SSブログ

井の頭公園の緑 [日記]

2.jpg

1.jpg
「オレ 干されてる[晴れ]」  byしゃくれ



今日は 友人と2年ぶりくらいに吉祥寺で会いました。 


4/9に 吉祥寺でワン友さんとオフ会をした時に 教えてもらったお店を(また)なぞってます[あせあせ(飛び散る汗)]
気に入ると何度もいっちゃいます(笑)


八十八夜さん[レストラン]
3.png
友人のメニュー: 豚しゃぶの胡麻サラダプレート

これ↑ 妹と行ったとき 頂きましたが お肉がとーーっても柔らかくて 量も多くて美味しいです(*´Д`)

4.png
うさこオーダー:  チキンのプレート




また井の頭公園へ行きました[晴れ]  ペペロミアはお留守番でした('ω')



徳川家康が好んだ 湧き水があります

5.jpg
「徳川家康が当地方に狩にきた際 この湧き水の良質を愛し、よく茶をたてた。
以来、 この水はお茶の水と呼ばれている」


6.jpg



お天気がよく、ベンチで日光浴[晴れ][晴れ][晴れ]


7.jpg


8.jpg



9.jpg

マイナスイオンで 眠くなっちゃった[眠い(睡眠)]



10.jpg
紫陽花 あと少し


でも・・


11.jpg
2mくらいありました(高い)[exclamation]  栄養がいいのかな




12.jpg


13.jpg



14.jpg
うさぎ館[喫茶店] 



15.jpg


16.png
うさこ[喫茶店]  ショコラフランボワーズ、豆乳ラテ
[喫茶店]  ブラウンシュガー塩バターに イチジクシナモンアイスをトッピング


お互いの一口交換したらおいしかった[わーい(嬉しい顔)]


会ってすぐ友人がした インコのガチャポンをみせてもらった ^w^

18.jpg

私も帰りにしたら、なぜか2個でた ラッキー~

なので、1つあげました



17.jpg


19.jpg
白鳥(ボート)がこっち見てる


友は行ったお店を全部気に入ってくれ[ハートたち(複数ハート)] 久しぶりのミュー話に花が咲きました 
(Nちゃんありがとう♪)

井の頭公園は、新緑から 濃いグリーンにかわってた♪



[家]  [家]  [家] 

お散歩

20.jpg
ブヒ ランちゃん[犬]  
チュッチュ(*´з`)しようとしたら吠えられた。 ぺぺ、めげずに3回もトライしてた.笑



久しぶりに、なっちゃん[猫]ママに会った♪


おやつをもらっているペペロミア[ドコモ提供]



動画[かわいい]  (音量にご注意ください)

*10250歩


今季のドラマは「雲の階段」と「潜入探偵トカゲ」に落ち着いたw
変なタイトルだけど トカゲは、松田翔○がうまいー  
毎週 どこかに潜入するのだけど、第5話は代々木(体育館)。・・ おたくはバックステージに興味津々でした( *´艸`)
「雲の階段」は、今日はこわかったですが~[がく~(落胆した顔)] 手
長谷川博己が偽医者なんですが 鬼気迫る演技が・・[かわいい]
渡辺淳一脚本が昭和で...2人のアキコとの三角関係。。 またはっきりしない男ですよ.
3話からみたのですが はまり中^o^;

先日、オットがランチ行ったら、ザッケロー●監督がいたそう。[サッカー]
握手してもらえばよかったのにね~ ←ミーハー


更新の励みになります ↓よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
terrybear

ホントね~同じに日に井の頭公園でそれも八十八夜さん以外は同じとこ歩いていたのね~
またペペちゃん、もあなと一緒にお散歩しましょ~
「雲の階段」かなり前に本で読んだことあって見てますよ~
ドラマ録画して見ているから「潜入トカゲ」のその回はまだ見てな~い
D LIFE(無料ケーブル)のドラマもいいのあってはまってますよ~(^^)
by terrybear (2013-06-06 07:02) 

わんわん

いいな〜私もまた井の頭公園行きたいです!
またつき合って下さいね〜
「雲の階段」私も観てます(^w^)以前本でも読んでいたのですが、本とは時代背景が全く違うのですが、うまくアレンジしてると思いました。そう言えば名前は二人とも「アキコ」でしたね(^^;「潜入トカゲ」面白そうだと思ったけど、他も観てるのであきらめました(T T)
「ガレリオ」とか「家族ゲーム」とか「Take Five」とか他4本位。。。今期はどれも面白いです^^v
by わんわん (2013-06-06 07:53) 

Mie

この季節、緑がとても素敵な時、井の頭公園をお散歩するのにはとてもいいですね。
久しぶりにお会いしたお友達とのひと時、楽しく過ごせて良かったですね。(^^)

ペペちゃんの食べっぷり、Kenとそっくりで笑ってしまいました。
自らも口をおやつの所へ持って行くんですよね。(笑)
ペペちゃん、顔見知りのママやお友達も沢山いて、お散歩が楽しみなんでしょうね。(^<)


あっ!先日教えて頂いた「アリスのおいしい革命」2回目と3回目観ましたよ。
第二回目で、ちょっと面白いものというか気になった事が・・・・
うさこさんは観ていらっしゃったかわかりませんが、ドレッシングを作る時にニンニクをすり潰す道具に「すり鉢」が出てきましたが、あのすり鉢は日本の物ですよね?
なんか、外国の番組で日本の道具が出てくるのって面白いなんて思ったり、「あれ?すり鉢って日本が発祥?」なんて、一人ブツブツ。
次回のお弁当が楽しみです。
番組、教えて下さってありがとう。(^^)


by Mie (2013-06-06 09:07) 

みぃにゃん

湧水今も飲む事が出来るのでしょうか?何百年とかれずにいまだにあるのはすごいですね。
ホントマイナスイオンたっぷりみたいで木陰で居眠りしたくなりますね。
by みぃにゃん (2013-06-06 09:33) 

ちゃめこ

吉祥寺は、食の誘惑がいっぱいですよね~
公園もだいぶ緑が濃くなってきましたね!

もしかして、井の頭公園通りに面している、そばガレットのお店ですかね~?




by ちゃめこ (2013-06-06 13:48) 

たけちん

動画の会話に笑っちゃいました(=^・^=)
ペペちゃん、夕飯削られたりしませんでしたか?
外でたべるおやつは美味しいですもんね❤
あげる方も、こんなに喜んで食べてくれると、可愛くってしょうがないですよね(=^・^=)

by たけちん (2013-06-06 14:29) 

Rita

このたびは、ミニーへのお悔みのお言葉をいただきありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by Rita (2013-06-06 19:04) 

ぽりぽり

井の頭公園って、人も犬もセレブリティーな感じがしま〜す。
by ぽりぽり (2013-06-06 19:43) 

Chiho

井の頭公園はいいですね~~
見てるだけで癒されます。

動画のぺぺたん、おやつおいしそうに食べてますね^^
いっぱいもらったのかな?
by Chiho (2013-06-06 21:49) 

kaorimax

ありがと〜出来た!!!
あんな設定するとこあるの初めて見た(汗
また飽きたら変えてみる〜(嬉
by kaorimax (2013-06-07 00:10) 

ten

いつもおいしそう~な画像ですね^0^
ザックJAPAN,なんとかW杯いけてよかったです。
ほんまに、握手してもらえばよかったのに~。
うちのダンナといつも言ってますが、ザックは日本人のおっちゃんみたいやね。
実物はどうでしたか?

by ten (2013-06-07 14:56) 

okko

井の頭公園、行きたいんだけど、渋谷での乗り換えがえらくややこしくなっちゃって、腰が引けています。
段々、出難くなりました、年寄りには。
by okko (2013-06-07 15:39) 

うさこ

☆terrybearさま
同じ日にびっくりですね~
私たちは12時ちょっと前に待ち合わせでしたよーー そういえば、
マルイの一階に、新しいパンケーキ屋さんが出来てましたねーー
大行列で30人くらい並んでたかもー(@_@ おいしいのかな?
「雲の階段」 本売ってるけど 我慢して読んでません(笑)
読んじゃうと絶対ドラマみなくなっちゃうから・・  大奥がそうだったんです>原作


☆わんわんさま
井の頭公園またお散歩いきたいですねー でももう暑いかな~っと
思って、ぺっこはお留守番でした。 
蚊にさされちゃいました。。泣
ガリレオ 1話みましたー^w^ 面白かった! 3~4話くらいまでは見たと思う。 ガリレオシリーズじつは初めてみたのですが、面白かった
だんだん探偵みたいになってきちゃって?科学者じゃなくても それ解けるよって批判があったみたいですね。(TT)
最終話のゲストは あの天海さんだから見ますよーー
「雲の階段」レトロですよねー^^; 名わき役もそろってますねーー
そう、TV画面の番組内容をクリックしたら、2人のアキコって出てましたよ♪
どうなるか楽しみーーーー
トカゲ、すっごく面白いでーす^^


☆Mieさま
4月は新緑で明るい緑だったのが、濃いグリーンにかわってて
梅雨なのに なんだか夏!ってお天気でした^^
そういえば、梅雨入り・・ 9月になったら気象庁が訂正するみたい? 今訂正したら 批判されちゃうからかなー
Kenくんも そうなんですか(笑)
特に 優しいおばさまで、 ぺぺもリラックスしておやつもらえたのかもーー♪
なかには わたしがやめてください~(TT)といっても、犬がほしがってるから!と高圧的な おばちゃん(沈)がいるんですー近所にも。
そうすると、 際限なくあげちゃうんですよーーー 
それも困るんですが、 名前なに?って聞かれたので答えたら 
あら、変な名前ねってぺぺの事(涙) もっといい名前つけてもえばよかったのに、って いうんですー
更年期かしら(笑)イヤン ひどいですよねーー( ;∀;) もう70-80ぽいけど それもあるからイヤなのかも(笑)

すり鉢・・ ごめんなさーーーい 見れてないんです。
BSでみつけた時 Mieさんが好きそうな番組だな~♡って思って、 わたし、本とかも お友だちの顔がうかんで すぐ紹介しちゃうんです(笑)
でも 今海外のシェフが日本の食材使ったり、 食器とか、(ノーベル賞のとき、特集で、 晩さん会のカトラリーが日本製でした☆)
あるから、 あり得ますね♪ 日本製ばんざーい


☆みぃにゃんさま
湧き水のところは 立ち入り禁止でしたーーー↓↓
柵のところから 撮影しましたよ♪  
すごいのが残ってますよねーー^^
緑は気持ちよくて ベンチからずりって落ちそうになっちゃった(笑)

☆ちゃめこさま
友人に教えてもらって、すごくお野菜がシャキシャキでおいしいんです!(八十八夜さん)
ワンコもokですから チップくんもよかったらぜひ~♪
土日は 予約していったらベターです♡
ガレット屋さんは、井の頭通り沿いではないですよ~。 神社も通りこして 
左の上の方にいった ちょっと奥なんですが・・
おいしいですよーーー^^ こちらもワンコOK♪



☆たけちんさま
動画みてくださりありがとうございます~♡
そうなの、 猫ちゃんをたくさん飼ってるお宅でね、 TVにも出たにゃんこちゃんなんですよーーー
この土手沿いを 撮影されたんでーす^^
猫ちゃん たぶん 20匹近く飼ってらっしゃるかも。^^ 話それました
久しぶりにお会いしたので、 嬉しかったです
ご飯 けずられましたよーーー曝 ちょっとだけね。^皿^イヒヒ



by うさこ (2013-06-08 01:50) 

うさこ

☆Ritaさま
 コメントありがとうございます☆
こちらこそ、大変な中わざわざお心遣いありがとうございます。
ミニーちゃん記事拝見しました。。     大変でしたね。
言葉でいうと うまく伝わらないのですが、そんな感じをRitaさんみじんも感じさせなかったので、 気づきませんでした。 ごめんなさい。。
ミニーちゃん もう痛くないですね。
お空でももと遊んでね。。。


☆ぽりぽりさま
う~ん そんなことないですよーーー
いろんな人がいますよーー^^ たしかにワンちゃんは多いですが


☆Chihoさま
緑はいいですねーーー^^ いっぱい癒されました~ 年とったかなw
動画ありがとうございます
猫ちゃんをたくさんかってる飼い主さんで、いっぱいもらっちゃいました♪
ご飯けずりました^w^


☆korimaxさま
できたーーー?よかったよかった
雨だとちょっとさみしいから ほかの色々あるから見てみてね☆^^

☆tenさま
ありがとうございまーす  本当おいしいですよーーー 特に最初のお店
お野菜がシャキシャキで♪ なかなかおいしいお店ってないんですよね。。
ザックのこと 再度きいてみました!
TVでみるあのまんまだそうです。 通訳か、日本人の人と2人でパスタ食べてたそうです(笑)
そんな事いったら、 前にも六本木で会ったよ、だって! 2回目なのに握手してもらわないなんてもったいないよねーー


☆okkoさま
暑い日だけど、木陰は涼しかったですよーー
7、8月になるときついですよねーーー そろそろワンちゃんも井の頭公園 夕方が多かったです
渋谷、この前 乗り換え2回目でしたが、だんだん慣れてきました~^^

by うさこ (2013-06-08 02:30) 

積極的な狆 ぺぺの歯みがき☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。