SSブログ

つぶつぶ [ペペロミア]

(さらっと読んでいただけるとうれしい)
あ~ でも やっぱり ブログに もも(先代犬、アメリカン・コッカー・スパニエル)
が登場しないって 寂しいな~^^;  

これが現実なのですけれど。。
ふと思ってしまいました

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.

4月に亡くなってから、(※乳腺腫瘍から→全身転移への末期がんでした)今まで忘れた日は一日もなく
むしろ、日に日に濃くなってゆきました。

別に、どれだけ悲しかったかなんてお伝えするつもりがない  というか
あまりできないのですが(恥ずかしいので) 湿っぽいし.笑

あの後は どこからこんなに涙がでてくるのだろう というくらいジャージャー(笑)でちゃって
毎日何リットル? すぐ泣けるし 女優になれるわwなんて(うそ)

様々な理由からもうブログもいいかな…と思ってたけど(すみません.汗)

あれはあれで もも(ペロ)のblogという気がして 終わらせるつもりでしたが・・
ももが一番つらかったと思うけど、今思えば ももが最後にくれた時間も
家族も私も極限状態で看病してた・・ かも。(かも というのは あまり覚えてない)

オットセイも夜中に帰ってくるのに 3日ごとには 二子玉川のJARMECにいかなくてはいけないから
18時半頃には帰ってきていたし(仕事クビなっちゃう なんて言ってたけど 半分は冗談ではなかったかも。。その証拠に ももが亡くなった後 長期出張で毎月半分は家にいなかった・・)

+ わたしはわたしで、近所の獣医さんに ももを注射うってもらいに毎日いってたし・・

それで・・ さっきのblogについて
犬はものすごく早く年をとるから、blogで遊んだら わたし犬との時間が減ってしまうんじゃないかというのが 怖かった最初

特にももを失った後だったから。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、自分の書いた記事を読んでいたら
こんな事があったんだー[グッド(上向き矢印)] と 思い出されて^。^;
記録になるしやっぱりblogも いいかも[るんるん] って思うようになれた

ペペロミアがきて、すぐにはもちろん癒されないし(子犬 思ったよりすごーい大変。笑)
ももの代わりに飼ったわけではないのだから むしろそんな風に思ったらぺぺに悪い

ぺぺはぺぺの犬生を歩む ために来た
その手助けをするのが飼い主の役目 と

ももにも教わった気がする。

前ブログで、どなたかに御返事させて頂いたのですが

ペット(犬)は必ず人間より先にいく
と いう当たり前の事を 頭でわかっていたつもりが

実際は よく分かっていなかった というのが本音かもしれない

usamomo.JPG


1002051.JPG
ハチさん

a.JPG


ペペロミアは可愛いし(親ば○) 今ではもう欠かせない存在になってしまったけど
だから 早すぎると思ったけど 早く引き出したいというので とととんとすすみ 夏前にはウチに来てたんですね。。^o^;[家][犬] (すみません)
バタバタしてたのと ぺぺも胃腸炎やら(←私も)ご報告が遅れてすみません。

自分の中では 半レスキュー的だけど  理解して頂けないかも・・汗 とちょっと心配
でも もうきちゃったから仕方ないか (開き直り)ぺぺがうちに来た時、 もう覚悟して

オットセイに 「ぺぺも十年後にはしんじゃうよね。だから今から覚悟してる」

と言ったら

「早すぎるよ! 来たばっかり」

と たしなめられました^^;


考えすぎるのも問題よね。。



先日も 買い物から帰宅して 玄関あけて私の顔をみたオットセイが
「どうしたの!?」 と驚いていて

(荷物多いので 呼び出してた)



わたし 号泣してたんですね.

自転車こぎながら ももと散歩した道を通ってたら とめどなく溢れてしまって、、


あの もふもふした手足や おちり。。 思い出し・・   いかん、また.笑


 やっぱり恥ずかしい。。[バッド(下向き矢印)]


長くなっちゃった。。スマホから最初の3行だけupするつもりが [たらーっ(汗)]
タグ:もも

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。