SSブログ

要るものと要らないもの [ペペロミア]

東京はどしゃぶりでした[雨]
ぺぺも朝 食べませんでした。 夜は私のおじや用のとりのささみをのっけてやり
お腹を壊した時用のエサにしたら食べました。

寒いので買ったニットが活躍[犬][ブティック]

1117.JPG

リクエストをいただきましたので ^^

階段わんこ

元々 今年4月までいた もも[犬] のお見送りや、お出迎えの仕草でした

ペペロミアを飼いはじめてしばらくして、同じ仕草をするようになりました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG
耳だけのぞいているかと思いきや

5.JPG
見てたw

6.JPG

7.JPG

8.JPG
横むくときも

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ぺぺですが、10日くらい前、おちっこに少し茶色いものが混ざりました。
避妊手術で バチっとカットしますので、その「名残り」かもしれないと言われましたが、それだったら術後
一週間くらいで終わるとのこと。
2週間たってたので、変。。⇒おちっこ検査をすることに。

そしたら菌がいました。[台風]球菌。 免疫がおちてたらしい。

抗生物質となりました[バッド(下向き矢印)]
検査から一週間たつのでもうすぐ再検査です

傷あとですが、、、

[exclamation]見えますので お気をつけください。




11月4日の時点で

1104.JPG
モザイクしても まだ痛々しい

真ん中3cmくらいは避妊手術の傷跡です。

両サイド 特に 左側はそけいヘルニアの跡です

それが

11月9日には
1109.JPG
うすくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

今ではかなり傷もきえてきました(早)[グッド(上向き矢印)]
DSC_3131.JPG
ちゃくれ(ぬいぐるみ): ペペロミア~

DSC_3132.JPG
ちゃ: 治ってよかったなぁ~♪

ぺ: ガブー!

DSC_3135.JPG
ぺ: ちゅっちゅ[黒ハート]

DSC_3140.JPG
ほんとうは天使なの[ハートたち(複数ハート)] 

あやしい

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

1111.JPG

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

11月8日

DSC_3095.JPG
首もみもみしてもらった後は

DSC_3096.JPG
チワワのたもちゃんと遊びました

ぺぺは小型犬が大好きみたいで(遊んでもらえるから)
おっかけてました

たもちゃんは若干こわがっていたので、 やめさせました[たらーっ(汗)]

DSC_3101.JPG

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

1113.JPG


1113 (2).JPG
下敷きミッフィー


1115.JPG

1115(2).JPG

11/18(日)の検査で、菌いなくなってました(^o^)
nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
わんわん

わ〜い一番乗り〜ヾ(≧∇≦)ノ
階段わんこ。。。何だかももちゃんが乗り移ってるみたい〜(^^;
本当に仕草がそっくりね〜ぺぺちゃん階段は降りられないの??
うさこさんお風邪はいかがですか〜お大事にね。。。
by わんわん (2012-11-17 22:47) 

グジュサ

アイコンがももちゃんに変わりましたね
うさこさん&ぺぺちゃん、お大事になさって下さいね
by グジュサ (2012-11-17 23:25) 

三太

熊本も土砂降りだったので、ゴルフ止めました。
ほんとに、犬も肩こりするの???
しないって思ってたけど・・・。
by 三太 (2012-11-17 23:57) 

おっくー

名古屋も大雨だったよー。
せっかく休みだったから 出かけようと思ってたけど
ひきこもってました~。

体調はどうですか~?
早く 治してね!
by おっくー (2012-11-18 00:24) 

コリンママ

うさこさん お風邪のお加減はいかがですか?
日毎に寒くなりますから、お大事に・・・!

ぺぺちゃんは、もしかしたらももちゃんの声が聞こえるのかも。
「この階段のね、ここ。ここでチラッと覗くの〜」
ってももちゃんが教えてくれているのかな♪♪
by コリンママ (2012-11-18 00:59) 

ラッテ

そけいヘルニアもあったので、手術後が痛々しいですね。。。
ペペちゃん、よくがんばったね。

階段ワンコ見ていると、ペペちゃんってももちゃんの生まれ変わり?と思っちゃいます。
誕生日から考えるとそんなはずはないのだけど。

ペペちゃん、再検査でなんともありませんように=*^-^*=

by ラッテ (2012-11-18 02:12) 

ぴーすけ君

私もじ~っと見てもらいたい・・・♪(//∇//) テレテレ
by ぴーすけ君 (2012-11-18 12:40) 

みぃにゃん

早めに気づいてよかったですね。免疫落ちていたんですね。
お大事に・・・。
傷跡随分キレイになっていますね!最初のは痛々しそうでしたが
ホントキレイになってきたので安心しました!
by みぃにゃん (2012-11-18 14:21) 

okko

お風邪はよくなりましたか? あれ、アイコンが・・・・・。懐かしい顔!

旅行の間、獣医さんに預けて行くのですが、今回は黒い突起があるということで、組織検査のため部分麻酔で、プチ手術。何でもないといいけど。来週、抜糸です。
年と共に、あれこれ出てきて、治療代もバカになりません。
一番辛いのは、ポピーだって分かっているけど・・・・・。ρ(・ω・、)イジイジ
by okko (2012-11-18 15:00) 

Mie

急に寒くなって来たので、風を引いてしまった方が多いようです。
その後、風の具合は如何ですか?
きっと、ペペちゃんの事もあって精神的にも疲れているのでしようね。
どうぞ、無理されません様に。(^^)

ペペちゃんが、ももちゃんと同じ仕草をするのって、何かももちゃんがそっとペペちゃんに教えている様な気がしてなりません。
お茶目なももちゃんが、うさこさん達にプレゼントしているのかも。(^^)

本当に、ペペちゃんのお寝む顔は天使の様です。♡
もう、むぎゅむぎゅしたくなります。(^^)


by Mie (2012-11-18 15:21) 

terrybear

うさこさん、ペペちゃんお大事にね
階段ワンコもあなはあまりやらないのよ
つまんな~い
by terrybear (2012-11-18 17:00) 

oyatu55

菌がいなくなって良かったです~~!!!
傷跡もだいぶ薄くなって…こちらも何よりでした(^^@
大手術だったんですね…ペペちゃん、ホント頑張りましたね!
by oyatu55 (2012-11-18 18:01) 

ami

寒いので傷にこたえるよね~^^;
傷がたくさんあるamiには、はよーくわかります、でも綺麗になってきましたね^^

階段からのチラーが怪しく可愛いです。
by ami (2012-11-18 20:52) 

kazumin

傷跡だいぶ良くなってきましたね♪
今に判らないくらいになりますよ!
一番上の写真!買ったばかりの服ですよね♪
凄く可愛い似合ってるよぺぺちゃん!
by kazumin (2012-11-18 21:37) 

ra35

階段ペペちゃん!!
モモちゃんが きっと、こうやってみるんだよって、お話しているんだと思います。

MILKも お腹3回手術してます。傷は綺麗になりますよん!!
寒くなるので お気を付けくださいませ!
by ra35 (2012-11-19 00:27) 

ten

土曜日は東京も雨やったんすね。
ぺぺちゃんも退屈・・・?

膀胱炎やったんでしょうか。治ってよかったですね。

by ten (2012-11-19 00:41) 

ともりん

ぺぺちゃん、治ってよかったですね♪
のぞき見・・
かわいいです(*^_^*)
うちもよくやりますよ~
なんなんですかね~
by ともりん (2012-11-19 00:50) 

まお

ヘルニアの手術の傷大きかったんですねー(>_<)
キレイになってきてよかったです〜
菌もいなくなって良かったね〜
体調はいかがですか?
お大事に〜
by まお (2012-11-19 07:42) 

Rita

こんばんは☆
ご丁寧に、読者登録のお知らせをいただきありがとうございました。
えっ、うさこさんお風邪のようですか?
お大事になさって下さいね^^
by Rita (2012-11-19 19:18) 

うさこ

♪ みなさまへ

たくさん遊びにきてくださり、ありがとうございますm(__)m

ぺぺは、18日のおちっこ再検査で菌がきえてました^o^
ほっとしました。

今日はシャンプーにだしております。

ぺぺの階段のぞきは、本当に最初はびっくりしましたが、
同じ環境で飼っていると 似てくるものなのでしょうか・・?

沢山犬を飼ったことがないので分かりませんが。。

ただ、 ぺぺは ももにお祈りするとき、分かるようで
お水やお花を用意していると、「一緒にいく」といって、だっこをおねだりします。

そして、お鈴(ちーんとなるもの)を鳴らすと、それまでそわそわしていたのが
一気に動作がとまり、じっと 手を合わせるわたしと、ももの写真を交互にみます(笑)

たまたまかもしれませんが、ちょっと交信してる・・と わたしの母は申し、
親ばかならぬ、祖母ばかぶりを発揮してます(^^ゞ

わたしの風邪も熱はさがりまして、だいぶ楽になりました。
喉鼻は変な声です^^;

みなさまもお気をつけください。。。♡

纏めてのお返事で大変失礼いたします。

by うさこ (2012-11-20 11:45) 

minK

ううーむ。相変わらずぺぺちゃんかわいい!!
もっと、頻繁に会いに来たいのに、中々めまぐるしく忙しいです(T◆T)
避妊手術・・・今さらですが、うちも受けないとなあ。
子どもは出来なかったし・・・残念、無念・・・
by minK (2012-11-21 03:12) 

首もみもみシャンプーへ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。