SSブログ

うっかり ぶどうちゃん [ペペロミア]

ご訪問いただきありがとうございます[かわいい]

[犬] ぶどうを食べるの巻 [犬]

久しぶりにぶどうを買いました[るんるん] 今年初

もしかしたら 昨年も食べなかったかも。。(;´∀`)



おすそわけ[黒ハート]


[ひらめき] この時点で、 犬にレーズン(ぶどう)をあげてはいけない事を忘れてました。


20130828b.jpg
初ぶどうに く ぎ づ け[ハートたち(複数ハート)][目]


20130828c.png
終了 

速すぎて撮れなかった[たらーっ(汗)]



昨晩[夜] まんまるでした[満月]
20130828d.png
[晴れ]梅干しか、逆日の丸。

ベッドが小さくなっても好き


**追記**レーズンは犬によくないのに、間違ってぶどうをあげてしまいました(;>_<;)
今回は量が少なかったから大丈夫でしたが
よいこのみなさんは真似しないでください
mu‐koさんありがとうございます(>人<)


↓うっかり ぶどうをもらってしまった ペペさんにぽちっとお願いします.汗
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
Chiho

ぶどうを超高速で食べちゃったかな?(´▽`)
ブドウもおいしいですもんね~♪
まあるいペペたん、かわいい!
by Chiho (2013-08-28 13:03) 

たけちん

パンダにも白茶がいるんですか\(◎o◎)/!
見てみたいです!!
自分のベットは小さくなっても、愛着ありますもんね♡
by たけちん (2013-08-28 13:59) 

mu-ko

ぶどう わんこにはあんまり良くないって聞いたので あげたことないんです お腹大丈夫でした?
他の果物も 少ししかあげてないですけど(^^;

パンダの茶色始めて聞きました 狆と同じなのかな~?

by mu-ko (2013-08-28 14:53) 

うさこ

mu‐koさん
は!(;>_<;) ぶどうってレーズンでしたね((((;゜Д゜)))

やってしまった(><*)ノ~~~~~←馬鹿

よいこは真似してはいけないのです(;>_<;)

ありがとうございました!!
by うさこ (2013-08-28 16:03) 

ちゃめこ

ぺぺちゃんの寝姿は、とても綺麗な丸で‘‘美‘‘を感じましたよ!
ブドウ事件は、大事に至らなくて良かったですね。

by ちゃめこ (2013-08-28 17:25) 

Mie

ぶどうは、わんちゃんに良くないんですか?
知らなかった。
取り敢えず、頭にインプットしました。(^^)

でも、ペペちゃん美味しい美味しいしても異常がなかったから、取り敢えずペペちゃん的には「ラッキー」って感じかな?(^^;)

まるまるペペちゃん、以前鍋ネコでしたっけ?そんなのありましたよね?
ペペちゃんも、入る所が違ったら「○○ぺぺ」になっちゃうかも。(^^;)

by Mie (2013-08-28 18:21) 

terrybear

マミーも「ぶどうは・・・」ってコメしようと思ったら他の方が教えてくださったのね
ペペちゃんま~るくなってネンネしているのね~(^^)
by terrybear (2013-08-28 18:28) 

わんわん

そうそう、ぶどうはワンコにはNGなのよね。。。私も以前知らなくてレーズンとかあげてたの(汗)ぶどう体に良さそうなのに。。。
by わんわん (2013-08-28 20:23) 

ぽんぽこりん

やっちまったね?^m^
でも小さいから大丈夫さ!!
by ぽんぽこりん (2013-08-28 20:24) 

ami

ぶどうがダメだとは・・・知りませんでした^^;
姫は大好きなんです、知らなくてごめんなさい姫

by ami (2013-08-28 21:22) 

まお

ぶどうダメなの?
今までいっぱいあげてたよー(^_^;)
by まお (2013-08-28 21:35) 

りんごママ

ぶどうダメなんですよね~
私も知らなくて小さい頃りんごに「ぷちゅ」って
食べさせて喜んでました(^_^;)
少しなら大丈夫ですよ~

by りんごママ (2013-08-28 22:01) 

youzi

こんばんは♪
ぺぺちゃんの笑顔、本当に癒されますね。
ぶどうって、果物だからって思っていましたが、
ワンちゃんには食べさせない方がいいものなんですよね。
by youzi (2013-08-28 22:18) 

うさこ

☆みなさまへ

すみません、レーズンは×って知ってて ぶどうあげたってどんだけぼけぼけか・・( ;∀;)
一度ふつうにブログupしちゃったので、タイトルをうっかり に変更しました


★Chihoさん
すみません、 ぶどう 最近あげてはいけない食べ物のようでした^^;
はい、超高速です
おいしかったみたいです。^^


★たけちんさん
わたしもびっくりしました まるで茶狆ちゃんみたい・・・♡
茶大熊猫ですよ
TVでは ちゃんと茶色でした。それに おちりの方が薄い茶色
たぶん 画像検索とかで出ると思います。
今は 希少動物保護のセンターかなにかで飼われて 観光客がきてました


★mu-koさん
あらためまして・・気づかせてくださりありがとうごじました^^
レーズンパンとかのレーズンは気をつけてて
 なんでぶどうって、、(;´Д`) ださすぎです。。
獣医さんにきこうと思ったら、今学会で留守だったので たぶんダメだと思いますが 今度シャンプーのときでもきいてみます^^
桃が大好きで よく食べるのですが(わし) 調べると
果物も 糖分多くて あげすぎもよくないみたいですね


★ちゃめこさん
ありがとうございます! うまく 内側の丸におさまってました(笑)
レーズンダメって知ってて ぶどうあげたって、どんだけ
甘くて 脳みそとけてました

★Mieさん
そうみたいなんですね~~
レーズンはダメなので 気をつけてたのですが、
それも、もものときはあげちゃってました(-"-)
ぺぺの時には知ったので、気をつけてたのに・・ほんと ぼけぼけ。。

念の為 犬が食べてはいけない食べ物とか ネット情報あまり信じてませんが、苦笑
みると 沢山でてきて、ベーシックなのはもちろんダメですが、細かくいうと あげるものがないなって感じでした~
ネコ鍋でしたっけ、 あれ ちょっとわたし的には ブラックでした^皿^ 

★terrybearさん
ですよね~^^;; うっかり
それにしても 久しぶりのぶどう 甘かったです~
自分が大きくなったのに いつまでも 乗ります、このベッドお気に入りかなー


by うさこ (2013-08-28 22:19) 

うさこ

★わんわんさん
レーズンはダメで、ぶどうあげるって 寝不足か(^-^;です。。
特に皮がまずいみたいです。

★ぽんぽこりんさん
やっちまっただーよーー (しむら?)
2~3時間たって 下痢 嘔吐もなくケロっとしてたのでよかったです!

★amiさん
そうなんですよーー あとレーズン
(レーズンってぶどう・・汗)
姫ちゃん 今までなんともなかったですか? そっかー 
これから食欲の秋ですものねーー(T_T) 姫ちゃん かわりのおいしいものもらってね

★まおさん
そうなのよーー! レーズンは知ってたんだけど、って
この時ぼけてた。。/(*ε*) アイタタ・・

★りんごママさん
はい、ブログ書き上げた時まで気づかず・・・(TT)
ださいです。
ぶどう おいしいのに。。。
早く りんちゃんと ぷうちゃんにあって ナデナデしたいです(*'▽')

★youziさん
こんばんは♪
ぺぺは ほかの果物とかもけっこう 食べるんですよ。。(野菜はあたためて細かくしますが)
でも、レーズンだめなのはわかってて ぶどうをあげた自分が情けなく。。
特に皮があぶないみたいです。



by うさこ (2013-08-28 22:43) 

okko

決まったモノしか食べさせていないので、多分、ブドウを見せても横を向くと思います・・・・。その辺、かなり慎重に育ちました。良かった~ッ!
by okko (2013-08-29 11:21) 

うさこ

☆okkoさん
おお すごいですね ポピーちゃん
ぺぺは 最初は食が細かったのですが今ではすっかり
くい狆ぼうに  ^w^

by うさこ (2013-08-30 01:01) 

minK

私もね、ぶどうやバナナ、みかんが好きなのでがっつり
2,3歳の頃あげていましたー。
今でもオレンジ大好きですよ。ヨハンもセシリアも。
ブドウを見ると目の色変えて飛んできます。
かわいそうよね、味覚えちゃって。
by minK (2013-09-02 17:38) 

うさこ

☆minKさん
あるふれっどくん いつきたのーーー? くり坊みたいで
かわいかったー(≧▽≦)
バナナokでしょ?(だめなの?)
そういったら 果物は消化がしずらいから 全般的にダメとかって資料によってはなるけど、、
やっぱりあげちゃうよねーーー^^

by うさこ (2013-09-02 20:16) 

とびきりの笑顔12月の すべり台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。