SSブログ

バレンタインは退院日 [ペペロミア]

2/10(日)~2/14(木)まで ペペロミア[犬]入院してました[あせあせ(飛び散る汗)]
(のびたのは、昨日が休診日だったから)
1360825342029.jpg
前日まで元気にお散歩いってたのに
9日の様子

1360825343056.jpg
夜中 げりっぴ、 朝 嘔吐 (前の晩から食欲なかった)
2013-02-14-16-03-20_deco.jpg
どよーん[台風]
↑ 病院いってわかりましたが、目がシパシパしてるのは、脱水していた。
上からも下からもでちゃうと、 脱水の危険。
体重が5.25→ 5.05kgで、200グラムも減ってました[がく~(落胆した顔)]
2013-02-14-16-06-28_deco.jpg
10日に 動物病院つれていきました

点滴してもらって、
獣医さんが 入院してもいいですよ。って。

 「この分だと お家かえっても 下痢つづくと思いますが、見るのが辛い飼い主さんは預られる方もいる。」

わたし、先代の犬で下痢とか慣れてるので^^; 平気だからつれてかえります。
と、いったんは帰宅。
1360465949321.jpg

1360465950156.jpg
ところが
家に帰ってきても 落ち着きがない[ダッシュ(走り出すさま)]

全然寝ないし  わたしの体よじのぼってくる。。
お腹いたいのかと思って マッサージしてあげた(今思えば甘えてただけかも)

決定的なのが、 ベッドをホリホリするとき 高い声で 「くぅーん くぅーん」と鳴いたり!
聞きなれない声やいつもと違う状態に 自信がなくなって  2時間後
また病院へつれてっちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 情けない飼い主
ところが、病院では 元気だったみたい・・(´Д`)

「ペペロミアちゃんは病院では無理して、家での姿が本当だと思います」 by獣医さん

お散歩も1日2回いくし、ご飯も スプーン2杯まで復活したと。(かなり病院では少なめにされます[あせあせ(飛び散る汗)]
本犬は もっとほしい、ほしいというが。

下痢はその後病院で2回くらいした。
12日には、一応退院できますが・・ と言われた

ペペロミアちゃん今までも 退院してから ちょっと具合悪くなることがあったので、
んこさん(うん●)が無事に出たり、吐いたりしないか 見てからでもいいですよ、と。 
下痢止め飲んでるのと、エサの量が少ないので んこ ずっと出てなかった

けど、 昨日かな、無事 ヘルシーんこさんがでた[るんるん]

診断は一応 急性胃腸炎。。

ここで突然↓
1360411587120.jpg
若いときのペペロミア
↑ 昨年の7月

まだ 体がほっそー

獣医さんいわく、腸内年齢というのがあって、2歳くらいまでは 定まっていないらしい
もう少し成長すれば こういう事もなくなりますよ、 だって。
狆飼いの先輩にも 小さいうちは そうだったと言われました。^^

今日はもともとシャンプーの予定がはいっていた。
体調をみて ダッシュでやってくれるという事。
最近シャンプー後に具合悪くなることもあったので、 夕方まで責任もって みてくれるらしい(ありがたや~)

ご狆配おかけしてすみません

本日17時に薬なので18時すぎにお迎えきてくださいと言われているので
いってきます!^^

[かわいい]動画
http://youtu.be/UvubLdi4KSY
わたしの脇で しゃくれ(ぬいぐるみ)と遊んでいるペペロミアです
ヘソ天 状態です~  アウ[犬] とか言って^m^

狆飼って思ったのですが、狆は 手(前足)がよくでますね~(笑)  
チョイチョイって^w^
やっぱり 猫っぽい~[猫]
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
うさこ

うさこさん、はじめまして、USAKOです。退院、おめでとうございます。
心配でしたね。
by うさこ (2013-02-14 18:42) 

mu-ko

ペペちゃん入院でしたか大変でしたね 嘔吐もだと心配だったでしょう
人も今の季節同じような事になりやすいようです(1日で治まりましたが母親が同じ症状で 先生がおっしゃってました) 
早く暖かくなってくれるといいですね お大事になさってください

ぺぺちゃん早く元気になって 僕と遊んでください~ Byこた
 


by mu-ko (2013-02-14 18:43) 

わんわん

あら〜心配だったわね。。。
でも退院出来て良かったですね!
下痢と嘔吐両方だとかなり心配になります。。。
ペペちゃん病院では我慢してたの?何だか切ないね〜
お家で思いっきり甘えてるペペちゃんの動画可愛い〜♡
早く完全に良くなるようお祈りしてますね!お大事に。。。
by わんわん (2013-02-14 20:19) 

Mie

ペペちゃん、回復してよかったですね。(^^)
Kenも未だにお腹は弱いですが、やっぱり一歳になる前にお腹の具合がわるくなり血便まで出て入院したことがありました。

成長と共に、ペペちゃんのお腹も丈夫になってくるといいですね。(^^)


by Mie (2013-02-14 21:03) 

terrybear

ペペちゃん大丈夫?
小さいから心配ね
お大事にね~
by terrybear (2013-02-14 21:16) 

まるたろう

お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2013-02-14 21:24) 

グジュサ

うさこさん、心配でしたね
ぺぺちゃんが早く全快するようにお祈りしています
お大事に

by グジュサ (2013-02-14 21:24) 

ぽりぽり

可愛い洋服を着せてもらって。。笑顔が良いですね。
by ぽりぽり (2013-02-14 21:53) 

chocomomo

ぺぺちゃん退院おめでとう!
うさこさん心配でしたよね。
それなのにモモの応援ありがとう(T_T)

早く暖かくなってすべてのワンコが健康になりますように!
ぺぺちゃん動画かわいすぎーーー♪
by chocomomo (2013-02-15 00:16) 

ra35

ぺぺちゃん 体調崩していたんですね MILKと同じころに 入院していたなんて・・MILKは 今日(15日)退院します

ワンコの脱水症状は 怖いと聞きましたが 大事に至らないで良かったですね 
また 元気なぺぺちゃん!!楽しみにしています
by ra35 (2013-02-15 00:40) 

やんちゃ姫プーリ

ぺぺちゃん
入院してたんですね。入院前の写真は目が半分閉じてて辛そうですね。下痢やげーが続くと心配しますよね。
でも元気になってよかったです。
by やんちゃ姫プーリ (2013-02-15 07:43) 

ラッテ

なんと!
体調崩していたんですね。
入院ときくとドキドキしてしまいます。
お大事に!
by ラッテ (2013-02-15 10:18) 

Rita

こんにちは。
ぺぺちゃん、入院してたんですね。
でも元気になってよかったです~ヽ(´▽`)/
お大事にして下さいね☆
by Rita (2013-02-15 11:23) 

okko

犬種が変わったから、体質も違って戸惑うことがありますね。
慣れるまで、いろいろあるでしょうけど、頑張ってくださいね。
by okko (2013-02-15 11:46) 

Chiho

ペペロミアちゃん、退院おめでとうございます!
元気になって良かったです^^
動画、かわいいですね~~☆
by Chiho (2013-02-15 12:09) 

ちゃめこ

ぺぺちゃん、お腹痛かったんだね(泣)
良く頑張ったね。
退院出来て良かった~
そう言えばチップもその頃は、よく下痢していた様な・・・。
ク-ラ-の効き過ぎや、寒い冬の時期の寝冷えなど、下痢しやすい子だったな~

by ちゃめこ (2013-02-15 21:16) 

うさこ

*** みなさまへ~♪

いつもありがとうございます。
ペペロミア、元気にかえってきました!

ご飯はまだ通常通りの量ではありませんが、あと2日くらい
若干少ない量でがんばってもらいます。

先生が完全に治るようにって。。^^;

寒い時期は 人間もワンも体調崩しがちですよねーーー
早く暖かくなってほしいですね。(その後の夏もこわいが(TT))


今日も 軽く散歩いけたのでよかったです。

やっぱり 食事、おやつって大切ですね。。
つい 食べてるとほしがって 誘惑に負けそうになるのですが
今は厳しくしています('ω')ノ


纏めてのお返事で申し訳ありません。


by うさこ (2013-02-15 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。