SSブログ

涼しい朝☆ [ペペロミア]

20130906a.jpg
はみでてる..

いつもありがとうございます[かわいい]

今朝は涼しかったです[るんるん]

20130906b.jpg

20130906c.jpg

20130906d.jpg
うれしそう[犬]

20130906e.jpg

20130906f.jpg



20130906g.jpg


自転車に乗ったおじさまが、『狆ですか?』とわざわざ自転車を停めて聞いてくれました。
はい、そうです
と言うと、
『昔 一番最初に飼ったのが狆なんですよ~』とのこと。

『戦後ね…狆とかスピッツとか、、高かった』ヾ(゜0゜*)ノ

『今は色んな種類があってわけわからん』 だそう(^^;



20130906h.jpg
たのちかった


20130906i.jpg


20130906j.jpg
あくび


20130906m.jpg


* * * * *

昨日ビックロ(ビックカメラとユニクロ)にSDカードを買いに行ったら、1F入口にスターウォーズのLEGOが[exclamation]

sw1.jpg
ダースベイダーとルーク


sw2.jpg

スターウォーズ エピソード7の撮影は決まってますね。

オリジナルキャストのマーク・ハミルや、キャリー・フィッシャーは、太っちゃって(無理ない)、当時のスタイルに戻せと監督に言われたそうですよ。。 
酷だわぁ

映画ついでに

ウルヴァリン SAMURAI 

「あの」増上寺で撮影されました。[目] OH!   狆の聖地[ぴかぴか(新しい)]

このシリーズで有名になったといっても過言ではない ヒュー・ジャックマン
かなりの親日家

X-MENシリーズ ゼロ以外すべて映画館で観てます。。(おたく..)
予告編に増上寺うつってます[グッド(上向き矢印)] 

気になる方は オフィサルサイトへどうぞ^m^ 
⇒ ウルヴァリン SAMURAI 公式サイト

真田広之もでてます

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Chiho

ぺぺたん、今日もふさふさでかわいい~~(´▽`)
涼しくて良かった、だんだん秋ですね~☆
by Chiho (2013-09-06 13:19) 

たけちん

ぺぺちゃん可愛い♡
見るたびに会いたくなってきます)^o^(

ペペちゃん地方もやっと涼しくなってきたんですね♡
秋田はもう朝晩はすこし肌寒く感じるようになってきました^_^;
by たけちん (2013-09-06 13:29) 

ねぎ子

ペペちゃん可愛いですね♡
お散歩中、ペペちゃん凛々しい顔から超笑顔にだんだんなっていくんですね。
お散歩大好きなんだろうな~

by ねぎ子 (2013-09-06 14:20) 

okko

確かに、ひと頃、スピッツが全盛でした。狆は珍しかったような・・・・
by okko (2013-09-06 15:41) 

わんわん

ペペちゃん、かなり大胆な格好で寝てるのね〜(笑)
大分涼しくなって今日はお散歩夕方4時頃行きました〜
朝の散歩は随分前に脱落しました( ̄∇ ̄;)
by わんわん (2013-09-06 22:13) 

うさこ

☆Chihoさん♪
ありがとうございます!
朝 たのしそうでした~(*´▽`*)
今日なんてちょっと涼しくて うさこ長袖きちゃいましたぁ


☆たけちんさん♪
えっ もう寒い感じですか?
東京は30度ないと わたしは冷えちゃうので、今日はカーディガンをはおってしまいましたー
他の人には暑いと言われました。。(狆


☆ねぎ子さん♪
コメントありがとうございます~(*´з`)
ぺぺ、実は最初はぜんぜん歩けなかったんですよ  7ヶ月近く店にいたので お散歩の仕方を知らなかったのです(´・ω・`)
最初は 今日は3歩、明日は5歩って がんばっていきまっしょい と獣医さんにはげまされてましたー(笑)
今ではお散歩大好きになってくれて嬉しいです♪


☆okkoさん♪
いつかは分からないのですが、狆が昔もブーム?みたいになった事があるみたいで
近所を散歩していると年配の方で、けっこう 「狆 狆」言われることがあります~(・∀・)
スピッツもはやったのですね!


☆わんわんさん♪
はい、これは昨晩でーす(笑)
久しぶりにエアコンの近くのアミアミベッドで寝てました。。なぜか。
(ちゃんと干してます^w^)
わたしも夕方のときありますよ!^^




by うさこ (2013-09-07 00:39) 

えり金

ペペちゃんのおねんね姿笑えますね。とてもかわいいです。
私の両親も以前はスピッツをかってたらしいです。その後は、コリー、ダックスフンド、マルチーズで最後に飼ったのは、マルチーズと柴犬のミックスの2姉妹でした。みんないいワンコちゃん達でした。
あ、それからうさこさんがおしえてくださったビオフェルミンをパプジラちゃんにあげたらげ*Pが1日もしないうちによくなりました。ありがとうございました。
by えり金 (2013-09-07 00:40) 

うさこ

☆えり金さん♪
いつもありがとうございます♪
小さくなったベッドなのに(実際はぺぺが大きくなりましたが)
いつまでも乗るんですよねー  特にほかの赤いのとかお気に入りで
はみでてます。。
ご両親たくさん飼っていらっしゃったのですねーー^^
うちは、私は先代のアメコカ ももが初めてでしたが、 オットセイ(夫)は、
実家にいた頃 子供の頃から雑種を飼っていたそうです。。 歴代 3~4匹♪
中には、知らないうちに、庭の 物置みたいの下に穴を掘って 仔犬を産んでたりしたそうです(驚 

パプジラちゃん、ビオフェルミンきいてよかったーー!(*'▽')
体重に対してのお薬量ですから、狆ちゃんなら 1粒とか 半粒で大丈夫ですよね~*^^*

by うさこ (2013-09-07 01:51) 

ten

1枚目、ぺぺちゃんの開き~みたい^m^ (すみません^^;)
涼しくなると、ワンコの表情も変わりますよね。
このまま少しずついい季節に向ってくれるとうれしい。

X-MENシリーズ、ワタシも映画館で観てます!
この手の作品、大好物♪
でもハリウッドが日本を舞台にすると、どうも日本の印象が???
今回もそうかな~と予告を見てちょっと懸念。
でも観に行きます。
by ten (2013-09-07 04:29) 

うさこ

☆tenさん♪
ぜんぜんokヽ(・∀・)ノアジの開きみたいだもん(笑)
X-men面白かったですよね 1とか、なんかミュータントって 最初ナニ?(笑)だったけど
ヒュー(呼び捨て)かっこいいし
パート1で、最初に吹雪の森でミュータントに遭遇するシーンドキドキだったあ(笑) 青い女の人もインパクト大w
わかるわ~
なぜかチャイニーズに見える。。ゴジラもそうだった(ラルクが歌った映画のゴジラ)
北海道の近くのどこかに秘密基地アルワケナイ!!って
までも、それも面白そうだから多分見に行きます(^w^)
by うさこ (2013-09-08 02:00) 

ぷりん♪ゴーヤとメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。