SSブログ

今朝のぺっこ [ペペロミア]

ご心配おかけしました。

昨晩 のうしんとうを起こして救急へ行ったぺぺですが[病院]
あれから ふらつく事もなく、 夜もぐっすり寝て
今朝も 食欲旺盛に ご飯を食べました[グッド(上向き矢印)]

今日は 念のためゆっくりさせたいと思います

ありがとうございました。[犬]
hKl9tBgJg_ffIVh1368839876_1368839909[1].jpg
昨晩 ヘソ天で寝るぺぺ[夜]

*椅子は撤去しました。[いす]
nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 21

謙狆

先程、ブログを拝見させていただいて、ビックリしましたΣ(゜Д゜)
ぺぺちゃんに何事もなく安心しました(*^-^*)
今日は1日、ゆっくり、休んでください(*^^*)
by 謙狆 (2013-05-18 11:16) 

mokamoka

ホント!!
とりあえず元気になったようで安心しました^^
by mokamoka (2013-05-18 11:42) 

terrybear

よかったよかった
でもしばらくはおとなしくしておいた方がいいわね~
うさこさん大丈夫?
by terrybear (2013-05-18 14:35) 

さきてつ

よかったですね。
びっくりしますよね。
by さきてつ (2013-05-18 15:30) 

okko

一安心です、よかった。憎っくき椅子ですね。
by okko (2013-05-18 15:38) 

Mie

ペペちゃん、何事も無くよかったです。
これで、本当に一安心。
ペペちゃんの無防備な寝姿に、安堵を感じます。(^^)

「ミス・ポター」以前観ました。
キャラクターのピターラビット達が、ストーリーの中に出て来るんですよね?
今日やるんですか。
丁度、観たい番組もないので観てみようかな?(^^)




by Mie (2013-05-18 16:09) 

mu-ko

あれから落ち着いているようで 安心しました
後からでしたもの 今思うと現場見ていたのが 不幸中の幸いでしたね
うさこさんも驚いて 後から疲れがどっと? 無理せずに…
しばらく ペペちゃんとゆっくり過ごしてね(^^)

ピーターラビットの本とかグッズ持ってるんですよ(笑)
by mu-ko (2013-05-18 17:57) 

Rita

こんにちは。
えっ、ぺぺちゃんノウシントウで病院へ?(◎_◎)
でもよかったぁ、元気になったのですね(ホッ♪)
ゆっくりネンネして下さいね。
by Rita (2013-05-18 18:11) 

風ママ

ぺべちゃん 大丈夫?。。
記事みて 驚きました…ママ心配な夜でしたね…
レントゲンも なんでもなく
て よかった。
親戚さんだもん、姪と一緒な感覚です(;_;)
小3の時 鉄棒から後頭部から
落下し 脳震とうで病院運ばれたことあって(アタシ。。)

☆ぺべちゃん ママとゆっくりね。お大事に☆
by 風ママ (2013-05-18 18:58) 

oyatu55

良かったです~~~!!!
安心しました☆(*^w^*)
by oyatu55 (2013-05-18 19:36) 

おっくー

前の記事読んでびっくりしたよーーー。

でも 元気になってよかったね。
by おっくー (2013-05-18 20:51) 

わんわん

ペペちゃん大変だったのね〜でも元気になったようで安心しました〜^^
あっ、「ミス・ポター」やっぱり録画で来ませんでした〜(>_<)
せっかくお知らせ頂いたのにご免なさいm(_ _)m
by わんわん (2013-05-18 22:31) 

コリンママ

ぺぺちゃん元気になってよかったです!!
うさこさんもホッとしたでしょう、
ぺぺちゃんとまったりのんびりお休みくださいね。


by コリンママ (2013-05-18 22:57) 

chocomomo

なんともなくて良かった~。
記事読んでドキドキしましたよ~。

病院に駆け込むうさこさんの方が
ドキドキハラハラ泣きそうだったと思うけど。
とにかく今は落ち着いてるようでよかったです。
うさこさん、ゆっくり疲れとってね(^_-)-☆


by chocomomo (2013-05-19 00:41) 

リリママ

よかったねーよかったねー

びっくりしましたね。。。
ワタシも
夜中に緊急で病院に行かねばならない経験をしたときは
恐怖で足も手もカクカクしましたから。(←飼い主が)

普通に元気~が一番ですね☆

by リリママ (2013-05-19 01:35) 

あきら

何事も無くて良かったですね!
人間みたいに症状教えてくれないから、余計に心配(><
一緒にゆっくりお休みしてね(^^
by あきら (2013-05-19 09:37) 

ぽりぽり

大事無くて良かったです。この寝姿は、安心って感じですね。
by ぽりぽり (2013-05-19 13:50) 

うさこ

☆みなさまへ 

お見舞いをありがとうございます♡♡
ペペロミアは 幸い たんこぶもなく、大丈夫でした(ほっ)
昨日、 念のため 夕方かかりつけの病院へ行ってしまいました^^;

1日たって 何かでたらいやだなーと思ったためです。

目もチェックしていただきましたし、触ってもらいましたが、 腫れていることもなく、お薬もでませんでした。

次の記事に書かせて頂いた人間の 脳しんとうの例もあるので、念のため、 本当に用心に用心で、48時間は 気をつけておけば かなり大丈夫でしょう とのことでした。

もうすぐ2日たつので もう大丈夫だと思います。

お散歩も かわいそうですが、ナシにしました。

仕方ありませんね


それにしても、 今回 外のイスに ぶつかったくらい(?)で こんな大騒ぎになるとは思ってもいませんでした
飼い主ともども 気をつけなければ・・と反省してます。。(が、ももはもうちょっと強かったかも?(笑))

獣医さんがおっしゃるには、
自分で ぶつかるのは、ワンちゃんは けっこうセーブできる そうです。

人間がびっくりしましたけど・・

犬を飼う本で、 救急病院の場所などの確認 とあるので
今回 私の情けない話をご参考にしていただけるとのであれば 場所のチェックをされておくと より安心だと思います^o^;


わたしの心配までありがとうございました☆


余談ですが、「ミス・ポター」は、もう06年でした。 ユアン・マクレガーが・・・略
あんなに悲しい話だという事を忘れて また泣いてしまいました

湖水地方の風景がステキでしたね


纏めてのお返事で申し訳ありません

by うさこ (2013-05-19 18:59) 

まー☆桃子、点美、ぶぷこ

こんにちは
ぺぺちゃん大変だったですね・・・
(>_<)落ち着いて良かったです!!!
ウチはぶぷこが右目が見えないので
たまにコツっととやっているので
よく見ないとですネ!!!
のうしんとうって怖いですね・・・(涙目)
by まー☆桃子、点美、ぶぷこ (2013-05-20 09:27) 

うさこ

まー☆桃子、点美、ぶぷこ さん♪
コメントありがとうございます♪
ペペロミア・・おかげさまでよくなりました。 夜とか病院やっていない時間はあせりますね(>_<)

ぶぷこちゃん、そうだったのですか。。。 大変ですね。
飼い主がみていない時だと心配ですよね。
うちは 先代のアメコカがよく コツンコツンやってても、石頭で ケロっとしてたので、まさか 狆ちゃんがああなるとは思っていなかったのでびっくりです

by うさこ (2013-05-22 11:05) 

まお

ペペちゃん、なんともなくて良かったー(>_<)
by まお (2013-05-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のうしんとう 「モネ・ゲーム」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。