SSブログ

世界の歌姫☆ワールドツアー 7/11 [日記]

サラ・ブライトマン  DREAM CHASER  日本公演 @フォーラム 行ってきました[るんるん]


Nessan Doruma(誰も寝てはならぬ) や、オペラ座の怪人。。[ぴかぴか(新しい)]

amlf.jpg



Time To Say Goodby

※ネタバレご注意

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2013/7/11(木) 19:00~ @東京国際フォーラム A

昔、MJ(マイケル)が来日した時、 なぜか祖母がチケットを持っていて、妹と祖母と3人で見に行きました。
マイケルのパフォーマンスに衝撃をうけ、パンフが欲しかったのですが、 まだ中学生になりたてのうさこは(笑)買いたい・・と言えず、、後悔[バッド(下向き矢印)]

生きる伝説のような  サラが来日すると知り
チケットを買って4ヶ月。。 ようやくこの日が[グッド(上向き矢印)]
世界的DIVAも日本がこんなに暑いとは思わなかったのでは( ´△`)アチー


一部・二部構成

「星空のエンジェル」
第一声をきいて ぞわ~っ[ハートたち(複数ハート)]  本物だ~(*´ω`*)
青い炎のようなライトに照らされていた

席はちょっと遠かった(37列)けど、オーラがハンパなかった[ぴかぴか(新しい)]

今回は全体的に宇宙がテーマ。[夜]

パンフによると、宇宙飛行士としてトレーニングを受けているサラは、去年モスクワでの会見で、
宇宙ステーションを訪問する計画を発表したそう

「Nessun Dorma」
一部のラストの曲  神々しかった(笑) 


二部

「風のとおり道」
日本語で ジブリ歌ってくれました~[わーい(嬉しい顔)] 声 かわいい[ハートたち(複数ハート)]


「Phantom of the Opera」 
オペラ座の怪人

これには思い出が‥一時期 米・シカゴにいた時 オペラ座の怪人(ミュージカル)を見たくて
つながらないTELに何度もかけて、やっとつながったと思ったら、「クレジットカード」と言われてしまい
ホームステイしていた私はクレカを持っておらず(ホストファミリー外出中)、泣く泣くあきらめました。

なので、生きているうちに 本物が聴けてよかった~(大袈裟)

最後のクリスティーヌの高音、、、 圧巻
一呼吸おいて、次の曲がTime To~ですよ(驚  すごい!


今回、サラのバックに巨大スクリーンがあって、 そこに映像が映し出されるのですが、
クラシカルな雰囲気とは違い、テクノか?と思われるほど ビーム[雷]の連続で、何曲かちょっと目がチカチカしちゃった。(*_*  イメチェン?


2部ではそれもおさまり(?)、、オペラ座~などではゴシックな、けれど真っ赤な感じで 素敵映像が映し出されるので、行かれる方は楽しみに。
男性歌手が ファントム役で歌ってくれて(一部でもデュエットした人) すごくかっこよかった。
いろんな人のPhantom of the~ 聴いた事あるけど、これぞオリジナルで 何度も書いちゃいますが感動しました。


stl.jpg
セトリ


アンコール、「Venus & Mars」・・  映像は、宇宙からみた地球・・ 宇宙にたたずむ宮殿から歌っているようでした[ぴかぴか(新しい)]




↑ パンフ

大判で、紙のQuolityもよく(笑)このお値段なら’かい’かも

(VIPパッケージというのが売っていた。 ライブ後、楽屋でご本人と2ショットやサイン入りパンフ・・etc
今日もまだ 販売していたから30名の枠うまらなかったみたい。。
5万円[たらーっ(汗)]とお高いけどマニアなら買うのかな。。)


シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】

シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】

  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN
  • メディア: DVD





オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



客層は全体的に おじさま。。年配の方・・がとても多かった 昔からのファンかな

*追加公演が決まったとアナウンスが流れてました。 (秋) オーチャードとか

追記:
来た~[プレゼント]
dvdcd.jpg

まだCDしか聴けてないけど いい

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
グジュサ

サラ・ブライトマンのコンサートへ行かれたのですね
羨ましい~!!
おすそ分けをありがとう~♪
by グジュサ (2013-07-13 00:36) 

kaorimax

すご〜い!サラ・ブライトマン観に行ったんだ!
声も素晴らしいけど、ビジュアルも最高ですよね♡
・・・てか、生マイケルも観てるんだ!羨ましい〜
by kaorimax (2013-07-13 13:24) 

うさこ

☆グジュサさん♪
ありがとうございます! 本当に行ってよかったです
席はちょっと遠かったですが、フォーラムAは広いのに 1階はわたしより後ろの方も すべて埋まっておりました! そしてたぶん2階も。。
オペラグラスを忘れてしまったのが痛かったです。。 趣味?の衣装ウォッチングが細かくできなかったので。。笑
それでも 遠目でも お美しかったです。^^
白や黒や 色々なカラーのドレス。。
素敵な冠が ライトでキラキラして・・うっとり♡

by うさこ (2013-07-13 17:07) 

うさこ

☆kaorimaxさん
コメントありがとうございます!
はい、 もう絶対これは見に行きたいと思って、、 ^^
まだ見に行きたい人(リチャード・クレイダーマン)とかも まだ昨年も今年も 聴きにいけてないのですが、いつか・・と夢はふくらみます。
パンフ・・大人になったので(笑)もちろん 買いました
そうなの、マイケル・・・おばあちゃんが チケットもってて、当時 
ドームに行ったのね。。パンフ 当時2500円か5000円か覚えてないんだけど、とにかく高いって、、汗
大音量で たぶん初めていったライブ。 子供だから記憶があまりないのが残念(ださ) もう 何十年前? この前きいたら、オットセイも行ってたんだって(驚) で、パンフ買ってないんだってやっぱりΣ( ノω`*))
今も残念ですよ、、 もし生きてたら行きたいですね。 

サラさん、こうかくと ば○みたいですが、 女神みたいでした。^^ 20代でクリスティーヌ大活躍して ALWと結婚して それから離婚して、、
やっぱり世界のトップはすごいの一言でしたわ。。 2~3日あれからメロディーがずっと頭の中をぐるぐる。。
お歌はいうまでもなく、、
最近TVでて ちょっとふくよかになられた?なんて言われたけど
ぜんぜん、わたしなんかに比べたら(笑) あのスタイルキープはすごいです。。せくすぃで。。
 それにあの方たちは体も楽器のうちですものね。(ほめてる?)
by うさこ (2013-07-13 17:09) 

ガムかみかみ朝散歩  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。