SSブログ

今日もアウアウ/お風呂の蒸気 [ペペロミア&苺]

ご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
20131001a.jpg

今日もアウアウやってます


うるちゃい^^;


http://youtu.be/YFpHdxLUAME
苺も鳴くようになっちゃった

さっきはゲージから出し、思いっきりバトルさせました。
苺はわれ関せずという感じで 好きなように散歩
ぺぺは 気になってガブガブ たまに 苺が鳴き声をあげる感じです はげしいです[たらーっ(汗)]

咳がよくなってきましたが、まだ出ます

20131001b.jpg
20131001c.jpg



9月29日(日)

20130929e.jpg
よく動く 苺

20130929f.jpg
20130929g.jpg
20130929h.jpg

20130929i.jpg


先日 獣医さんに 加湿はいい・・ウイルスがしぬから と言われました

お風呂場は蒸気がすごいので、お風呂場に 1分くらいいると良いとのアドバイス♪(昔の人と一緒ですね)

そこで、お風呂場へ苺をつれていってみました(蒸気がある時)


20130930a.jpg

20130930b.png

20130930c.jpg

お風呂ですよ~  スーハ―してねー

20130930h.png

20130930e.jpg
かたまった.笑

20130930f.jpg


お風呂場を出たところで、 1階で寝ていたはずの ぺぺさんが[exclamation] w(・Д・☆)wアッ

20130930g.png

見つかった[あせあせ(飛び散る汗)]


* * * *
20130930g.jpg

かわいいやつめ[ハートたち(複数ハート)](≧▽≦)親ば○

20130930h.jpg



今年もあと3ヶ月となってしまいました。 毎月1日はフィラリア予防の日

昨晩と今朝は寒くて 冬かと思いました[ふらふら]


リラックスしてくれると嬉しい

昨日は1800歩@散歩 だんだん距離が延びてきている気がする 
(ちょっと疲れたまってきた飼い主・・ 腰痛い.笑  早寝[眠い(睡眠)]


* * * *

ぺぺがおとなしいので 見てみると 
マッサージの道具を噛んでました.汗
20130930j.png
すでに噛まれて足が弱っているたこ八
(ウチにはたこ八いっぱいw)

20130939k.jpg
かみたいなーー

20130930l.jpg


20130930m.jpg
それからマッサージをしてあげました

20130930n.jpg
気持ちよさそうにしていると こちらまで嬉しくなります[るんるん]

20130930o.jpg


20130930p.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Mie

ペペちゃんのお顔がかわいいのは、いつもの通り!(^^)
苺ちゃんのお顔もとってもかわいい。(^^)
で・・・・ペペちゃんの口元と苺ちゃんの口元、ちょっと似ている様な・・・・本当に、二人共かわいい。
バトルはしても、ペペちゃんも苺ちゃんもお互い好きみたいに思います。
ペペちゃん、きっと苺ちゃんの面倒みたくて仕方ないようにおもいます。
これから、苺ちゃんがケージ無しの生活になると、きっと2人片寄せあっているように思います。
楽しみだなぁ〜(^^)

by Mie (2013-10-01 17:31) 

りんごママ

ぺぺちゃんホント表情豊かですね。
いつも笑いながら楽しく読ませて戴いてます。
苺ちゃん咳少し減ってきましたか・・・
知り合いのワンコも咳がひどくて全身びしょびしょに
なる吸入器に入って治療してました~
やっぱり湿気はいいんでしょうね!
早くスッキリよくなりますように(*^_^*)

by りんごママ (2013-10-01 18:18) 

たけちん

すっかり苺ちゃん、ペペちゃんに甘えちゃってますね(*^。^*)
うちも国松がじゃれていってはやられ、またすぐじゃれて行きやられを繰り返していました)^o^(
懐かしいです♡

苺ちゃん本当まだ小さい赤狆ちゃんですね♡
また赤狆7ちゃん欲しくなっちゃいます)^o^(
by たけちん (2013-10-01 18:19) 

ちぃ

動画をみるとペペちゃん、苺ちゃんと遊んであげてるように見えますね
やさしいペペちゃん♪苺ちゃんは元気いっぱいですね(^0^)
お風呂場の苺ちゃん、かわいい♪はやくよくなりますように☆
by ちぃ (2013-10-01 18:49) 

わんわん

ペペちゃんサークルの外からもガウってるのね〜苺ちゃんがあまり外に出て来ないからかしら?
ペペちゃん、ソファーの上で悶絶してますね(笑)ちょっとストレス溜まってる??

実はミニーが大変な事になりました(>_<)まだ記事はアップしてないけど私の不注意です(T T)
by わんわん (2013-10-01 18:57) 

mu-made

アウ~アウしてますね**
うちも始めは 殺し合い!?(大袈裟な;;;)になるかと思うくらい
バトってました~~><
疲れるよね~
うさこさんも身体に気をつけてね^^
by mu-made (2013-10-01 20:49) 

Chiho

ぺぺたん、でんぐり返しがお上手ですね~~(´▽`*)
by Chiho (2013-10-01 21:37) 

mu-ko

あうあうのでんぐり返し小太郎もよくしますよ
苺ちゃん お咳治ってきてよかったです
ペペちゃん ケージの鍵かじかじして、ここをいじると開くって分かるんですよね 一緒にいっぱい遊びたいのね~♪
by mu-ko (2013-10-01 22:17) 

ともりん

ぺぺちゃんのでんぐりがえし、上手~~~♪
苺ちゃんのあどけなさ♪
かわいいですね!
by ともりん (2013-10-01 22:36) 

イチロー

先日のAtoZみましたよ。狆は高貴な犬なんだと感心しました。表情豊かで楽しそうですね
by イチロー (2013-10-02 10:27) 

やんちゃ姫プーリ

ぺぺちゃんでんぐりがえしお上手ですね~!
頭からまあるく曲げられるのですね。
体が柔らかいのかな!?

新しいたこ八出現!!
ビックリしてしまいましたよ~。
by やんちゃ姫プーリ (2013-10-02 10:43) 

okko

ウチも一日がフィラリアの日です。まだ暫く、用心ですね。
by okko (2013-10-02 14:41) 

kaorimax

ぺったんの、たま〜に振り返り
うさこさんに『なんだコイツ!』って訴えてるような顔が
たまらず可愛い♡
苺はちっちゃいだけで可愛いんだから
可愛い2WANがたまらなくいいね!
by kaorimax (2013-10-02 16:37) 

wonwonwon

あうあう 可愛いですね!!
うちのおふたりさんも そうやって遊んでほしいけど・・
絶対無理だわぁ^^;

可愛いわぁ~ おふたりさんw
by wonwonwon (2013-10-02 17:24) 

m6324

ほ風呂の蓋の上で固まったお顔がなかなか良いですね。^^
by m6324 (2013-10-02 21:44) 

うさこ

☆Mieさん
ありがとうございます^^ 私もぺぺかわいいと思います(親ば○)
というか、2匹目を飼って、1匹目がより可愛いというか、愛しく思えます(照
なぜでしょうね。。 Mieさんおっしゃるように一生懸命がんばってるからかな?(ぺぺが)
口ね、狆ってにてるんです。^w^  でも 苺を初めてみた時、ちょっとペペロミアにも似てるって思いましたよ~


☆りんごママさん
ありがとうございます^^ 苺・・少し咳がおさってきました。。が
まだ(今も)してました。。((+_+)) かわいそうです。
吸入器の件は、 獣医さんにきいたら 逆につまってごほっとするこがいるので止められてしまいました^^;; 慣れてるこなら平気だと思います。
それにしても 加湿したり、掃除したりしても こんなに長いとかわいそうですね。 ぷーちゃんも一か月も続いたのですよね。
ぺぺロミアにありがとうございます♪ 最初来た時は無表情だった('Д') のが今ではウソのようです^^


☆たけちんさん
これは 静かなバージョンです汗 国ちゃんじゃれてたのですね。
うちは、苺がゲージの時はまだましですが
いったん出そうものなら ぺぺの攻撃が始まります。
すぐ苺はコフでるので、 小さいしつぶれそうです。。。と思いきや
今日は 苺が反撃してました(驚) でも どっちも噛まれると痛そうです。
小さいこに ゆずれってのは無理な話なのでしょうね。。^^;
赤狆ちゃん・・ いつのまにかたけちんさん家に増えてたりして。。。( *´艸`)


☆ちぃさん
ありがとうございます。 これでも公表できるマシなバージョンです汗
ひどいと ぺぺが苺を攻撃します。 小さいから苺負けそうです。(-_-;)
お風呂場は初めてでしたよ^^


☆わんわんさん
ミニーちゃん大変なことになりましたね。 たった2段でも。。
お見舞い申し上げます。
階段は やっぱりワンコは上がらない方がいいかもしれませんね。。(´・ω・`) でも 登っちゃうのですよね。(ぺぺも)
ぺぺは降りられないからあれですが、ももは 前に年とって階段から落ちたことがありましたよ。足腰弱ってくるんですね。
獣医さんもいってますが階段は 犬にとってはあまりよくないのですね。。
ぺぺの ソファでの悶絶(笑)は、 食後に必ずやるんです。変でしょ(笑)
だから 自分をだせてるのでいいかな。。。
ストレスはたまってると思いますよ。なので散歩へGOです^^v



by うさこ (2013-10-02 22:49) 

うさこ

☆mu-madeさん
ありがとうございます~;; ほんと殺し合いになりそうー(><)
クボちゃんマヨちゃんもそうでしたか!?  心配になりますよね。
かみついて なくなったワンちゃんの話もききますし。。
だいじょうぶかなぁ汗
今日は(も) 苺も反撃して 一瞬ひるむぺぺさん(-_-;) シーンもあったけど、 苺はまだ体力ないからすぐ負けちゃう。。
もう~ 早くコフ治らないかなー(-.-) 
ご心配ありがとうございます。 いっぱい今朝も寝ましたよー(笑)

☆Chihoさん
ありがとうございます!
特技: でんぐりがえしですっ  いっとき 体が大きくなり、できなくなった時はさみしそうでした。。(笑)


☆mu-koさん
・・と思ったのもつかのま、今日はちょっとお咳してますよー(-_-;)
なんでだろ、加湿もバイオチャレンジも掃除もしてるのに。。
食欲はあるから、悪化はしてないけど。 長期戦覚悟です
小太郎くんもアウアウねー^^
ぺぺ、いっとき体成長した時、でんぐり返しできなくなったの(笑)
それでまたできるようになったの今^^
楽しそうです


☆ともりんさん
ありがとうございますー^^
いつも作品素敵だなーって思いながら見てますよ。。 (青○みるくさんってご存知ですか?) 昔子供の頃いちご新聞読んでたんですが
最近懐かしくなって古いエッセイ 高値(;´∀`)で買っちゃいましたー 絶版なの
あんな雰囲気に似てる優しい絵ですよねぇ♡


☆イチローさん
ありがとうございます!
BSのA to Zご覧になられたのですね~☆ 私もまだ録画して全部は見れてないのですが、
狆はだいぶ可愛がられていたようですねー(笑)
他のワンちゃんもかわいかったですねー



by うさこ (2013-10-02 22:59) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
なんか 体がくねくねしてます(笑) 狆って猫ぽいって言われるのですが
そんな感じ。。^^
たこ八は、 こっちがうちに何年もある元祖たこ八です爆
チューデントよりずっと昔からうちにいます^皿^
(なんでもたこ八ww)

☆okkoさん
11月まででしたっけ? あれ・・忘れた。
蚊ってけっこうしつこいんですよね。


☆kaorimaxさん
そうそう!よく気づいてくださいました
ぺぺ、ちらちらと様子うかがってるんですよ。私の
ガウガウ言うと、怒られると思ってるのかな?
オットセイがいうには、 うさこがいると ぺぺうるさいって言うから(-_-;)
顔色みてるのかも。。
ぺぺ&苺にありがとうございます! 親ば○ですが、ぺぺ・・がんばってるから こんなでも 愛しく思います(照照

☆wonwonwonさん
うるちゃいですけど、 ちょっと甘えてるっぽい声にぺぺなってきました。。
が、が!(再) ひとたび苺をゲージからはなすと ぺぺの猛攻撃が始まり大変です(>_<) 怪我しそうなくらい バトルがすごくて。。
wonwonwonさん宅のおふたりさんは いつもガウってしてるイメージがないので 憧れです♡


☆m6324さん
初めてのお風呂(場)で ちょっと緊張したようですw


by うさこ (2013-10-02 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。