SSブログ

今日のぺぺこ [ペペロミア]

ちょっと寝坊しましたが、朝散歩いきました

20130805a.jpg
おぱよー


20130805b.jpg
『はやく おさんぽ いきたい』


20130805c.jpg


20130805d.jpg

20130805e.jpg


20130805f.jpg

いつもより 暑いのか舌がでてるぺぺさん


20130805g.png


20130805h.jpg
あくびしてる[眠い(睡眠)]


20130805j.png

20130805k.jpg


Tacos.jpg
昨日オットセイが タコス作ってくれました[ー(長音記号2)]
タコシェルはうつってませんが。

うさこは アボカド切っただけですよ..
アボカドって ちょっとだけ変わった皮のむき方しますよね^^


* * * * *



今日(8/5)は 以前⇒『☆』で書いた
 脳の手術の後遺症で、 言語障害が残ってしまった友人に会ってきました。

ご家族からぜひ会ってください、と言われ、お家に行ってきました[ー(長音記号2)]

C子ちゃんと会うのは久しぶりです


右半身が麻痺なのでお家の中では ゆっくりですが 歩けるようになっていました。。 (すごい)
まだお外は杖など必要です。

でも・・ 文字が分からないので、読んだり書いたり できません。
話は、ほとんど理解することはできても、しゃべれません(T_T)


言っている事はほぼ分かってくれました。

ふと気づけば楽しく時間がたっていました。
思ったより元気そうでした。。

けれど、 言いたい事が言えないのは なんて苦しいだろう・・と思いました。


また時々会いに行きたいと思います^^




20130805n.png
久しぶりに 階段犬[犬]
顔 半分 f(^^

耳だけしか出ないときもあります.笑

20130805o.jpg

夜の散歩終わってるから ご機嫌[るんるん]


p.s.
先日載せた 迷子犬ハウル君ですが いまだ捜索中です
帰ってきますように!


↓ ぽ狆とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ともりん

ぺぺちゃん、お散歩行けて嬉しそう♪
オットセイさんのタコス、めちゃ美味しそうです~♪
いいな~~~♪
by ともりん (2013-08-06 00:33) 

kaorimax

オットセイ優しいね!てかワタシはアボガドも切れないよ(汗
お友達、うさこさんに会えて嬉しかっただろうね
そうやって好きな人と会ったり、話聞いたりするだけでも
刺激されて少しずつでも良くなるはずです
ペペは連れて行かなかったの?
ペペも優しいワンコだから、触るだけでも癒されると思うけどね
   そして・・・うさこ〜ハウルの事ありがと!!!
by kaorimax (2013-08-06 01:00) 

terrybear

涼しいうちのお散歩楽しいのね~♪
ご主人すごいですね~タコス食べたいです~(^^)
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったわね~
by terrybear (2013-08-06 07:00) 

グジュサ

ぺぺちゃん、お散歩楽しそうですね♪
ご主人が料理を作ってくれるなって羨ましいです
わが家では天と地がひっくり返ってもあり得ませんよ(いいなぁ~)
by グジュサ (2013-08-06 07:41) 

okko

身体の不自由なお友達、嬉しかったでしょう。
その辛さは、ご当人にしか分からないけど。これからもお顔をみせてあげてくださいね。
華奢な脚、階段恐い! 気をつけてね。
by okko (2013-08-06 14:18) 

Mie

ゲートオープン待ちのペペちゃん。
Kenと同じ。
扉開くのが待ち遠しいのが良くわかりますよ。(笑)

オットさんの手料理、いいですね。
うさこさん、幸せですね。(^^)

お友達、頑張っていらっしゃるんですね。
やっぱり、どんな状況でも刺激が必要ですよね。
うさこさんも、お忙しいかもしれませんが、是非時間を見つけてお友達の所へ伺って差し上げてくださいね。
お話出来なくても、自分に会いに来て下さる人がいるというだけで、お友達の「生きる力」になると思います。(^^)

by Mie (2013-08-06 14:54) 

たけちん

ドアが開くのを、じっと待ってるペペちゃん、可愛いですね~
まさしく開くところを、きっちり陣取ってますね!

お友達の方、頑張っていらっしゃるんですね。
話を聞いてるだけでも、うさこさんに会えて、元気もらえたでしょうね♡
何回かお会いするうちにもっと、お友達の方を理解してあげれそうですね♡
お友達もお家の方も嬉しかっただろうな♡
by たけちん (2013-08-06 15:25) 

やんちゃ姫プーリ

おさんぽペペちゃん笑顔可愛らしいですね~。

お友達の方、頑張っていらっしゃるのですね。
会いに来てくださって、ご家族の方も嬉しいだろうなあ。
by やんちゃ姫プーリ (2013-08-06 17:16) 

ラッテ

私の祖父も脳梗塞で倒れました。
本人の努力とリハビリで、全く動けなかったのが杖をついて少し歩けるようになりました。言葉も障害が残りましたが(発音がはっきりしないので何を言っているかがわからない)、ふつうにしゃべれるようにはなりました。
諦めずにリハビリを続けるよう、励ましてあげてくださいね。
by ラッテ (2013-08-06 20:31) 

ちゃめこ

ゲ-トの前で、お散歩のスタ-トを待ち兼ねているぺぺちゃんの立ち振る舞いが良いですね(笑)
飾り毛が長いからお散歩中にフンワリ舞って、優雅に見えそうですね。
タコス美味しそ~う♪
タコライス好きな私としては、見逃せませんな~(笑)
by ちゃめこ (2013-08-07 07:02) 

まるたろう

お友達もご家族の方も、うさこさんが会いにいかれて、
嬉しかったと思いますね。
自分も、コメントしかできませんが、これからも応援したいです。
by まるたろう (2013-08-08 08:46) 

pica

|゚Д゚))) コソーリ!!!!
お、お、お邪魔しまーす。そして、お久しぶりです(*ノェノ)

>言いたい事が言えないのは なんて苦しいだろう
  想像を超える辛さなんでしょうね。
  それでも、うさこんさんに会えたことはそれ以上の嬉しさだったと
  思うんです。
by pica (2013-08-08 16:14) 

うさこ

★ともりんさん
こんばんは♪
ありがとうございます^^ お散歩大好きになってくれてよかったです
オットセイのタコスは・・ 美味しかったです(笑)


★kaorimaxさん
こんばんは♪
タコスは・・ 切るだけ・・爆 お肉は炒めるけど Tacosセットみたいのを
買ったので、ソースもぜんぶついてるの♪
アボカドは、わたしも数年まえまで知らなかったけど
最初 ふつうに切ったら・・ ??? なんか変って
今って便利ね~ ネットでぜんぶ出てくるの^皿^

種の中心にむかって くるっと切ったら キュって ねじると
パカ!って 気持ちいいくらい 割れるのよ♪ 面白いからやってみて(*´ω`*)
C子ちゃんが大好きだった人の(同じ趣味の) 本とか持って行ってね、、
一緒に見たりしたんだーー  早くよくなってほしい。。


★terrybearさん
こんばんは♪
マミーさんのご主人も よくお料理されますよねーー
タコス、簡単で美味しいですよ! USいた時や、ハワイでなぜかよく食べました
家だと お肉たっぷりで いくらでも食べれちゃいます(笑)



★グジュサさん
こんばんは♪
ありがとうございます! タコスは切るだけです。。笑
(ひき肉は炒めますが) 簡単料理なので あとはタコシェルにはさむだけ♡
ご主人様・・きっとグジュサさんのお料理がおいしいからだと思います♡(*'▽')


by うさこ (2013-08-08 21:02) 

うさこ

がーん

今何人かお返事書いたら 間違って消してしまいました。。(>_<)
気をとりなおして、、、


★okkoさん
ペペロミアは階段は 降りられないので(笑)だいじょうぶです^^
私も友人と久しぶりにあえて とても嬉しかったです♪


★Mieさん
そうですね^^ 一人暮らし経験のある男性にかぎりますね(爆 ←

なんちゃって(古)、スミマセン(^-^;
家事を手伝ってもらえるのはとても助かります♪

私も友人とひさしぶりに会えてとても嬉しかったです。
会った瞬間、彼女も泣いてしまいました。。(TT) ハグハグです。
また涼しくなったら (暑いのが苦手なそうなので) 今度は
リハビリかねて お外でお茶できたらいいねって 話になってます^^


★たけちんさん
写真撮ってないで 早く開けてよ って気分なんでしょうね(笑)
話の途中で つい、 お互い涙ぐんでしまうときもありましたが、、
話は 理解できても 伝えたい事が 言えない、文字を認識できないので
字も書けない、、、こんな辛いことがあるのだろうか、、と思いました。。
(日常生活の事は リハビリを助ける 本・・絵がかいてある で 最低限の会話はしているそうです)
それでも、最初はそのブックさえも、覚えるところから入るので大変です。
励みになってあげたいです。

by うさこ (2013-08-08 21:19) 

うさこ

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます♪
本当にがんばっている姿に 励まされました(>_<)
わたしもがんばらねば・・


★ラッテさん
コメントありがとうございます。おじい様大変でしたね。
お祖父さま、話せない時、字は読めましたか? コミュニケーションは筆談でしたか?
彼女は、文字が認識できないので、 書く事も読む事もできないんです。。
気持ちを思うと辛いです。。
彼女は わたしより10つ年上なので 一般的にはまだ若いと言われる年齢です。
病院でも 他の患者さんは もっともっと年上だとご家族の方が言ってました なので 余計つらいです。 (>_<) 
この気持ちをどう説明してよいか分かりません。(T_T)
でも一緒になって悲しんでも仕方ないので、友人の前では楽しい話をしてきました


★ちゃめこさん
コメントありがとうございます♪
今、スーパーでもタコス、セットというのが売っているんです^^ 輸入品とか扱ってるスーパーならどこでもあると思います。
タコシェルもソースもセットで、あとは材料切って お肉を炒めるだけ。。
簡単ですよ♪^^ (って 自分で作ってない汗)
写真とってないで、とっととドアあけなさいよ、って感じでしょうか(笑)


★まるたろうさん
コメントありがとうございます。
励ましてくださりありがとうございます。とても嬉しいです。
彼女とは同じ趣味で ずっと出かけていた仲なので 本当に最初は
驚いてしまいました。。
でも 必死に前をむいてがんばっているので 応援したいと思います。
まるたろうさんも応援ありがとうございます m(__)m


★picaさん
おひさしぶりーーーーー♪(*´Д`) お元気でしたか?
お忙しいのですね。。
でもblogはマイペースが一番ですね。 (でも 記事読めると嬉しいですよ)←プレッシャー?(笑)( *´艸`)
わたしなんかに会って喜んでくれるなら何度でも行きたいです。てか
お別れしてすぐに また会いたくなってしまいました。
はげましてくださりありがとうございます!

by うさこ (2013-08-08 22:40) 

初〇〇..うにゃうにゃ狆  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。