SSブログ

ペット保険 [ペペロミア]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

20130906.png


20130906 (2).png



20130906(3).jpg
三日月みたい[三日月] 



先日 アニコ○に入れましたー[るんるん]


ももを飼い始めた 98年はペット保険はありませんでした。(たしか)
できた頃、モタモタしていたら、シニアになり病気がちだったので入れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

治療で費用も大変なので、ペペロミアの時は絶対 入りたいと思ってました

申請⇒ 審査を経て。。



保険証がきたよ(*^▽^*)

使わないにこした事ないけど、これで多少安心[わーい(嬉しい顔)]



20130911a.jpg


20130911b.png

またこんな顔してる。。

ランキングに参加しています
↓ポチンとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
えり金

可愛い保険証〜。おめでとうございます。エディは既往症(心臓と膝)が、あるのではいれませんでした。ペペちゃん、いざという時の強い見方ができてよかったですね。これからも、可愛いお顔と寝相をいっぱい見せてね.
by えり金 (2013-09-14 02:44) 

ジンママ

ペペちゃん 安心のパスポート 保険証 ゲット
安心ですね~
良いママだね~
ペペちゃんのこと 大事に思ってくれて
ペペちゃんも 嬉しいことでしょう~
備えあれば憂いなし ですね
可愛いお顔の ぺぺちゃん
最後の写真の お手手が 良いポーズだね~

by ジンママ (2013-09-14 05:45) 

わんわん

家は2匹加入すると結構な金額になるんですよね。。。パパさんが加入しなくてもその分貯金すれば大丈夫〜なんて言うんだけど。。。(・_・;?

ペペちゃん本当に三日月みたい〜(^w^)
すごくしなやかね〜
by わんわん (2013-09-14 08:05) 

ねぎ子

ぺぺちゃん、ぐぃぃぃぃぃいんってなってますね♡
保険証、かわいい♪

私もねぎおを買うときに店員さんに勧められたんですが、加入しなかったんです(+_+)

今は入った方が良いのかな〜って悩んでます。
ペット保険っていくつか種類あるし、迷ってます。
by ねぎ子 (2013-09-14 09:23) 

Chiho

三日月ぺぺたん、すごーーく伸びましたね~(´▽`*)
気持ちよさそう!
保険、加入できてよかったですね^^
by Chiho (2013-09-14 09:28) 

terrybear

そうそう前のシーズーのななのときに途中から保険ができたように記憶してます
先生は「保険に入ってもうちじゃ(病院)使えないから」ってことで入らなかったのよね~
年とってからの医療費に大変だったのでもあなは買ったときに入りましたよ~
病気だけでなく使えるからお得ですよね
by terrybear (2013-09-14 14:52) 

okko

「入っても掛け捨てになって、あんまり意味ない」と言われ続けてきたので、どのワンも加入したことがありません。
もう、11才になったから、先のことは分からないけど、
仕方がありませんね。

いつも笑顔のぺぺちゃん、ご機嫌だね。
by okko (2013-09-14 14:54) 

たけちん

可愛いこんな保険証が届くんですね!
家も入らなきゃとわかりつつ、まだ入ってません(>_<)
たとえお守り代わりになったとしても、やっぱり入らなきゃっていつも思います♡
by たけちん (2013-09-14 15:07) 

youzi

保険証が届くんですね。ももの時に入りたかったけど、リスクが高いから保険では出ないって言われていたのに、今は当たり前のようになってますよね。
by youzi (2013-09-14 19:18) 

rabbit

ぺぺちゃん、満足げでいい顔してますね・・・
by rabbit (2013-09-14 20:01) 

mu-ko

保険悩みながら 一番近い病院使えないので 未だに入ってないの(^^;
お友達(シーズー)ボール飲み込んで手術 以来入ったそうです 
最近 病気が…入ってて良かったって言ってました
by mu-ko (2013-09-15 08:56) 

Mie

うちも、ずっと前から保険に加入していますよ。(^^)
元気な時には、掛け金掛け捨てで勿体ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、病気になったりした時、その良さを感じると思います。

掛け金、毎年少しずつアップしますが、年を取って来て病院へ行く回数が多くなり、毎日お薬を服用する様になると、自腹ではかなりの出費ですが、保険に入っていると掛け金を考えても保険で補助して頂く金額はそれ以上ですから、損はないと思います。

それに、大切な家族に十分な治療をしてあげるのも飼主の義務ですから・・・・

って、私は、保険会社の回し者ではありません。(^^;)

今、毎月の検診とお薬数種類の費用はかなりかかってますけど、保険が適用されているのいでかなり助けられてます。(^^)

ぺぺちゃんも、パパとママが保険に加入してくれたから、安心だね。(^^)


by Mie (2013-09-15 09:51) 

うさこ

☆えり金さん
ありがとうございます! 思わず嬉しくてはしゃいでしまい、すみません^^;
前の子が治療費かかったので つい^^;
アメリカでもペット保険あるのですね
ペペロミアにありがとうございます♡ 


☆ジンママさん
コメントありがとうございます!
前の子が シニアの時 入ろうと思ったのですが、8歳とかで(今はもっと10歳でも入れると思いますが)
毎月病院通ってたので最初からあきらめてました^^;
ぺぺも去年うちに来た頃はよく通いましたが、今年は調子がよいので今のうちにって感じです^^b


☆わんわんさん
コメントありがとうございます!
ご主人おっしゃっている事正しいですね!^o^ 人間の保険でもよくそういいますよね。貯金があれば・・って。
うちはももの例外ですが最後 毎日注射に通ったりしたので 手術したりすると 数年~10年くらいの保険料があっという間にふっとぶので(笑) 入ってしまえーって感じですw
たしか多頭の2ぴき目からの割引あったと思います


☆ねぎ子さん
コメントありがとうございます!
うちは、かかりつけの動物病院にパンフがおいてあったんです(笑) ずっと入りたくて・・^^
前の子で苦労したので、(ガン) 今度の子にはそうなってほしくはないですが、アニコ○は すぐその場で返ってくるのが楽だなーとおもいました^^(回し者ではありませんw)

☆Chihoさん
コメントありがとうございます!
毎日のびのびしてます(笑)
今はペット保険とかもあるんですよね。 小鳥ちゃんやうさぎやフェレットとかも該当です^^

☆terrybearさん
コメントありがとうございます!
・・うちも動物病院にパンフおいてありましたー 。そこで使えないと意味ないですものね。
その場でお金かえってくるのがいいですね
ワンコも年とるとお金かかりますよね。。^^;


☆okkoさん
コメントありがとうございます!
大きな手術なんどかしたら 保険料ふっとぶくらいになっちゃいました苦笑 まぁ もものは例外中の例外と言われたけど、、
保険なかったから仕方ないですよね。。

by うさこ (2013-09-15 12:20) 

MANA

アンディも家に来たばかりの頃に加入しました♪
でも、おかげさまで健康な子なので保険料は
ほとんど無駄になっています。
たまに更新するかどうか迷いましたが
少し(かなり?)高いお守りを買っているつもりで
更新しています。
アンディはもう8才なので今は辞められません^^;
ゲージにかけてるお手々もかわい~^^
by MANA (2013-09-15 12:50) 

うさこ

☆たけちんさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです、保険証・・ 人間みたいですよね。(笑) 窓口でみせると その場で 契約内容に応じて半分とかかえってくるので便利って 看護師さんも言ってました^^
獣医さんいわく 狆もアレルギー多いそうで(耳もたれてるとなりやすいですよね。)ぺぺも今は治りましたが 春になったので 入っていよかなと思いました。


☆youziさん
コメントありがとうございます♪
ももちゃんですね^^ うちも ももの時入りたかったですよ~汗
でもタイミングを逸してしまいました。^^;

☆rabbitさん
コメントありがとうございます♪
ぺぺ・・ のんびりすごしてます^^

☆mu-koさん
コメントありがとうございます♪
近くの病院が使えないとなると悩んじゃいますよね。。(´・ω・`) うちは、近所の病院が使えるからやはり入ったようなもの。。
でも 小太郎くん元気もりもり!(*^▽^*)
シーズーちゃん・・(>_<) だいじょぶうでしたか


☆Mieさん
コメントありがとうございます♪
Kenくんも入ってましたか^^ よかったですね。
私はももの時 あー 入れてたらなぁと思いましたよ。。^^;; あれだけの治療は もちろん受けさせましたが、その分 出るものが・・滝汗
わたしはすぐに獣医さんにTELしたり、病院へ行くので 様子をみる という事はあまりしないんです。 
様子見というは、症状を悪化させてしまう事がある、と以前言われたので
ですので、 行く回数も多いので 病気にはなってほしくありませんが 入っててよかった となるといいなー


☆MANAさん
コメントありがとうございます♪
アンディくん 入ってたのですね^^ 使わなくていいのは 本当 保険料払う以上にいいことだと思います。。
先代のももは、最後 毎日病院に通ってましたから、それと、手術代だけで 保険料は軽くふっとびましたから^^;
何もないのがいいってことで♡
ゲージにかけて ご飯まってるんですよ^^

by うさこ (2013-09-15 13:58) 

やんちゃ姫プーリ

三日月ぺぺちゃんスゴイ伸びですね~。
イナバウアーを思い出してしまいました(古くてスミマセン)!

保険証、写真付きでしっかりとしているのですね。
我が家は迷いつつもまだ未加入です。
適用病院が近くにないのですよね・・・。
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-15 15:01) 

ラッテ

私も入ろうと思っていたのですが、友達から約款をよく読んだら12歳までしか保障がないのが多いよ~と言われて、そんなん意味ないじゃんと思っていたのですが・・・最近は終生保障になってきているらしいですね。

ララを飼い始めた当初はすぐにでも入ろうと思っていたのですが、人間とは違って、契約年齢の保険料が引き継がれるものではないこと、継続でも5%割引にしかならないことなどで、再検討中。。。

ラビの余命は数日しかなかったにせよ、JARMECでの検査が負担になり、病院から帰って数時間後に亡くしてしまったことなどで、手術はしてもその後の治療はいらなかったかな・・・など、いまだに後悔したり悩んだり。抗がん剤治療を継続しなければ、そこまで費用はかからなかったと思うのです。手術と入院だけであれば、初診と診療と手術・・・あ、それだけでもたいした費用だわ(^^;; やっぱり入ろうかなぁ・・・(苦笑)
by ラッテ (2013-09-16 09:38) 

ぽりぽり

ペット保険にお入りですか。何頭目かの、ベテラン飼い主さんが加入されるケースが多いとか。。 うちは入っていないのですが、メルも9歳。もたもたしていた方です。ーー|
by ぽりぽり (2013-09-16 12:37) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん
イナバウアー・・ 使います。 古くないです(笑)
荒川さんは 近くでみてもきれいですよ~(*^▽^*)
適用病院が近くにないとまよっちゃますよね。
うちは 病院にパンフがおいてあったので知りました。


☆ラッテさん
そうそう、毎年であがるのですよね。 あと品種で保険料もかわってきます。 MIXは体重だったかな。
お近くに適用病院があれば便利ですよね。 最初は50%ですが 保険料あがりますが 2年目からは70%も選べるんだったんじゃないかしら 
うちはとにかくお金かかったので(笑) 50でもいいから返ってきてくれればうれしいという単純な動機ですよ(笑) まわしものではありません^w^
狆がどのくらい病気にかかりやすいかとか分からないけれど(本当はアメコカで入りたかった)
もう かからなければ それにこしたことないですよね。^^



☆ぽりぽりさん
先日入ったんですよ~^^
そうなんですか >ケース 知りませんでした。
たしかに ももの時で 分かったのかも(笑)
うちはまだ1歳だったので2310円ですが、年払いにするともう少し安くなるし、 何かあったら これくらいすぐ治療費かかっちゃうなーと思って^^


by うさこ (2013-09-17 17:23) 

「ウルヴァリン SAMURAI」名前☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。