SSブログ

☆祝☆ うちの子記念日 [ペペロミア]

1年前の今日 5月13日[かわいい]
ペペロミアが我が家にやってきました[犬][家]
20120526a.JPG (2012/5/26)
20120526b.JPG
まだ ちいさい

(やっと 1年です)   いきさつについては こちら[1] と こちら[2] にあります 
20120521a.JPG
最初は なんだか つまらなそうな 顔をしてた・・・(気がする)
20120531.JPG
ショップを 3軒くらい転々としちゃった ぺぺ。。
また ここはどこだろう? と思ってたのかな。。
DSC_0291.JPG

でも ももお姉ちゃん[犬]に ご挨拶する時は きちんとできた。(おやつも盗らずに)
えらい って言われてた。。←親ばか(^^;
0yCXljQYa0VOOJx1368445354_1368445363[1].png

20120613d.jpg
まだ 細い

来た時 3.5kg
20120613e.jpg

はじめは 歩くことが全っくできなくて、、
獣医さんに 「今日は3歩、明日は5歩 歩いた」  という様に、ぺぺちゃんのペースでがんばって下さい と励まされた
20120613b.jpg 

今では
20130513a.jpg today
大きくなり(笑)、、 お散歩もできるようになったね[るんるん]

20130513b.png
20130513c.jpg
うちに来てくれてありがとう*^^*[ハートたち(複数ハート)]
20120613a.jpg
http://youtu.be/qOUgrIc1EWo


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
リリママ

ペペちゃん おめでとう~

うちは保護犬だからだけど
来た時は やっぱり無表情で
おさんぽも好きじゃなかった・・・

今のペペちゃんの豊かな表情からは
来た時の様子は考えられないですね~
毎日 楽しそう☆

by リリママ (2013-05-13 22:51) 

謙狆

こんばんわ(*^-^*)

ペペちゃん、一周年おめでとう\(^o^)/
これからも、沢山の楽しい思い出と共に、素敵な狆ライフを
エンジョイしてください(^_-)-☆

また、お散歩会でお会いできる日を楽しみにしてます(*^▽^*)
by 謙狆 (2013-05-13 23:10) 

みぃにゃん

うちの子記念日おめでとうございます!!
年を重ねるごとにちょっとした仕草とかがいとおしくなりますね!
ホントべべちゃん幸せですね!
by みぃにゃん (2013-05-13 23:27) 

mu-ko

ペペちゃん記念日おめでとう~! \(^o^)/
リリママさんも書かれてますが
1年前と ぜんぜん表情が違いますね
とお~ても良いお顔してますよ

ペペちゃんとの素敵な出会い ありがとう~!
これからもたくさん 遊んでくださいね (^з^)-☆Chu!!

by mu-ko (2013-05-14 00:14) 

ともりん

ぺぺちゃん、記念日おめでとう~♪
1周年ですね~♪
ちっちゃいぺぺちゃん、かわいー!
もちろん、元気いっぱいの今のぺぺちゃんもかわいいですよ~♪
by ともりん (2013-05-14 00:18) 

kaorimax

うさこ記念日でもあるね!大決心のぺぺちゃんお迎え
そうか〜もう1年になるんだね!
動画可愛過ぎる♡大っきくなったとはいえ・・・
MAX27キロからしたら、ちっちぇ〜て感じです(笑
ワタシのblog意味わからなかったでしょ・・・
昨日の馬券当たって・・・たら
ひゃくまんくらいになってたかもしれないと思うと
なんか悔しすぎてあそこで爆発しただけだから
わからなくて当然!お恥ずかしい話しでした(汗
by kaorimax (2013-05-14 00:35) 

ぽりぽり

ぺぺちゃん、笑っていますねぇ〜。1年たつと飼い主さんとの絆がしっかりしたものになってきますよねぇ。とても幸せそうです。
by ぽりぽり (2013-05-14 02:33) 

月夜

おめでとうございます♪
1周年!!
by 月夜 (2013-05-14 04:22) 

oyatu55

1周年おめでとうございます!
早いですね~(*^w^*)
お散歩中のスマイルショット、特に素敵です♪
by oyatu55 (2013-05-14 06:52) 

まお

ぺぺちゃん、ホント表情が豊かになりましたね〜(^ ^)
by まお (2013-05-14 07:03) 

terrybear

ペペちゃんうちの子記念日おめでとうございま~す♪
幸せたくさんのお家に来れてホントによかったわね~(^^)
by terrybear (2013-05-14 07:05) 

Mie

ペペちゃん記念日、おめでとうございます。
段々家族になって行く様子が、見ていてわかるのが嬉しいですね。

ペペちゃんの体はすくすくと成長していますが、お顔は一年前の赤ちゃん時代と全然変わらないです。
今は、お耳の毛が伸びましたけど、短かったらずっとベビーフェイス。
本当にかわいいお顔しています。(^^)

これからも、ペペちゃんと素敵な毎日を過ごしてくださいね。(^^)



by Mie (2013-05-14 07:22) 

かわいぺっちゃん

ぺっちゃん、お迎え記念日おめでとうございますO(≧▽≦)O
来た時、いやぁ〜ちっこいですね!
『つまらなさそうに』トイレトレーでくつろぐぺぺさん、可愛いです(笑)

うさこさんに、ももちゃんに守られて幸せに成長していますね(´∀`)
これからも沢山のメモリーを作っていってくださいね!
by かわいぺっちゃん (2013-05-14 08:11) 

ピコ母

ぺぺたん、ママ、パパ、記念日おめでとうございます(*^^*)
あらためて、ぺぺたんとの出会いの事から読ませていただきました!!ぺぺたん大変だったけど、ママ、パパと出会えてよかったね!きっとママのお迎えを待っていたんだなぁと思います(^∇^)ウンメイダワ♪
それにしても、幼少のぺぺたんもピコの小さい時とそっくり(^w^)ピコは一歳過ぎまでボーッとしてました(^∇^)今はワガママ姫です(T-T)
by ピコ母 (2013-05-14 09:25) 

okko

もう一年になりますか、早いですねぇ。もうすっかり、大人の風格、
それにしても、早い時期に穴を埋めてくれるぺぺちゃんが現われて呉れてよかったです!
by okko (2013-05-14 10:37) 

ぽんぽこりん

ぺっちゃん!!
母さんの子に慣れて運がいいぞぉ~♪
これからも楽しい事いっぱい経験するんだよ~
by ぽんぽこりん (2013-05-14 12:40) 

たけちん

ぺっちゃんのいきさつも読ませていただきました。
こういうこと知ると本当辛いですよね(>_<)
どのわんこもみんな幸せになれたらいいいのに・・・
まだまだかわいそうなわんちゃんはいっぱいいますよね(>_<)
ぺぺちゃんはこんな優しいパパとママに巡り合えて、本当幸せですね❤
これからもパパとママにいっぱい可愛がってもらって、いっぱいいっぱい幸せになってね❤
by たけちん (2013-05-14 18:12) 

Chiho

一周年記念おめでとうございます[exclamation]
社交的で可愛いぺぺたんをこれからも応援してますよ(*´∀`)♪
by Chiho (2013-05-14 19:11) 

わんわん

ぺぺちゃん、うちの子記念日おめでとうございます〜♬
ペペちゃんうさこさんのお家に来られて良かったね!!
今は本当に幸せそう〜(*^-^)
もちろんうさこさんもね!!
またアニーと一緒にお散歩してね〜^^

私アニーのうちの子記念日をすっかり忘れてました〜(汗)
5月5日だった。。。。(^^;
by わんわん (2013-05-14 19:32) 

雛ママ

ぺぺロミアちゃん、
うちの子記念日おめでとうございます。
きっとうさこさんに出会えるまで待ってたんですね。
ホントによかったですね!
by 雛ママ (2013-05-14 21:28) 

まるたろう

うちの子記念日、おめでとうございます。
ペペちゃんを見ると、自分も気持ちが和みますね。
by まるたろう (2013-05-14 23:55) 

youzi

うちの子記念日おめでとうございます^_^ペペちゃん、うさこさんのおうちの子になれて、本当に良かったね。来た時に歩けなかったのが、信じられないくらい、元気いっぱいのぺぺちゃんになりましたね。
by youzi (2013-05-15 07:22) 

市ママ

初めまして。
うちの子記念日おめでとうございます。
うちの市も売れ残りでしたので前記事を読んで色々共感させていただきました。

ペペちゃん、優しいママと一緒に健やかに成長してね(^▽^)
by 市ママ (2013-05-15 10:16) 

風ママ

ぺぺちゃん(*^-^*)
表情が 豊かになって。。
ぺぺちゃんの笑顔が 大好き
です。
ぺぺちゃんへ
パパとママの仔で 本当に
よかったね~

たくさん たくさん 楽しもうね

そして う~んと長生きしようね♪
by 風ママ (2013-05-15 10:21) 

ラッテ

1年なんですね。
早いなぁ。。。
1周年記念、おめでとうございます(*^^*)
by ラッテ (2013-05-15 15:35) 

うさこ

☆リリママさん♪
お祝いコメントありがとうございます(^^)ノ
リリちゃんもそうでしたか~~  みんな ワンコなりに一生懸命考えてるんでしょうね。。
今のリリちゃんの全開スマイルからは考えられませんねーー
実は実家の母と妹もリリちゃんの大ファンなのですよ^^v


☆謙狆さん♪
お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
はい、エンジョイ中でーす
狆ライフ たのちん♡ーー byぺぺ(笑)
これからもよろしくおねがいしまーーーす☆


☆みぃにゃんさん♪
お祝いコメントありがとうございます(^^)ノ
ぺぺ・・ 幸せかな。。 そうだといいな☆^^
これからも応援よろしくお願いします♪


☆mu-koさん♪
お祝いコメントありがとうございます*^^*
やっぱり無表情でした・・よね笑
ワンコって 目をみて気持ちがわかりますが、ぺぺの場合は「無」
「む」 でした。。。。
だから最初読み取れなくって^^;;
4ヶ月くらいたってからかな ようやく 笑うようになったんですよ。。
今は楽しくいてくれたらいいな☆^^


☆ともりんさん♪
お祝いコメントありがとうございます(^^)ノ
ちいさいでしょーーーー
大きくなるの早いですねーー  うち来た時 7ヶ月だったけど
それからも大きくなってま~す
毎日みてるとかわってない気がするけど、久しぶりに写真みたら
ちっこい!でした^o^


☆kaorimaxさん♪
お祝いコメントどうもありがとうーーーーーー!
そうだねーー 昨年は天気悪くて 雨の中何度かショップ通ったり、
台風みたいな大雨の中 行ったよー
大変さを暗示してた?笑
来てからも 夏バテすごかったよ。。>ぺぺ
そっか~ ひゃくまんえん
そりゃ くやしいよねーー^w^ わたしも、先月 自分の誕生日でロト買ったら 自分のBDの日付が入ってたのーーー♪♪ でも その数字しか当ってないから かすりもしなかったよ。。沈
でも、 ちょっとおしいと思わない?(笑)


☆ぽりぽりさん♪
お祝いコメントありがとうございます~☆
最初は気持ちをよむのが大変でしたーー 気持ちがなかったのかな汗
今は 楽しくいてくれるといいなーーー♪^^


☆月夜さん♪
お祝いコメントどうもありがとうございます~♪^o^/
もなちゃん とってもかわいいでーす♪



by うさこ (2013-05-15 15:36) 

うさこ

☆oyatu55さん♪
お祝いコメントありがとうございます♪ (今日もありがとうございました^w^)
ついこの間のような気がしますが、年末からは特にはやかったです


☆まおさん♪
お祝いコメントありがとうございます!(^^)ノ
今も 横でへらへらしてます(笑)


☆terrybearさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪
来てよかったと思われるように飼い主がんばります☆


☆Mieさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪♪
お顔あまりかわりませんか?*^^*  耳の毛・・ がんばってのばしてます
しっぽものびてきました^^

昨年の夏はあまりの暑さに切ってしまいました汗
今年はがんばれるかな?(ぺぺがんばれーー)
毎日みているとなかなか気づきませんが、半年前の写真でも みてみると
だいぶ違ってみえました。 やっぱり少しずつ成長しているのですね。

ブログも・・ はじめはどうしようか迷いましたが、こうして思い出せると
再開してよかったとおもえるようになりました^o^


☆かわいぺっちゃんさん♪
お祝いコメントありがとうございます!!
ちっこいですか? 横にながかったです(≧▽≦)(笑)
来た当初は 「無」表情の 「無」で、 気持ちが読めませんでした.汗
4ヶ月くらいして やっと笑いました。
先日、ワンコ本を読んだら、 緊張していない時は 顔がゆるむ・・・ 口が開く、と書いてあったので、やっぱり犬も笑ってるのですね♪
コメントありがとうございます!


☆ピコ母さん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます♪^o^
過去記事も読んでくださりありがとうございます☆ ぺっちゃんちょっとだけ大変でした。。汗
犬の7ヶ月はもう人間でいうと 思春期・・ 16~18歳と獣医さんに言われました。 そんな時に 檻に入りっぱなしではかわいそうですよね。
ピコちゃんと小さいときも似ていますか? きゃー(≧▽≦)
見てみた~いです、ちっちゃいピコちゃん♡
うちのも外ではおりこうぶるのですが(笑) 家の中ではわがままです。。
今度対決しましょう^w^


☆okkoさん♪
お祝いコメントありがとうございます☆☆☆^^
⑤月に来て、ブログ再開は9月だったから みなさんにお披露目してからは8ヶ月くらいです
これからもよろしくお願いします♡


☆ぽんぽこりんさん♪
お祝いコメントありがとうございます!(#^^#)
ではわたしは運のいい飼い主という事になりますね(*^^)v
ペペロミアが楽しくすごせるよう がんばりますのでこれからも見守っていてください♡


☆たけちんさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪♪♪
いきさつも わざわざ読んでくださりありがとうございました!(^^)丿 
現状なかなか難しいですね。。 
20うん年前まであまった犬猫は動物実験の為に とある病院へおろされていたそうです。もうその病院はありませんが、
そこでも ひどい扱いをうけかわいそうでした(TT)
ペットショップには動物があふれて、安易に飼って育てきれない飼い主は、捨ててしまい・・(>_<)
保護する犬も増える。。(助からないこも多数)  
この悪循環をたちきるにはどうしたらいいか・・ブリーダーの規制もできるとよいと獣医さんもおっしゃってました
まじめな話ですみません。
いつも 国ちゃん&竹ちゃんには癒されてます*^^*
これからもよろしくお願いします♪




by うさこ (2013-05-15 16:40) 

うさこ


☆Chihoさん♪
お祝いのコメントありがとうございます^o^
やっと1年です~。  今日は ちっちゃいこに触られてきました♪
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)


☆わんわんさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪^o^
アニーちゃん 5/5ですか♡ 子供の日ですね♪
アニーちゃん、かわいいでつ♡ ^m^
ペペロミアが 来てよかったと(はなせたら)言われるように 飼い主これからも 精進します。。
吉祥寺、まったく同じコースをあゆんでしまいましたぁ(*´▽`*)


☆雛ママさん♪
お祝いのコメントをどうもありがとうございます!
そういって頂けるととてもうれしいです~♪
ミョウちゃん 目指せるようにがんばります(≧▽≦)


☆まるたろうさん♪
お祝いのコメントありがとうございます☆^^
家では 暴れ犬ですが(笑) 外では和み系めざしてがんばります!
by ぺぺ


☆youziさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
今でも忘れられません、広いところに連れていったのに
微動だにしなかった・・・>ぺぺ
今日も公園たくさん走ってきました♪^^


☆市ママさん♪
遊びにきてくださりありがとうございます! &コメントありがとうございます(#^^#) とっても嬉しいです^^
記事も読んでくださりありがとうございます♡

市ちゃんもそうだったのですね。。 ひとすじなわではいかない 問題ですよね。。(T_T)
市ちゃんは 女の子ですか?(ちがっていたらごめんなさい) 
いつかお会いできたら嬉しいでーす♪ ^o^/


☆風ママさん♪
ペペロミアにありがとうございます!*^^* 最初きたときは 表情から
気持ちがよめませんでした・・・汗 
とってもわかりやすいワンコのあとだったので、^^;
でも、今は すごくわかりやすいデス(笑)
笑顔が好きっていってくださりありがとうございます♪♪ 
また風くんにあって いっぱいあそびたーーーーーい♪  です!(≧▽≦)


☆ラッテさん♪
ペペロミアにありがとうございます♪
ついこの間のような気がしますが、 1年たちました♪
これからも 元気なぺぺでいてほしいです^^/




by うさこ (2013-05-15 19:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。