SSブログ

おしくらまんじゅう [ペペロミア&苺]

こんにちは[晴れ]

苺が来て 6日が経ちました。

20130927a.jpg

20130927b.jpg
ぺぺ まんじゅう 好き



動画: おしくらまんじゅう(^-^; ぺぺと苺

じゃれあってる?


http://youtu.be/50853tVQG8k
ソファおりたがっちゃう


ペペロミアがゲージ前で 「あーー」 「がう~」言うのは、 開けてほしい という意味と[mail to]教えていただきました。
ためしに 苺をだすと 遊びました。 
(メールありがとうございます♪>私信)

苺もだいぶお腹をみせるように…

ただ、まだコフ治ってないので 長くは遊ばせてやれません。(´・ω・`)

秋・・空気カラっとしてますね。(夏 恋し~笑)
苺のこともあるし、バイオチャレンジ入れた加湿器で加湿してます[わーい(嬉しい顔)]


20130927c.jpg

20130927d.jpg
ぺぺの表情に注目  苺が動くと・・

20130927e.png

20130927f.jpg


サラ・ブライトマ○を聴きながらねむくなるぺぺ[眠い(睡眠)] 
(音はあまり大きくしないと聞こえませんが..)

* * * *


昼間、バトルでようやく苺がたくさんお腹をみせました

スッキリしたのか・・

20130928a.png

さっぱり顔のぺぺさん(^w^)
20130928b.jpg

20130928victory.png


* * * *

20130928c.jpg

20130928d.jpg

20130928e.png

20130928f.jpg
ガジ!

20130928g.png



20130928h.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

こんばんわ(^0^)
ご訪問ありがとうございました♪
2匹のわんちゃん、かわいいですねっ。ペペロミアちゃんのボサ髪、かわいくて思わずふきだしちゃいました(^^
ウチも犬1、猫2匹なのですが先輩猫が慣れるのに少し時間がかかりましたが今では2匹で遊んだりするようになりました。
ペペちゃん、苺ちゃんのこれから仲良しになっていく姿が楽しみですねっ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ちぃ (2013-09-28 19:58) 

りんごママ

おしくらまんじゅう、りんごもやりますよ~
ぷー助が小さい頃はつぶされないかとヒヤヒヤ
しましたけど今では笑ってみてます(^^)
ぺぺちゃんは優しい子ですねぇ。
苺ちゃんと遊びたいんですね。かわいい♪
とってもいい関係になれそうな気がします。

by りんごママ (2013-09-28 21:18) 

Chiho

おしくらまんじゅう、すごいですね~~
苺ちゃんもちっちゃくても負けてないですね(´▽`)
どんな関係になっていくか楽しみです!

by Chiho (2013-09-28 21:22) 

わんわん

そりゃ〜まだぺぺちゃんが圧勝でしょうね。。。(^^;
でもね〜もう少ししたら苺ちゃんが逆転するかも。。。我家もミニーが随分強気でバトルが激化(汗)私の記事を見て頂いたように目が離せなくなって来ました〜でも、これも多頭飼いが通る道なのかもしれませんね。。。お互い良い方向に進むように頑張りましょうね!!
by わんわん (2013-09-28 21:32) 

たけちん

ぺぺちゃんまだ心が揺れ動きつつもしっかりお姉ちゃんになってかているんですね( ´艸`)
ゲージから出してあげたいぺぺちゃんの気持ち嬉しく感じますね(o^^o)
おしくらまんじゅう、二人でじゃれじゃれいいですね~!!
by たけちん (2013-09-28 21:59) 

Mie

ペペちやんは、いつも愛らしいお顔です!
苺ちゃんとペペちゃん、何かとってもいい感じ。
これまでの成りゆきをずっと拝読させて頂いて来ましたけど、ペペちゃん確かに初めは突然現れた苺ちゃんに戸惑いはあったのでしようけれど、結構受け入れるのは早かったのでは?
ただ、ちびちゃんの苺ちゃんとどう接していいのかわからなかっただけで、今は随分慣れて来た様に見えますよ。
ペペちゃん、苺ちゃんと本当は遊びたいけど、すぐケージに入ってしまう事に不満感じているのかも。

早く、姉妹仲良く遊ぶ姿を沢山見たいです。(^^)

ペペちゃん、良いお姉ちゃんになりそうですね。(^^)

by Mie (2013-09-28 23:05) 

ねぎ子

ペペちゃん、苺ちゃん、一安心ですね♡
苺ちゃん、ねぎおと同い年くらいだから毎日チェックしてます(^ω^)

ぺぺちゃん、ホントおりこうさん!!
今日、旦那の膝枕をねぎ子とねぎおで取り合った事はなかったことにしよう。猛反省。
by ねぎ子 (2013-09-29 00:27) 

みぃにゃん

わぁ~べべちゃん開けてあげようとしてる!!
すごいっ。イチゴちゃんを妹と認めてるのですかね。
by みぃにゃん (2013-09-29 00:47) 

MANA

ペペちゃんと苺ちゃんのおしくらまんじゅう、
大きさが違うからハラハラしながら見はじめたけど
苺ちゃんはまけてないのね^^
ぺぺちゃんがゲージあけてあげようとしているの見て驚きました。
ぺぺちゃんはすっかりお姉ちゃんなんですね❤
by MANA (2013-09-29 13:31) 

グジュサ

ぺぺちゃん、苺ちゃんの教育を頑張っていますね
苺ちゃんも賢いですね、お腹を見せるようになったんですね
これからのペペちゃん、苺ちゃん姉妹を楽しみにしていますよ
by グジュサ (2013-09-29 20:50) 

雛ママ

苺ちゃん、早くコフが治って
自由にぺぺお姉ちゃんと遊べるようになるといいですね。
やっぱりスキンシップが基本ですよね。
ペペちゃんも待ってるんですね~。
by 雛ママ (2013-09-29 21:01) 

りつき

2枚目の写真のペペちゃんのお顔、カワイイ~(*≧∀≦*)
ペペちゃん、苺ちゃんの存在にだいぶ慣れたみたいですね。
優しいお姉ちゃんって感じが伝わってきました。
苺ちゃんのコフが早く治りますように。。。
by りつき (2013-09-29 22:56) 

kaorimax

ぺったんは苺ちゃんが気になってしょうがないのね〜
2頭飼いでは、マッチングが気になるとこですが
この2WANは上手くいってる!!!
大正解の狆’s♡毎日賑やかで楽しいでしょ・・・
by kaorimax (2013-09-29 23:05) 

ラッテ

わー、仲よしさんになりましたね(^^)
ペペちゃん、遊びたくて吠えてたのね。
ペペちゃんと苺ちゃんとかなり大きさが違うけれど、ペペちゃんが大きいの?
それともこんなもんなの?(^^;
苺ちゃんもいずれペペちゃんのように大きくなるのかしら?
ペペちゃんが、ケージを開けようとしているのが、カワイイです(*^^*)
by ラッテ (2013-09-29 23:53) 

やんちゃ姫プーリ

ぺぺちゃん開けてあげようとしていますね~。
自分の妹!って思っているのかな。
優しいお姉ちゃんですね~!
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-30 09:40) 

イチロー

コメントありがとうございます。狆姉妹とてもかわいいですね。イチローにも弟がいれば喜ぶかなと思ってしまいます。マンションなので無理ですが。
by イチロー (2013-09-30 10:12) 

うさこ

☆ちぃさん♪
ご訪問いただきありがとうございます^o^
ちぃさんはペットちゃん3匹飼っていらっしゃるのですね♪ かわいかったです(≧▽≦)
やっぱり時間かかりますか。。。 うちも この先大丈夫かなーって感じでなかなか落ち着きません^^;
ボサ毛かわいいすか、ありがとうございます(笑) 寝起きはワンコもぼーっとしてます^皿^
登山行った事ないのですが(遠足以外) 行ってる方のブログを拝見して 行った気になってます^w^
これからもよろしくお願いいたします♪

by うさこ (2013-09-30 14:09) 

うさこ

☆りんごママさん♪
おお('Д') りんごちゃんも おしくらまんじゅうしましたかっ
でもりんごちゃん スリムだから ぷーちゃんも無事だったのでは。。
ぺぺは重そうなので(;´∀`) 本気で苺が きゃん!というのでヒヤヒヤものです汗汗
早く思いっきり遊ばせてやりたいです^^
by うさこ (2013-09-30 14:10) 

うさこ

☆Chihoさん♪
すごいでしょ~  ぺぺ、本気でいってますよ汗
さっきもバトルして、 苺がきゃーん!!って泣いたので 
噛みどころが悪いと危ないとヒヤヒヤしてます( ;∀;)

by うさこ (2013-09-30 14:12) 

うさこ

☆わんわんさん♪
体重差がかなりあるのと苺が小さいので つぶされ(窒息?)したら
どうしようと、、こんな小さいこは初なのでドキドキしてます
てか、アニーちゃん、ミニーちゃんの事 噛んだりします?
ぺぺはがぶがぶすごくて、子犬にとっては ぺぺの歯は危ないなーと
本当に わたしがタオル投げ入れるくらいで、 全然仲良くなってないじゃないか( ;∀;)って感じですぅ。
by うさこ (2013-09-30 14:14) 

うさこ

☆ぽんぽこりんさん♪
あれー。。私の記憶違いでなければ コメント消されちゃいましたか?
いやん♡ もったいない。。 勘違いだったらすみません(;´Д`)

by うさこ (2013-09-30 14:22) 

うさこ

☆たけちんさん♪
心揺れ動きまくりですーーーーー  
なんかね、 ほかの皆さんのきくより ぺぺ がぶがぶ 上から飛んできたり(-"-) 体当たりがひどいんですよ。。なかなか 苺をフリーにできません。汗
このおしくらまんじゅうは まだ放送できる範囲のです。(;´∀`)

by うさこ (2013-09-30 14:23) 

うさこ

☆Mieさん♪
まだまだゲージの中に 苺がINが条件です。。汗
フリーにすると ぺぺの攻撃が始まるので、ソファや柔らかいところに
誘導してそこで2匹を合わせます。そうしないと つぶしたり
ぼーん!ってするくらいならまだしも? ガブってやって 苺がキャン!!ってすごい鳴き声をあげるんです(TT)
来た日よりかは 知り合いくらいにはなったかもしれないけど
なんかやっぱりまだ仲良くないです(;´∀`)  とりあえず 苺の風邪が治らないと本格的バトルもできないし、今は仕方ないって思ってます

by うさこ (2013-09-30 14:28) 

うさこ

☆ねぎ子さん♪
まあ(≧▽≦) 毎日チェックありがとうございます。 なんだかバトルばかりなので 次は違う記事をのせようかと。。
あら? ご主人さまのおヒザをねぎおくんととりあいですか?^^
ラブラブじゃないですかー( *´艸`)

by うさこ (2013-09-30 14:31) 

うさこ

☆みぃにゃんさん♪
この記事書いたころはそう思ったのですが もしかしたら
まだ他人(犬)と思っているかもしれません^o^;

by うさこ (2013-09-30 16:14) 

うさこ

☆MANAさん♪
はい、ハラハラです。 けっこうこの記事書いたコロは一瞬仲良くなったのかとも思ったのですが
苺はさらにはげしく噛むし、苺をガブりんちょするので 危険です(>_<)
ゲージを噛んだのは、もしかして歯がかゆかったらだったらどうしよう(笑)

by うさこ (2013-09-30 16:16) 

うさこ

☆グジュサさん♪
苺がお腹をみせたまではいいのですが、最近では ペペロミアは
それでも攻撃?をやめなくなってしまいました(>_<)
がぶがぶいきます。。どうしたらいいのかな。。このままだと苺が危険な気が。。
by うさこ (2013-09-30 16:17) 

うさこ

☆雛ママさん♪
ぺぺは、苺のゲージ前にしょっちゅう行っては あうあうあうあうあーーー とか言ってます^^;;
苺が すぐ咳でちゃうので 長くバトル?させてやれません。
それに ぺぺの容赦ない 攻撃がだんだん激しくなってきまして。。(>_<)
今日も苺がキャン!!とかキャーん!って泣くので お腹見せればやめると思ったのですが、がぶりんちょが止まりません。どうしよう。。

by うさこ (2013-09-30 16:19) 

うさこ

☆りつきさん♪
ありがとうございます。 いっけん仲好さそうでしょ?
ところがどっこい(古) 苺がお腹をみせても
ペペロミアががぶりんちょ攻撃をやめません(T_T)
早く 苺治れーーー
by うさこ (2013-09-30 16:20) 

うさこ

☆kaorimaxさん♪
そうだといいのですが・・・狆ず
若干不安もでてます。 苺がまだ本調子では全くないので
早く慣れさせたいのですが すぐ咳がでてしまうこと
そうなると 遊べません(ぺぺの攻撃ともいふ)
お腹をみせたのに、ぺぺはしつこく ガブガブします(T_T)
そして苺はキャン!となきます(沈


by うさこ (2013-09-30 16:39) 

うさこ

☆ラッテさん♪
この記事を書いた時は スッキリ顔だったのですが甘かった。。^^;
苺がお腹をみせても まだ攻撃?をやめないぺぺです。。
ガブってけっこう痛い。
そして 苺も負けず嫌いで、かみついて ぺぺにぶらさがったりするから
収拾着かず(T_T) どうしよう。。
狆は この次の記事にものせたのですが、3kgくらいだったようです汗

ぺぺは・・汗汗 ^w^

でも 大きいチワワでもかわいいように、ペペロミアはわたしにとって大きかろうが小さかろうが スぺサルです! ←親ば●

苺はたしかに小さいです。生まれた時 最後とかに生まれると小さいみたいですね。

by うさこ (2013-09-30 16:43) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん♪
どうしよう。。。 歯がかゆいだけだったりして。。(*´▽`*) ありえる。。。
それが、ぜんぜん優しくないんですよー
苺がお腹をみせるのですが、 ぺぺったら 噛むのやめないんですよーーー(T_T) 困
by うさこ (2013-09-30 16:45) 

うさこ

☆イチローさん☆
ありがとうございます♪^^ 今まさに大苦戦です。
いっぴきちゃんを 可愛がるのも とっても素敵だと思います。。
イチローくんもすごくかわいいですね!

by うさこ (2013-09-30 16:46) 

グジュサ

心配になって再びコメントを書いてしましました
ペペちゃんと苺ちゃんのガブガブの様子を動画に収め、獣医さんに見てもらって相談されてはいかがでしょうか?ここまでは大丈夫だけど、これ以上になったらだめとか判断していただでけるのではないでしょうか?対処法のアドバイスをもらえるかもしれませんよ

ペペちゃんはとってもいい子で、お姉ちゃんになる努力をしていると思いますよ
by グジュサ (2013-10-01 13:27) 

うさこ

★グジュサさん♪
ありがとうございます。。。;; 今度シャンプーなのでみせてみます
さっきですが、苺の咳がおさまってたので フリーにして
少しほっておいてみました。
そしたら相変わらず攻撃は激しかったですが、ぺぺが一瞬様子をみるように 離れて立ったりと 間があいたりしたので
これから徐々に間があいていくのかな、と思いました^^
ぺぺは 努力してますよねぇ。ヽ(TдT)ノアーウ…
ご心配いただきありがとうございます♡

by うさこ (2013-10-01 16:11) 

日進月歩狆 狆 /苺ショート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。