SSブログ

ゲリラ豪雨 [ペペロミア]

夕方 雷[雷][雨]だった東京です 

本日21日は 先犬ももの月命日…ですが 明るくいきたいと思います(T^T)←


天気といえば NHKが、津市と岐阜市の天気を ずっと逆に発表してたらしい
4ヶ月半の間 [バッド(下向き矢印)]


20130817a.jpg




20130820a.jpg
やっぱり テレビはおもしろいわ~


きょうは こんな顔・・
20130821a.jpg
・・だった ぺぺさん


ゲリラ豪雨がやんで、

20130821b.png

お散歩へ[るんるん]

最後の曲がり角をまがる時、 猛ダッシュしてた[ダッシュ(走り出すさま)]


20130821c.png
散歩で時々会うヨーキーの、そらちゃんが、男の子だと発覚し、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)] 
ずっと女の子だと思ってました(笑)


。^・ェ・^。 * 。^・ェ・^。 * 。^・ェ・^。 *


本ブログの検索ワードで一番多いのが、
 「犬 お腹がなる」 です

昨年(2012)の10月12日、『お腹が鳴るとき』の記事を書きました。⇒ ☆

去年の夏、ペペはお腹が鳴って、吐いたりしてよく病院へ行きました[病院]
獣医さんに お腹が鳴るのは お腹が痛いんだよ と教えてもらいました。 

検索ワードが増えると みんな体調崩してるのかな、と心配になります

何度か書きましたが、 湿度(しつど)が高くて具合が悪かったようです

下痢したり、吐いたりすると脱水になります。 特に夏場は注意が必要です[犬]
(人も同じですね)

無理にお水を飲ませても また吐くそうなので、注射を打ってもらっていました。>昨年



*追記
ブラピの映画 (観る予定のある方はスルーして下さい)

先日、オットセイ(夫)が、1人でブラピのワールドなんちゃらという映画を見に行きました[カチンコ]
予想をはるかに裏切って、ゾンビが大量に登場したそうw

帰りに カップルの女性が、
 「なによ、ほとんどゾンビ映画じゃない!」 
と怒っていたと、ケラケラ..^_^;

たしかに 予告にないね。。


↓今年は元気もりもりな ぺぺさんに ポ狆とお願いします[犬]
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Chiho

お腹が鳴る時は、、お腹が痛いときだったんですね。。
夏は体調管理を気を付けないとですね・・。

by Chiho (2013-08-22 00:34) 

terrybear

昨日のゲリラ豪雨すごかったですね~
雷もかなりでね
by terrybear (2013-08-22 07:10) 

えり金

昨日の夜、パプジラちゃんのおなかがなってました。腹痛だったんですね。。。今朝のお散歩のときちょっと緩めだったなぁ。これから気をつけようと思います。貴重なインフォメーションです。ありがとうございました。ペペちゃんのかわいいお顔、とてもいやされます。
by えり金 (2013-08-22 07:45) 

杏子ママ

お腹がなるって痛いってことだったんですね。
勉強になりました...φ(。。*)メモメモ
by 杏子ママ (2013-08-22 07:53) 

Mie

Kenも胃腸が弱いので、お腹を壊す時は、お腹から凄い音がしてきます。
本人もそう言うときは落ち着かなくて、家の中ウロウロ。
「痛い」って事理解できます。(- -)

Kenは、他の病氣の影響から腸の動きが悪くなっているらしいので、最近では整腸剤を服用していますが・・・・気休めかなぁ〜

でも、ペペちゃんは今年元気で過ごしている様子、良かったですね。
お腹が痛いのはつらいですものね。

ももちゃんの月命日・・・・
どんなに月日が流れても、絶対に忘れられない存在ですよね。
きっと、ももちゃんもうさこさん達のこと忘れていませんよ。(^^)


by Mie (2013-08-22 09:00) 

たけちん

命日だったんですね。
辛い日でもありますが、いつまでも大切にしてあげたい日でもありますよね(T^T)
でも、ただの辛い日でなくなるまでには時間かかりますよね。
by たけちん (2013-08-22 09:33) 

ten

京都市内も昨日はものすごいゲリラでした!
ぺぺちゃんは雷大丈夫ですか?
ワタシはちょうどその時間帯に自転車をこいでいたという(泣)
非常事態でした。
はなじろうがどうやったか気になりましたが、かなり怖かったです。

ゾンビ映画(笑) たしかに、予告だけではわかりませんね。
ゾンビもの、結構好きですが観に行く予定はありません^m^


by ten (2013-08-22 11:04) 

ぱんだママ

最近は、雨だとゲリラ、、晴れだと35℃以上、、、極端すぎますよね。
でも、雨が止んで お散歩出来て良かったね!
ぺぺさん、お散歩好きなんだね!
お顔が笑顔だね♡

ワンコさん含めペットさん達、話せない分 私達飼い主が 観察して体調変化や不安を気付いてあげないといけないですもんね!
by ぱんだママ (2013-08-22 12:49) 

うさこ

★Chihoさん
そうなんです。 きゅる~って大きくきこえるときもあるのですけど、
病院へ連れていって、 自分の耳では聞こえないけど
獣医さんが聴診器をあてて聞こえる場合もあるので 難しいです


by うさこ (2013-08-22 15:15) 

うさこ

★terrybearさん
昨日すごかったですねーー
夜もドカーンと大きいのがあって、さすがにびっくりしました(>_<)

by うさこ (2013-08-22 15:16) 

うさこ

★えり金さん
パプジラちゃん お腹なってたのですね。 大丈夫ですか?
獣医さんに ビオフェルミン(整腸剤)を犬にあげても大丈夫(量は気をつけて)と言われた事があるので 
ちょっとくらいのときはそれで対応する時もありました。
きゅるーとか、ぎゅるー!って鳴るとわかるのですが、
もう治っただろうと思って、病院へ連れていくと、聴診器をあてられ
「あ~ 鳴ってるね」と言われる時があるので 耳できこえなくても・・という事があります^^;
難しいですね。
絶食がいいようです。かわいそうだけど、そういうときは、お腹を一度
リセットして 何も食べさせないくらいの方がいいようです。。
パプジラちゃん お大事になさってくださいね。

by うさこ (2013-08-22 15:19) 

うさこ

★杏子ママさん
はい^^
お腹がなってるときはお腹が痛いとき。。
お腹がすいても鳴るときあるので笑 それは 具合が悪そうだと 分かると思います。。

by うさこ (2013-08-22 15:20) 

うさこ

★Mieさん
Kenくん 大丈夫ですか。 暑いから 辛いですよね。
ビオフェルミン・・あげても大丈夫と獣医さんに言われました。
体重が人間と違うから、 3粒のところ 1粒とか、小さい子は 半粒とかですが・・
ただ、治ったと思って念のため病院へいくと、聴診器だと まだ鳴ってる
と言われることがあるので 注意が必要ですね
もも・・ありがとうございます。全く忘れることができません。
昨日・・ 空気清浄機が もも部屋にあるのですが・・
あのこがいた時、どすんと座るとよく ランプが真っ赤になって 稼働したんです(笑)
昨日 話しかけてたらやたら 勢いよく真っ赤にブオーってなったから、来てたんじゃないかって オットセイと話してたんですよ。

by うさこ (2013-08-22 15:23) 

うさこ

★たけちんさん
ありがとうございます。
写真前にして 話しかけると 今でもだめで、、いつまでたっても忘れられません。特に 辛い病気でしたから・・最後。
普段は ぺぺに助けてもらってるんですけどね^^; 明るくいないと
ももが悲しみますよね

by うさこ (2013-08-22 15:25) 

うさこ

★tenさん
京都もゲリラでしたか お湿りや給水制限でてるところにうまく降ってくれるといいですよね。自転車こわいですね。びしょぬれですね(*_*)大丈夫ですか 風邪ひかないようにね。
でも はなじろうちゃんが待っているから一刻も早く帰りたいですね。
・・ ワールド~なんちゃら映画・・^^; オットも好きなようでしたが、一見して ブラピのかっこいい映画だと思ってました>ポスター (みにいかなくてよかった(笑))
菌に感染してみなゾンビらしいです←おい、ネタバレ
それもスピードがはやくてやっかいらしいですよ

by うさこ (2013-08-22 15:27) 

うさこ

★ぱんだママさん
もぐちゃんのあの笑顔忘れられません(笑) かわいかったー
次もしお会いできたときぜひ だっこ・・汗 ・・はもぐちゃんきらいかな。。。(*_*) おやつ食べますか(笑) 
お腹がなると 痛いってそれまで知らなくて、獣医さんは 電話してもけっこう色々教えてくれる方なので助かりました。
お腹がすいても鳴るみたいだし、 そこは飼い主さんの みきわめも必要ですが、大体元気なさそうだったり うんPがやわらかかったらわかりますもものね^^


by うさこ (2013-08-22 15:30) 

ラッテ

上から3枚目のぺぺちゃんの顔がたまらなく可愛い!(≧▽≦)
狆って、表情がいいですよね。

月命日を意識したことはありませんが、
家に帰ればあちこちにラビの写真、PCの背景はラビ、携帯の待ち受けもラビ。そのせいもあってラビのことを思わない日は一日もありません。
でも1年たち、せめて携帯の待ち受けの半分はララにしなければ、ララが可哀そうかなと思えてきました。
by ラッテ (2013-08-23 00:08) 

ちゃめこ

3枚目のぺぺちゃんから『なめたらいかんぜよ!』と、スケバン刑事風なセリフが聞こえてきそうです(笑)

by ちゃめこ (2013-08-23 07:48) 

わんわん

最近は夕方になるとゴロゴロザーザーですね(^^;
今日はすごく涼しくなって秋の気配を感じました。。。
ペペちゃん今年の夏は元気なのかな?
by わんわん (2013-08-23 23:21) 

ぽりぽり

ペペちゃんは、雷の時、どうしているのかな?! 我が家は近くの落雷で、ネットのモデムとTV+録画用ハードディスクが昇天しましたぁ。(大泣) 
by ぽりぽり (2013-08-24 11:59) 

うさこ

★ラッテさん
これ 寝てるの^^  というか、ほとんど寝落ち寸前
目が逆三角で面白いから撮ってみました。

oh PCも携帯も全部ですか
私は逆にダメ。 待ち受けなんか ももにしたら我慢できなくなっちゃう苦笑
ので、 あえて見ないようにしてる。。 人それぞれですね^^
PCも待ち受けも ペペなの~♪(*´з`)

by うさこ (2013-08-24 15:37) 

うさこ

★ちゃめこさん
アイコンかわったーーー
3つ目だったのですね^^ ソネブロ無料⑤つまでって知りませんでした。
これ、寝てるの(笑) 目がおかしいでしょw

by うさこ (2013-08-24 15:38) 

うさこ

★わんわんさん
おかげさまで 元気ですよー
小さいころってお腹壊しやすいのかな? 昨年は散々でしたけど
今年は元気♪^^v
さっきもお天気雨でした

by うさこ (2013-08-24 15:39) 

うさこ

★ぽりぽりさん
ひーーー  それはショックだわ( ;∀;)  HDDに入ってた番組とかも全部だめってことですよね。。。
最近 ダビング全然してないから(見ると消しちゃったり^^;) 昔のcopyしないとだめだわ。。
ぺぺは雷 基本平気になりました。 さすがに どーーん!!!と大きいのが一個なった時は ん?って顔してましたが
すぐに通常に。 普段から音楽かけて音にならしておくと
知らない音が鳴っても平気みたい。。

by うさこ (2013-08-24 15:42) 

秋の気配ごはん マッテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。