SSブログ

スヌーピーx日本の匠展 [日記]

やっぱり行ってきちゃいました[晴れ] 

snoopy.jpg
『スヌーピーx日本の匠展』 @松屋銀座 8Fイベントスクエア

A3出口をあがると何やら人だかりが[目]

芸能人でもいるのかと思ったら・・・

3.png

[猫][猫] ねこちゃん[exclamation]


4.jpg
こんなところに[あせあせ(飛び散る汗)]

5.jpg

かわいいから いっぱい撮っちゃった

6.png
 ギャラリーすごかった[あせあせ(飛び散る汗)] (自分もその1人だけど) ちょっと有名なんですかね? おじさんが飼い主のようです

GWの銀座は混んでいたーー[ダッシュ(走り出すさま)]
hokoten.png
<歩行者天国>
 
ダックスちゃんが沢山いた♡  オフ会かな?

8.jpg
(飼い主さんに了解得ました[カメラ]
7月に富士急に  リサガス タウンができるみたい

用事をすませて ~2時間後~ 松坂屋の閉店セールをのぞいたり..
9.jpg

10.jpg
こんなに可愛いかったっけ

ライオン撮ったり[カメラ]  寄り道して[モバQ]

やっと、到着 [イベント] メイン[exclamation]
11.jpg
スヌーピーの原型師さんの実演  (撮影許可済)

手元もやっぱりうつさないと・・
12.jpg
先にグッズ見てから 展示コーナーへ[犬] 順序逆だね 

(当たり前ですが作品は撮影不可ですぅ[手(パー)]

大谷さんという方が今回の立案者で、作者のシュルツ氏に天才と称賛された日本人アーティストさん だそう

やっぱり見てよかったデス[わーい(嬉しい顔)]

どちらかというと 立体に惹かれました。

有田焼スヌーピーや、九谷焼、 真珠(MIKIMOTO)、水晶・・ etc
加賀友禅・・・ 着物

 飛騨一位一刀彫 よかったです!^^>私信 

中でも 印象深かったのは、スヌーピーの 『大阪欄間』[ぴかぴか(新しい)] (※)
細かい彫だった(驚)

※日本建築の室内において、通風・採光をよくするとともに、
和室の品格を保つため 取り付けられてきた“欄間”。
なかでも大阪欄間と呼ばれるものは17世紀にはじまり、400 年におよぶ歴史を持つ

そして なんと

漢字とスヌーピーのコラボを描かれている 先のアーティスト兼プロデューサー
YOSHIさんこと大谷さんに遭遇[グッド(上向き矢印)]
サインや写真に応じてました~(*^▽^*) 



題字の作品「友」を描いた人

13.jpg
お茶目な方(^^)

他にも漢字にスヌーピーをあしらった墨絵アートなど 大谷さんの作品が100点以上もありました[グッド(上向き矢印)]

本日の戦利品は[演劇]

かなり厳選して[あせあせ(飛び散る汗)]
 (キディランドでは売ってないのを選んだつもり・・) ←買ってる(沈)

14.jpg
左: クリアファイル(JAPANESQUE) と オラフ[犬](←大好き)グッズ[ー(長音記号2)] 
と、ネームハンコ(上)
それと、

ウッドストック(*´▽`*) と 

オラプのコップ[ー(長音記号2)]  ← オットにお土産  注: 本当はオラフ

ヌーピーちゃん少ない.汗
オラプかわええーーーー[ハートたち(複数ハート)]

この大きさのウッドストック なかなかいない^皿^ 昔から オラプが好き~  
15.jpg

ブレイク.jpg
きゅうけいしました
ベーグルサンドおいしかった


⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ *


銀座にいくと必ずといっていいほど買って帰る・・[家]


木村屋のパン~[るんるん]   スコーンおいしかった

不二家 ペコ 久しぶり

peko.jpg

peko2.jpg
 (ナミナミうつっちゃった すみません)

期間限定

プランタン行きたかったけど もう暗いし・・

って、マルイに入っちゃだめー (;´Д`)

おまけ

東京駅のポスト
     ↑ つ か れ て るw

「困った話」

この前 ぺぺを可愛がってくれてるお花屋さんへ・・[犬]
散歩がてら 「お花買いにきましたー」と言ったら

おじさんが
「胡蝶蘭買ってって~」と。[たらーっ(汗)] 
お財布に600円しかなかったので(小銭)予算を 言ったら、←少な!爆

おじさん 「2本買えるよー♪」

kochoran.png
えーー[exclamation&question] っと驚いたら  2本で500円でした[ー(長音記号1)]

喜び帰るも[グッド(上向き矢印)] オットセイに 飾るところがないと言われた[バッド(下向き矢印)]

たしかに・・[がく~(落胆した顔)]  

花瓶は倒れるし 困った(汗)


結局 ・・ 花瓶が倒れないように テープで止めた[バッド(下向き矢印)] 
かっこわるい(@_@。

 [かわいい]スヌーピーと日本の匠展 詳細は こちら☆

 ☆その他☆

 ミュシャ展  
  (前回きた時 上野まで行きました。実物 思ってたよりり小さくて驚いた) 今また森アーツセンターギャラ○ーにきてる

貴婦人と一角獣展  

モネ展 2013 12月~  (ポーラ美術館ともし同じなら 箱根で10年位前に見たかも)
タグ: 銀座
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

たまには。。光が丘オフ会☆ その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。