SSブログ

新しい家族がふえました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・ [ペペロミア&苺]

いつもありがとうございます[かわいい]

20130923a.jpg

突然ですが 家族が増えました

当初は、9月頭にくる予定でした。

風邪をひいて鼻水もでているということで、かかりつけ獣医さんのアドバイスで、 
延ばしてました。→ペペにうつるとよくない。(ジステンバーやアデノだと・・困)


20130922k.jpg
[犬]スイカしゃんのおもちゃもらったくらいで だまされないでちゅ[どんっ(衝撃)]


色々な種類を飼ってみたいと思うタイプ(汗
たぶん、こちらに遊びに来てくださる方のうち、ワンコ飼いのみなさんの 
犬種はほとんど見たと思いますf(^^;

MIXも 個性があり途中までかなり有力候補でした。


女の子[リボン]


帰りは、3連休のど真ん中という事もあり混んでいたので高速使わなかったら、
3時間半もかかってしまった。[車(セダン)](他県)

車酔いはせず 元気でした

20130922n.jpg

20130922m.jpg
チビ狆[かわいい] はじめまして


20130922baby.png

苺(いちご)です よろしくお願いします♪


命名: 苺[ぴかぴか(新しい)]



名前 予想してましたか?^o^;


3か月。もうすぐ4ヶ月。 
2週間前は 600gでしたが(少し小さい?)、今日は800gになってた

狆ころがまた来るとは (本当に)思ってもいませんでした[たらーっ(汗)] 


20130923b.jpg

チワワに多い、いわゆる ペコ(泉門) と、臍ヘルニアもあり[バッド(下向き矢印)](´・ω・`)


先住犬がいる場合、 通常は、ワクチンまだ1回しか打ってないので、隔離 しなければいけない。。(無防備の為)
ふつう2ヶ月になる前に1回目のワクチンを打つそう。

ところが、このこは なぜか3ヶ月になる頃くらいにワクチンを打たれていたので、
その場合、仮免疫が50%できてる ⇒ よって、先住犬との接触OKとなりました。 ←by 獣医さん

早く慣れた方がいいというので、 ペペロミアと 接触させました。


20130923c.jpg

完治したというので引き取りましたが。。('ε'*)
咳の症状がみられるので[がく~(落胆した顔)]

迎えて2週間は動かさない方がいいそうなのですが
今朝、早速 病院へいくことに。[病院][たらーっ(汗)]

やはり、ケンネルコフでした(アデノ)

となると、ぺぺにうつる心配がでましたが、とりあえず ぺぺには申し訳ないですが、このままいく
治療方針になりました。 空気感染しちゃうし
かかってすぐは、あぶないのですが、急成期をすぎた。&ウイルスなので治るでしょうとのこと。

赤狆は、来る前、きちんと薬をもらってたのかどうかも怪しく、一週間 抗生剤になってしまいました


昨晩は ついてすぐ、チビ狆は うんPをぷりっと☆
トイレも今のところ 100%

今日、検便してもらったら、 虫もいませんでした[手(チョキ)]

ぺぺは、すでに威嚇の吠え(;´∀`) をしたりしますが、
ゲージに近寄って 落ち着いてその前で座ってる時もあります。。

チビ狆はご飯はよく食べます☆

20130923h.jpg

20130923f.jpg

20130923g.jpg


20130923d.jpg

ペペロミアの年齢や 興味の対象を考慮しました。。 (お散歩中 小さいことお相撲するetc)
*ただ ペペロミアがいくらフレンドリーでも、 仔犬に慣れるまでは時間がかかると思います。
[ひらめき]何事も ペペロミアを優先するのを鉄則に^^;


不安は沢山ありますが、これからも ペペロミアと苺を宜しくお願いします[るんるん]

20130923e.jpg


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
たけちん

わぁ~!!とうとう赤狆ちゃんお迎えしたんですねヽ(^。^)ノ
可愛い~~~(#^.^#)
ぺぺちゃんと並んでいると、まだまだ小さいのがよくわかりますね♡
苺ちゃん、いいお名前ですね♡またまた会いたい狆ちゃんが増えました!
by たけちん (2013-09-23 15:28) 

okko

あら~~、嬉しいですねぇ。苺ちゃん、ペペちゃん、仲良しさん。

当家も一時期、シーズー2匹飼っていました。とても相性がよくて、見ているだけで心温まりました。

苺ちゃん、縫いぐるみみたい!
by okko (2013-09-23 15:46) 

わんわん

ちょっと見ない間に凄い事になってました〜@@
苺ちゃん可愛い〜♡♡まだ4ヶ月??ミニーよりちっちゃいのね〜
ペペちゃんの様子どうですか?アニーとミニーはまだバトル続いてますよ〜(汗)まだ来たばっかりですよね?仲良し姉妹になるといいですね〜♪楽しみね!!
by わんわん (2013-09-23 16:15) 

terrybear

キャ~~~かわいゆ~い
苺ちゃん今度もあなに会ってね~っていうかマミーが会いた~い
by terrybear (2013-09-23 16:26) 

りつき

こんにちは。こちらでは初コメです。
新しい家族が増えたんですね。ちっちゃくてカワイイ(*´ω`*)
うちの子が家に来た頃を思い出します。
ペペちゃんと仲良く遊ぶ様子がUPされるのを楽しみにしてますね♪
by りつき (2013-09-23 16:30) 

mu-ko

4ヶ月ですか きゃ~かわいい~!  苺ちゃんはやく治って~
ぺぺちゃんとの美狆姉妹さんね はやく会いたいよ~♪

狆はなぜか増殖する(笑) 家は無理なので…うらやましいです
お散歩会? 光が丘? デビュー楽しみにしてます(^^)♪
by mu-ko (2013-09-23 18:16) 

ねぎ子

苺ちゃんかわいぃぃぃぃ♪((●>ω<)っ
ねぎおの方が弟だけど体重は同じくらいですね♡
ペペちゃんとの生活、楽しみですね♪
by ねぎ子 (2013-09-23 18:20) 

うさぴん

苺ちゃんちいさ〜い(^o^)
ペペちゃんとも仲良くなって、とってもステキなご家族が増えましたね!!
by うさぴん (2013-09-23 19:03) 

ぽりぽり

苺ちゃん、可愛いぃ〜。「赤狆」って笑えました。それにしても、ワン子は天使のようですね。 実際、なでなでしに行きたいぐらいです!
by ぽりぽり (2013-09-23 19:16) 

ぱんだママ

苺ちゃーん♪
可愛い☆(ゝω・)v
ケンネルコフ?うさぎも来た時言われた、、。
すぐ治ったから 苺ちゃんも大丈夫だよね。
お会い出来る楽しみが増えました!!
あっ、多頭の世界へようこそですね(笑)
by ぱんだママ (2013-09-23 19:19) 

雛ママ

新しい家族!おめでとうございます。
苺ちゃん、よろしくね!
by 雛ママ (2013-09-23 19:59) 

mokamoka

カワイイ家族いいですね~^^
またまた楽しくなりそう。」
by mokamoka (2013-09-23 20:38) 

杏子ママ

キャ〜苺ちゃん!かわいい♡
べべちゃんと早く慣れるといいですね!

by 杏子ママ (2013-09-23 21:09) 

ジンママ

苺ちゃん 可愛い~
美狆ちゃん ですね~
ペペちゃん 妹さんだね~これから
もっともっと 楽しい生活始まるね
多頭飼い 頑張って下さい
治療も 頑張ってね
可愛い家族に 大喜びですね

by ジンママ (2013-09-23 21:49) 

ラッテ

か・か・かわいい!!!
まるでペペちゃんミニのよう。そっくりですね(*^O^*)
憧れの多頭飼い。いいないいな。
うちのマンションは規約で1匹となっているので、無理なんですよね~。
うらやまし~~~
by ラッテ (2013-09-23 21:55) 

ぽんぽこりん

ありゃ~やっぱり増えた?
私…初めてうさこさんに逢った日から増える予感
ありありでした^m^
ケンネルコフにもバイオチャレンジですぜ!!
咳うその様に止まるよ!
by ぽんぽこりん (2013-09-23 22:14) 

うさこ

☆たけちんさん
ありがとうございます♪ 来てしまいました。
迎えた喜びもつかのま
今日の夕方からまた ゲージの前で吠えてしまって困ってます
竹千代ちゃんは国ちゃんお迎えのときはどんな様子でしたか?
私も 早く竹ちゃん国ちゃんにお会いしたいです^^

☆okkoさん
ありがとうございます♪
シーズーちゃん多頭だったのですね。 
今もぺぺが吠えまくって 前途多難風。。汗

☆わんわんさん
寝耳に水でしたね。
3ヶ月です。来月で4ヶ月です。
早速バトルしてます。滝汗 しかし体力差があるし、まだいっぱい寝かせなくてはいけないので 困ってます。涙


by うさこ (2013-09-23 22:47) 

グジュサ

苺ちゃん、かわいい~♡
ペペちゃんと一緒の写真UPを楽しみにしています♪
ペペちゃん、苺ちゃん、ゆっくり仲良くなって下さいね!!
うさこさんも多頭飼いをゆっくり楽しんで下さい

by グジュサ (2013-09-23 22:53) 

うさこ

☆terrybearさん
ありがとうございます 
急でお知らせできずごめんなさい。
今日は風邪だったのでワクチンもできませんでした。
ぺぺは なんか怒ってる風。。滝汗


☆りつきさん
遊びに来てくださりありがとうございます^^
私も 最初見たときぺぺに似てるなぁと思いました。
・・という事は リルちゃんにも似てますね^^
仲良しになるには まだまだ時間がかかりそうです。汗


☆mu-koさん
ありがとうございます♪
こういってはなんですが、自分でも狆ちゃんになるとは思ってもいませんでした。
さっそく色々たいへーーん(*_*) 
ペペロミアの気分転換には小金井行きたいですが、まず赤狆のワクチンが来週できるか。。2ぴき体力大丈夫かでぜんぜん読めません(笑)

by うさこ (2013-09-23 22:54) 

ra35

苺ちゃん!!はじめまして!!
ひゃ~ペペちゃんがおっきく見える~ チョーキューと!!
ペペちゃん とってもいい お姉ちゃんになりそうですね そっか~ それで、旅行は ちょっと、おあずけなんですね
by ra35 (2013-09-23 22:59) 

まるたろう

新しい家族、おめでとうございます。
苺ちゃん、かわいいですね。自分もいっぱい癒されたいです。
by まるたろう (2013-09-23 23:11) 

うさこ

☆ねぎ子さん
ありがとうございます♡ ねぎおちゃん 6月生まれでしたっけ?
ぺぺの前の先犬ももを飼った時は 1匹だったので 問題なかったのですが
前犬がいる時は気をつかいますね(>_<)
さっそく洗礼パンチです^^;

☆うさぴんさん
ありがとうございます♡
ぺぺと仲良くなってくれるといいなぁ。。。


☆ぽりぽりさん
ありがとうございます♪
そうそう(笑) 狆飼いさんの中では 赤狆なのです^w^
親戚ならぬ 狆戚さんとか^^
リサガスランドすごく楽しそう。。行きたいなぁ。。
ぜひなでなでにいらしてください!

by うさこ (2013-09-23 23:39) 

うさこ

☆ぱんだママさん
ありがとうございます! うさぎちゃんも大変でしたね。
アデノは2種類あるそうで、ケンネルコフはその中の一種類だと・・獣医さんが。。ウイルスなので早く治るといいな。
2回目のワクチンも 今日はもちろんパスとなり、一週間後にまた行く事になりました。(咳の様子)
多頭の方 本当尊敬します( ;∀;)


☆雛ママさん
ありがとうございます!
多頭って大変そうって思ってましたが、本当に最初大変ですね。汗
とはいえ 1日目だったので ぼちぼちがんばりま~す( ;∀;) ←泣いてる


by うさこ (2013-09-24 00:01) 

うさこ

☆mokamokaさん
ありがとうございます!
さっき静かに同じ部屋で寝だしたので少しほっとしてます^^

☆杏子ママさん
ありがとうございます!^^
慣れるまでどのくらいかかるのかな? 宜しくお願いします♪


☆ジンママさん
ありがとうございます!
最初見たとき ちょっとペペロミアに似てると思いました。
今みると 違うのですが。。(笑)
今日は いっぱいぺぺが吠えて、ぺぺの気持ちもわかるし
赤狆も守らなくてはいけないしで少し混乱しました。汗
多頭飼いって大変ですね。(>_<)
でもがんばりまっす(*´▽`*)

☆ラッテさん
どうもありがとうございます~
わたしも ひとめ見たとき ぺぺに似てるーと思いました(≧▽≦)
ミニぺぺ。
昨日がいろいろすんなりだったので 楽勝?
と思ったら、今日 ぺぺの自我がむくむくとーー
やっぱり楽ではなかったです^^; どうか見守ってください

by うさこ (2013-09-24 00:15) 

うさこ

☆ぽんぽこりんさん
えーーー!? 最初に会った日からですか?
狆の よ、預言者。。。????(*´Д`)
もしかして梅ちゃんの事かな~と思ったのですが、梅ちゃんは本当にかわいかったです!
わたしも2ぴき目迎えるつもりで見ていたわけではないのですが、狆がいる という事で 遠いいのでオットセイにも(運転)きてもらったら
そんなこんなで。。汗
自分たちでもまだ実感ないです。 
バイオチャレンジ!? って シャンプーじゃないんですか。(恥
ごめんなさい、何もしらなくて。。咳とまる。。今度メールしまつ(*_*;

☆グジュサさん
ありがとうございます! 増えちゃいました。汗
ゆっくり仲良くしていってほしいです。。 でも吠え吠えで。。汗
ぺぺもきっと混乱してるんですよね。。
わたしもプチ混乱。爆


☆ra35さん
こんばんわ!ありがとうございます♪
きちゃいました。。
ちょっと早かったかな、とも思いましたが。。きちゃいました。。再
ぺぺが巨犬にみえるでしょ?^o^; たしかに若干大きいですが(笑)
ふみつぶさないか心配です。

☆まるたろうさん
どうもありがとうございます!
わたしも癒されたいです(笑) が、 ちょっと先になりそうです(笑)

by うさこ (2013-09-24 00:26) 

やんちゃ姫プーリ

苺ちゃん可愛い~!!
ぺぺちゃんと並ぶとまだとてもおチビちゃんなのがわかりますね。
これから色々お忙しくなりそうですね~。
でも楽しさももっと沢山!でしょうね、羨ましいなあ。

スイカちゃん、プーリとお揃いですね!!
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-24 15:38) 

おっくー

ちびっこ狆!かわいい~(*´∇`*)
いいなー。抱っこしに行きたいな~
by おっくー (2013-09-24 16:56) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
体重差 6倍くらいですよ。。汗
楽しいですが大変ですね苦笑^^;
早く 風邪なおってほしいです。
スイカちゃん(≧▽≦) 見つけた瞬間 プーリちゃんを思い出しましたが
同じとは思ってませんでした 嬉しい~♪


☆おっくーさん
チビ狆よろしくね^^
風邪なおって ワクチン2回目打って 外の散歩なれたら
ドッグカフェいけるーー^^

by うさこ (2013-09-26 13:33) 

まお

苺ちゃん、はじめまして〜(^ ^)
ちっちゃいね〜 かわいいね〜(≧∇≦)
ペペちゃんもかわいいよ〜♡
by まお (2013-09-30 20:59) 

うさこ

まおさん
宜しくお願いします^^
ぺぺもかわいいでしょーー 親ば○度アップですよーー
by うさこ (2013-10-01 15:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。