SSブログ

ゴーヤとメガネ [日記]

グッドニュースとバッドニュース[ー(長音記号1)]

よいニュースから

今日、生まれて初めてゴーヤを収穫しました(^.^)
20130906.jpg

収穫っていうのかな。。手でもぎ!って
小さいけど・・(頂いたので文句なし!) 鍼の先生に持ってっていいよーと言われ、
ひっぱって楽しかった~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



もう1つは愚痴なのですが、ちょっと聞いてください[もうやだ~(悲しい顔)]

6月に メガネ屋さんにいった記事を書きました。。 [眼鏡]
やたらテンション高く おすすめした・・ ゾ●(←いまさら伏字)

のですが、あまり おすすめしません爆[あせあせ(飛び散る汗)]

あれから少々問題が・・[ふらふら]

つけま用のフレームがあるってご存知でしたか?

最近はツケマの人が多いから、 セルフレームの鼻に当たる部分(なんて言うのかな、)の高さが
高いのがあったのです

買った時、そんな説明をうけずに 購入してしまいました。[バッド(下向き矢印)]

フレームの鼻にあたる部分が 普通より高い

megane.png  (画像は本文と直接関係ありません)

私はつけまつけまツケマせん[たらーっ(汗)] 目とレンズが離れすぎて なんか気持ち悪くなったり・・


そこで!8月にやっと眼科へ[目]行ったら・・

眼科で、目とレンズが離れすぎていると 度数が変わってしまうと言われました

何度もゾ●に行く事になってしまいました[バッド(下向き矢印)]


①6月 購入
②1週間後 メガネ受け取り (通常は1日でできる)
③変な角度になってたから、フレームの調整をしに行く
 もうできないというくらい 女性店員サンに直してもらう (しつこいと思われた)

④眼科にもすすめられて つけま用の説明なかったから、フレームだけ交換してもらえないか
 交渉しにいったが、店長さんが帰った後だった (昨日)[soon] 出直し
⑤本日、鼻のところを半分くらい削ると言われた。
 でも 時間かかるので 今日できない。また明日来てくれと言われた

⑥明日また行きます[もうやだ~(悲しい顔)]

この3日間 ゾ●に通いっぱなし(>_<)

てか、削れるなら ③の時に言ってほしかったし

④は仕方ないけど、 今日⑤削って磨くから
また明日来てくれとかって[台風]交通費。。(T_T) 


あ~ でも書いたらすごくスッキリしました[グッド(上向き矢印)]


聞いてくださりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 週末に失礼しました m(__)m

なんかもう…他店で買いたくなっってきた。。苦笑
もしおすすめのメガネ屋さんがあったら教えてください^。^


あと[ー(長音記号2)]

今日ずっと欲しかった アナスイの限定ミラー(2013)買っちゃいましたなのだ(*´▽`*) イヒ

annnasui.jpg


annnasui (2).jpg
裏   

薔薇[キスマーク]

ハンカチとともに・・w

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ten

まあ!たいへんでしたね・・・めがね。
ワタシは生まれてこのかた裸眼生活のみ(でもメガネ好き)。
相方は相当悪いので、昔から「少々アタマ悪くても視力はいいほうがええ。」とずっと言ってました。(すみません、余談^^;)
メガネって日常生活に密着してるものなので、
ちょっとしたフレームの当たり具合が気になりますよね。
しかも目とレンズの距離で度数が変わってしまうなんて。
そんな何十センチも離れるのと違うのに・・・微妙なものなんですね。
かかった実費もそうですが、精神的にも悪い。
お客相手の商売で、ちょっと不親切なや~と思っちゃいました。
肝心のいいメガネやさんはわからないです!すみません~。
お店もそうですが、店員さんと相性が合う店が見つかるといいですね。


by ten (2013-09-07 04:24) 

rabbit

お店によって接客にもいろんなことがありますね。
私が何時もメガネを買ってる店は、お客の目線で、親切・丁寧、購入後もちょっと気にかかることでも、気持ちよく対応してくれますし、満足してます。
相性のいいお店に出会えると良いですね・・・
by rabbit (2013-09-07 10:32) 

ぽりぽり

立派なゴーヤですね。栄養価高そうです。 写真のめがねのフレームがキリン模様みたいで可愛いですね!
by ぽりぽり (2013-09-07 10:38) 

わんわん

メガネ屋さんも応対した店員によって全然違って来るのでうさこさん運が悪かったわね〜(^^;でも何度も通わせるって酷い!!
メガネ屋さんはお近くをお勧めします。。。
私は車で行ける「眼鏡◯場」をここ数年利用してます。今使ってる眼鏡は青山で作りましたが。。。フレームだけと思って作ったけど、結局レンズも入れてすごく高かった(T T)次回レンズの交換する時は「眼鏡◯場」でしようと思ってます。レンズめちゃ安です〜
by わんわん (2013-09-07 12:56) 

うさこ

☆tenさん♪
なんか もやもやしたので愚痴ってしまいました^^; すみません
まぁ♡ tenさん裸眼族? うらやましい!
私は小4に視力が下がったので メガネなしって憧れですぅ
かといって、レーシックって、眼科専門医がもし自分の子供にさせるか?っていったら NO.っていうらしいし。。
かかりつけの眼科の先生も やめた方がいい、けっこうトラブルになって通ってくる人いますよ、って言われるとやる気がしない。。
ご主人様おっしゃることわかる~^^ 
裸眼って財産ですよーー♪ 大切になさってねーー^o^

by うさこ (2013-09-07 14:22) 

うさこ

☆rabbitさん♪
よいお店ですね^^ そんなお店に出会いたいですぅ(TT)
やっぱり安物はだめですね。。^o^;
眼科と提携してるところにしようかな。。。

by うさこ (2013-09-07 14:23) 

うさこ

☆ぽりぽりさん♪
ゴーヤのカーテン作っていらっしゃる方で 今年大きいのも頂いたんですよーーー^^
この写真は拝借したのですが、私のは内側に お花の柄なんです。
フレームかわいかったのに、残念。。

by うさこ (2013-09-07 14:25) 

うさこ

☆わんわんさん♪
そうですよねぇ 運が悪かったんですよねぇ。。
それにしても 教育どうなってるのかしら、ぷんぷん
もうぜったい買わない(笑)
近いとこだったんですけどねぇ。。でも何度も電車でいくのめんどくさくて^^;
眼鏡○場いいですか? そういえば 以前もブロ友さんにおすすめされました。。今度行ってみようかしら、ありがとうございます^^
今から ゾ●行ってきます。。沈

by うさこ (2013-09-07 14:27) 

たけちん

えー(@_@)つけま用ってあるんですか(◎-◎;)
私もつけないので、買うとき気をつけないといけませんね(@^▽^@)
教えてくださりありがとうございますヽ(^。^)丿
自分で育てて、収穫した時ってすごく嬉しいですよね!
美味しそうな色~!!

ペぺちゃん、お耳何ともなくてよかったです(*^。^*)
by たけちん (2013-09-07 14:35) 

MANA

視力が悪いと何かと不便ですよね。
眼鏡を購入する時って黒目の位置を合わせたり
つるの調整?したり全部店員さん任せになってるけど
店員さんは資格を持ってたりするのかな~って思ってました。
アナスイのミラー、とってもかわいいですね^^

by MANA (2013-09-07 14:43) 

kazumin

つけま用があるなんて知りませんでした!
アナスイのミラー超~可愛いですね~♪
by kazumin (2013-09-07 20:56) 

うさこ

☆たけちんさん♪
そお~なんですよー
今日行ってきました。(^_^;)))レンズとの距離が普通12mmのところ20mmもあいてたんです( ノД`)…
物がちっちゃく見える ひどいー
半分も高さ 削ってくれました。。。。。
お耳 家でも一回イヤークリーナーしたからかな~(^^)ありがとうございます。
by うさこ (2013-09-08 02:10) 

うさこ

☆MANAさん♪
一時期コンタクトも 医療機器なのに手軽にかえるので品質が問題になりましたね。
眼鏡もそういう意味ではとても大事なのに 運悪く?今回はあまり詳しくない方にであってしまいましたぁ(;´∀`)
アナスイミラー かわいいですよ^^ 毎年でるのかってきいたら
そういう訳ではないそうです

by うさこ (2013-09-08 02:16) 

うさこ

☆kazuminさん♪
今日行ったら 謝ってくれたのでよかったですぅ。このままだとクレーマー汗
アナスイミラー 通常のもいつでも売ってますが、 この形がかわいかったので♡

by うさこ (2013-09-08 02:17) 

涼しい朝☆お耳OK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。