SSブログ

またまた狆ころ [ペペロミア]

4月になりました。
東京は冷たい雨です。
昨年の 今頃は、愛犬ももが 末期癌の闘病をがんばっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

冬のあいだも・・
花をつけていない桜の木を見て 思い出してしまい(TT)  泣いていましたが
意外にも 実際 桜が咲くと 花びらで遊んでしまった飼い主でした。。 ^^;

この前 お散歩で シーズーちゃんにあいました[るんるん]
Sto_QQDcZtH6wE71364882003_1364882010[1].jpg
コロちゃん♀ 6歳
お顔の写真とれなかったのだけれど、 「コロちゃん♪」と呼んだら ニコニコ顔で笑ってくれました[グッド(上向き矢印)]
h8j9kwtPVEv8xll1364881972_1364881978[1].jpg
これだけだと何の写真かわからないけど

ニュースでやってた 下北沢の踏切があった場所
踏切なくなり普通に通れるように

先日 たまたま走った[車(セダン)]
よく待たされたので 地下に入ってよかったかも でも小田急⇒ 井の頭の移動はちょっと時間かかるみたい

****************
土曜日 とうとう カートを買ってきました
heavy.jpg
今のがチャックのしまりがあやしくなってきまして

開封して カラカラして帰るのかと思ったら 箱ごと もって帰っちゃって(TT) 
せめて宅急便でしょ (自分つっこみ)

5kg 重いー[あせあせ(飛び散る汗)]

どんどん重くなるーーー
西新宿の駅まで 泣きそうに

根を上げ 最寄り駅について オットセイに車で迎えにきてもらいました[バッド(下向き矢印)]
(昨日メンテですごい背中こってるねーと(^_^;))

ここには この間書いた 赤狆がいるよ
0330(2).jpg
まぁ♡ イケ狆[わーい(嬉しい顔)]

外斜視には(狆なら)チェックありますが、 あとオーバーです(←しゃくれの反対)
それ以外は健康体

どなたかいらっしゃらないかしら~    

うちは今無理だぁ^o^;  (オットセイに反対されてる)

 *本で読んだら 2、3~5歳 離れて迎えるのもいいみたい。 
あまり おじいちゃんとこにコギャルがきても大変だし(笑)、おばあちゃんとこに、 イケイケメンがきても、、って事らしいw
うちは1歳だから もっと落ち着いてからでもいいし、一緒に子育てをやっちゃう手もあると。
ぺぺみたいのが2匹いたら 大変だぁ.汗
タグ: 散歩
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
terrybear

え~!カート持って帰ってきたの~
車で行くか宅急便でしょ~
か、組み立てて押してきちゃう!
マミーは最後のでした~
組み立てるわからないと思って「今から取りに行くから組み立てておいてください」ってね
by terrybear (2013-04-02 16:20) 

うさこ

☆マミーさん
また閉店時間せまって 組み立てる時間なくってー
本当は ここ行く予定なかったの。 オットセイが休みでだるそうにしてたので
ワタシだけで出かけて、 最初はサブナードの ペットパラダイス行こうと家をでた。
そしたら、思わず コジマ^^; 6万円のブラックのトイプーちゃんが気になってて。
でも 昨日 そのこはめでたく売れたみたい(´▽`*)


by うさこ (2013-04-02 16:37) 

mu-ko

コジマ しばらく見かけなかったのに 狆が多いですね 土曜ホームページみたら 近所の3店舗とも店にいた
一番近い店(毎日の買い物がこのショピングモールのスーパー)日曜に娘に反対されたが覘いてしまった
鼠径部ヘルニア・臍ヘルニア・膝蓋骨ゆるい……何これって すごーくショックで 
昨日見たらケース掃除していなかったけど 怖くて聞けなかったです 優しい家族に会えてるといいな!

我が家もカート ガタがきて買いました(笑)
by mu-ko (2013-04-02 18:08) 

わんわん

うさこさん、すごーい@@
家はアウトレットで買ったのでとりあえず出来上がった物をそのまま使って車に乗せて帰って来ました。箱のまま持って帰るって発想がありませんでした(笑)

6万のトイプーちゃん売れて良かった。。。
でも、全国で売れ残ってるワンちゃんの事考え始めたら身が持たないですよ〜(^^;うさこさん優しいね。。。


by わんわん (2013-04-02 18:19) 

たけちん

赤狆ちゃんみつけると、本当しあわせになってほしくて、もし誰も飼い主さんが現れなかったら飼ってあげたいって思いますよね~!!(>o<)
わかります!
ぺぺちゃんの寝顔も見ましたよ~(o^^o)
寝顔って本当かわいくてつい写真撮りたくなってしまう瞬間ですよね(*^^*)
by たけちん (2013-04-02 19:34) 

うさこ

☆mu-koさん
コジマ 3軒も近くにあるですか それは珍しい~
でしょ、でしょー
いくらHPのせても、病気までのせてないからね。自分で確かめるしかない(直接でむくか、電話でも対応するけど)
ぺぺも さいヘルニアはなかったけど 鼠径ヘルニア、櫃骸骨ゆるい 尾曲がり。。書けばキリなしw

新宿店も チワワいっぱいいたのですが、見てたら ほとんどが 頭蓋骨のところチェックあり(>_<)
大泉門orz
赤ちゃん生まれてくる時 骨が重なりあうところー
「チワワは多いです」と さらっと説明するが。。。
「脳をカバーしていないので、 あまりボンとかいう(激しい)動きはしない方がいい」 だってΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
犬に それは無理でしょと思った(沈
これって、チェックして表示してればいいって問題じゃない気が。。 (表示さえしない某所よりましだけど ゴニョゴニョ)
病気のこがふつうに売られてるー汗

わーい みんな春のおでかけ前にカート買ってますね^m^*



by うさこ (2013-04-02 22:27) 

うさこ

☆わんわんさん
普通は OPENしますよねー^^;
こうみえて 気が弱くて爆 店員さんに言えなかった。。w
うん、わかってる。。。 全部は救えないってのは。。
でも なんか気になっちゃって。。
保護犬なんかも大量にいて 救えないこもいるし
でも わたしは店にいるかわいそうなこも 境遇は違えどかわいそうに思ってしまい。。

コジマは まだ店としてはマシな方かもしれないけどー。

例のところ以外にも 業界再安値 をかかげてるとこって 意外に多いんだなーと思いました。
全国は無理だけど 近所なら ショップも保護犬も チェックできるかな。。と ここいらで
宝くじドカンと当たればいいんだけど。。そしたら ああしたい こうしたいと夢が広がるー

by うさこ (2013-04-02 22:31) 

うさこ

☆たけちんさん
今まで行かなかったのに、最近 自分の中で(たぶん)ブームがきていて つい店に行ってしまってました。。
最初は (コジマじゃない) ブログにも書いたあやしい店を偵察しにいったことから始まったのですが、、、
そこは 換気も悪くてね、犬の状態も とても健康に見えない(TT) 感じで 
いまだにこんな店が
どんどんオープンしてるのかと思うと やるせなさでいっぱいになり。
個人じゃそこはたちうちできない事がわかって、 今は 何もしていないのですが、

狆とか 以前買ったコッカーは気になっちゃいますね^^;

犬の寝顔は癒されますよね~♪
たぶん彼らは人間より純粋だからかなー(笑)

by うさこ (2013-04-02 22:35) 

kaorimax

なになに・・・2WAN飼い考えてる?!
こんなの2匹居たら楽しんだろうねぇ〜(笑
うさこのオモチャになりそう!スパーマンの衣装とか
この日の立ち読み情報かな・・・
お陰でAmazonでポチっりました
弱った体がよみがえらせます!!!情報ありがと〜
   手先は使うかもね・・・仕事柄(笑
by kaorimax (2013-04-03 00:41) 

chocomomo

カートいいなぁ〜o(^_^)o
こないだお出かけした時に私もカートが
欲しいなぁ〜と思ったの。

多頭飼いわちゃわちゃで楽しいよ〜♪
ちなみにうちは親子で2年違いでした(^_^)
by chocomomo (2013-04-03 07:47) 

ラッテ

おお2ワンめをお考えですか(^o^)
ひとりっこより、兄弟いたほうがいいよね~。
大変だけど楽しい。。。ワンコも楽しい。。。
この前預かりさんしたときに思いました^^

by ラッテ (2013-04-03 14:13) 

うさこ

*kaorimaxさん
またぁ(笑) こんなこというから ほら↓ みなさま勘違いされて。。爆
いたら そりゃ楽しいだろうし、でも うん●も おちっこもみんな2倍 3匹なら3倍(ありえん)
大変だと思いますー
アメコの時はそんなに気がつかなかったけど 狆飼いさんは 多頭飼いさんも多いような。。
可愛いとは思うけど 現実的には 今はないかな
Amazonポチってくれたのねー(TT)♡ プレゼントできなくてごめんなさい
さすがにカートの日は立ち読みできない爆
おととい、4/1よ~
本屋の目立つところにあって、 頭痛のページ見た瞬間 おっ kaorimaxさんのことが浮かんだわ♪
部分仮死とかすごい言葉よね^^;
あまりしっかり読めなかったんだけど 手の作業から頭痛って目から鱗で・・
きくなら なんでもやってほし~♪ がんばってね(*´з`)
by うさこ (2013-04-03 14:59) 

うさこ

*chocomomoさん
カート便利ですーー^^
モモちゃんは小さいから バッグやスリングで大丈夫だと思うけど ペペロミアの大きさになると
さすがにずっとそれで電車移動は・・^^;きつい
カフェも それに乗っててもらってもokだし 
前のは 先代ももの時から使ってたから ガタがきた?のも そうだけど 中型犬用だから大きくて。。
少しコンパクトのしました^^v
親子って理想ですねーー(≧▽≦)
かわいいんだろうな~ でも今は無理かも。。

by うさこ (2013-04-03 15:00) 

うさこ

*ラッテさん
違う違うーー(笑) いつからそんな話にーー爆
って、 この流れだと無理ないか。。^。^;
ほら、 赤狆(赤ちゃん)の写真ところ見て♡ 
どなたかいませんか~って書いてあるから♪

この話は保護犬や、ペットショップの売れ残りワンちゃんを見てたのが きっかけ。
けっして 妹弟買いでは。。(笑)
でも狆飼いさんは多頭飼いさんも多くてペペロミアがやんちゃなので 妹か弟いたら相手になるかもって一瞬思ったけど 現実的に 今はないでーす♪^^/

by うさこ (2013-04-03 15:01) 

ノリー

その狆ちゃん、気になってました(。-_-。)
けっこう大柄な子ですよね〜。
ペットのコジマ新宿店にはハビの食事を買いに行きますよ〜。
行動範囲カブってて嬉しい^_^
by ノリー (2013-04-03 19:32) 

うさこ

*ノリーさん
コメントありがとうございます^^
おおきかったですか(驚 なんか アメコカとかぺぺ(笑)に見慣れているせいか 気づきませんでした^。^;
春分の日にみにいった時は 1kg弱といわれました。
ちいさかった~♡ 
そしてこの月末は・・ たしかに成長してました笑
ペットショップのこは大きくなるこ多いですよね
ペペロミアは 筋肉ないわ陽にあたってないので にょろにょろ・・ がりがりさんで どこがお腹かわからないくらい細かったですが それでも
7ヶ月で 3.3kgありました。 狆をよく知らず 先代犬と比べてたので 「小さい」と思ってまし(恥
でも今は散歩もして すくすく 成長してくれたので よかったと思っています*^^*

ご飯買いに行かれるのですね(*'▽') とっても近いですね♡
次の出没予定は 代々木公園のわんわんカーニバルです。 最初土曜日予定でしたが、お友狆さんが 日曜日(14)に来られるということで お天気さえよければ
今のところ 日曜日予定です・・
広くて 混んでるから お会いするのも難しいですね。。。^^;
by うさこ (2013-04-04 10:29) 

花道寝顔..☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。