SSブログ

ちびまるこ [ペペロミア]

いつもありがとうございます♡

20130629a.jpg

(また目が~[あせあせ(飛び散る汗)]

目がちっちゃくなる~

おかっぱかな笑

20130629b.jpg

20130629c.jpg


耳・・切ってもらったら 短すぎたかしら。。^^;

2cmでお願いしたら 4cmくらい?

毛玉できちゃってたから仕方ないか・・ (足で耳を掻いて できたらしい by 獣医さん)

20130629d.png


もう毛玉ない♪

夕方 涼しくなったので、 パピーに散歩つれていってもらいました。ご機嫌[犬]
(なので写真なし)



20130629e.jpg
階段犬[犬]



20130629f.jpg


昨日のアレルギー検査は、 
今まで 食べたもので反応するのもあるし、それ以外は、 先天性・・ 親からと 言っていた。。



届いた [犬]新しいフード: オリジン・・⇒☆
昨晩の 夕食から混ぜたら バクバク食べてくれました[グッド(上向き矢印)]  

orijen_food.jpg

今朝も
20130629h.png


これが合うかどうかは一か月もすれば わかるそう

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

okko

この時期、長毛犬は耳が問題。
ウチはその上に、脂漏症で皮膚が赤くなってしまいます。マメに洗ってやらないと、ベタベタするの。
食事も、特別食ですよ。財布が泣いている~~~。

でもでも、元気に散歩もしているし・・・今年で11歳になりました。
by okko (2013-06-30 11:03) 

Chiho

今回は少し短めですね~
まるちゃんみたいでかわいいですよ(´▽`)
新しいフードはおいしかったみたいですね。
合うといいですね!
by Chiho (2013-06-30 13:08) 

ラッテ

うちも毛玉がすぐできちゃいます。
なかなか梳かしてくれないので、2か月が限界。カットなしでもトリミングに行って毛玉取りしてもらいます。

アレルギー検査、いろいろあるんですね~。
うちは今のところアレルギーによるカイカイはなさそうなのですが、念のためにフードはロータスの穀物不使用タイプのダックレシピにしています。

シュプレモは、JOKERに行ったらサンプルがいっぱい置いてありますよ(^^;

by ラッテ (2013-06-30 14:58) 

たけちん

アレルギー検査っていろいろな物を調べてくれるんですね。
ジャガイモとかも出るなんてびっくりしました(+o+)
ぺぺちゃんも、ご飯何でもいける派ですか?
家は薬が混ざってもいけいけです^m^
by たけちん (2013-06-30 17:58) 

Mie

ロンゲは、毛玉が出来やすいですよね。
Kenも冬は静電気で、毛玉が・・・・
追加料金取られてました。(^^;)

ぺぺまるちゃん、かわいいですよ。(^^)
耳の毛が短くなったせいか、胸の辺りの毛がゴージャス感でてきましたね。
ふわふわして触ってみたい。(^^)

by Mie (2013-06-30 22:14) 

ちゃめこ

短くカットしたぺぺちゃんは、お耳の通気性と可愛さがUPで、結果オ-ライです(笑)

新しくトライしているフ-ドが、良い方向に向かえば良いですね。
by ちゃめこ (2013-06-30 22:16) 

わんわん

アニーも耳の毛とトップを伸ばし始めて毛玉が出来るようになりました。毎日のブラッシングが欠かせません(^^;
ペペちゃんも毛玉が出来るのね〜毛質が違うから出来ないように思えるけど。。。
ペペちゃん可愛いわよ〜♡
by わんわん (2013-06-30 22:37) 

mu-ko

ペペちゃんもアレルギー検査の結果 そんなに心配しなくても 大丈夫なようで良かったです(^^)V

お耳の毛切ったのね(^^)♪ 
体に比べて耳毛はやわらかいので 毛玉になりやすいですよね こた脇の下にもできたことありますよ(^^;
筆毛は素敵だけれど お散歩の後が~こたは切ってます(笑)
by mu-ko (2013-06-30 23:16) 

kazumin

ワンコのアレルギー検査もあるんですね。
我が家も垂れ耳なので拭き掃除してます。
毛玉も出来やすいです。
短めの耳毛も可愛いですよ~♪
by kazumin (2013-06-30 23:34) 

ジンママ

ぺぺちゃん 耳毛 カットで
ますます 可愛さ女子力アップですね~
とっても チャーミングよ~
新しいフード 合えば良いですね~
毛玉 も なくなって すっきりね~

by ジンママ (2013-07-01 13:14) 

うさこ

☆みなさまへ♪

いつもありがとうございます。

毛玉できちゃうんですね。
今回は最悪切らなければいけないと思ってましたが、トリマーさんが 少し はさみを入れたくらいで 守られたので、よかったです。
長さは・・ 口にはいっちゃったりしてたので^^; また伸びることを期待し、少し切ってしまいました。。

アレルギー検査は、海外の主なフードに入っている材料を網羅したそうで、
項目は、草、雑草、樹木、真菌/カビ、上皮
ハウスダスト、食物、室内、昆虫、ノミ、ブドウ球菌、マラセチア。です。
その中に あれだけの種類がありました。

フードに含まれている メイン・・たとえばお肉やお米、、などに気をつけても、 ぺぺのエサの場合、人参やトマトが入ってしまっている。。
点については、あまり神経質にならなくていいいようです。。主に気を付け、副は 。。
せっかくなので、ちょっと反応のあったお米入ってるロイカナはやめてみようと思いました。

国産は分かりませんが^^; 海外で 大体有名というか、名の大きなメーカーは厳しい検査をクリアしているので フードとしては大丈夫だそうです。

・・が、一時 ペットブームになった10年くらい前に 日本の・・たとえばラーメン屋さんが(笑) ペットフードに参入したり、 国産、無添加と うたっても それは当たり前で、日本の場合は、歴史がまだ浅いので すべてを表示しなくても 大丈夫になっているので、 気をつけなければいけないようです。
同じフードでも、わんちゃん個体によっても合う、合わないあるでしょうし。^^
(海外のは表示義務がある)

日本のフードは 猫ちゃんのCMでよくみかけますが、
ねこまっしぐら、みたいに、 おいしさを強調しますが
獣医さんいわく、海外メーカーのCMは 医師が白衣きて、 安全です、的な。。 
フードに対するイメージが違うそうです^^;

纏めてのお返事で失礼します。

by うさこ (2013-07-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。