SSブログ

ロング散歩に行ったよ♪ UёェёU [ペペロミア&苺]

やっとわかりました。 飼い主を取り合いするんですね。
私が 赤狆の世話をしようとすると さっと間に入ってきます[たらーっ(汗)]

比較的おとなしいので、ジェラシーがあるとは思いませんでした。
ぺぺの愛を感じた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 親ば○すみません

20130922o.jpg

20130923(12.jpg

前記事ではご心配いただいありがとうございます。 昨日24日で進展がありました。
ゲージの前では吠えなくなりました[ぴかぴか(新しい)] えらいー[もうやだ~(悲しい顔)] 

ちょっと長いのでお暇な時にお読みください

20130924a.png
昨日、ぺぺは手をだしているのですが、いつもの伸びのリラックス[ー(長音記号2)]

赤狆も 犬パンチでやり返し[パンチ] 倍がえ狆[exclamation&question]


[かわいい]動画 

ぺぺの「アウアウ」のトーンが甘えてる風に


before
20130924b.png
このお顔が。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

AFTER
20130924(1.png
こうなるまで(*'▽')[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

20130924c.png

20130924d.jpg

ワン ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3 * ワン ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3 *

昨日24日(火) 
散歩・・ 小雨になってきたので出発[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

20130924e.jpg
さいわい、すぐに晴れた[晴れ]

ペペロミアは気分転換、チビ狆に昼寝の時間を・・と思い、顔なじみの人から知らない人まで
話して帰ってきたら 1時間20分たっていた[exclamation]

ざっとこんな感じ..

①花屋のおじさんにめちゃめちゃ可愛がられる
・ハワイ風の女性にオテする
・商店街で 2人の女性と一匹に遭遇
④感動の再会
⑤大大大好きな佐川急便のおじさんとラブラブ
⑥シーズーと2人の飼い主さん
・となりのおじさん。。。etc.

ぺぺが大好きな佐川急便のおじさんに会えたのはniceでした[わーい(嬉しい顔)]

20130924f.png
お花屋さんでバラを買った

201300924g.jpg

20130924h.jpg

商店街をぬけたところで、思いがけない再会が

ご近所の おじさま、昨年 春ごろ、飼っていた2匹のワンちゃんをなくされました。 
私もよく知っていて、
おにいちゃん犬[犬]がなくなり、後を追うように、その翌日に妹ちゃん[犬]がなくなったのです。(TT) ふしぎ

その方が、 新しいワンちゃんをつれていました♪

20130924i.jpg
フクくん☆4歳 8月に来たばかり

とてもいいこで、来た日から家の子みたいだったと、嬉しそうに話してくれました^^ デレデレ
奥様も知ってるので、わんちゃんを飼ってくれて私も嬉しかったです

j.jpg

この後、大好きな佐川急便のおじさんにラブラブ攻撃[揺れるハート][揺れるハート]

写真ない すみません
「おじちゃん、きいてよーー 変なのがきてさ」   って言ってたかな(汗

20130924k.jpg
楽しいね[exclamation][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

私も、ぺぺとお散歩 ほんとに楽しい♪


L.jpg

m.jpg
前の人についていってしまう


n.jpg

みけ.jpg
お隣りの[猫] 名前が「ミケ」と判明[ひらめき]
みけ2.jpg

20130924o.jpg( *´艸`)

その晩
20130924pepe.jpg
笑ってる[かわいい]

20130924pepe2.jpg

20130924pepe3.jpg

20130924p.jpg
やっとお顔がゆるんできた[ハートたち(複数ハート)]
いつもの ぺったん

20130924pepe4.jpg
2ぴきの距離

20130924r.jpg
お散歩が私もいい気分転換になりました[晴れ]


20130924s.jpg
↑そして今朝(9/25) いつものご飯マチ

チビ狆は、昨晩 一時 咳してましたが、今は落ち着いています。
早く治りますように。。

多頭飼いの洗礼パンチをうけてたのは、ぺぺもそうだったのね という感じです
苺のトイレを替えようものなら すっとんできたりしてたのが、今日はおとなしく交換するのを見てました


[いい気分(温泉)]追記:
bio.jpg
ぽんぽこりんさんに教えて頂いた、バイオチャレンジが昨日注文してもう届いた♪

早速お部屋やゲージにシュッシュ☆ (今日は雨で湿気がすごいから 加湿機まだ^o^;)[雨]
涙やけも これでとれるそうなので 後で赤狆をふいてみます^^
咳なおるといいなー
ぽんぽこりんさん ありがとうございますm(__)m[ぴかぴか(新しい)]



20130925(1.jpg
今日は よく2人 寝てくれてる

20130925(2.jpg
おおっ この寝相は進歩です(嬉

がんばるぺぺさん

と思ったら始まった。。
http://youtu.be/fioauFMwZlU
ぺぺしゃべってる。。
苺の鳴き声 大きくなった

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんにちは。
きゃぁ~、久しぶりに伺ったらびっくりです~!
多頭飼いをされたのですね。
苺ちゃん、かっわいい~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ぺぺちゃんもがんばっているのですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
苺ちゃんのお咳、早くなおりますように・・・。
by Rita (2013-09-25 14:39) 

りんごママ

ぺぺちゃんの笑顔に私もニンマリしちゃいました。
この笑顔が出ればもう心配ないですね!!
ママを取り合うなんて・・・かわいいですねぇ(^^)
苺ちゃん咳ひどいですか?
ぷー助は1ヶ月以上も続きました。
注射も薬も一切効かなくて・・・今思えばあんなこと
させなければ良かったと後悔してます。
ぽんぽこりんさんのアドバイス通り除菌、加湿が
いいと思いますよ~。早く良くなるといいですね。

by りんごママ (2013-09-25 15:24) 

mu-ko

お散歩 うさこさんと二人だけの時間も大事ですね
ペペちゃんスマイル素敵 ケージ前の寝姿~♪♪♪
苺ちゃんはやく良くなりますように~~  
by mu-ko (2013-09-25 15:51) 

mu-made

ぺぺちゃん慣れてきたみたいで一安心ですね~ヨカッタ。。。
苺ちゃんの咳も早くよくなるといいね。
ふたりがお顔近づけてるお写真、とってもいい感じです。。
仲良し美狆姉妹になれるよ~~。。

by mu-made (2013-09-25 16:25) 

ジンママ

焦らず ゆっくり 姉妹 してる ペペちゃん
おりこうさんだね
急に もう ひとり なぜか 家に居る~? 不思議だったのね
すぐ 慣れますよ~ぺぺちゃん 優しいもん
大丈夫 ママたちの 愛情 いっぱい 感じてますからね
苺ちゃんの ぉ咳 気になりますね~
我が家の二匹は お咳したことないので 心配です
気管が 弱いのかな~
ぉ大事にしてくださいね
ぺぺちゃんの 笑顔 とっても 可愛いですよ~

by ジンママ (2013-09-25 18:20) 

たけちん

人間と一緒でお散歩もいい気分転換になりますよね(*^_^*)
ぺぺちゃんも、少しずつ少しずつ苺ちゃんに慣れてきてくれたようで良かったです(*^^)v
ゲージ前の二人の対面、微笑ましいですね♡これからもどんどん、ぺぺちゃんと苺ちゃんのうさこさん争奪合戦が続くんでしょうね!我が家もひどいですよ!
by たけちん (2013-09-25 18:23) 

みぃにゃん

べべちゃんちょっと認めてるって感じもしますね。きっと良い姉妹になれそうですね
by みぃにゃん (2013-09-25 19:12) 

わんわん

ガウガウバトル、やってますね〜(^^;でも苺ちゃん強いね。。。まだ来たばかりでしょ?ミニーは最初ほとんどやられっぱなしでした。。。2ヶ月だったからかな?でも今はほぼ互角の戦いをしています(汗)
我家のバトルますます激しさを増してますよ。。。
飼い主をめぐる争いも大変です〜どちらかを抱っこしたりすると片方がすごいやきもちを妬くの。。。同時に抱っこするの大変なのでどちらかに「あとでね。。。」って一応断りを入れます(笑)でもトレーナーさんもそうした方が良いって。ちゃんと約束は守った方がいいみたいです(^^;
by わんわん (2013-09-25 22:36) 

ラッテ

いやん。もう、ペペちゃんも苺ちゃんも、かわいすぎ~~~
ペペちゃん、笑顔カワイイ!
苺ちゃん、ちっちゃくてカワイイ!
今日はどうだったのかな?って、毎日気になっちゃいます(^^)
by ラッテ (2013-09-25 23:35) 

うさこ

☆Ritaさん..♪
お久しぶりです^^ コメントありがとうございます!
増えちゃいました。。 
もう大変ですね苦笑 ニーナちゃん マリーちゃんの先輩
色々教えてください♪


☆りんごママさん♪
ありがとうございます♪ ぺぺ嬉しそうでした。昨日は雨で焦りましたが
18時すぎにやんだのでお散歩つれていきました。 
でも たまにスイッチが入ったように ガウガウ始まります(-"-)でも仕方ありませんね。獣医さんには 犬の世界の厳しい上下関係・・と言われましたぁ

ぷーちゃん一か月以上も続いたのですね(@_@。 かわいそう
苺も おさまってる時は大丈夫なのですが、夜やっぱりでやすいそうです
バイオチャレンジやったら 効いたようです。が さっきも 咳してたのでかわいそうです。
あと数日で また病院なので ちょっと先生にきいてみます。ありがとうございます^。^


☆mu-koさん
ありがとうございます。 昨日雨だからあせったのですが、18時にやっとやんだので、今だーとぺぺとお散歩行ってきましたよ
檻の前でおとなしくしてくれるときもだいぶ
増えたんですよ。でもさっき朝食後 またガウガウと。。
その場合は私がぺぺをだっこしてずっとPCしてました苦笑


☆mu-madeさん
ありがとうございます。 ちょっとあきらめてる風な感じもしないでもないですが とりあえず トイレのお世話などの時はだまってくれるようになりました。
でも今朝も 朝食後 ガウガウやってましたよ(@_@。
リビングだしたら とんでもないので、これからが怖いですよね

by うさこ (2013-09-26 13:41) 

うさこ

☆ジンママさん♪
急によそ者がきたと同然ですよね。^^; よそ者ですが
こういう時 話せたらいいなーって思いました。 そしたら
ぺぺが一番だよって言えるのにー (言ってるけど。。)
分からないからあせっちゃうのですよね。
うちも今まで2匹お咳したことなかったのですが、子犬がよくかかりやすい
ケンネルコフだそうです。 
ケンネルコフは不衛生な環境で育ったりするとなるそうです(-"-) 来る前からかかってました(沈
まだ時々するので 1週間後にまた診せることになってます^^
わたしもぺぺがニコニコしてくれると嬉しいです^^


☆たけちんさん♪
慣れてきた と思ったのもつかのま 今日も元気にあうあう(@_@。
獣医さんがいう通り仕方ないのですね。。(´・ω・`)
あんなに仲の良い竹ちゃんと国ちゃんがママさんをとりあうなんて('Д') 想像もしなかったです。  ということは
ずっとこうかもしれませんね。。^^; フリーにしたらどうなるか。。長期戦覚悟します^^;


☆みぃにゃんさん♪
ありがとうございます。ちょっとだけ・・ちょっとだけです
今も横でアウアウしてます。


☆わんわんさん♪
来たばっかりですよー汗 今も ソファの上オンリーですが
ガウガウして 苺がぺぺを噛む場面もありました。。(コフだからあまり興奮させられない)←ってやってる
でもひとバトルしたら 落ち着いた2ぴきです。
噛まれた時 ぺぺったらお腹の上に苺のせちゃって (起き上がれない?)それじゃ 上めざせないよって涙
でも 噛まれると狆の歯ってほんと痛いし 小さいからまだ心配です(ももの方が痛くなかった(笑))
アミニーちゃんも 抱っこそうなんですね。 わたしが今朝トイレ交換したら吠えなくなってきました。が
今朝、オットセイが トイレのお世話してたら、下から猛ダッシュであがってきたそうです爆
ぺぺ急にスイッチ入ってゲージごしにバトルするからまだ2人っきりで留守番できそうにありません汗

☆ラッテさん
いやん もうありがとうございます!^w^
ぺぺ笑顔もどってよかったです。 苺ちっちゃいでしょー まだ800gです。
親ば○ですが動画と写真がたまったのでまたupしましたよー
今日はバトルが激しいですよ。。汗
by うさこ (2013-09-26 14:53) 

kazumin

こんばんは☆彡
ちょっと遊びにきていない間に苺ちゃんが増えていて驚き!
多頭飼いしちゃいましたね~♪
可愛いですね♪
しばらく一緒にいれば慣れちゃいますよ!
我が家の場合は多頭飼い脱出しちゃったので・・・楽かも・・・
1人で2匹の散歩が一番大変でしたね!

by kazumin (2013-09-26 21:12) 

youzi

おはようございます^_^久しぶりにお邪魔したら、あれ?こっちにペペちゃんがいるのに、向こうにもペペちゃんがいるぅ〜。ペペちゃんも小さめの子だと思っていましたが苺ちゃん、さらに小さくて可愛いですね。
by youzi (2013-09-27 06:50) 

やんちゃ姫プーリ

before/afterのペペちゃんお顔、凄い違いですね~!
沢山お散歩して可愛がってもらえて楽しかったでしょうね!
ママの取り合いは嬉しいやら困るやら~ですね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-27 18:26) 

うさこ

☆kazuminさん♪
どうもーーー^^
ももの時はなぜか思わなかったけど ペペロミアには下がほしい気持ちがあったの。 もしかしたら今年入ってからずっと(笑)
色々考えたんだけどこういう結果になりました。。
お散歩してると、最初から仲いいって方と 時間かかったって方がいて、、
テリトリーに侵入されるわけだから ガウガウ治るかなーと心配です^^;
そうですよね、 ミントくん!
2ぴきのお散歩むずかしそーーーー
by うさこ (2013-09-28 02:12) 

うさこ

☆youziさん♪
ありがとうございます^^
苺はもうすぐ4ヶ月です。 来る前から体調が悪いのでかわいそうです。。
早くよくなって 元気にぺぺと遊んでほしいなぁ。。
by うさこ (2013-09-28 02:14) 

うさこ

☆やんちゃ姫プーリさん♪
多頭は 飼い主の取り合いってきいて なるほど~と思いました^m^
 でも現実は・・ 今苺の体調がよくないので、 あまりガウガウされると 心配です。。
ぺぺをなるべくお外へつれていって気分転換してます^^
そうすると機嫌いいのですよ♡
by うさこ (2013-09-28 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。