SSブログ

うまれて初めてのドッグラン♪ [ドッグラン]

てっぺん まるくなり、少し女の子っぽくなった気がする。。?

20130525p.png
今日は、先の記事の「動画」の通り(笑)
代々木公園へ行ってきました[晴れ]

[犬]ドッグランの登録をしました。(鑑札や、狂犬病接種の証明) 

ぺぺ 生まれて初めてのドッグラン[るんるん]

20130525b.jpg
駐車場から ずっと 土や木や犬の匂いに テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした

 3つのエリアのうち、小・中型犬エリア

20130525c.jpg

いよいよ イン[exclamation][犬]

20130525d.jpg

ヨーキーさんが・・

d.jpg
ついてくる・・[目]

 ついてくる。。[モバQ]

ずっと ついてきました!(笑)  

e.jpg

f.jpg

20130525g.jpg
 また あなた[exclamation&question] [目] って感じのぺぺさん.笑

h.jpg

20130525j.jpg
[ダッシュ(走り出すさま)]

20130525k.jpg
きゃ~~~[ハートたち(複数ハート)](逃)  *右端

20130525l.jpg

20~30分して、、やっと飼い主さんがあらわれました汗

きけば ヨーキーちゃんは8歳の オスでした♂。。 

  なるほど~ おじさん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]←失礼
20130525m.png
初の飛行犬[ぴかぴか(新しい)]っぽいのに、コンデジでは ダメでした[たらーっ(汗)]  あたりまえ
   この時も 右上に・・いる ^w^

20130525n.jpg


20130525o.jpg
かえるわ♡

20130525a.jpg
は~ たのちかった[るんるん]

ドッグランで走れた♪ ぺぺさんにポチっとお願いします☆
nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
グジュサ

ぺぺちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます
とっても楽しかったようですね♪
by グジュサ (2013-05-25 23:18) 

ともりん

ドッグランデビュー、おめでとう!!!
物怖じしないぺぺちゃん、うらやましいです♪
ヨーキーちゃん、ぺぺちゃんが好きになっちゃったんですね~♪


by ともりん (2013-05-25 23:42) 

ラッテ

楽しそうですね~。
ドッグランかぁ。。。
ドッグランにラビを連れて行ってビーグルに噛まれ、恐怖からか過呼吸になって死ぬかと思ったことがあったので、ランはちょっとコワイです(^^;
でも楽しそうですね。。
こういう動画や写真を見ていると、やっぱり連れていってあげたいと思いますね^^

by ラッテ (2013-05-25 23:58) 

みぃにゃん

お初でここまでなじめるとは!!
素質ありますね~。ロッキーなんて全然ダメですよ。
もう出口ばっかり見つめていますから・・・。
by みぃにゃん (2013-05-26 00:31) 

ちゃめこ

ぺぺちゃん、初めてのドッグランはどうだった~
周りは、お友達だらけのワンダ-ランド♪
しかもノ-リ-ドの世界♪
楽しそうに跳ねまわってるね~

そんな姿を見ている飼い主も楽しいですよね~

ドッグランデビュ-おめでとうございます。

by ちゃめこ (2013-05-26 00:38) 

謙狆

ぺぺちゃんドッグランデビューおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨーキーちゃんに気に入られちゃいましたね(*^_^*)

思いっきり、走って、楽しんでいる姿を見れると、とっても嬉しくなりますよねo(^▽^)o
クローバーはたまにしか、走らないので、走っているぺぺちゃんが羨ましく思います(笑)
by 謙狆 (2013-05-26 00:45) 

Rita

こんばんは^^
ペペちゃん、初めてのドッグランと~っても楽しそう♪
たくさん走ったり、お友達とクンクンしたり良かったですね~^m^
人見知りしないでうらやましいです、ニーナは超人見知り(苦笑)
ドッグランデビューヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
by Rita (2013-05-26 01:09) 

mu-ko

すご~い! 始めてのドッグラン いっぱい走れましたね♪
走らない子も多いので 行ったかいがありましたね(^^)
でも ヨーキーちゃんの飼主さんはそれまで…?
ペペちゃんのほうが体が 大きい分心配は半減ですが

昔フリーエリアで ジャックラッセルさんにしつっこく追いまわされ(飼主制止してくれなくって みんなに嫌がられてた) 
この日HIROがボクサーさんの飼主とずーとお話してました そのボクサーさんのお腹へ…飼主ではなく(笑) 
ボクサーさんの ひとにらみでジャック退散 こたが遊びだしたらまた来て ボクサーが割って入ろうとしただけで ジャックくん逃げました…小太郎ボクサーさんの子分に(保護下)なったらしい(笑)
以来こた大型犬大好きに 素敵な出会いになりました
by mu-ko (2013-05-26 09:29) 

ぽりぽり

買い物かごに入った、ペペロミアちゃん超可愛い!! ドックランでは、結構活発な様子。 代々木公園ドッグランご無沙汰になっております。
by ぽりぽり (2013-05-26 10:32) 

okko

ヨーキーちゃんにかなり付きまとわれたようですね、可愛いもん、ペペちゃん。
ドッグランはいいけど、地面の上を走らせると、後の始末が大変じゃない?
汚れたりするから。ウチは経験ナシです。
by okko (2013-05-26 11:00) 

たけちん

意外やペペちゃん、ドッグラン初デビューだったんですね!でも楽しそうに遊んでて良かったです(*^_^*)
ヨーキーのおじちゃんにも気にいられたようで(^_^;)
他のわんちゃんとも交流出来てて凄いです!わがやビビリの2人は、せっかくドッグランに遊びに連れていっても2人で隅の方をひっそりと歩いています(^_^;)
by たけちん (2013-05-26 11:23) 

terrybear

ぜ~~~ったい代々木公園で会いましょうね~
ヨーキーちゃんすごくペペちゃんが気に入っちゃったのね~
by terrybear (2013-05-26 15:17) 

おっくー

あっ!
かごわんこ!!!
by おっくー (2013-05-26 20:05) 

わんわん

ペペちゃん、ドッグランデビューおめでとう〜♪ヽ(´▽`)/
とっても楽しそう〜♪アニーもドッグラン大好きなのでいつか一緒に遊びましょうね!!!
吉祥寺にあればいいのにね〜代々木公園はちょっと遠いけど、今度行ってみようかな〜アニーは代々木公園のドッグランまだ入った事がないの。。。
by わんわん (2013-05-26 22:04) 

Chiho

ヨーキーちゃんはぺぺちゃんに
一目惚れしちゃったんでしょうかね?
お疲れ様~~^^

by Chiho (2013-05-26 22:11) 

ケリー

お久しぶりです^^

たのちかったドッグランデビューになって良かったね(^_-)-☆
by ケリー (2013-05-26 22:52) 

ra35

ペペちゃん!!ピンクの額縁で チョーべっぴんさん!!マイバスケット??


代々木公園・・一度行ってみたいです。その時は ペペちゃんに偶然 会いたいな~
by ra35 (2013-05-26 23:10) 

コリンママ

初ドッグラン、上手に遊べてぺぺちゃんイイコですね♪
ヨーキーさんについ笑ってしまいました・・・☆
by コリンママ (2013-05-27 02:46) 

Mie

ペペちゃん、初ドッグランで初ストーカーですか。
モテル女はつらいね。ぺぺちゃん。(^^)

動物の世界もかわいい子はモテルのですね。(^^)

ヨーキーちゃんには、ペペちゃんも困っていたようですが、取り敢えず楽しく過ごせて良かったですね。(^^)

by Mie (2013-05-27 14:02) 

chocomomo

ぺぺちゃんめっちゃ楽しそう(^^♪
無事デビューできてよかったですね。
ヨーキーちゃん許してあげてね(^^)

by chocomomo (2013-05-27 23:51) 

うさこ

☆グジュサさま
ありがとうございます~♪ すごく走って楽しそうでした^^


☆ともりんさま
ありがとうございます~♪^^ 普段のお散歩からあまり犬も人も怖がらないから
大丈夫だったようです^^v
ヨーキーちゃんにきいてみたいですね(笑)


☆ラッテさま
あら~ それは怖い思いしましたね。 それはラビちゃんが? それともラッテさんが?
どちらにせよ ララちゃんより大きいこだと心配ですよね。
うちの近所 ロングリードとかにできる場所もないので。。
これからは代々木公園もいけたらいいなと思います^^



☆みぃにゃんさま
うん なんか平気でした(笑)
先代ももも 初のドッグランでもなんともなかったんです。 うちにくるこはそういうこが多いのかな?


☆ちゃめこさま
ありがとうございますーーー♪ ランでらんらんらn(略
とってもたのちかったそうです^^v でも次の日お散歩いきたくないくらい
疲れたそうです(笑)
外にだしても歩かないのでびっくりしました
走りすぎかな~
でも ドッグランで ノーリードだとやっぱり動物って感じがしますねー^^


☆謙狆さま
ありがとうございます☆ モテ・・たのかな? 一匹だけど^m^
ドッグランはやっぱり楽しいんですねー >犬
クローバーちゃん お散歩でも走らないですか?
ぺぺはたまに走りますが、この日はいっぱい走ってました☆


☆Ritaさま
ありがとうございます~♪
近所にランがないので、車になっちゃいますが、以前行った駒沢公園より代々木の方が近かったです。
ニーナちゃん 人見知りなのですね。。^^
ぺぺは・・ 人が大好きで散歩でも知らない人のあとをついていこうとするので ひきとめるのに必死(笑)
腕が筋肉痛です



☆mu-koさま
ありがとうございまーす☆
やっと代々木公園登録しましたー^^;  ももの時もしてあげればよかった。。(T_T) 駒沢公園の方ばかり行ってたんです。
でも代々木 なんか土埃がすごいなーって思ったら、駒沢公園のは 地面が土じゃないんですね。過去のブログでチェックしました。
今回の代々木の方は土で飼い主はハラハラですが、犬はやっぱり土の方が楽しいのかな~? 分からない(笑)
ヨーキーくんの飼い主さんは ランにいたっぽいけど そばにきてくれませんでした(TT) わたしたちが もう このこは女の子、男の子どっちかなーと騒いでたらやっと現れました汗
ワンコは悪くないけど ちょっと一声かけてほしかったです。。
まぁ 毎日いらしてるそうなので常連さんだと思います。。

小太郎くんそんな事が。 ぺぺは、自分より大きい子だと 平気な時と
だめな時は 自分のお腹の下に入ろうとされると嫌がります(笑) それくらい。。




by うさこ (2013-05-28 01:20) 

うさこ

☆ぽりぽりさま
代々木公園ずっと行きたいと思って初めて登録しました^^
まだ 奥の方行ってません(笑)
今度はお花をみたいです^^
ぺぺにありがとうございます!

☆okkoさま
以前はコマザワンコだったのですが・・(笑)>もも
駒沢公園のドッグランは地面が土じゃないから汚れません♪ 
代々木公園は 砂埃すごいなーと思ってたら、 ヨーキーちゃんが 砂かけるの爆
飼い主が砂まみれ。。 犬はやっぱり土の方がたのしいのかな?
ぺぺ なぜかあまり汚れませんでした~ 


☆たけちんさま
そうなんですーー  今はどこも登録制になってますよね^^
竹ちゃん国ちゃんがいつも 楽しく走ってるのみて いいな~って思います♡ こちらはそんなスペースもなく ドッグランくらいしか 遊べないです^^;
やっぱり 血がさわぐのか? よく走ってました~♪ そして次の日疲れてました(笑)


☆terrybearさま
こんなに好かれたのは初めてかも(笑)
代々木公園のお花が見たいーーー


☆おっくーさま
うん、 かご犬( *´艸`)
だんだんサイズがぴったりに・・


☆わんわんさま
吉祥寺にあったら 完璧ですねーー( *´艸`)
ぺぺにありがとうございます♪
初めてのドッグランすごく楽しかったみたいで・・ただ狆ころは はしゃいでも体力そんなにないので 次の日散歩いきませんでした
代々木公園 ドッグラン以外のところ 行ったことないので 行きたいです

☆Chihoさま
入ってきたときから ずっとくっついてて可愛かったです( *´艸`)
どうなんでしょうね~? 一目ぼれだったのかな(笑)


☆ケリーさま
ありがとうございます~♪
フリーで遊ぶ姿は 見ると感激ですね^^




by うさこ (2013-05-28 11:00) 

うさこ

☆ra35さま
ペペロミアにありがとうございます*^^*
マイバスケット・・・ スーパーで買ってお買い物できるかごです。  
マイバッグのバスケット版(*´з`)
ももの時からサイズがぴったりです^皿^
お会いできたらうれしいですね!


☆コリンママさま
ありがとうございます
やっぱりフリーで遊ぶのは本能みたいです^^
ヨーキーちゃん おかしいでしょ^皿^


☆Mieさま
飼い主さんにきいたら、 手でちょいちょいってするってヨーキーちゃん^^
動画で ぺぺ おちりチョイってされてました(笑)
それはいいのですが、 興奮?するのか 足をバタバタして 砂をかける仕草が^^;  
ぺぺにはかからず 飼い主たち砂だらけになってました。
誰が飼い主さんか分からず 遊んでたのですぐ声かけてくれたらなって思いましたよ~


☆chocomomoさま
ヨーキーちゃんは別に何も悪くないです爆
すごく楽しかったみたいだけど 次の日疲れてました^皿^




by うさこ (2013-05-28 11:32) 

ten

みんなにクンクンされてるぺぺちゃん、かわいい~♪

はなじろうはちゃんとしたドッグランは行ったことがありません・・・。
多分物怖じはしないと思いますが(笑)
by ten (2013-05-28 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。