SSブログ

梅雨明け [ペペロミア]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

関東梅雨明けしました[exclamation] 例年より15日早いって。。
梅雨入りが早くても、 梅雨明けは普通と思っていたので、意外です


20130705a.jpg
ぺっちゃんです[リボン]


昨日のお散歩から

20130705d.jpg
ドトールの前で動きませんでした

ちょっとバテちゃったみたいなのね[ー(長音記号1)]


20130705c.jpg


7/6(土)

今日は 猛暑で、エアコン、ドライ フル稼働[ダッシュ(走り出すさま)]

20130706a.jpg
暑いので 床[犬]


夜でも 35度[ふらふら] って

最近 夕方~夜お散歩行ってたから これからいついこう
やっぱり朝かな。

ももは [晴れ]暑くても平気でしたが、
狆さま(短鼻)を初めて飼って 思わぬ悩みです(;´∀`)

狆飼いのみなさまは いつ頃お散歩行かれてますか?




20130706b.jpg
あした七夕だね   だらだら



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

ten

関東は梅雨明けしたんですね。こっちはまだです~毎日暑いです^^;

短吻系は暑さに弱いですからね・・・。
うちもこの時期は早朝5時起き散歩です。
夜は気温が下がりきらないので、無理に散歩には行ってません。
室内も、節電の文字を横目で見ながら24時間エアコン稼動です。
そこまでしなくても大丈夫なコもいますが、
毎年どこかで熱中症で亡くなったコの話しを聞きますので・・・。
ぺぺちゃんも、うさこさんと暑さを乗り切ってくださいね^-^

by ten (2013-07-06 22:49) 

わんわん

私は朝のお散歩がどうも出来ません。。。忙しくないですか?
夕方6時頃行ってますよ〜まだ明るいしね〜
ペペちゃんの写真どれも可愛い〜♡
by わんわん (2013-07-06 23:57) 

まお

我が家では、お嬢が暑がってかわいそう…って直ぐエアコンつけるのー(>_<)
おかげで人間が寒いです(^_^;)
by まお (2013-07-07 08:28) 

ぽりぽり

暑いですねぇ〜。 散歩が難儀な季節になってきました。メルも肉球を火傷しそうですよぉ。ぺぺちゃんは早朝涼しい時間に連れていってもらっているのかな? 
by ぽりぽり (2013-07-07 08:58) 

ラッテ

島忠に行ってきましたが、残念ながらヨーキーの置物はありませんでした。
私の枕の横に置くララ用のベッドを買ったのですが、うさこさんが買ったのと同じものでした(^o^)
コストパフォーマンスがいいよね!(笑)
by ラッテ (2013-07-07 09:18) 

たけちん

関東地方は、もう梅雨明け宣言が出たんですね!こちらは梅雨真っ盛りで連日雨続きです(>_<)
梅雨が明けたらあけたで猛暑ですか(>_<)ペペちゃんもお散歩出れず、がっかりな時期ですね!いい時間帯を見計らってお散歩しようね(*^_^*)
by たけちん (2013-07-07 09:23) 

terrybear

暑いからね~
もあなは昨日は夕方の5時過ぎにお散歩に行きましたよ~
でも暑い!夜中でも暑そうだものね~
by terrybear (2013-07-07 10:30) 

mu-made

ぺぺちゃん、カットしたお耳毛がまたカワイイ~^^
真夏のお散歩問題難しいですよね~
うちは、首に保冷剤巻いて、ハーハーし始めたら
足に水かけたりしてますが・・・わんこ的にはどーなのかな?
by mu-made (2013-07-07 11:40) 

mu-ko

急に 暑くなりましたね~!
2~3歳ぐらいまでは 夜お迎えに(7時前後)駅まで行ってました
最近はパパが 夕方5時過ぎにはもう行きます(^^; 
小太郎が散歩の催促に何回も行くんです まだ暑いのにね~

↓あだちん
前に秋葉原で着ぐるみさんと小太郎とお写真撮ったよ(笑)
ボールペンは小太郎に齧られちゃった(泣)
by mu-ko (2013-07-07 17:28) 

グジュサ

急に暑くなりましたね
この時期我が家は、朝は6時半までに終わるように夕方は18時過ぎ、夜は21時頃行きます(1日3回です)
夕方はと~ ~ っても短いですっ(笑)
1枚目のペペちゃんの目が何とも云えません♪
by グジュサ (2013-07-07 17:31) 

三太

梅雨が明けましたか。
こちらは、今日も晴れたかと思えば雨、降ったかと思えば晴れ。
変な天気ですが、とっても蒸し暑いです。
犬も猫もへばってますが、クーラーの中では元気みたいです。
by 三太 (2013-07-07 23:22) 

ra35

梅雨明けしましたね~ワンコには きつい季節です
MILKは 暑がりの寒がり・・・典型的な軟弱っ子・これからは エアコンフル稼働です 
by ra35 (2013-07-07 23:53) 

Chiho

ペペたん暑そうですね~
夏バテに気を付けてくださいね!
by Chiho (2013-07-08 12:38) 

うさこ

☆tenさん
鼻ぺちゃ大先輩が('◇')ゞ そうでした、
早朝5時(>_<) すごいです! ぺぺ・・まだ眠そう(笑) 飼い主もだけど
昨年夏は、ためしに5時半とか 行ったのですが、6時近く・・ 帰るころには、もうあの熱風( ;∀;) だったのを思い出しました。
今はまだ大丈夫そうですかね。 
アドバイスありがとうございます。
今日は保冷剤つけて行ってきました♪


☆わんわんさん
わたしも 朝苦手です。。爆
でも 夕方でも今までは平気だったのですが、狆は 苦しいみたい.汗
おととい、ちょっとげぼったんですよね。^^;たぶん、それはお散歩時間が長かったから・・ 無理しないように 短めにしたいと思います。


☆まおさん
寒いですよーーー
すっかり 私もエアコンになれてきましたが、ワンコの為とはいえ寒いですね。。
でも命にかかわるから仕方ありませんね。^^;


☆ぽりぽりさん
今までは、 夜6時~7時ころでした。それで大丈夫でした。
でも おととい 湿気がすごいひ、軽くげぼっちゃって、、
散歩行く前から外に出ていたから 暑すぎたのかな、と
今日は保冷剤を首にまいて、大丈夫でした^^b


☆ラッテさん
ベッド買えましたか♪ よかったよかった、ララちゃんサイズなら
お買い得ですよね。うち、、Lサイズ(/ω\)
ヨーキーちゃんの置物なかったですか、、、 今度もし行ってあったら
買っておきますか^w^ 
もしまだ売ってたらだけど、送ってもいいですよ~♪


by うさこ (2013-07-08 18:04) 

うさこ

☆たけちんさん
さっきニュースで秋田うつってました。すごい雨でしたね。
東京も 昨日 夕方 雷雨でどしゃーーって振りました。
おととい 実は軽くゲボっちゃったのですが汗 昨日は 夜遅く帰ってきてからと、
今日はさっき保冷剤首にまいて お散歩いってきたらダイジョブウでした^^/

☆terrybearさん
今の時間 雷ごろごろしてます。。でもさっき急いでいってきちゃった
首に保冷剤まいたら大丈夫でした♪
ありがとう



☆mu-madeさん
そうだ、この前 保冷剤 買ったんだ(笑) アドバイスありがとうございます。
昨日は、夜遅く帰ってきちゃったので、その後、
今日は今雷ごろごろしてますが、降る前に(昨日より少し涼しい?) 保冷剤首にまいて行ってきました!
でもあんまり長くいけませんね。 ぺぺ・・最初からずっとハーハー(笑)
足にも水かけてみました。
これから散歩大変ですね。。(>_<)

by うさこ (2013-07-08 18:14) 

うさこ

☆mu-koさん
小太郎くん 暑いの平気なのですね。。
今日は、さっきこちら雷ごろごろ鳴ってたので、「また降る」と思い、
初めて保冷剤つけてお散歩いきました。
そしたら、首のところが涼しいからやっぱり違うみたいですね。
小太郎くん ロングのお散歩も大丈夫ですか?
ぺぺは さっき 途中で念のため抱っこしました^^;;
アダチン^m^
きぐるみもありましたね~♪


☆グジュサさん
なんと! 3回ですか♡ すごいわーーーーー
尊敬します。 1回でぶつぶつ言っててはだめですね(笑)
今日は保冷剤を首にまいていきました~^^



☆三太さん
そちらも梅雨あけましたか?
東京は、明けたと思ったら、昨日 突然の豪雨、今日も雷ゴロゴロ
さっき ざーっと降りました。 短い時間ならいいのですが・・
エアコンわたし苦手だったのに、お犬さまの為、すっかりエアコン生活に。。


☆ra35さん
あけちゃいましたね。 雷ゴロゴロしてますがそちらも?
暑がりで寒がりちゃんなのですね。^^
ももは 暑いのは平気でした。(わたしに合わせてくれてたのかも)
狆ころは 危ないので、 エアコン苦手ですが、犬に合わせてます^^;


☆Chihoさん
ありがとうございます。
今日は保冷剤を首にまいて散歩にいきました^^
みらくるくんも 涼しいお部屋にいいるのかな?


by うさこ (2013-07-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。