SSブログ

SAJOU サジュー [日記]

銀座 松坂屋が 閉店してました。 88年の歴史で幕を閉じました。

その目の前 メルサの上階に、ユザワヤ(手芸店)が入ってます。 
ユザワヤ自体ときどき行くけど、銀座店は初めて。 メルサ自体空いてて穴場的。。 

そこで あるものを発見[目]


SAJOU(サジュー)ってご存知ですか

恥ずかしながら昨日知ったのですが(笑) 


サジューとは、あるフランス人の名前で、1800年代に、クロスステッチの図案や手芸用品の創作活動を通じて、数々の作品を残した人。
フランスの刺繍好きなマダムの間では、彼の名を知らない人はいないと言われるほどの有名人だとか。

1830年代に設立されたメゾン サジューという会社は既に途絶えてしまいましたが、
2004年、サジュー製品の収集家であったフレデリック クレスタン ビエさん(女性)が、
サジューの版権を手に入れ、新たなメゾン サジューを立ち上げました。アンティークのコレクションを元に復刻版の手芸用品を作って、その名を蘇らせました。

見た瞬間「かわいい」と思ったのですが、目がとびでそうな お値段。。

復刻版といえど、お針子箱が1万円以上。。。(´Д`;[たらーっ(汗)]


突然ですが、缶が好き

可愛いサジューの缶がありました。こっちは値段もカワイイ

vE4HC9qDQgut8Os1372862281_1372862302[1].jpg
ミモザが描かれてます[るんるん]

それと

161fL55Oo5XoQto1372862319_1372862325[1].jpg
待ち針

レトロな絵が[ハートたち(複数ハート)]


もはや恒例となっている月一の不二家(笑)


ga7AMYOivBr1elX1372862223_1372862230[1].jpg
ウィンドー   人魚ぺこちゃん[かわいい] かわいい~

7/5から? (@_@ 
がっかりして中へ入ると、グッズ売ってました(笑) でも買いすぎると怖いので、今回は ミルキーロールだけにした ←


NAPlK6MZVygp2zn1372862343_1372862367[1].jpg
↑店内のペコちゃんに握手すると しゃべります


有楽町ルミネ
むしょうにお野菜が食べたくなり

510cUEpJbCHfhbl1372862428_1372862434[1].jpg
ふっくら森林どりの30品目サラダ  白醤油ドレッシング
めちゃうまでした


↑ヘルシー[るんるん] と思ってたのに 

つい・・


FrfeMO30Tt7ZgWg1372862455_1372862460[1].jpg [がく~(落胆した顔)]
タリーズで 店舗限定  うんま~い  

このくらいのサイズで充分

もうチーズケーキファクトリー いく必要ないー  (ハワイのしかないけど日本も同じ大きさ?)

77VP97pt6uZSV9_1372862394_1372862405[1].jpg
ANNA SUI かわいい

この ヘアケアキット(⇒☆) が欲しいんだけど、厳密にいうと中身いらない^皿^
ポーチだけほしい~



b8atyz1aEo1YQ3N1372862517_1372862521[1].jpg
今日もぺぺは元気でした

明日おでかけなのでコメント欄とじさせて頂いていますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
タグ:銀座 SAJOU
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

ネイビーの子犬ちゃんと遊ぼう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。