SSブログ

初ノミ・フィラリア予防 [ペペロミア&苺]

11月2日 [雨]

今日30%で降っちゃいました 明日はYahoo天気予報みたら[晴れ][曇り]20% だいじょうぶかな~
はれろー[晴れ][晴れ]

20131102a.png
フィラリアのお薬です

20131102b.jpg

20131102c.jpg
おいちん♡



光が丘オフ会が近いという事で、獣医さんにTELしたら、他のワンちゃんと接触するなら
ノミ予防をぜったいやった方がよいと言われたので、[病院]行ってきました♪

ついでにフィラリアのお薬ももらいました~ ぺぺと同じおやつ型でーす

フロントライン後 雨に濡れてはいけないので 自転車なら完全防備で来てくださいと。
車で行きました 1人で2匹つれてったよー

20131102d.jpg

20131102e.jpg
つきそいです(笑)

20131102f.jpg

20131102g.jpg

待ってる時 柴ちゃんをつれたご夫婦がいたのですが、伸びるリードが びよーーん[たらーっ(汗)] 
顔だしちゃったうちも(苺)わるいのですが、まだダメと一応お断りしたのですが(病院だと不安)
奥さんはごめんなさいしてくれたけどが、おじさんはヒモを4mくらいのばして知らん顔

顔が苺の目の前に(+o+)
急でびっくりして ガブリンチョされなかったからよかったですが焦った~
院内は病気のこもいるし、もちっと気をつかってほしいと思いました。。[バッド(下向き矢印)]
その後、そのワンちゃん、トリミング終わりのシーズーちゃんと飼い主さんにもとびついちゃったの。 
奥さんはすみません汚れるとか言ってるのに、だんなさんは 無視[ちっ(怒った顔)]  あののびるヒモなんとかならないですかね苦笑
  わんちゃんに罪はないんだけどねぇ飼い主が 愚痴ってすみません



20131102h.jpg

20131102i.png

ぺぺはおひげカットしてもらいましたU^q^U

トリマーさんが空いてなかったので、ぺぺいったんお預かり。
一度帰って、苺をおいて また20分後に[郵便局]戻りました[車(セダン)]

2.jpg

3.jpg
散歩途中でねらっているマダニも危険いっぱい


[家]  [家]  [家]

無事お迎え。、&車をおいて帰ってきたら

20131102j.png
階段犬 ちっさいバージョン ^w^


20131102k.jpg
あっ ひっこんだ!


20131102l.jpg
またでたw

20131102m.jpg
見るならずっとみてればいいのに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

苺は 1.35kg に増えてました[るんるん] ちょっとリードの重さあるかも
順調だそうです

獣医さんにバトルの画像をみせたら、 こうやって覚えていくんですよね。 
いいですよ
だって[あせあせ(飛び散る汗)]

20131102n.jpg
来月分ももらいました

20131102o.png
生まれて初めての フィラリアクッキー

割ってあげる前に フライング[ダッシュ(走り出すさま)]

20131102p.jpg
ぶれぶれですみません

http://youtu.be/qDMiqrqhSdA

http://youtu.be/h0bvLmH2uFM



余談: 
昨日 動物愛護をうたってる街頭募金がありました
ちらしもオフィス(赤坂)もあったから ちゃんとした団体ですよね、と確認(本人にきくか?ふつうw)

さっき団体名で調べたらあやしい噂がいっぱい(沈[バッド(下向き矢印)] 大金じゃないけどがっかりー

募金では本当 あやしいのが今まであって、震災後、渋谷歩いてるだけで
つめより、おっかけてきて、人がお財布だすまで離れない的な (あきらかにあやしい)
そういうのは極端だけど
増えた。。 善意でやってる方が迷惑。。。困りますね、こういうの
(私の前に子供ちゃんも募金してたの。。 かわいそう)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

まだまだ甘えたい。。バッテリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。