SSブログ

怒り新党 [ペペロミア]

タイトル・・ 有吉のまねしてみました^-^;

こんにちは[晴れ]
20130314.jpg
肉球 大集合

今日のお散歩での出来事です。

昨日は風じんでひどくて、さすがの私も [犬]花粉まみれにする気にはなれずお散歩をパスしてしまいました。
なので、1日ぶりの雨上がりのお散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

家をでて すぐ・・ ある道に到達すると、ちらしを配ってるらしい おじさんが

「◎*×▽ ◆・・ですかぁ?」 と言いました。

わたしは、 狆さんですか  と聞こえたため
こんにちは と言い、 近づいていた その時 

なんと、そのおじさんが、 「ふ、あー」と言って 右足で 蹴るマネをしたんです[がく~(落胆した顔)]
ペペロミアも驚き、 びくっとしましたが、 もし蹴られていたかと思うと。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 怒り心頭です[ちっ(怒った顔)]

若干、 アンテナが反応して、 近距離まではいかせなかったのが幸いしました。
でも怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]
大男に蹴られたら 狆なんてひとたまりもありません(TT)

すぐに退散して 短いお散歩になってしまいましたが、 ぐるっとまわってきたらまた遭遇してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかしゃべってるので、 無視して家まで急ぎました
振り返ると 追ってくる[がく~(落胆した顔)] (たまたまかもしれないけど)
家がばれないように 逃げました。
 こんな人が近所にいるなんて[バッド(下向き矢印)] というか、雇わないでほしい。。(辛) 難しいのでしょうが

 東京もこわい(沈 



話かわって[ブティック]

バレリーナ[揺れるハート] (親ば○すみません)
花粉がつかないように 洋服きせました。 (着物と一緒にポチってた.汗)
裾がレースになってます♪

昨日 またこんな恰好で寝てました[眠い(睡眠)]
20130313 (2).jpg
リラックスしてます~[わーい(嬉しい顔)]
20130313.jpg
狆は マズルが短く 鼻ぺちゃなので、 寝ていると ↑ 顔がみえません(笑)
そんなところも好きです。

ぺぺは人間が好きなのに(犬も)、変なおっさん(←口が悪くてすみません) に蹴られそうになって、トラウマにならなければよいのですが、、
これからうかつに近づけません[もうやだ~(悲しい顔)]

かえってきたら、大好きなしゃくれ(ぬいぐるみ)と遊んでいたので ほっと思ったのもつかの間[ダッシュ(走り出すさま)]
さっき 吐いちゃいました[がく~(落胆した顔)] げー
今は 一応 ケロっとしているので、夜は 療養食を少量か、絶食で 様子をみたいと思います。。((+_+))

ケロっとしていれば大丈夫と言われたので。。(水分だけはとらせる)

[エサ]
先日、エサの記述間違えました。

今 メインで食べているのは、 ロイヤルカナンの スキンケアプラスです。(成犬用 ドライ)
皮膚にはもちろん 腸内環境も整えてくれる獣医さんおすすめです。
(なぜ獣医さんがすすめるかというと、海外ものは、古くなる油がよく懸念されますが、ここのは、 現地でつめて 飛行機で一気にもってくる[飛行機]
ので、 安心だそうです。 
船で一か月とかかけて、日本に着いてから包装するのは 気をつけないと。。という事らしいです。)

もう1種類は、
お腹が弱ってそうな時にあげるのが
ロイヤルカナンの セレクトプロテイン(缶)。 ←常備してます
療法食でほとんどが水分です
ペペロミアは、 まだ若いので、トッピングなしでやりたかったのですが、
当初、ペットショップで変な癖をつけられ、トッピングがないと食べられませんでした。
ちょうどお腹をこわした時、年末ー年始にかけて トッピングなし、で挑戦していたら、今では何ものせなくても
エサだけ食べられるようになりました[exclamation×2] ばんざーい

個々に事情はあると思いますが、 トッピングには お財布が・・^^;
頑固で、 預けた時 (病院とホテル一緒)
根負けして、獣医さんが ささみをのせちゃった、というくらい ドライだけでは食べられなかったぺぺ。
えらいーー (親ば○再) ^^

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。