようになるべくしています。


☆ra35さん
コメントありがとうございます^^
うんうん、病院の先生のおすすめ。。わかるー
でも それでいいと思うんですよね。 調べると調べるだけわからなくなっちゃって。汗



☆み~♪さん
コメントありがとうございます^^
熱はおかげさまでだいぶさがりましたが、 ちょっとぼーっとしております^^;
花粉のせいかもーーー
今週は水曜日もお休みだから ゆっくりしようと思います。
み~♪さんもフードまよいますか?
ペペロミアは とりあえず 今ので調子よさそうだし(冬は 寒かったからおかしなこがたくさんいたと、 病院で言われた)
毛づやも飼い主がいうのも何ですが ピカピカだし 合っているような気がします。。
ただ もっといいのがもしあれば っていう気もないわけではないですよね^^;
狆オフ会は、狆がいっぱいで圧巻でした!
楽しかったでーす♪



☆グジュサさん
コメントありがとうございます^^
Enya、きれいですよねーーーーー
何重にも重ねてとるのが大変みたいです
リチャードクレイダーマンとか 子供のころきいたのを覚えていて以前 CDをかいましたが、
やっぱり 親が フリオ・イグレシアスとか 子供のころ かけてたのが 懐かしくて
またほしいなぁと思います^^



☆wonwonwonさん
コメントありがとうございます^^
やっぱり花粉ぽいです(´Д`)
あとで また遊びにいかせてください♡



☆amiさん
コメントありがとうございます^^
ペペロミア、歩くよりも 草や花をくんくんするのが大好きで 進むコッカーとは大違い(笑)
この入口付近にも くんくん場があって、 ひっぱっても最後 来ませんでした(笑)
 当初 10分たっても動けなかったこが嘘みたい、お散歩大すきになりました♪



☆かわいぺちゃんこさん
遊びにきてくださりありがとうございます♪ (≧▽≦)わーいわーい
おもちゃ・・ ガジガジ噛まれると思いますよ(笑)
狆の歯って痛くありませんか? もも(A・コッカー)の時より 細いから オットセイと
いたい、痛いって言ってます。。
甘噛みあまりよくありませんが。
もう あのおっさんは、 春だったからと思いたいです。 薄着になってくると
チカンも増えますしね(;´Д`) ←なんの話
ぺっちゃん(かわいさんの) もうなんというか超キュートで、お顔も仕草もわたしごのみ
ど真ん中なんです(*´з`)
お気軽に コメントいらして~♪♪



☆Mieさん
コメントありがとうございます^^
体温 低いと まわりに熱ってわかってもらえなくて 苦労します
犬のおねむ顔はいいですよね^w^
今回も また 寝てばっかりですが写真のせましたのでぜひご覧になってください。ヘソ天
この前、ぺぺのベッドに頭だけ(わたし) のせたら 気持ちくて・・ 
こんな気持ちいいベッドでぺぺ寝てるのかー(笑)って 思いました。
犬には広いですね。


by うさこ (2013-03-18 23:01) 

怒り新党癒し U^◇^U ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。