SSブログ

映画 /雑記 [映画]

オットの鎌倉のお土産が大仏まんじゅうでした  鳩サブレがよかったぶー(*´ー`*)・・


今日見に行ってた映画は
「新しい靴をかわなくちゃ」 です

パリ舞台はいいけど 微妙でした(笑)(コラ)

中山美穂は「サヨナライツカ」(2010)の方がよかったと思います。 あの時は相手役が
西島秀俊だったからかな・・  まだ見ていられた
今日は向井くん(ファンの方すみません) イケメンだけど~ 私的には玉木がいい(殴) 冗談すみません
うーん そうじゃなくて組合せ。

桐谷の相手役の綾野剛の演技はよかったです。。 なんか中山さん 前半顔が こわひ^^;
表情固いっす 後半はちょっと盛り返したけど もう2時間が長くてー^m^
やっぱり まだやってる「おおかみこども」を見にいけばよかったかも。。(この前思い出せなくて、「オオカミ男の雨と雪」ってずっと間違って言ってた)違う、狼男じゃナイ、 なんだっけーって



パリならこっちがいいかも この夏 見逃した映画
ミッドナイト イン パリ(Paris) ⇒公式

バタバタして見れなかったんです

主人公が1920年代のパリにタイムスリップしちゃうお話
本年度アカデミー賞(ゴールデングローブ賞) 最優秀脚本賞 W受賞

調べたら もう11月中旬にDVDでるの

でたら見ますーーー♪




[キスマーク]007 スカイフォールの予告

ダニエル・クレイグかっこいい^m^

今度はロンドン、スコットランド、イスタンブール、上海。。

このシリーズだけは劇場にみにいってます。 あとトム・クルーズのMI系も



ワーナー系で、英国ロイヤルバレエの上映をするそうなのです(白鳥の湖は終了)

http://www.theatus-culture.com/movie/

↑ リンクで、不思議の国のアリスの演目を発見[目]
バレエでアリスってまだ観た事がないです。ハートの女王[黒ハート]の衣装がすごいですね。


「マノン」・・11/14に上映あるのですが、観にいきたいな~って思います。
はたして行けるか分かりませんが。

予告動画


きれい

マノンは あの小説 マノン・レスコーからきていますが、ケネス・マクミラン振付。

以前、2003~2005年頃、新国立劇場で「マノン」を観たのですが とても素晴しく[ぴかぴか(新しい)]
あの頃は デニス・マトヴィエンコというダンサーさん
が好きで、年間通しチケットを買ってたほどです(笑)

楽しかったなぁ

またバレエ観にいきたいなー[ぴかぴか(新しい)]



最近買ったDVD


バッド・ティーチャー [Blu-ray]

バッド・ティーチャー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray


キャメロン・ディアス
観にいったけど


今日映画にいく前に久しぶりにアレコレみてたら 懐かしい映画が

王妃マルゴ [Blu-ray]

王妃マルゴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



イザベルアジャーニが出てて豪華絢爛でした。 最近またDVDになったみたい



ロマーヌ・ボーランジェって女優さん(仏)ご存知ですか?
それはもう すっっごく可愛くて、来日すればnon-noなんかに特集が組まれてた。
最近のお写真をみたら ちょっと老けry(泣) 外人さんだから仕方ないかー汗 


アパートメント [DVD]

アパートメント [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


年も近い

彼女の作品で印象深かったのは、シリル・コラール監督の「野生の夜に」
エイズに冒されながらも愛と生の素晴らしさを鮮烈に描き切った、センセーショナルな話題作(amazon)

・・当時ドキドキしながら見ました。。ロマーヌのせくすぃ~なその名の通り体当たり演技
しかーし DVDになってない(TT) また見たいのにー 残念すぎるー!


同じく ロマーヌ出演「ミナ mina」 もフランス舞台に女子の友情を描いた
カワイイ作品だったのだけれど、、DVDになっていない(悲)

つくづく観といてよかったと思うのですが。




今年は色々あり あまり映画をみていない


あ、あの後 SATCのサラ・ジェシカ・パーカー主演
「ケイト・レディが完璧な理由」 はみました。
なかなか面白かったです。内容がスーパーウーマンだからせわしなかったけど。
体調のいい時にみるといいです.笑 *映画館でちょっと具合悪くなった人(何やってn



ドラマは・・
楽しみにしていたのに玉木サン・・ なんだあのドラマは.笑 脚本ついていけない
1話はなんとか見たが、あとは半分寝てる。。。zzz

そりゃあんなイケメンな花屋さんはいいよ(違) 
でも菅野美穂はドラマとはいえどうしてあんなにバッタリ玉木くんに会えるんだ!(もっと違う)



そして大奥
1、2話 怖すぎー   といいつつ堺雅人が気になりなんだかんだいってみてる^w^

なんで狆ころ出ないんだ!笑


狆ころは映画だけ・・? ⇒★

今日の3話は 若紫([猫])が可愛い~[揺れるハート]と思っていたら案の定・・(>_<)

しかし、やっと有功(ありこと)に心をひらいてきた・・ 多部ちゃん..(家光)




あと最近は、昔よく読んだマンガをチェックしてしまいます。。


『ぼくの地球を守って』

むしょうに読みたくなって、(引越しで全部処分してしまった;;)

古本でいま、全巻セットってあるじゃないですか・・ あれで買っちゃいました。



ぼくの地球を守って 漫画文庫 全12巻 完結セット (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って 漫画文庫 全12巻 完結セット (白泉社文庫)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/08/11
  • メディア: コミック



月での前世との関係が地球に持ちこまれる話。。SF?
もう20年くらい前? 

よく友達同士で買って 貸し借りしあってました

愛蔵版があればいいんだけどー  本屋でみつけた時買わなかったのが悔やまれるわ



最後に 名作といえば

小さなお茶会
小さなお茶会 完全版(1)

小さなお茶会 完全版(1)

  • 作者: 猫十字社
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: 単行本


これぞメルヘンの頂点 

〔もっぷ〕と〔ぷりん奥さん〕の話 住んでいる背景や生活がかわいいの[揺れるハート]

小学生(たぶん)の頃 この不思議なにゃんこたちの世界にどっぷりはまったものです!

この愛蔵版はもってます



nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ra35

うさこさん  沢山 映画見てますね~
私は 花団とか がきんちょ好みばかりです 今から楽しみに待ってるのが スマップのつよし君の 仁侠ヘルパーです!!
by ra35 (2012-10-27 00:58) 

うさこ

ra35さん
いつもありがとうございます☆
映画好きです^w^ 今日のはパリ遊覧船にのってるのは臨場感ありました☆
やっぱりその場にいるように感じられるのがいいですね。
花団・・ ドラマみてました(笑)
任侠ヘルパー 今日ちらし 置いてありましたよー^。^


by うさこ (2012-10-27 02:00) 

わんわん

芸術?の秋ですね〜
「おおかみこどもの雨と雪」じゃないかな?私観に行きましたよ〜面白かった!!
ドラマは大抵いつも4、5本観てるので題名は覚えてません。でも菅野美穂のドラマ観てます。あり得ない設定だけど一度観始めると止められません(>_<)
ちょっと面白そうなのが「ドクターX」「ゴーイングマイホーム」かな。。
by わんわん (2012-10-27 13:25) 

okko

「大奥」もコミックが原作なんでしょ?最近は殆どがそうですね。
堺クンが好きなので、見ていたりします。次回は、彼がかなり怒っている顔、予告編で見ました。
by okko (2012-10-27 14:36) 

terrybear

ただいま~
留守中のnice、コメント、ご訪問ありがとうございます
by terrybear (2012-10-27 20:40) 

oyatu55

ああっ!! ぼく球ですね~(≧▽≦)
超ハマってました!!! 花ゆめ懐かしいです~
愛蔵版出てほしいです^^;
私も玉木さんのドラマ観てます! …ながら観ですが(笑)
by oyatu55 (2012-10-27 21:04) 

みぃにゃん

映画たくさん見られていますね~。私はつい最近映画行きたがる中学校の姪っ子を連れていくので・・アイドル系が多いです・・。たまにほ作品重視もみたいな
by みぃにゃん (2012-10-28 00:19) 

ra35

花だんのだんは 男でした。
仁侠ヘルパー たしか 11月からでしたよね 楽しみ
花男は 会社休んで 見にいっちゃいましたよ~
by ra35 (2012-10-28 00:56) 

ともりん

映画、いっぱい見てるんですね~♪
私はもう何年も行ってないです。。。

遅くなりましたが、
ペペロミアちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
キングたまごで遊んでるペペちゃんかわいいです~♪
ご飯も美味しそう!
いつもこんなごちそうで幸せですね、ぺぺちゃん♪
by ともりん (2012-10-28 01:04) 

うさこ

わんわんさま
ありがとうございます☆
おおかみこども~ですね~(笑) 気がついたのですが、それまでずっと口が
おおかみおとこでした^^
評判よかったですね。特集してた番組はみました。お花の映像とかすごかったですね。古い民家もよかったです。
わんわんさんはドラマ見始めると止まらないのですね^m^ 私は1話はけっこうみるのですが、その後がいつも続きません^o^;
菅野さんのは「結婚しない」ですよ~ 玉木さんみたいな人がいればいいけど←
お花もらってみたいーい^w^


okkoさま
ありがとうございます☆
マンガ原作ですね~ ちょっとえぐいけど
えっ 堺さん、この前怒ってましたよ~!(゜゜;) 第3話かな。 
来週は家光(多部ちゃんが 有功すきーーっていってました らぶらぶ)


terrybearさま
ありがとうございます☆
おかえりなさーい   ぺぺもお誕生日むかえました~♪

oyatu55さま
ありがとうございます☆
はまりましたねーーーーー。先日とうとう文庫版の第1巻(新)を買ってみて
やっぱりいい!と思い、コミックス全巻(古)を買いそろえてしまいました(笑)
愛蔵版、2006年頃みたのですが、ネットでも今は在庫ないようです.悲 
出品者から購入しか(笑)


みぃにゃんさま
ありがとうございます☆
スクリーンでみるのが好きなのですが、ことしはあまり行けていませんでした。
でも ハリポタとかそんなのばかりですよ~(笑) 
本当は小さい映画館のも好きなのですが、ついチケットとるのが楽なシネコン系に
流れてしまい、小さい作品も観たいなぁと思う次第であります^.^


ra35さま
またまたありがとうございます☆
花男はまつじゅんあたりですか~?^w^ うちの妹は類がいいとか当時言ってました(笑)
わたしはきみはペットの原作を読んだので、マンガを先に読んでて
ドラマ化されると大体そのドラマをみるって感じなんです、いつも^^

ともりんさま
ありがとうございます☆
この日はじゃがいももあったので種類多くみえますが 普段はもうちょっと少ないです~汗
ウェット⇒ドライに移行してるから両方のってます。
お誕生日コメントどうもありがとうございます~♪*^^* 翌日から手術・入院でちと可哀想だったかなー^^;

by うさこ (2012-10-28 12:59) 

ドッグウェアまだ入院中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。