SSブログ

苺初シャンプー! [ペペロミア&苺]

20131010(2).jpg

前記事では アドバイスありがとうございます
はげまされます[グッド(上向き矢印)]

読み逃げすみません ポチポチしてます~


20131010a.jpg


10月10日(木)

苺、狆生 初シャンプーでした[ぴかぴか(新しい)]

バイオチャレンジで拭いてたので、だいぶ くちゃくちゃ(臭)ではなくなりましたが、
スッキリするぞー[手(グー)]

20131010b.jpg
つきそいです(笑)

20131010c.jpg

2人で一匹でも大変だったのに、1人で2匹たいへん[ふらふら] [車(セダン)]

トリマーさんに

ペペロミアちゃんは今日? 

と言われ、

「ただの つきそいですw」

1時間くらいかかるという事なので、 苺を預けて すぐ帰りました.笑


それから、ぺぺと散歩しました。 (*昨日は夜だったので写真ありません

20131010d.jpg

20131010e.png

お散歩は30分くらいで終わって

20131010f.jpg

こんな風に ぺぺとお家前でゆっくり[カメラ]撮るのも 久しぶり


20131010g.png


20131010h.jpg

20131010i.jpg

20131010j.jpg[ハートたち(複数ハート)]


最近 体力限界きていて(早)、、洗濯終わったら 電池切れて床で倒れてた
(15分くらい・・苺ベッドで[眠い(睡眠)]←ぺぺの)


気づいたら もうお迎えの時間[犬]

泥のような体にムチ打って病院へ チャリチャリ[ダッシュ(走り出すさま)]


20131010k.jpg
でてきましたよ


20131010l.jpg


20131010m.jpg

モフモフしてます
おひげも、爪も切ってもらってスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

20131010n.jpg
ふわふわになりました[るんるん]   (ぼやけてすみません)

20131010o.jpg

体重は 850g⇒ ようやく1kgに[グッド(上向き矢印)]

(先週、体を触られ、もう少し増えてよい、と言われたので ご飯増やしてた)

しかし 急に増やしすぎたので もうちょっと減らします



20131010p.jpg


20131010q.jpg
ハロウィンのかわいい飾り


20131010r.jpg
お迎えは 自転車で


朝 トイレ交換している時にゲージの中で ちっこしてしまい、
その上に苺がしりもち[がく~(落胆した顔)]  お風呂場で おちりと足だけ洗っちゃったのは秘密です[たらーっ(汗)]


20131010s.png
新しい診察カード


20131010u.jpg

20131010v.jpg

20131010w.jpg


疲れてると思うのでゆっくりさせてあげてください との事でした

体力ついてきたのか、元気でした^^b



20131010x.jpg
さっき ご飯食べて帰ってきて 少し出してあげた

ぺぺのたまごちゃんで遊んでる  (ぺぺは外でパパを待ってる)

20131010y.png
いまのうちん♪  





20131010z.jpg
いまの ぺぺさん

20131010(1).png



[exclamation]

20131011a.png

へちょてん、へちょテンですよ[ハートたち(複数ハート)]

20131011b.png


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ra35

ペペちゃん、お姉ちゃんのお顔になってきてますよ~ きっと、 仲良し姉妹に なれるのでは??

私の周りの 2頭飼いのお友達の所は 初めから仲良く・・・は 聞いたことないですよ
あるとき、急に 先住犬が 受け入れた・・・とか・・ 次第に・・とか・・
ブロ友さんにも いますよ

何年たっても 危ない感じ・・という ワンちゃん達もいます 原因は 一つのケージにしてしまったことのようです

参考になるかわかりませんが 

きっと、 あんなに 離れていたのに・・って、思う日がくると 思いますよ~ 楽しみですね
by ra35 (2013-10-10 23:25) 

mu-ko

おぉ~!苺ちゃん初シャンプー(^^)V
お咳は大丈夫ですか?明日もお天気(気温)よさそうでよかったですね
動画の苺ちゃんペペちゃんより強そう…負けるなペペちゃん~(笑)
by mu-ko (2013-10-11 00:17) 

わんわん

苺ちゃん、初シャンプーですっきりしましたね〜♫
かわいいでつよ❤

ぺぺちゃんも苺ちゃんも一人の時間を作ってあげるといいみたいですよ。。。いつも一緒と言うのは将来苺ちゃんが分離不安症みたいになっちゃう事があるみたい。

うさこさん、子育疲れ?私も同じく。。。(^^;
お互い頑張りましょうね〜
by わんわん (2013-10-11 08:34) 

Chiho

苺ちゃん、1kgになりましたか~(´▽`)
でも、まだまだ小さくてかわいいです!
苺ちゃんのしじみ目も楽しみにしてま~す!
by Chiho (2013-10-11 12:13) 

ポンママ

苺ちゃんシャンプーしてさっぱりふわふわですね(^.^)

うちも多頭飼いになり、うさこさんと同じ悩みをかかえてます(>_<)うちは保護犬が着たのですが毎日バトルで噛み合いしてて止めた方が良いのか、ほっといて良いのか悩んでます(>_<)

ペペちゃんのへそ天寝には癒されます
生ペペちゃん苺ちゃんに会いたです。
日曜日の小金井で会えるかな?
by ポンママ (2013-10-11 13:21) 

たけちん

苺ちゃん、まだ1Kgなんですね)^o^(
想像もつきませんよ~♡抱いてみたいです♡

家もバトルは酷かったですよ~(>_<)
竹千代、耳毛なくなりましたからね^_^;

仲良くなるまでにどのくらいかかったかな・・
本当、竹千代の事思うと、可愛そうになって、国松迎えたことを後悔してみたり、はたまた、十分に愛情をあげれない国松を可哀想に感じたり・・
本当悩みの日々でした。でも、そんなある日、一緒に寝ている姿を発見して感動したりして・・・(*^。^*)
ぺぺちゃん、いつもゲージの外から苺ちゃん見ていて、本当優しいな♡っていつも思ってます♡
トントン拍子にはいかないかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ(*^。^*)
頑張ってくださいね♡
by たけちん (2013-10-11 15:49) 

りつき

苺ちゃんフワフワになりましたね♪
まだ1Kgなんですね。ちっちゃいですね~(*´∀`*)
ペペちゃんのへそ天姿も癒されます。
苺ちゃんもペペちゃんもカワイイな~( ´ ▽ ` )
by りつき (2013-10-11 16:08) 

ちぃ

苺ちゃん、もふもふになってかわいい(^-^)
ペペちゃん、おつかれー、ヘソ天でくつろいでる姿、癒されます(^0^)
by ちぃ (2013-10-11 19:13) 

kazumin

お疲れ様でした~!
苺ちゃんも初シャンプーおりこうさんできたみたいですね♪
慣れるまで2匹は大変そうですね(^_^;)
散歩始まると、ペース違うので慣れるまで、もっと大変ですよ!
リードさばきが上手くなります(笑)
頑張って下さい!
by kazumin (2013-10-11 20:17) 

ラッテ

おつかれさま~。
最初の1~2か月は大変みたいですね。
簡単にはいかないなぁと、みなさまの日記を読んでいて思います。
がんばってね!
by ラッテ (2013-10-11 22:09) 

Mie

苺ちゃん、すくすく成長してますね。
ちびちゃんながらも、堂々とペペちゃんに立ち向かって、なかなか頼もしいおちびちゃんですね。(^^)
ペペちゃん、苺ちゃんに応戦しているけれど、本気ではやっていない様に思います。
ペペちゃん、お姉ちゃんは辛いねぇ〜
でも、ペペちゃんが苺ちゃんに手加減している事、ちゃんとわかっているからね。
頑張れ!(^^)


by Mie (2013-10-11 22:20) 

クボ狆マヨ狆おぢさん

二頭になってホント楽しそう。仕事帰りに拝見してます。いつかクボマヨと対面いただける日が楽しみです。クボ狆マヨ狆ブログも、ペペロミア苺を見習って、も少し更新回数が増えると良いのですが、、、
by クボ狆マヨ狆おぢさん (2013-10-11 22:33) 

杏子ママ

苺ちゃん、初シャンプーお疲れ様でした〜。
べべちゃんはママとお散歩たのしかったね〜♪
by 杏子ママ (2013-10-11 22:37) 

うさこ

☆ra35さん
そうですか~ それぞれのワンちゃんによるのですねー
うちは、お外ではぺぺは人間もワンコ大好きだったので
特に小さいこと遊ぶからよいと思ったのですが まだわかりませんねー(笑)
でも昨日すごくかわいいことがあったので徐々になれてきてくれてるといいなー


☆mu-koさん
ありがとうございます
苺やっと洗ってもらえました~ 今まで洗ってもらったのか分からなかったので^^;;
(普通うち来るときはきれいなはずなんですが・・)
コフだったから無理でした
咳は 少しよくなったと言われましたが、長くかかると思うと獣医さんに言われてます


☆わんわんさん
苺にありがとうございまーす
苺・・ 実は一人で寝てます^w^ 来た日から一度も夜泣きをしない不思議なこでーす
もももぺぺも夜泣きしたのに
その点は手がかかりません
それと、お留守番のときは 2ぴき別々にしてるので(まだ一緒にできない) それぞれの時間あるかな^^ ご心配ありがとうございまーす
あとこれはうさこ家伝統ですが笑 普段クラシックをかけてると 寂しがらないんですよ。
これは、音を怖がるこにも有効で 音楽が常になってると 落ち着ています♪胎教みたい←誰が胎教(ひとりつっこみ)
昨日 メンテ行こうとしたら行きの電車で気持ち悪くなり帰りも具合が悪くて散々でした(+o+) 体調管理気をつけます~

by うさこ (2013-10-12 09:56) 

うさこ

☆Chihoさん
ありがとうございます
やっと1kgになりました。 ただ、今までご飯が17g~20g(1回)としたら それを24gもあげちゃったので 急に増やしましたねと言われてしまいました (栄養価の高いオリジンフードなので 少な目で大丈夫)
(前回足りないと思ったんだけどー)
獣医さんからも 体重もっと増やしていいと言われたのでご飯増やしたけど 量が多かったみたい^^;;;
20-22gにします


☆ポンママさん
保護犬ちゃんをお迎えになったのですね おめでとうございます
もしかしたら・・ 以前里親さんのサイトをチェックしていた時に
お迎えになった狆ちゃんのお話を目にしたので
そのこかもしれません♪ ポンちゃん家 とあったので^^
そうですか・・ ポンちゃん家もカミカミすごいですか 本当どうしていいか分からなくなりますよね^^;
うちも 苺がゲージインのときはだいぶマシになりましたが、一歩 はなすと
ずっとガブリ合いなので 目が話せません(+o+)
まだ苺咳もおさまらないので 長くもできませんし、こっそり ぺぺがお外で遊んでいる時に 部屋に苺をはなしてやらないと 家の探検もできないので、そうすると、苺も楽しそうに歩いています
お姉ちゃんいると 噛まれてばっかりで(自分もやりかえしますが) かわいそうなので。。

とうとう 昨日 ペペロミアのお口に傷が汗
はげしいガブリんちょです
小金井公園 さいしょ今回はお休みしようと思ったのですが
苺は ワクチン接種が終わってないので 行けませんが
ぺぺだけでも行けたら遊びにいこうと思っています^^ ちょっと体調にもよるので 当日しか分からなくてごめんなさい 今のところ五分五分です^^; 行けたらぜひ遊んでください♡
by うさこ (2013-10-12 10:13) 

うさこ

☆たけちんさん
竹千代ちゃんにそんな事が 
今の竹ちゃんたちからは想像つきませんね
小さいこの方が こわいもの知らずでガンガンいきそうですね。 ただ ぺぺも怖い物知らずです(+o+)
2ぴきそろって バトルおわりません。
竹ちゃんを優先すれば国ちゃんをかまってあげられなくなるし 悩みどころですよね。
なるべく ぺぺをかわいい~かわいい~言ってます たりてるかな
ヘソ天でゲージ前 記事をupしたので 下田から帰られたらご覧ください^^/
1kg・・ 毎日見てると慣れちゃったけど たしかにチワワっぽいですものね^^;
ぜひ抱っこしてくださいね♪ 来年? でかくなってたりして(笑)


☆りつきさん
ありがとうございます♡
はい、1kgになりました~  獣医さんに 急に増えたのはエサのせいか
成長期のせいか分からないと言われたので  とりあえず エサあげすぎだったので
少し戻してます^^



☆ちぃさん
洗うとふわふわです^^ あまり変わらないかもと思ったけど
やっぱりシャンプーは気持ちよさそうです



☆kazuminさん
散歩・・ 遠い夢(笑)
ワクチンあと2回ものこってていつになるかな。。
その前に 家の中でフリーにもできるのかどうか。。。。
ガブガブすごいから 
まだ来て3週間なので のんびりですね^^b

by うさこ (2013-10-12 19:14) 

うさこ

☆ラッテさん
お優しい言葉ありがとう。。( ;∀;)
覚悟はしていたけど 思った以上に体力とられます。。
1~2ヶ月!? それで終われば本望。。(笑)
ぺぺももっと幼児でいたかっただろうし 仕方ないですね^^;
(うちでのあだ名は幼稚園)


☆Mieさん
ありがとうございます♡
分かってるかなぁぺぺ  なーんか いい雰囲気かと思うと 猛烈に激しいバトル
流血事件です
苺かなりおてんばみたい ぺぺが吠えるから吠え声覚えちゃったし
真似しちゃうんですよね
怪我はしてほしくないから 苺の爪切りとかお願いしたんだけど(ぺぺが危ないから) ガブっとやられたらしい^^;; 困ったものです
でもぺぺも噛んでる(+o+)

by うさこ (2013-10-12 20:31) 

うさこ


☆クボ狆マヨ狆おぢさん
おおっ(驚  コメントありがとうございます*^^*
最初 mu-madeさんかと。。
お仕事お疲れ様です(昨日ですが)
にぎやかなんてものではないですね クボちゃんマヨちゃんの時も大変だったのですよね。
ぜひぜひ~ 近いうちにお茶してください。(^^)/
ラン行ってからご飯食べるか とか妄想がつきません^w^
(お茶だけでも楽しそうだし)
最初もう苺なしのペペロミアだけでもいいですか?(;´∀`) 苺ケンネルコフだと ワクチンうてなくて外でるの遅くなりそうなので。。(秋おわっちゃう)
今度メールします~ (奥様に)


☆杏子さん
シャンプーおとなしくやってくれたみたいです^^
ぺぺとのお散歩はわたしも気分転換になって楽しいです~♪


by うさこ (2013-10-12 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。