SSブログ

楽しいな [ペペロミア]

こんにちは[るんるん]

昨日のお散歩[犬] 6/19(水)

20130619a.jpg
シーズーの リリちゃん  はじめまして♪



20130619b.jpg
紫陽花とペペ(再)[犬]



20130619c.jpg
赤いところが・・

20130619d.jpg
・・2日前はまだだったけど、咲いていた


[かわいい]動画

なぜか 一段高いところを歩きます[犬]
http://youtu.be/cbGy6k9LT-A


http://youtu.be/Iq8uYYx4bm4
元気[ダッシュ(走り出すさま)]


東京は毎日雨なので、やんだ隙をみてお散歩へ
昨日は 40分かけて 1700歩 



20130604.png
お花屋さんに抱っこ


pudding.jpg
サイゼリアのカラメルプリンおいしい(249円)


今朝
20130620a.png
ペペは サッカー大好き(笑)[サッカー]   ボールをボーロと間違えてる..?^w^

☆過去のTVだいすき記事


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


おととい、メガネ屋さんへ[目]

めがね・・右がよく見えすぎていたのでバランスをかえる為。 
この際新しく☆

眼科で処方箋を書いてもらいました。持っていけばどこのメガネ屋サンでも作れる

(悪くいうわけではないのですが、過去に、メガネ屋さん計測だと間違ってた)

かかりつけの眼科だと丁寧に 診てもらえる(^.^)


お安いメガネからふつうのまで いろいろ体験したうさこですが
今回はよかった⇒ ZOFF+(ゾフ プラス)

 まわしものではありませんw

ZOFFは知ってたけど、「ZOFFプラス」というだけあって 豊富

かなり種類があり、「つる」の内側が お花模様だったりとか[かわいい]
もちろん老眼もok(笑) 


オットセイが、私より一週間前につくって(←人生初メガネ) みせてもらったらオサレ[ぴかぴか(新しい)]


5250円でも買えますが、わたし度が強いから +5000~9700円くらいの間で 薄さを3段階から選んだ

それでも15,000円て[グッド(上向き矢印)]  昔 眼鏡屋さんで一本買っても4万近くしたから、、[もうやだ~(悲しい顔)]割引でも


で、思わず サングラス仕様と2つ買っちゃった~(笑) 
対応してくれた2人の女性店員さんも感じよく


仕上がりが楽しみー♪ (レンズは99%UVカット)


↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ジョニー・デップが 左目がほぼ盲目状態である事と告白しました。右目も近視であまり見えないとか
それであの演技とは(海賊)恐れ入りました。

トム・クルーズは以前から学習障害・・失読症(ディスレクシア)である事は公表してましたが、(オーリーも)

先日ブラピが失顔症である事を公表したり・・と  
羨まれる立場のスターでも 人知れず苦労があるものですね。。 


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
terrybear

サッカー朝からうるさかった~!
もうあったまにきていたマミーですよ
サッカー見るなら窓閉めて見ろ!って怒鳴りたくなりました
ZOFFのメガネ前作ったことありますよ~
by terrybear (2013-06-20 14:25) 

やんちゃ姫プーリ

ぺぺちゃんはサッカーが好きなんですね。それにしてもテレビの映像を認識できるなんてすごいですね。
プーリはTVの声には反応しますが、映っている映像は現実とは違うと思っているのか見向きもしません。
by やんちゃ姫プーリ (2013-06-20 14:30) 

たけちん

メガネ、今はすごく安いのもありますよね~。
私も度近眼で、もうかれこれ30年近くメガネのお世話になっています。
今年になって、10年近く使ったメガネが壊れたので、メガネ新調ヽ(^。^)ノ
一万円しないで買えたのには驚きました)^o^(
やっぱり付け心地はいまいちでしたが、それでも慣れたらあまり気にならなくなりました(*^。^*)

ぺぺちゃん、サッカー好きなんですかヽ(^。^)ノ
ボールがボーロ!いいですね~!!
by たけちん (2013-06-20 16:31) 

Mie

ペペちゃん高い所を歩くのが好きなのね。(^^)
枝で目を傷つけない様、気を付けてね。
Kenは、白線の上を歩きたがりますよ。
絶対、白線見るとその上を歩きます。
なんの意味があるのかわからないけれど、見ていると面白い。

メガネの写真はないんですね。
メガネ、今は安くつくれますから、メガネもその日のお洋服に合わせて変えるのもお洒落ですね。(^^)

by Mie (2013-06-20 16:35) 

うさこ

☆terrybearさん
あははは ご近所さん? そうねー うるさい音だと迷惑よねーー
うちはお隣さんが たまに夜中にお風呂で歌うのがまいったわーー(笑) 最近落ち着いてるけど
ZOFFじゃなくて ZOFFプラスってところがあったの知らなかった^^

by うさこ (2013-06-20 18:36) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
サッカー大好きなんですよーー ^^ うちに来たころからね♪
なぜか TVをみだして。。
先代ももは TVみなかったからびっくりしました~
たしかに サッカーによく反応するの^^

by うさこ (2013-06-20 18:37) 

うさこ

☆たけちんさん
たけちんさんもですか~ わたしも小学校くらいからかなー
女性は近視多いみたいですね。 裸眼OKの人うらやましい^^

わたし片方乱視がとても強くて いつも視力検査のとき
驚かれます。。
いまいちでしたか? ZOFF+の 超軽量っていうの かけたらびっくりするほど
軽かったですよ かけてるのが分からないくらい。
視力ってよくかわるし お安くて助かりますねー^^

by うさこ (2013-06-20 18:39) 

うさこ

☆Mieさん
そうですね、枝 気をつけないと。。
なぜか 端っこ好きで  一段たかいところ歩きます。。 >遊歩道
Kenくんの 白線も面白いですねーー^^

メガネは~ 仕上がり楽しみと書いてしまったんですが、まだできてないの
通常用がレンズをとりよせるだけだから4日後、 サングラスはオーダーメイドになるから一週間後って言われたわ^^
楽しみーーー♪
視力ってかわるから これからはどんどんメガネもかえられます^^

by うさこ (2013-06-20 18:41) 

グジュサ

ペペちゃんは高い所を歩くのが好きなんですね
Giulyは白線の上を歩くのが好きですよ
今日はカタツムリが歩いているんですね。 可愛い♡
前回のカエルも好きでしたよ
by グジュサ (2013-06-20 19:22) 

うさこ

☆グジュサさん
そうみたいです(笑)
Giulyちゃんは 白線ですかっ  ↑ MieさんちのKenくんと一緒ですね。
白線はぺぺ反応しません。。(T_T) はじっこが好きで
ほんとう 壁際です。汗
はい~ 色々変えてあそんでます^^
by うさこ (2013-06-20 20:36) 

mu-ko

↑そうですよね 以前 狆は目が大きくて出てるから 気をつけないとって言われました こたも同じですよ 端っこの段の上歩くんです…マーキングしながら(^^;

私も片方だけ すごーい近視で眼科の先生に眼鏡では無理と(泣)
HIROも近視でパソコン用のブルーライト軽減加工した 超軽量のかけてますよ 軽くて楽だそうです
by mu-ko (2013-06-20 22:05) 

mu-ko

またまたでm(_ _)m
↑へそ天ペペちゃんもだけれど あくびペペちゃんが好き
そして 一見クールなパパさんが 
お散歩会でペペちゃんと走っていたのを思い出して…(^皿^)
by mu-ko (2013-06-20 22:17) 

ラッテ

メガネ、安くなりましたよね~。
以前は安くて2万円とかだったのに、今は5000円でできますもん。
私もZOFF好きですよ^^
JINSでも作ってみたけれど、ZOFFの方が好きかなぁ。

※ペペちゃんの笑顔、いいですね^^
by ラッテ (2013-06-20 22:26) 

謙狆

こんばんわ(*^-^*)
ペペちゃんサッカー好きなんですね(≧▽≦)
クローバーはテレビでワンコが出ていると、画面を見ながら、追いかけたり、吠えたりしています(笑)
後、点字ブロックの上を歩こうとします(笑)
みんな、何かしらのこだわりがあるのかなと思いました(*^-^*)

自分も以前、ZOFFで眼鏡作ったことがあります+っていうのもあるんですね、去年、作った時は眼鏡市場で作りました。今はレンズの種類やレンズの加工とかもオプションが増えて、眼鏡選びが楽しくなりましたね(≧▽≦)
by 謙狆 (2013-06-20 23:42) 

わんわん

寝不足でさすがに明け方のサッカー観戦は無理でした(^^;
メガネ青山で作ったら目のたまが飛び出しそうなお値段になりました。。。眼鏡◯場もお安いですよ^^でもレンズの種類が少ないの。次回はZOFFで作ろうかしら〜
by わんわん (2013-06-21 12:32) 

うさこ

☆mu-koさん
先代わんこも 急に眼をうった時がありました(@_@。 
なんともなかったのですが、犬を飼っているとアクシデントはあります、とその時の救急の先生にいわれました。。
こたこちゃんwも 端っこですか。。 ももが 真ん中を歩いてたので(笑)
ぺぺは端っこばかり歩くので不思議です
コンタクトですか? 私は逆にコンタクトもう疲れちゃうって感じです。。
ブルーライト軽減のは サングラスにもなるって メガネ屋さんいってました^^ その逆はないようです^^;
あくび ありがとうございます^^

by うさこ (2013-06-22 00:18) 

うさこ

☆ラッテさん
昔 下北のZOFF行ったら(第一号店でした) そうでもなかったですが
今は かなり増えましたね^^ ZOFFプラスよかったです
老舗のメガネ屋さんは やっぱりいいだろうし、 それぞれ いいとこどりできたらいいですね
ぺぺ笑顔にありがとうございます♡

by うさこ (2013-06-22 00:21) 

うさこ

☆謙狆さん
クローバーちゃん も一緒ですね^^ そうそう、ぺぺも動物に必ず反応するので 犬が出ている番組をみるとき苦労します
今日は アルパカと 馬が走っているCMに吠えてました(;´∀`)
偽物には反応しないので(ぬいぐるみとか) どうしてわかるのかちょっと不思議ですが・・(四足?)
眼鏡市場! 今日CMみました~♪ よさそうですよね。 新宿にあるので行ってみたかったです。 ちなみにZOFFは スタイリッシュ=若者のイメージがします。
ZOFFプラスの方は、 1000種類くらいおいてあり、いろんな層向けのようです 新宿とあと銀座と渋谷だったかしら。

by うさこ (2013-06-22 00:24) 

うさこ

☆わんわんさん
ミニーちゃん きましたものね~♪ かわいくて仕方ないですよね^^
わたしも早く会いたいわ~♡ 
青山(@_@。 お高そうです! ブランドのフレームとかもかっこいいですよね^^ わたしはまた視力がかわりそうのなので とりあえず。。って感じです
レンズが少ないんですか? うーん、、レンズはとりよせれば色々作れると思うのですが、 処方箋は 眼科で書いてもらうと確実ですよ♡

by うさこ (2013-06-22 00:26) 

kaorimax

ほんとだ!まさかの眼鏡ネタ(笑
ワタシも従姉妹がJ!NSの店長になるまではZOFF派だった!
なぜなら、昔ダルメシアンがポスターとか紙袋に描かれてた(笑
そしてその頃、岡山にはZOFFがなかったので
毎度毎度、東京に行く度、渋谷やら新宿やら池袋やら原宿やら・・・
東京ドームの近くでも買ったような
はっきり言ってZOFFの方がオシャレなフレームのような(爆
by kaorimax (2013-06-22 00:35) 

うさこ

☆kaorimaxさん
ダルメシアンのCMみたことあります! あった、あった~♪
従姉妹さんすごーーい JiNS CMすごくよくみます 桜○くん(笑) 
そうなの~?フレーム^w^
Z・・は、旅行シリーズとか、パリ、東京、NYの絵柄(が、つるの内側にある驚)が売ってとオサレでしたよ♡
今度 JINSものぞいてみますね^^

by うさこ (2013-06-22 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。