SSブログ

猫助にあったよ(& 赤狆) [ペペロミア]

20121204a.png
↑ 年末のペペロミア もっと耳みじかかった^-^;

7月です。今年の半分がおわりました。

フィラリアのお薬の日 Uo・ェ・oU/゚[病院]



昨晩の散歩で ペペロミアは猫と遭遇しました。[犬]

仲良しでした[ハートたち(複数ハート)]


女性と にゃんこが歩いていました。。
にゃんこは その女性になついているらしく 「ニャー」と言ってくれたので
これは 攻撃的ではナイな、と思い、ペペロミアも近づきました。


[ひらめき]注: ふつうは、ネコパンチ[パンチ]がとびますので、気をつけてください。

 
1.jpg
ぺぺの目と鼻の先に 猫さんがいます[猫]


2.jpg


3.jpg
ぺぺが 動く[あせあせ(飛び散る汗)]


猫さんも 平気なようでした[るんるん]




pixar.jpg

5.png
南町○の グランベリーモールへ
渋滞で 1時間以上かかりました[車(セダン)]


狆の子犬がいました(♀)

6.jpg
フリーエリアで 友達の子犬たちと元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]走り回ってました[るんるん]


動画にとってみたので どうぞ![映画]



[演劇]音注意です (インカムで先生が話してる)

元気でしょ?[わーい(嬉しい顔)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

ペットショップの中では ここの犬猫たちは幸せだと思いました。。[犬][猫]



7.jpg
カエル足

8.jpg
先生が大好きみたい(笑)


9.jpg

(ずっと Gじゃなくて C・・ クランベリーと勘違いしてた[あせあせ(飛び散る汗)]



ショッピングモールは、なぜかハワイを思い出す ゆったりした雰囲気でした。
ワンコも沢山

スタンダードプードルの集まりがあったのか、スタンプ―がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]・・(飼いたい・・^w^)

アメコカのブラック♂を連れた方がいたので、写真ありませんが、
久しぶりに コッカーを触らせてもらいました。。。[揺れるハート] めっちゃかわいかったー[exclamation]

多頭で、もう1匹は ティーカップのアプリコット。 1kg(汗)  10歳♀

アメコより プーちゃんの方が強いそう(笑)


スタバで休憩[喫茶店]した後 また赤狆を見にいきました。


こんどは、大きいこ達が遊ぶ時間のようで、 赤狆は その様子を横目でみてました(笑)

10.jpg
つまらなそう^m^



11.png
めためたカワイイのですが~
臍ヘルニアと鼠径ヘルニアでした.汗 ※

(※避妊手術時に 一緒に手術して治すことはできます)



ステキな飼い主さんに会えるといいです



帰り際に、今度はシーポメ(シーズーとポメラニアンのミックス) と、チワワを連れた おじさまがいました。

シーポメが 判別できなかったので、、、(すぐきいちゃう笑)
そしたら、その方、本当は狆を飼いたいんだそうです驚


用事のあと 思いつきで行ったので、ぺぺはいませんでした。哀
カフェにもたくさんワンコいて[喫茶店]、 みな幸せそうでした。。。 今度はぺぺと行きたいなぁ



>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*


12.jpg
今日の散歩で出会った珍しい犬 コーイケルホンディエ[ぴかぴか(新しい)]  
オランダ犬種。初めて知った[目] 目が素敵だった



オリジンにしてから、 いい 「んこさん」がでます♪ (うんP)
最近 ずっと キャベツやブロッコリーをのせてた。
オリジン半分になってからは、野菜トッピング無しでいけるように[ぴかぴか(新しい)]

すぐあきるかもしれないけど





先日の トリミングのとき、
体重が 5.65kgになってました[ふらふら]
(んこさんが まだ出る前だったからだと思いたい。。お食事中の方すみません)

そのおかげで、 フィラリア予防の 骨型クッキーが、Sサイズ(5.6まで)から Mサイズにアップ[グッド(上向き矢印)][雷]
今日 交換してもらったけど、差額500円を払いました[バッド(下向き矢印)]


もしかしたら、おやつのせいかも。。。

うちではボーロ2個くらいですが、
散歩途中で、1本くらいならいいのに3本くらいおやつを一気にくれる おやつおばあさんがいます(苦笑)
獣医さんに 注意されてるんです、と言ってもくれちゃうので、もう商店街は通れないかも。。[もうやだ~(悲しい顔)] ぺぺも場所覚えてダッシュするし。。

そこのチワワも超太ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイエットだーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]



おまけ

13.jpg
ペコティッシュ[るんるん]  97円  6個入り[わーい(嬉しい顔)]

14.jpg
誰もたべないと思う・・笑


↓ ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします[ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Mie

グランベリーモールはね私もよく行きますよ。(^^)
ペットショップも楽しい。
あそこのわんちゃん達は、環境が本当に良くて幸せですよね。(^^)

でも、動物の世界もいじめっ子というか、すぐちょっかい出したがり屋さんがいて、時々退場させられる子がいるのを見て苦笑い。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます。(^^)

ぺぺちゃん、ねこさん大丈夫なのね。
Kenは、猫が嫌いらしく、猫を発見すると猫からすっごく離れて通り過ぎます。
最近は、目が見えなくて猫の側を平気で歩いてますが、気がついたらどうなるのか、ちょっと見てみたい気も・・・・(^皿^)



by Mie (2013-07-02 09:48) 

okko

ウチは二子玉のジョーカーさんに行っています。仔犬ちゃんたちが戯れているのをみるのは楽しいですね~。
最近はいろいろな犬種が増えて、ホントに、すぐ聞いてみないとわかりませんね。
by okko (2013-07-02 09:48) 

ちゃめこ

アウトレットモ-ルには、ワンちゃんと入れるお店がいっぱいあるから、ワン連れが多いですよね。
ぺぺちゃんも居たら、お友達にいっぱい逢えて楽しかったでしょうね。
ちなみにチップくんは、ジョカ-っ子です(笑)
by ちゃめこ (2013-07-02 11:21) 

たけちん

赤狆ちゃん、すごく元気ですね~ヽ(^。^)ノ
全然他のワンちゃんに負けてない!^m^
こんな空間みてると、わんこ保育園なんてあったら、そこの保母さんでもやってみたいって思っちゃいました(*^。^*)

ペペちゃん、おやつにボーロ2個なんてすごい(+o+)
家の子達はもっと食べてますよ(>_<)
いっぱい食べる分、野菜とかにはしていますが、やっぱり家は食べすぎかな・・・<(`^´)>
少し減らしたい気持ちは山々です(>_<)

あっ、それと、私のカメラ、一眼レフではなく、ミラーレスだそうです^_^;
一眼レフとミラーレス一緒かと思ってました^_^;
私こそ、無知すみません(>_<)
by たけちん (2013-07-02 13:42) 

ぽんぽこりん

おっ~~~ぺっちゃんもう少し頑張ればきなこに追いつくぞ!
頑張れ~~^m^ふふふ
おやつおばさん多くて鶴松もちっともダイエット進みません。
もう半分あきらめてる。

by ぽんぽこりん (2013-07-02 22:56) 

謙狆

ペペちゃんとにゃんことっても、いい感じです(≧▽≦)
にゃんこ怖がらないペペちゃん凄いです(*^▽^*)

グランベリーに行ったんですね(*^-^*)
アウトレットはペット可の所が多いので好きです(≧▽≦)

この間、行った時は、行くのが遅かったので、会えなかったのですが、
とっても、元気そうで、凄くかわいいですね(*^▽^*)
グランベリーやラフェット多摩は家から、近いので出没率高めかもです(笑)
by 謙狆 (2013-07-02 23:36) 

うさこ

☆Mieさん♪
コメントありがとうございます!
グランベリーモールお近くなんですね^^ いいですね
ずっと前から行ってみたかったのですが、やっと行けました♪ オットセイが、ほぼ横浜だというから え~?って思ったのですが、南・・だから 東京の下の方なのですね。 
いつか 獣医さんが ペットショップの理想がJOKERさんと言ってたので、 昔 二子玉のJOKERは何度か行ったことがありました。(JOKERと気づかず(笑)) もう10年以上前でしょうか。。
まだ 犬用ケーキとかも主流でないころ。。 ももが2歳とかです^^
ケーキ売ってるよ!とか話したの覚えてます。
グランベリーのJOKERでも、きけば 毎日 だしてもらって 動画のように遊んでたので、いい環境だなーと思いました^^ とっても楽しそうですよね。
そうそう、 「やりすぎよー 今のは」 なんて注意されてるワンちゃんいましたよ(笑)
あら。。 Kenくん。。。おめめ(T_T) 大変ですね。 でも離れるのは賢明ですね。
ももは、にゃんこに突進していったし、 うちの前では ケンカまでいかないけど、見合ったから、一度 猫パンチお見舞いされちゃったことがあります(;´Д`)  念のため 病院行って、消毒と薬もらいましたけど。。 なつかしい。 ぺぺは にゃんこに さわったこともあるんです^w^


by うさこ (2013-07-03 00:05) 

うさこ

☆okkoさん♪
コメントありがとうございます!
ポピーちゃん JOKERさんでしたね♪ 二子玉の行ったことありますよ!
ももがまだ2歳とか こっちに引っ越してきてすぐのころ。。
その頃 まだ犬用ケーキの存在もあまりなく、、 ケーキ売ってるよ!ってびっくりしました^^
ガラスのプレイルームの前はすごい人だかりでした♪

by うさこ (2013-07-03 00:07) 

うさこ

☆ちゃめこさん♪
コメントありがとうございます!
ここ 一度行ってみたかったんです。。^^できてから もうしばらくたつのに、やっといけました。^^
いい天気でしたが、風がふいて もう夕方だったのでどっとワンコが増えました^^ 
チップくん(*'▽') JOKERっこさんでしたか♪♪ いいですねーーー
お高いけど あの人件費を考えると なるほどと思います。。。

by うさこ (2013-07-03 00:09) 

うさこ

☆たけちんさん♪
コメントありがとうございます*^^*
カメラのこともありがとうございます(≧▽≦) わたしもミラーレスと一眼同じだと思ってました.滝汗 こりゃ まだまだ先です。。。(遠い目)
狆ちゃん かわいかったです。 動画・・ ダックスちゃんがとびこんできた(笑)のとかおもしろいですね^w^
狆ちゃんは 遊びたくてうずうずしてて、お友だちワンが走ってくると きゃ~♡って 走ってました。 ここは ペットショップか・・と思いました。(よい環境です。)
ワンコの保育園の先生 大変そうだけど楽しいですね^^
わんちゃん幼稚園なら お友だちのワンちゃんが通ってますよ  ワンコがいっぱいいてかわいいです*^^
*
by うさこ (2013-07-03 00:13) 

うさこ

☆ぽんぽこりんさん♪
コメントありがとうございます☆^^
きなちゃん化・・・^皿^ まだきなちゃんにはおいついていませんか?
きなちゃん そんなに大きくみえなかったです。。
狆戚さんだから やっぱり似るですね爆
そうだ、鶴ちゃんもダイエット中でしたね。。 もう おやつおばあさん 困っちゃって、、 昨日思わず 獣医さんに愚痴ったら
「そういうのが趣味の方いますよね~」って w
犬が喜んでるから いいのって おばあさん。。 ほら、食べたがってるじゃない、って逆にわたしがいつも叱られてます(;´Д`)

by うさこ (2013-07-03 00:19) 

うさこ

☆謙狆さん♪
コメントどうもありがとうございます☆
にゃんこ・・ 平気みたいで、以前 別のにゃんこに ふれた事があります(笑) そのにゃんこも心が広い。。。
ここそういえばアウトレットだったのですね☆ もう10年くらい行ってなかった(笑)ので イメージがだいぶ変わりました。
Jokerさんも ペットパラダイスさんも 新作おいてあったし、 駐車場とめて、 このあたりしか歩かなかったので(笑)全部みきれていませんが
(映画館もありますね^^) また行けたらもっと色々お店をみてまわりたいです*^^*
そうです、この狆ちゃんですよね。謙狆さんのブログで記事になったこ。。。
・・ バトンうけましたw

カトレアちゃん 狆戚さんだったのですねーーー♪♪♪ よろしくお願いしますー(≧▽≦)
わたしも登録したとき狆戚さんいっぱいで驚きました♪

by うさこ (2013-07-03 00:24) 

ちびまるこネイビーの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。