SSブログ

名前☆ [ペペロミア]

こんにちは。台風の影響で湿気がすごいですね。
湿気大敵[犬]エアコン・・ ドライにするなどして注意してあげましょう~(*'▽')


20130915a.jpg


20130911c.jpg

20130911d.jpg



9月12日 朝

ぺぺおはよう~

20130912a.jpg

目、つむってる ^m^


20130912b.jpg


20130912c.jpg



20130912e (2).png
うさこの母にだっこされ  あまえんぼうに[ハートたち(複数ハート)]

マッサージうけてた



[かわいい]名前の由来

前のももの時は 最初から 「もも」となんとなく頭にあって・・

犬に詳しい人から(エサとか開発した人)

犬の名前は、 パピプペポ の Pの発音だと 犬はきこえやすいんだ と言われ(ほんとかな~)

ペペロミアに。。(笑)


って、半分ほんとですが

物語にでてきた 『ぺぺろみあ』 という響きが好きで、決まるまでは紆余曲折


「もも」はすぐ決まったのに、 ぺぺは、200個くらい紙に書いたけどなかなか決まらなくて

クレア、エリザベス(←ちがう(笑))、 ローラ、ローズ、 ちがうなぁw  おこめちゃん?(新潟出身)


うちに来るまでは狆ちゃんと読んでたけど それがしっくりして。。

ぴよ~んと細長い体に ちっちゃい頭がのってたから、(ぺぺ小顔)
チューリップみたいで、チューリップちゃん とか つけたら大変だったね(笑)

ももの時は

みかんやいちご、 ミニー (白黒だから)もあったけど 結局ももに(笑)
(でも 食べ物の もも という意味ではないの






もも♪.png
かわいい ももちゃん♡ ←親ば○


いちごはけっこう ずっとつけたかった名前・・ けど

ぺぺって Ichigoって 雰囲気じゃなかったし。。(≧▽≦)キャハハ


ペペロミアって お花も咲くけど・・ ぴよ~んとのびる ちょっと地味なお花だった.爆


メインが葉っぱだった(*≧∀≦*)[あせあせ(飛び散る汗)]



20130912d.jpg
ご飯たべたよ

たべおわったよ、と言いに来た[いい気分(温泉)]


↓ 葉っぱ大好きぺぺさんに ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
やんちゃ姫プーリ

ぺぺちゃんのお名前、沢山の候補の中から決まったのですね~。
お名前の響き、素敵だなあって思っていました。
お花に同じ名前があるのですね。
ついついググってしまいましたよ~。
葉っぱの可愛らしいお花ですね~!
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-15 14:56) 

okko

そうそう、パピプペポで始まる名前に反応するって聞きました。
だから、ウチは代々ポピー。

最初に飼ったポメの、血統書の名前が、ナンヤラカンヤラ・ブルーミング・ポピーっていうのだったから、そのまま受け継いでいます。

懐かしいな~、ももちゃんの写真!
by okko (2013-09-15 15:51) 

たけちん

ぺぺちゃん、お母様に甘えていいお顔してますね~ヽ(^。^)ノ
お母様もいい笑顔しているのわかります♡
完全にお孫ちゃんですからね♡

私も、竹千代は我が家決まるまで、狆ちゃんって呼んでました)^o^(

by たけちん (2013-09-15 15:58) 

terrybear

そうなのね~
パピプペポが聞き取りやすいのね~
もあなはハワイ語で大洋(広い海)の意味があって響きがいいから決めました~(^^)
by terrybear (2013-09-15 16:48) 

ジンママ

ぺぺちゃんの お名前の由来
いっぱいいっぱいママが考えて つけてくれたのね~
良いお名前ね~ ペペちゃん
うさこさんの お母さんに甘えてる ぺぺちゃん
うっとり 優しいお顔 良いお写真ですね~
お母様も ぺぺちゃん 抱っこして 嬉しそう~
ぺぺちゃんは みーんなから 大事にされて 幸せですね
良いお顔だね ぺぺちゃん

by ジンママ (2013-09-15 17:28) 

mu-made

ペペちゃん今日もカワイイ**

うちのは ぱぴぷぺぽで始まってないから呼んでも
無視するのかな~?


by mu-made (2013-09-15 17:34) 

MANA

ぺぺちゃんはたくさんの候補の中から決まった名前なんですね^^
とっても覚えやすくていいお名前ですよ♪
アンディも思い浮かんだ名前を言っても家族が
文句を付けてきてなかなか決まらなかったんですよ~^^;
アンディは私がトイストーリーが好きだったのと
(オモチャの持ち主の男の子の名前です。)
次男がお腹の中にいるときに女の子だったら付けたかった名前が
アンナちゃんだった事で決まりました。
主人的にはアンドリュー皇子だったとか^^
by MANA (2013-09-15 18:02) 

mu-ko

お母様とのペペちゃん とってもいいお顔してますね
名前も素敵です 
うさぎさんはちょっと悩んだけどこたは決まらなくて いい加減?
ペットの名前ランキングにいつも…同じ名前が多すぎました(^^;
血統書の名前正巳 たまにふざけて呼んでます(笑)
by mu-ko (2013-09-15 19:23) 

りんごママ

ぺぺちゃん、ピッタリな名前ですね♪
名前ってすごく悩みますよねぇ~
でもお顔見ると考えてた名前と違ったりして。
ペペロミアちゃんとっても良い名前です(^-^)
by りんごママ (2013-09-15 21:54) 

Chiho

可愛いお名前だなと思ってましたが、、
そういう由来だったんですね~
パピプぺポが聞きやすいんですね、、ふむふむ

by Chiho (2013-09-15 23:12) 

雛ママ

てっきり「ぺぺロミア」っていう観葉植物からつけたお名前だと思ってました。
ペペといえば
私の親戚は、ヨーキーに「ペペルモコ」ってジャンギャバンの映画の主人公の名前を付けたのに(古っ!笑)
いつのまにか「ペースケ」になってましたが・・・笑
by 雛ママ (2013-09-16 10:15) 

ぽりぽり

ペペロミアは観葉植物の名ですよね。 ペペちゃんのお名前にこんな由来があったとは。。 
by ぽりぽり (2013-09-16 12:34) 

グジュサ

ぺぺちゃんのお名前の由来が聞けてよかったです
パピプペポが聞きやすいとは初めて知りました
今度名前を考えるときの・・・・参考にします(当分ありません)
うさこさんのお母様にだっこされているお写真、ほのぼのとした温かさが伝わってくるお写真ですね
ももちゃんのお写真もかわいいですね♪
by グジュサ (2013-09-16 16:35) 

まお

雷ゴロゴロが聞こえると、でっかいお嬢さまが膝の上に乗ってきます〜
かなり重くて大変です(笑)
by まお (2013-09-16 21:34) 

わんわん

ペペロミアってお花があるんですね〜知らなかった(^^;
色々考えて付けられた名前だったんですね。。。ペペちゃん幸せね〜
ももちゃんって「ミニー」だったかもしれないのね〜我家のミニーはミッキーの恋人でちっちゃくて可愛いイメージだったので付けました。
by わんわん (2013-09-16 22:23) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
ペペロミアにありがとうございます。 一度 パ行つけてみたかったんです(笑)
でも どの名前でも ワンコは覚えると思いますが。。^w^
プーリちゃんも Pですね(≧▽≦)
まだうちに、ペペロミア(植物) おいたことないんです。。^皿^


☆okkoさん
最初にポメちゃん 飼われたのですか~
沢山ワンコ飼われてますね^^ ブルーミング・ポピーだなんて素敵なお名前。。
もも・・ かわいいでしょ。。(親ば○)ほんとに好きだぁ


☆たけちんさん
もう笑っちゃました。 自分からよじのぼって お腹みせてるのに
一生懸命首をのばして ペロペロ。。
母・・家着にきがえちゃったのでラフですみません^o^;
狆ちゃんはどこでも狆ちゃんですかね♪
竹千代ちゃんたちはどういういきさつで きたのかいつかお話うかがってみたいです♪わたし狆ころくるの 予測してなかったので(笑)(≧▽≦)

☆terrybearさん
そうらしいですよ。でも どんな名前でも ワンちゃんは覚えますよね(≧▽≦)
だから あやしいです。。
もあなちゃん 広い海っていう素敵なお名前もらえて幸せね~♪


by うさこ (2013-09-17 16:20) 

うさこ

☆ジンママさん
ペペロミアにありがとうございます。
単に ピンとくるお名前がなかなか出なかっただけかもしれませんが
今では ペペロミアでよかったと思います^^
母・・ 前のワンコは懐かれなかったので、ぺぺが ぺろぺろしてくれたり
抱っこできるのがとても嬉しいみたいです。
狆はフレンドリーなんですね。^^


☆mu-madeさん
ペペロミアにありがとうございます♪
ぺぺも、 無視します( ;∀;)  というか、呼んでも来ず・・の時あり(>_<)
Pでつけたのに。。。(沈


☆MANAさん
ペペロミアにありがとうございます^^ 呼びやすいですか?
お散歩中 名前きかれると あらっと言われるので ぺぺ って短めに紹介してます(笑)
アンディくん とってもいいお名前ですね。トイストーリー バズかわいいですよね。
けっこうアニメだけど泣けますよね。
ご主人さまはアンドリュー皇子なのですね。^^ うちも ぺっこりんとか ぺっことか
色々な呼び名があって楽しいです



☆mu-koさん
母もぺーの写真おくってもらうの楽しみにいつもしてるので、よく送るのですが
会ったら 「いつも写真みてるよ~♪」なんて バーバば○してました^^;
小太郎くんてすごいかっこいい名前ですよね。 上位なんですか? 
最初につけた ももなんて、そこの公園行ったら みんな ももだよ なんてひどい事言われましたよ苦笑
たしかに ももって多いです。。
ペペロミアはさすがにいません。(笑)
正巳くん(*^▽^*)  え~っとぺぺは何だったっけかな・・・ (血統書見に行った)
あ! そうそう  花音ですよ。
花音。 っていう雰囲気じゃないですね(笑) 


☆りんごママさん
ありがとうございます。
初代のワンコには もも、みかん。。ときて、りんごちゃんもあった気がします^o^
りんごちゃんとぷーちゃんも とっても可愛いお名前ですね。いつも
2ぴきちゃんに癒されています。
ぺぺって たまに ペペロンチーノって 知らない人に言われるんですが(笑) 仕方ないですよねぇぇw

by うさこ (2013-09-17 16:33) 

ジャスミン

ペペロミヤちゃんの名前の由来、ずっと気になっていました。
200個くらいから、選んだなんて、うさこさんの愛情凄く感じます。
名前付ける時って本当に悩みますよね。
(人間の子も(笑))
ペペロミヤちゃん、良い名前貰って良かったね。\(^o^)/

いつも思うけど、私、
ペペちゃんのおくち大好きo(^▽^)o
by ジャスミン (2013-09-17 16:48) 

ジャスミン

すみません(;゜0゜)
ペペロミアちゃんでした!(汗)
m(__)m
スマホは不便だあT_T
by ジャスミン (2013-09-17 16:51) 

うさこ

☆Chihoさん
ペペロミアにありがとうございます^^
パピプペボ説はあやしいです。。(笑)  発なんとか音っていうのかな
たしかに 反応はいいですが、 他の名前でも ワンちゃん慣れたらすぐ来ます^w^


☆雛ママさん
あ! そうです、そうです♪ そのペペロミアで合ってます^^
すみません、 書き方が紛らわしくて、 音から入って、ペペロミアという植物を
買った事がなくて、よく調べたら、 お花系というよりは 観葉植物でしたね(´・ω・`)
・・という オチ・・オチ?
ペペルモコ・・ かわいいお名前ですね。 ふわふわモコモコしてそうですよ♡^^


☆ぽりぽりさん
はい~ そうです^^
いつも?はすぐ決まるのに なかなか 7ヶ月のこを前にイメージが固まりませんでした^^;

☆グジュサさん
ぺぺにありがとうございます!
母は いつも写真みてるわよ~ なんて、バーバば○っぷりをみせてました
抱っこできてうれしいみたいです。
ぺぺも 甘えてました。 やはり何度か会う人は分かるんですねぇ
もも・・ シンプルな名前ですが、今では もも以外考えられないです^w^



by うさこ (2013-09-17 17:53) 

うさこ

☆まおさん
雷こわいんですねー  でも 想像するだけで かわいいですよ~
おっきいこ最高^w^


☆わんわんさん
なんか ぺぺを前に難しく考えてしまったみたいで なかなか決まりませんでしたぁ
それに最後までカタカナにするかひらがなにするかは、病院の受付で 
初診に名前書いてるときに 決めましたよ(笑)
ミニーちゃんとってもかわいいお名前ですよね♡

☆ジャスミンさん
いつもありがとうございます^^
はい~ スマホ 使いずらいですよね。。(もうすぐわたし2年になるのに(笑))
いーんですよ~ 飼い主でもかみそうな時ありますから爆(≧▽≦)
だんだん ぺっちゃんとか 「ぺ」 とか短くなってきますよーー^w^
お口ありがとうございます。 今度ぷにぷにしてくださいね~♪

by うさこ (2013-09-17 18:11) 

ペット保険台風去った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。