SSブログ

渋谷ヒカリエ [日記]

昨年出来た、ヒカリエへ行ってきた~

正式には、 11 階の シアターオーブへ♪

旧 東横線のホーム付近をとおって・・ (←2階に直結)
エレベーターがつくと そこは見晴らしが よい[ぴかぴか(新しい)]・・若干くもり[曇り]

もうスカイツリー登らなくていいね[手(パー)]  (東京タワーが好き  ←高所恐怖
「StarS」 3人衆のコンサートでした。 
相変わらず芳雄くんヨリです  えらい久しぶりです

昨年の2月のハムレットが最後[がく~(落胆した顔)] 全然行ってなかった[たらーっ(汗)]

書かかなかったんじゃなくて、本当に行ってなかったよ[ー(長音記号1)]

高いよー[あせあせ(飛び散る汗)]
新宿のビル群  
手前に先日行った 代々木体育館も ←あ、ABCで(爆 感想書いてない

席は2Fだから 12階。。 でも座ったら 劇場 3階席くらいの高さだったよ。
帰りは これ↑のスペースがないくらい 人だらけ

[ひらめき]マニアックなので興味ない方はスルーしてください(笑)

(ちなみに・・ 芸大出身で2000年にエリザの皇太子ルドルフ役で鮮烈デビュー。 数々のタイトルロールをこなす。  
残念ながらデビュー時は見れなかったが、03年頃から 観劇かいし!)  


なんか もう10年たつんだなー 昨年ブランクだったけど(わたしStarS.jpg
井上さん(よそよそしい)、浦井さん、山崎さん(以下敬称略)の3人で結成・・「StarS」 
2年くらい前に(過去ブログにも書いたかな) 帝劇100周年記念番組のコメ撮りで集まった3人

その時 3人で何かやりたいねと、で、実現したそう

感想はねー  箇条書きですまん (ぶらっくでもいい?( *´艸`)


・最初の登場がアイドル風 
 お久しぶり芳雄くん、、ちょっと見ない間に 頭が小さくなった? 相変わらずスタイルいいー(180cm)
 ペンラ各自持参って(もってかないよ冷) サイリウムも売ってる つい ジャ●系がないか探すわたし

・今日3日目  1日目の5/8メジャーデビュー。
 初日 オリコ〇17位(おおーっと歓声が。我々聞きなれてるけど、これがふつうだよね^^;)
 昨日 なんと6位に上昇[グッド(上向き矢印)]  

・エリザコーナーよい[ぴかぴか(新しい)] 10周年記念コンサート(☆)で 幻のトート歌ってくれたんだよね。。(井) 
ふと 芳雄さんはいくつになったんだっけ?と思ったら 今年で34か(驚)はやー

以前は トートは見たいけどどうなのかしら?[ハートたち(複数ハート)] ← と思っていたが・・
いい[目]  声低い   いける(笑) 
東宝さん ぜひぜしよろしくお願いします
もうウッチーが初めてやった年もこえちゃったな・・・

・若干 お歌が◆▽§な方g ry  
 アイドル・・ アイドルならいいんだ。。 うん(-。-) すみませ
 どうしても比べちゃうの ごめんね(;´∀`)   歌いこんでるっぽい曲はうまかったよ フォロー?汗

・山さん・・ 誰かに似てる・・・ そうだ 消臭~うたってる人v TM(すみません
 ヘドヴィグとか・・ あっちキャラ? じゃないのも見たいなーー


・浦さん・・ かわいいね(笑) ファイファー好きでしたよ
 みんなに言われてた、楽屋でもこのまんまなんですって(*'▽') ←こんな感じ
 トートの練習してた時、 急に「となりのトート」と言ったとか。。
芳さんにばらされる。^m^てんね●
 ご本人も言ってた → 31なのに、中身がともなってないとよく言われる(音響さんにも)

・FUN.あり(すき)、ガガ様あり・・ ミューナンバーありで 色々

・あ、 レミゼナンバーの時の バックダンサー?さんの踊りがうーん.. なんか合わない いらん。

・バーレスク[キスマーク]・・ よっしー網タイツ[あせあせ(飛び散る汗)] といっても 半ズボンにジャケットにハットの出で立ち。
山くんの衣装も ピチピチパンツすぎて 微妙・・^^; このシーンは まともなのは 浦くんだけだった(あ、まともって書いちゃった)
バーレスクの映画 見てないって.汗>芳   YouTubeで予告みれるよ>よっしー


・パンフ[もうやだ~(悲しい顔)]  買うつもりなかったけど せっかく買ったのに~(´Д`。)
あの髪型は15年後くらいでいい(笑)>芳

アバター写真・・ 超びみょう。。。

もう少し分厚く希望(笑)

・ものまね・・ えなりくん(山)、 美輪さん(浦) 激似

全体的には、1人のソロコンの時にはできなかった事が出来たりあるし いいんじゃないでしょうか (なぜか上から
もう少し ハモリがあってもよかった。。

と、テンション高いんだか低いんだかわからないうさこですが・・

楽しめました^皿^

setli.jpg
セットリスト  (ごめん、最後アンコールの曲 欠けてる.汗)

余談ですが・・ アンコでオールスタンディングになりますがわたし立たなかった。。いつもは立つ☆
2階席が急こう配なのに(怖)、3階なんて もっと高いでしょ(4階くらい?)

バルコニーも危ない[ちっ(怒った顔)]  落ちてからじゃおそいので~ スタンディングは1階だけでいいのでは?と思った
実際 床揺れててこわかった  と、アンケートに書いた

初のヒカリエは・・ まぁふつう^w^ きれいだけどね MARC~とかロクシタンとかどこにでもあるし[ー(長音記号2)]

渋谷…あまり好きじゃない(苦笑)   広尾とかなら別よ♡←行ったことない爆
駅周辺・・ ごちゃごちゃ苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

透明エレベーター[がく~(落胆した顔)]  ぜったい乗らない.笑

他のエレベーターに移動しB1へ[ダッシュ(走り出すさま)]
よーじやがある(京都の)☆  高級コスメの  (アイシャドーとかの名前がかわいい )

その隣に よーじやカフェ[喫茶店]  羽田以外では東京はここだけ
yojiya.png
グッズかわいいかった

近すぎて 匂い・・だいじょうぶかしら みなさん。 ちょっとコスメの匂いプンプンの中でお茶[喫茶店] 花粉症だけど変に鼻が敏感 
あ~ きょうネガティブ[台風]

入るつもりだったけど (けっこうすぐ呼ばれた)  キャンセル^m^
もういいや、早く渋谷でよーっ(爆 

グッズだけ買って満足
omiyage.jpg
(いつからこのデザインに・・(・∀・))

monaka.jpg
コラーゲン餅入り もなか
ボールペン (かわいかった)

おわり☆
 ☆おまけ☆  
[満月]プーシキン美術館展
   7月~横浜    愛知はただいま開催中


[満月]モネ・ゲーム[映画] どーーしようかな~ 面白いかな?
コリン・ファー○だね、 あとキャメロン
今 予告見たら あのおじさん[たらーっ(汗)] TEDかw


追記: 
 ・もなか・・いただきました。 自分で挟むタイプだった(笑) ←新鮮
 ・おじさんwって スネイプ先生だった Σ((゚□゚)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まお

先月オーブに行きました〜!
よーじやかふぇあるなんて知らなかった…
いってみたいけど、迷子になるから行けない…(笑)
by まお (2013-05-10 23:26) 

うさこ

まおさん♪
大丈夫ーーー 意外?と狭いから・・
って、B1.エレベーター降りたらすぐ目の前でしたよー♪
透明じゃない方のエレベーター(-m-)

じゃ、今度お茶しますか~( *´艸`)
グッズかわいいーーー

あのラテ飲みたかったんだけど、、、 運ばれてるのを見ましたよ
豆乳プリンも 同じ顔でした(笑)


by うさこ (2013-05-10 23:45) 

ami

いろいろ楽しそう^^
透明エレベーター私は好きかも^^;
by ami (2013-05-11 11:41) 

mu-ko

渋谷には ずーっと行ってないわ(シアターコクーン見に…以来だから何年前もっとだわ)
透明エレベーター大好き~楽しい!
浦井さん知ってる 仮面ライダーに出てた(笑) 
by mu-ko (2013-05-11 13:35) 

okko

ヒカリエ、一度だけ行きました。最近の商業ビル?、なんかみんな同じような内容でこれといった特徴はありませんねぇ~。

東横線が地下に潜って、いまはどうなっているのかな、一度行って見よう。
by okko (2013-05-11 15:55) 

うさこ

☆amiさん
コメントありがとうございます
えーー(驚)  amiさん意外です( *´艸`)
ジェットコースター系も大丈夫ですか?


☆mu-koさん
コクーン!  いいですねーーー
渋谷・・ なかなかいかないです^^;
お好きだと思ってました(笑)>ガラスのエレベーター

以前、原宿の美容院が ガラスのエレベーターで 毎回いやでした^^;;

ク●ガの敵役だったそうで・・♡ やっぱり知名度が違いますね♪
てか、 なぜ仮面ライダーをmu-koさんが( *´艸`)

わたしはアギトみてました



☆okkoさん
うん、行くまで歩きますね(笑)
きれいですけど。。 取り決めがあるのかと思うくらい どこも似てますね(;´∀`) 変わり映えない。。

もっとほかのフロアみたら違うのかな?
B3とか 深すぎです(笑)

渋谷のプラネタリウム行きたいです

by うさこ (2013-05-11 22:16) 

似てる?くまモンとファイト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。