SSブログ

「モネ・ゲーム」 [映画]

こんにちは。 左腕が謎の筋肉痛うさこです (おととい ぺぺ抱っこしたから?)
monet.png
映画 モネ・ゲームを見てきました[映画]

PEPEが心配でもあったのですが・・私の用事が突然キャンセルになり、 日曜ならオットに少しみてもらえるので。(時間差で出て なるべく留守番の時間を短めに・・[犬]

原題の「Ganbit」とは、チェスで ポーンなどを捨て駒にするさし初めの一手の事で、
会話などでも優位に立つための策、先手の意味だそうです


先に金券ショップでチケットを買いました  1280円(*^^)v  
パンフ代ほどお得ーーー♡

2012年12月にオープンしたばかりの新宿シネマカリテ[映画] 目の前がスタバなので時間までお茶[喫茶店]

カフェミストと BLT&エッグサンド

カフェミストって店員さんに何か教えてもらったら、半分コーヒーで半分ミルクだって[目]  コーヒー飲めない(笑)わたしにはうってつけ。 (じゃあ スタバ入るな?



モネはあのモネ。「積みわら」
コメディだけどさほどドタバタしてない

コリンファースは(英国王のスピーチで)オスカー俳優ですが、 まさかあんな姿になるとは。。
ロンドン一の高級ホテルSAVOYで撮影された

キャメロンみたいな 筋肉BODY憧れる~(^w^)
アラン・リックマン・・さすがスネイプ先生 個性強い☆

あとは ライオンカットの猫ちゃんが可愛かった (ボーダーコリーの上に乗るおさるさんとか☆)





パンフ 小さい

個人的にはすごーく面白かったです[ぴかぴか(新しい)]    TEDよりw

このあと、別の用事で出ていたオットセイと吉祥寺で落ち合い、ダッシュでご飯を食べ、ダッシュで買い物(ごはん)をして かえって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

ぺぺは 涼しい1階でずっと寝ていたみたいでした。。

*******

ヤフニュースにもなったのでご存じの方もいるかも・・

8日にトム・クルーズがいいともに出演[TV]



出てきた時 サングラスかけてなかったのに、タモさんがかけてるからって[バッド(下向き矢印)]
ストラップが当たった時ははずしてくれた

新作映画の宣伝。
一作撮り終わって、これからまた2本あるから  沖縄で2日だけ休みとったそう


出番が終わったら、 出演者全員と握手して。 いいな~☆


↑ 退場する時に客席ともこんな感じ[かわいい] なんていい人なんだ~


********
おまけ1

先日友人とお茶した時(スタバ)@新宿三井ビル
グリーンがありました[晴れ] 

この奥がスタバ[喫茶店]

ちょっとでもあると気持ちよいですね

まだ10:30だったので(笑) 南口へ移動


ずっと工事しているところは 長距離バス[バス]の乗り場を作ってるんだって


高島屋では 北海道展(帰りに寄ろうとして忘れた(TT))

*****
おまけ2

最近買った本というよりエッセイ

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 若林正恭
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: 単行本

オードリー(^w^)


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

たけちん

たまには、ゆっくりお茶をして映画鑑賞っていいですよね(*^_^*)
わたし、この子達きてからそのような時間とれてないかも(>_<)そんなんじゃいけませんね(>_<)
by たけちん (2013-05-20 10:54) 

うさこ

たけちんさん♪
コメントありがとうございます♪
面白かったです(^.^) ずっと映画は映画館派なので(家だと集中できない(笑))気になるのがあると行ってしまいます
いい気分転換になりました(*^^*)
臨場感が、その場にいるみたいでおすすめです。
たけちんさんもぜひ~(*^^*)
by うさこ (2013-05-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝のぺっこ48時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。