SSブログ

『もも』の命日 [ももちゃん]

avQUatlwI_zV9eu1366561974_1366562004[1].png


momochan.png
ももちゃん♪

20081225.png
1番太ってるころ・・ (笑) 2008/12/25

onigiri-427fa[1].jpg
ペロ(←もものニックネームだった )・・といえば、オニギリ顔
3u2c86oDt09VGg91366562209_1366562237[1].jpg
ももスマイル[かわいい]

Lh6lhM_pWKOvwq81366713550_1366713579[1].jpg
今日で 愛しの「もも」がなくなって ちょうど1年がたちます。[犬]
もう1年 まだ1年 どっちともわからない1年でした。 

わたしが初めてブログで書いた犬・・ももの事を
初めは 本名ではなく、ニックネーム 「ペロ」(PERO)って呼んでました。
それが みなさまにも定着して、ずっと「ペロちゃん」と呼んでもらってました

*ペペロミアの文字の中にも ペロが含まれる.笑  ←意図的ではありません

どの写真がいいかなーと選んでいたら、 動画になってしまい さすがに動画は 見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 見ないようにしてたのですが、 きっついですね。。
思い出として撮っても 実際見れないという・・f(^^;  

アメリカン・コッカー・スパニエルの♀ パーティカラー[ぴかぴか(新しい)]
私の転勤で 東京から一時名古屋に引っ越した先で 拾ってきた(笑) もも。。

仕事は好きになれず 1年程ですぐ異動願いをだしたので 
名古屋にはももに会いにいったようなもの。。
新婚だったが(キャ) オットセイを名古屋において先に私一人で東京へ(笑)[手(チョキ)]
数か月は流行りの別居婚..
その間 もも[犬]は 東京と名古屋を2週間ごとに 行ったり来たり。。[車(セダン)]
おかげで 車にも慣れました[ダッシュ(走り出すさま)]
ももちゃん.png
私が30になるまでは ずっと共働きだったので、お留守番が多かったもも

赤ちゃんの頃は 帰宅すると ケージの中が うんPまみれになってて、 毎日シャンプーだったから
シャンプーも へっちゃらになったもも
今の家に引っ越してからは、 もう2歳すぎだったし、 フリーだったので うんPまみれになることもなかった。

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

2012年の4月21日 ももはなくなった。。

悪性の炎症性乳癌で 半年がんばりましたが・・ (犬にとっては何年かよね。)

進行がとても速く、 ふつうは 2~3ヶ月で 腫瘍ができるのに、 1週間で お腹に大きな板みたいな腫瘍がぼっこりできてしまいました。獣医さんも見た事ない、という例外中の例外の悪性腫瘍でした。。
12月の手術で とりのぞいたけど、リンパ節に転移しており その後 抗がん剤治療もおこなったが・・

再発も早く 全身に転移してしまいました。

寿命まで とにかく 痛みをとりのぞいてやるだけの治療になってしまいました。

DSC_0200-1.jpg
↑ 飲み薬がきかず、何気に注射にしたら 効果あり 

痛みがなくなり 笑顔がみられた 亡くなる 一か月くらい前

病状は これくらいでいいですね(^^;

愛犬は 夢で会えるっていいますが、 私も よく見ました。。
霊感は・・ 普段 あまりないと思いますが (シンクロニシティ・・ 思った人から電話かかってくる とかそれぐらい。霊はみえない)

あの一か月間はちょっと不思議でした。。
亡くなってしばらくは まだ近くにいるとはききますが..


[1] 亡くなって 1週間後に  夢の中で・・

私が階段をおりてきて、寝室をのぞくと、ベッドの上に ももが乗ってました。
気持ちよさそうに寝ていました。[眠い(睡眠)]

わたしは 「あー ももは疲れてるんだな」
と思いました。(夢の中で)

闘病が大変だった人は 亡くなった後しばらく 眠るといいます。

だから ももも 休んでるんだな、という感じを受けました。[犬]


[2] 2回目は  亡くなって2週間後。。

わたしがベッドにいると
階段を 降りてくる音がしました。[犬]

トントン・・・ですが、一か所だけ、 足音のような「カチャ」っという音がしました。

オットに話すと、 一か所だけ滑り止めが はがれていました。
ももが 「まずい!」って思ったんじゃないかって。笑

[3] 3回目も・・ ぴったり3週間後 (意外と規則正しいもも)

私がベッドで寝ていると..(←廃人)
急に もものイビキが聞こえました。

目をあけたら
床で、目の前に 苺ベッドで寝ているももがいました。   (流して読んでくださいね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬・・ ほんの一瞬だったけど、 ももが見えました。

ぴったり一か月後にも 何かあったのですが、今はちょっと忘れてしまいました。。
(あまり書くと 危ない人と思われるかも?)


夢物語と思って 流してください[ー(長音記号2)]


愛犬ちゃん の夢を見ない・・という人でも 大丈夫です
記憶に残らなくても 夢で再会している可能性は高いそうです[ぴかぴか(新しい)] だから大丈夫です^^


こんなこもきちゃったし・・ (狆ころ)
DSC_1017.JPG
子犬の頃の ペペロミア  (昨年5月)

x1t_fass26Cg43x1366513178_1366513227[1].png
7ヶ月まで売れ残ってた
 3.5kgで このニョロニョロ体系ってどうよ[たらーっ(汗)]

DSC_0793.JPG
ぺぺスマイルは かわりません

ももが  ~2012/4/21 まで うちにいて[家][犬]
ペペロミアが 2011/10/24生まれ~  なので、
2匹は[犬][犬] お互い 会った事はないけれど、同じ時代を 半年ほど 一緒に生きていたことになります。

ももがいたら、ペペロミアも家には来ることなかっただろうし(複雑ですが・・)

でも もし、2匹一緒に写真をとれたら、どんなに楽しかったかなー
と想像する事がありました。

そしたら ある日 夢に出てきました(笑)

あれは、2月の やっぱり月命日の日(21日)

ももと ぺぺが ソファに一緒に座ってる[グッド(上向き矢印)] (注 夢の中)
飼い主は 夢中でシャッターをきりました[わーい(嬉しい顔)]

・・・ という 話です。  おかしいですね[かわいい]

実体はないけど、いまは、2匹飼っている気分になるときもあります。

人は亡くなった時 飼い犬にも会えるとききます。。

もも・・ わたしが行くまで 待っててね[ぴかぴか(新しい)]
(あ、でも 生まれ変わる場合もあるから・・ そしたら遠慮なくね)

*** 追記 ***** 23:00

ブログを書いた後 何か いてもたってもいられなくなり
雨があがったので ペペロミアを連れておでかけしてきました。

20130421.png
(7~11℃って 冬みたいで寒いわ~)

帰りは こんなところにも
ガチャピンのベッドは買いませんでした


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんにちは。
記事を拝見して、
3年前に虹の橋を渡ったルビー(シェルティー♀)のことを思い出してしまいました。
やはり乳癌でした。
生きる→死ぬはわかりつつも、死はとてもつらいですね。
私は毎晩、遺影に話しかけていますよ。
もう会えないのはつらいですが、
これからもいっしょ、という気持ちでいます。
by Rita (2013-04-21 13:59) 

terrybear

ももちゃん天国行って1年ですね~
辛かった闘病中もときどきブログでももちゃんスマイル見せていただいてましたね~
今もももちゃんはうさこさん、オットセイさん、ペペちゃんのそばにいますよ

by terrybear (2013-04-21 15:04) 

たけちん

ゆっくり読ませてもらいました(>_<)
うさこさん、大変な時期があったんですね(>_<)
でも、こんなにうさこさんに思ってもらえて、ももちゃんは幸せですね❤
私もこの子達が亡くなったら、いろんなことを考えると思います。そして、自分が死んだ時、是非会って、また一緒に過ごしたいです❤
辛いお話でしたが、うさこさんの気持ち読めて嬉しかったです。
今日という日、大事にしてくださいね(*^。^*)
by たけちん (2013-04-21 15:06) 

oyatu55

1年経つんですね…
夢の中の2ショット素敵です!きっとペロちゃんのサービスかと(^nm^@
私も何回か夢に出てきてくれたことがありますが
先日…10年目にして初めてしゃべってる夢を見ました!
(何言ってたか覚えてないんですが 笑)
by oyatu55 (2013-04-21 18:01) 

アレクリパパ

もう1年なんですねぇ。
癒しのももちゃんでした。
ブログに流れ星が。
ももちゃんのお星さまかなぁ。
by アレクリパパ (2013-04-21 18:28) 

まお

会いたいな…
待っててくれてるかな…
まだまだ受け入れられてないから、ダメダメです…
by まお (2013-04-21 22:06) 

Mie

うさこさん

一年ですか。
ブログでももちゃんの様子は教えて頂いていましたが、ブログの中のももちゃんはいつも愛嬌たっぷりのお顔で、亡くなったことを聞いても信じられず、今でもももちゃんが行きている様にすら思えています。
在りし日のももちゃんの写真といわれても、とても新鮮で最近の写真と言われても疑う気持等湧いてきません。
お会いした事のない私でさえ、ももちゃんの死を受け入れられないのですから、うさこさんはもっとそういう気持でしょうし、ももちゃんとペペちゃんの二人と暮らしている気持になっても可笑しくないです。

亡くなった子は、虹の橋で待っていてくれるといいますが、本当かも・・・・
実は、最近のことなんですが、実家の母が亡くなった父の夢をみたそうなんですが、その時母は孫(姉の長男)と歩いていて、父はその前を亡くなった犬(茶々丸)のリードを持って歩いていたそうです。
亡くなった者同士が虹の橋で会って、あちらで楽しく暮らしているんだと思います。

でも、確かにももちゃんも生まれ変わるかもしれないから、会えるかわからないけれど、それまではきっとうさこさんに会いに何度でも来てくれるのではないでしょうか。(^^)


by Mie (2013-04-21 22:12) 

うさこ


☆Ritaさん
コメントありがとうございます♪
ルビーちゃん そうですか・・ 悲しかったですよね。
今でも悲しいかもしれませんよね。。
毎日わたしも話しかけてしまいます。
乳癌多いですね。。 ペペロミアには なるべくその可能性を減らしてあげたくて 早目に避妊手術しました。(1回目はきちゃったけど.汗)
不自然という人もいますが、 逆に 産めるのに産ませない方が犬にとっても不自然という意見がありますし
ペットには避妊という観念がかなりひろまってきているからです^^
癌なんてなくなったらいいですね。

一緒にいる気持ちになりますね♪
これから 会えない事はないですよ~
絶対会えますよーー^^



☆terrybearさん
コメントありがとうございます♪
長かったような あっという間のような 一年でした。
一緒にいる気が よくしましてね。。
たまに2匹飼っている気になるときがあります(笑)


☆たけちんさん
コメントありがとうございます♪
愛犬をなくすのは 誰にとっても辛いですね。。
わたしにとって 初めての小さい頃からの夢の ワンコでしたので
とても悲しい経験をしました。
でも 精一杯お世話したので やりきった感もありました・・・

 今でも一緒にいる気がします。。 なんか ペペロミアがひきついでる事も多いし(笑)
自分が新で あの世で会うのが今から楽しみです^^;(気が早い?)
あっ 天国行けるようにしなくちゃ
ペペロミアとの縁も大切にして 今日という日を感謝しないといけませんね^。^


☆oyatu55さん
コメントありがとうございます♪
きっちりな性格だった ももみたいです(笑) 普段はやる気なかったけど
夢だから 自分の思い込みだろう・・とか思われるかもしれませんが
たしかに そんな種類の夢もあるかもしれませんが
亡くなった方やペットに会える手段ともききますしね。
 そうですか、oyatuさまも♡ よかったですねーーー
きっと内容は覚えていなくても その時 ほっこりした、とか安心した気持ちになったら いい夢だったのですね。*^^*


by うさこ (2013-04-21 23:45) 

うさこ


☆アレクリパパさん
コメントありがとうございます♪
あ、気づいていただけましたか(嬉) 
もしかしてパパさん・・霊感..( *´艸`)
なんか もっとたくさん もも連れて おでかけしてあげればよかったなーって 思いました。


☆まおさん
コメントありがとうございます♪
まだまだ・・ 私も号泣する時があります^^; というか、泣くのが止められない時が
オットセイが何気なく話題をそっちにもっていった時に我慢できなかったり・・ そういう時は 抑えられないのですが、、
でも(>_<) つらいのですけど、 飼い主が悲しむと 愛犬が心配して戻ってきちゃうのですって
なかなか旅立てないって(>_<)
それもこまるので、 無理にでも そういう時は
「大丈夫だよー こっちは心配しなくていいよー」 と明るい想念を送るようにしてます。。 なるべくね^^;
>会いたいな…
会えますっ ^^
私は日ごろ 夢を覚えてる方ですが、、オットセイは覚えてません(笑)
でも 夢には出てきてると思います。
あと、、、、 私も今から あの世にいった時に会うのを楽しみにしてます^^;

普段は 写真があのことのアンテナになるので、いつでもどこでもお話することができますよ♡ けっこう 見られてますよ。。w

>待っててくれてるかな…
待っててくれます!(きっぱり)
ちょっと書き方紛らわしくてすみません。
ペットが生まれ変わっても 生前のペットには会えるそうです
魂は 1つではなく。。塊だから・・ って 話すと長くなるので 今度お会いした時でも(;´Д`)

それと意外と 近くにいる時も(帰省?)いるらしいです。
そういうのって なんかうれしいですよね。
だから  あとちょびっと がんばって 
「ありがとうー  また会おうねー」って言えるといいですね^^ ←自戒
ってわたしも頑張りますネ。(T_T)
p.s. がんばる前に がんがんご家族と話して泣いちゃってください。
私もいっぱい泣きましたから





☆Mieさん
コメントありがとうございます♪
>とても新鮮で最近の写真と言われても疑う気持等湧いてきません。
ありがとうございます。
そういってもらえて ペロ(懐)もとても喜んでいると思います^^
あたち、キャベツキャベツ! って 言ってそうです。
今日も大好きなキャベツやイチゴ。ゴン太(ほねっこ)も 大きな袋で 沢山お供えしました。
遺影というか、飾ってある写真は 選べなくて1年前の当時からずっと 3枚飾ってあるのですが
どの表情も ももらしくて 笑ってたり、 かごに入ってたり(笑) 最後の闘病中の写真も・・ 選べません。
生き生きとしている・・
ペットは 心の中でずっと生きているって本当ですよね。
そして あの有名な歌・・
「わたしの~ お墓の前で~~」
「そこに私は~ いませんー」

(笑) 眠ってなんかいませんー ですが、
ペットもお墓にはいない気がします。
お空で 楽しく 親戚や ワンコ友達と 一緒に お花畑で走っている気がしてなりません。


お母様のお話とてもリアルですね!
まさに そうなのですね! すごいですーーー
励まされます
あの世は お腹すいた、とか 食事の心配もお金も何も心配いらないから(もちろん病気も)
想念だけで ひとっとびだから 会いたかったら あっち同士の人でも 会えるそうです^^ まさにMieさんおっしゃる通りですね☆☆☆
楽しみです。。

by うさこ (2013-04-22 00:09) 

ラッテ

1年、早かったような、長かったような・・・。
お互い、末期の愛犬の闘病日記を書いていて、なぐさめられたり教えていただいたりしましたね・・・。

私もララが来るまではラビの気配をよく感じていました。
そういえば最近は感じないなぁ。
ワンコが嫌いなラビだったから、ララがいるのがイヤなのかなとちょっと悲しい気持ちになったり。。。

あちらの世界で再開できる日を楽しみ(?)に待ちましょうね。
by ラッテ (2013-04-22 00:10) 

うさこ

☆ラッテさん
コメントありがとうございます♪
もう1年ですよね。 その間に ララちゃんとぺぺがきて・・*^^*
なんだか ももの頃からお世話になってますm(__)m

私も毎日話しかけはすれど、物音や 姿はみてないんです。
きっと 楽しくあっちで(笑) 走ってるのだろうと・・ 想像してます^^
その方がいいですしね☆
人間でも 亡くなった方への一番の供養は この世にいる人間が 
「心配ないよー こっちは大丈夫だよー」 と 心配をかけない事だそうです。。
だから ペットはすぐ心配して 飼い主を のぞきこんじゃうから(顔が思い出されますね)
こっちは心配ねーべよー  大好きだよーって 言ってます(照)

私たち けっこうすぐに次のわんこ飼って・・♡
前のこは 亡くなってすぐは 家の中をうろちょろしてたらしいから
次のワンコをみると
 「ああ・・ ボク(あたち)のいる場所は もうここではないんだ。。」
って思うらしいです。
それも いい事らしいです^^
本当 あちらで再会できるの楽しみですね♪♪^。^


by うさこ (2013-04-22 00:17) 

ra35

モモちゃん 一年ですか・・
きっと、モモちゃんは いつもお家に一緒に居るのだと思います うさこさんやペペちゃんを守ってくれているのだと・。
わが家にも30年前に 虹の橋をわたったこがいます きっと、首をなが~~~くして 待ってるんじゃないかな(笑)

by ra35 (2013-04-22 00:40) 

まるたろう

もう1年経ったんですね。早いです。
4年前までうちにいた犬も、自分の心では、今も生き続けています。
やはり、あの世に行っても家族と思う気持ちがありますね。
by まるたろう (2013-04-22 00:53) 

み〜♪

ももちゃん、もう1年経ったんですね。
天国では、我が家の先代犬ももと仲良くしてくれてるといいですね~(^^♪
私も、もも(我が家の)が亡くなった時、よく夢をみました。
傍にいる様な不思議な体験もたくさんありました。
でも、ちょうど命日の日に、空に走って登って行く姿を
夢じゃなくて、見たんですよ~・・・!!
(あまり書くと危ない人と思われちゃいますね~笑)

先月、うさこさんから頂いたコメントの中に、(ありがとうございました♪)
亡くなった子達は、後ろにいるって。。。美○さんのお言葉。
ホント、きっと見守ってくれてるんでしょうね~♪
ぺぺちゃんの出会いも、ももちゃんが導いてくれたのでしょうね。
また、再会出来る日まで、心配させない様にいつも笑顔で
お互い素敵なママでいましょうね~(^^)
・・・ぷりんの事も、時間が経ったらお話させて下さいね~☆彡
by み〜♪ (2013-04-22 07:51) 

mokamoka

私は子供の頃に一度だけ犬を飼ったことがあり・・・
とても 涙なしでは読めませんでした。。。

ぺぺちゃんと楽しく過ごしてくださいね。
by mokamoka (2013-04-22 09:19) 

みぃにゃん

1年だったらまだまだ思いだすだけでも涙でますね。
すんごくすんごく悲しいですが私はそういう時はワンコの運命は飼い主次第。飼い主が幸にしたと思うならきっとワンコも幸せだったと・・・って自分に言い聞かせていたりします。
by みぃにゃん (2013-04-22 09:46) 

風ママ

ももちゃん うさこさんちの
子で 本当に幸せだったと
思います。。
とびきりの笑顔の お写真見て
思いました。ペベロミアちゃんの笑顔も最高♪
この子たちは、先に旅立つ
のですもんね…

そう思うと1日1日すごーく
宝物☆1分でも一秒でも一緒に居たい

1日 必ず うちの 風も
笑かしてあげる様にしてます
(^○^)
ぺぺちゃん ツーショット
楽しみにしています♪
by 風ママ (2013-04-22 11:14) 

Chiho

夢のお話、不思議ですが、きっとそばにいたと思います。
闘病生活がとても大変でしたね。。
きっと天国でうさこさんとぺぺたんを
見守ってくれていると思います。。
by Chiho (2013-04-22 13:02) 

わんわん

もう一年経ったんですね。。。
私は先代犬のルビーが亡くなってから1年後淋しさに耐えられずにアニーを飼う事になりました。とにかく存在感が大きかったです。。。
ももちゃんは半年の闘病だったのよね〜長かったですね。うさこさんは本当に頑張っていたと思います。
でもももちゃんって何だか病気のワンコに見えなかった。苦しんでたはずなのになぜか笑顔に見えちゃった(ごめんね)
ももちゃんは虹の橋の袂でうさこさんを待っててくれてます。そして天国からず〜っと見守ってくれています^^
by わんわん (2013-04-22 19:24) 

kazumin

こんばんは☆彡
ももちゃんが、お星さまになって1年も経ったのですね!
でも、ももちゃんは、きっと側で一緒に過ごしていると思いますよ♪
あら(~_~;)ガチャピンのベットは買わなかったのですね!
by kazumin (2013-04-22 20:14) 

うさこ

☆ra35さん
コメントありがとうございます♪
ペペロミアがきてからは はじめのころは怒涛の忙しさに感じました
しょっちゅう病院へ行ってましたので>ぺぺ
ももにありがとうございます。 一緒にいてくれるとうれしいな♡
ra35さんにも ずーーっと待っているこがいるのですね^^
うちのオットも すでに4匹いるので 沢山会えるのが楽しみのようです


☆まるたろうさん
コメントありあがとうございます♪
早いですよね。 特にペペロミアがきてからは疲れがとれないうちに また子育てに入ってしまったようでした
まるたろうさんのワンちゃんも きっといつも一緒ですよ^^
旅行も一緒にいけたりして楽しいですよね☆


☆み~♪さん
いつもありがとうございます♪
み~♪さんの ももちゃんも み~♪さんたちといつも一緒ですよね。(もちろんぷりんちゃんも♡)
>お空に走って登っていく・・
うわー♡ 素敵  危ないなんて全然思いませんよ(笑)(*´▽`*)(そんなこと言ったら わたしこそ..)
しかも 夢じゃないのですね。 いいわぁ ももちゃんみ~♪さんの側にいるですね。
わたしも 実はさっきの夢で またももが出てきました(笑)
でも 別の犬になってました爆 あまり書くと危ない人と思われ・・
(きいた話によると 早くて生まれ変わりは10年なので ちょっと違う夢かもw)
美○さんの言葉は 嬉しくなりますよね。 美○さん自身もわんちゃん飼っていらっしゃるし・・
ももが ぺぺを紹介(笑)してくれたんだとしたら すごいですよね
なんか最近そっくりになってきて 我が家で ちびももと呼ばれています^^;
食べ物の趣向も 動作も 何から何まで似てきて・・ (花食べるとかw)
違うのは お見送りお迎えの時のテンションの低さだけでしょうか( *´艸`)
(狆だから?)
コッカは24時間ストーカーちゃんでしたから。。そこがまた可愛かったりして
いつまでも親ば○ですが よろしくお願いします。^^



☆mokamokaさん
コメントありがとうございます♪
わんちゃん飼っていらしたのですねーーー^^ ももにありがとうございます♡
私は大丈夫ですよ。。
今、ぺぺといる瞬間を大切にしないともったいないですものね。 一生懸命今を生きます。。そして時々もも..
そしていつかあの世に還った時に 飼ってたわんこと会えるのが楽しみです。



by うさこ (2013-04-23 14:07) 

かわいぺちゃんこ

ももちゃんが虹の橋を渡って一年が過ぎたのですね。
うさこさんにとって長いような短いような、毎日感覚の変わる日々だったことと思います。
そんな中舞い降りた 再び白黒の天使ちゃんのペペロミアちゃん!
ももちゃんと心で会話してそうです。
「うさこさんは私ペペロミアが守るからね!」と(^-^)
ももちゃんも温かい眼差しでうさこさんファミリーを見つめていますよ!絶対!
by かわいぺちゃんこ (2013-04-23 19:37) 

うさこ

☆みぃにゃんさん
コメントありがとうございます♪
1年だと たまにまだももがいるよな気がします^^
きっと近くで見守っていてくれるのかなーー^^

☆風ママさん
コメントありがとうございます♪
ももにありがとうございます m(__)m  もも、すごく笑顔がかわいいこだったんです(親ば○すみません)
コッカーって  24時間ストーカー(笑)で 飼い主大好き大好きー!なので、世話は 3倍4倍大変ですが(体力もあるし) 今思えばそのベタベタが懐かしいです
狆は(私見ですが) けっこうさっぱりしてると思います(笑)

過去ブログでも書いたのですが・・
(左のプロフィールからとべます。もしくは 「わんわん苺物語」で検索してもでます)
このこたちが先にいくって 実感があまりありませんでした^-^;
いざその時を迎えるとなると つらいものでした。。
みなさん すごい経験をされてたんだな、と改めてまわりの方を尊敬しました。
犬って もっとたくさん生きれたらいいのに・・って思う事があります。
でも しかたないから^^; 今を精一杯一緒にすごしたいですよね。



☆Chihoさん
コメントありがとうございます♪
夢の話 今でも不思議です。。
1年前は ビシビシももの気配があったんですよ。。 今はすっかり ああいう経験は減りましたが(笑)
きっと 楽しくお空で お花いっぱいのところで もう痛くもなく、
楽しくおいしいご飯をお腹いっぱい食べて 走っているんだろうなーって思います♪


☆わんわんさん
コメントありがとうございます♪
あ、また思い出しちゃった涙(笑)
あの頃もお世話になりましたね、ブログの皆さんには 訪問もいけないのに沢山はげまして頂きました。
おととし 発症しましたが、 もうその1年くらい前からおもらしもするようになってたし、 どこか悪かったのかもしれません。普段の検査ではひっかからないくらいに。。
ちょうどおととしの10月、私も試験で忙しくて、ひと段落して 検査をしようと思ったら 義父がなくなって、もう11月に最後のももと伊豆に旅行して帰ってきたら 癌。。
バタバタでした。
笑顔・・ ももトレードマークでした。
本当 コッカって、他の飼い主さんのアメコカみても、笑顔がかわいいんですよーーー♪*^^*
たれ目でね。目がなくなっちゃうくらい細くなって にこーって笑うんです♡ (ももはたれ目じゃなかったけどw むしろで目)
最後まで ご飯食べても消化できずに 全部 下痢っぴででちゃうのに食欲だけはあって、、、 (さすがに最後の日はあれでしたが)
こんな末期なのに 食べる犬みたことないって、JARMECの先生方もびっくりしてました。
しんぼう強いこでした。 だからニコニコしてたのかもしれない。。今日は親ば○でごめんなさい。



☆Kazuminさん
コメントありがとうございます♪
ガチャピンのベッド かわいくて、ほしかったんだけど あの日お金使いすぎて爆
ちょっとぺぺには少し?小さくて・・ でも犬ってまるまるから 使えるかな?
やっぱり可愛いな。。 ほしいな(笑)
もも1年たっちゃいました。 そうですよね、近くにいてくれますよね♪
ありがとう♡

by うさこ (2013-04-23 19:56) 

うさこ

☆かわいぺちゃんこさん
コメントありがとうございます♪♪
そうなんです、白黒( *´艸`) 
白黒だから ペペロミアにしたんです。。(って半ばうそでない)
もう犬は飼わないって思ってたのに 意外に早く来てしまいました.汗
白黒かわいいですねーーー ←親ば○
また書くと変な人と思われますが、 ぺぺが来た当初
よく一緒に ももの霊前で お祈りしてたんです。>ペペロミア
チーンって お鈴ならすと 神妙な面もちで、じっと写真をみたりしてました。。
お供え物も もものだけは食べないし。。 って 親ば○ですね^^;

by うさこ (2013-04-23 20:59) 

ten

いつも、ももちゃんを感じながら・・・ですね。

最近、イヌってなんやろう~ってフト思ったりします。
別にいなくても生きていけるけど、
一度一緒に暮らすとこんなに拠りどころに感じる存在。
不思議です。
うさこさんの心の拠りどころ、ももちゃんでありぺぺちゃんでもあり・・・。
そう思うと、いつも一緒にいられますね。

by ten (2013-04-25 00:24) 

うさこ

☆tenさんへ
改めて 考えたことなかったーーー
犬って 世話が大変だけどとっても癒されますしね。
ペットを飼うのってボランティアって きいたことがあります^.^
もしかして 命をつなぐお手伝いをさせてもらってるのかなー

ももはねーー  大変だったから 今は お空で パタパタ楽しく
キャベツ食べながら(笑)ゴンタ食べながら走っていてくれてるといいなぁと思います。

by うさこ (2013-04-25 01:55) 

オフ会でお弁当箱☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。