SSブログ

今日もバトってます [ペペロミア&苺]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

20131008(1.jpg
主です

20131009a.jpg
新入りです

http://youtu.be/SyWyZUfSX40
↑ 苺ですが、かわいい顔して(親ば○すみません) なかなかやります


20131009b.jpg
こんな顔したり

20131009c.jpg
ゲージの中からぺぺさんを挑発したり。。(生意気でしょ?)

http://youtu.be/qNi2hnCAenY



昨日のバトル[あせあせ(飛び散る汗)]

20131009d.jpg
こんな狭いソファの下にはいちゃう 


20131009e.jpg

最初は逃げてただけですが

20131009f.jpg

20131009g.jpg
徐々に反撃にでるように

↑おちりだけいれてる

20131009h.jpg


20131009i.jpg
でたーー



20131009j.jpg
ぺぺさん 顔疲れてる がんばれ



散歩で会う 犬友さんにきくと、
来た日から仲良しだった。 とか、
あまり吠えあったりしない。というのを聞くと 自信をなくしますが


20131009k.jpg
お互い気になって

20131009k.jpg
くっついてるようにもみえるので

20131009m.jpg
あせらなくていいかな。。。?


この前、苺の咳というか、逆くしゃみ?がひどかった時
いつもなら 襲ってくるのに
私が抱っこしてるのを、ぺぺは心配そうにみてました ちょっと嬉しい[ハートたち(複数ハート)]


今日 獣医さんにきいたら、 バトルおわってあまり咳がひどくなっても仕方ないけど、
そうでないなら良い と(;´∀`)

適当にやらせます。。。


おまけ

20131009n.jpg
苺のぶちゃ顔  (にくきゅう♡)

20131009o.jpg

20131007.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kazumin

ただ遊んであげているのかな?
2匹で過ごすのに慣れれば大丈夫ですよ!
う~ん我が家は先住犬が、のほほんとしていたのでチビがガウガウしても無視してました(笑)
今は1匹で、のんびり過ごしてますね(^-^;)
by kazumin (2013-10-10 19:43) 

ちぃ

猫の場合だと、先輩ねこが子ねこに戦いごっこして遊んであげていました。
最初は先輩猫も威嚇してましたが 少しずつ慣れていきました。
ペペちゃんも苺ちゃんもきっと仲良く寄り添う日が近いのでは(^-^)
by ちぃ (2013-10-10 21:11) 

わんわん

最初から仲が良いのって信じられません。。。本当なの?
我家の2ワンズはもっと激しいバトルしてましたよ〜(過去形なのが悲しい(T T))今は早くまたバトルして欲しいって思ってる飼い主でした。。。(勝手ですね(^^;)
ミニーが最近時々変な咳してるの。。。明日獣医さんに聞いてみます(汗)
by わんわん (2013-10-10 21:31) 

お名前(必須)

こんばんは~♪
可愛いね、苺ちゃん もちろんペペさんもね。

慣れるまでペペさんもママさんも
戸惑ってしまうことありますよね~。
もぐらも、大人しい子で、そこにおてんばうさぎが来て、、もぐらは、結構困った顔してた~。でも 今はうさぎ命だから(笑)
6ワンコでも仲良しだよ~。
大丈夫だよ~♪
by お名前(必須) (2013-10-10 21:41) 

りんごママ

ぺぺちゃんと苺ちゃん仲良くなれますよ~
我が家はりんごが全く見向きもしなくてぷー助が
寄っていくと逃げたり本気で唸ったりしてましたし。
でも今ではそれなりに認めてるみたいです(笑)
おチビは空気読めないですからねぇ。
それがまたかわいいんですけど(*^_^*)
目とかひっかいちゃうので気をつけて下さいね!

by りんごママ (2013-10-10 22:41) 

レモン&みるく

大丈夫!
最初はそうであっても(バトっても)時間をかけて兄弟姉妹になっていくから♪
我が家もそうでした^^
みるく&シュガーがパピーの頃、それぞれすぐ上の兄狆(みるくはレモン、シュガーはみるく)に散々遊んでもらっているうちに下の子が上の子の事が大好きに♡
狆多頭飼い経験のある人は、皆「心配な〜い♪」って、言ってるでしょ♪ *^^*



by レモン&みるく (2013-10-10 22:49) 

ジンママ

楽しそうなバトルですね(^з^)-☆
ペペちゃん妹出来てほんと幸せですね~
遊び相手いるって幸せですよ~("⌒∇⌒")
姉妹には徐々になって行きますから心配無いね
ジン君はティアラさん相手に独りエキサイトしてれだけなのでペペちゃんが羨ましいですよ~("⌒∇⌒")
by ジンママ (2013-10-10 22:52) 

chocomomo

妹ちゃん迎えたんですね~♪

苺ちゃん♡
めっちゃ可愛い♡よろしくね~(^^♪
ペペちゃんいいお姉さんになると思います!
成長楽しみに拝見させていただいまっす♪
by chocomomo (2013-10-10 22:58) 

うさこ

★kazuminさん♪
アドバイスありがとうございます♡
そうだといいのですが・・  お互い気が強いのか(笑)
はなしておくと ガウガウが止まりません
苺がコフ治ってきたので 大丈夫だと思いますが、まだ大きさも違うので
ぺぺも 自分も幼児みたいだしとまどっているのかも


★ちぃさん♪
猫ちゃんもそうなのですね~~  体力や体格差による
怪我などはありませんでしたか?
アドバイスありがとうございます♡

★わんわんさん♪
いえ、これは載せられる範囲の写真で うちももっと激しいです苦笑
もう 苺がキャン!って泣いて 普段穏やかなペペロミアも 顔がかわって
お互いガウガウ怪我か殺し合いかって感じで マジ危ないです
仲良くなるか心配です。。
そう、 トリマーさんところのワンちゃんも千十犬が優しかったから 何もケンカない、とか
近所の 2ダックス飼ってた人も 来たその日から 仲良しとか よくきくのよ。。。
ミニーちゃん早く治るといいですね。




by うさこ (2013-10-10 23:35) 

うさこ

★ぱんだママさん♪
苺がきて 2週間ちょっと。
最初よりはだいぶ ゲージ前では落ち着きましたが、
ゲージからひとだびだすと 早い時は2ぴきで走ったりしてます
で、ぺぺが体当たりしたり(;´`) これって遊んでるのかな。。
アドバイスありがとうございました。
もぐらちゃん 困ったお顔きっとかわいかったでしょうね
でも先住犬にとってはストレスですよね。
今は慣れてよかったです♡ ぺぺも散歩でストレス発散してます


★りんごママさん♪
アドバイスありがとうございまつ。
目どころか 首とかいろんなところ噛んでてやばいです汗
で、苺がキャン!って
ぺぺも 噛まれてます。。お互い様ですね^^;;

りんごちゃんは 無視してた感じなのですね。。
いっそ無関心の方が 怪我しませんね。
まだ うちでは幼稚園と呼ばれているぺぺ^^; 
まだまだ甘えたかったのかもしれません。
やられそうだった苺が 反撃もしてるので 逆転しないように見張って
ほどほどに対決させます。。っていつ決着。。^^;;


★レモン&みるくさん♪
これでいいのでしょうか? みなさん 大丈夫とおっしゃるけど
つい心配になってしまって^^;
でも引き返せないので 怪我しないように見ていますが
かなりガブって 犬の厳しい上下関係なのですね。。
時間はかかるのは仕方ありませんよね。
アドバイスありがとうございます!


by うさこ (2013-10-10 23:45) 

うさこ

★ジンママさん♪
ソファの下に入れなくなったらアウトですね^^;
ひどいんですよ、ぺぺ。 苺の尻尾とか噛んで ソファの下に入れないようにするんです汗
なまなましいです(;´∀`)
徐々にほんとに仲良くなっていくかなあ???
みなさんのお話うかがっていると、
下のこだけがエキサイトするケースもあるのですね


★chocomomoさん♪
はい、苺 いま4ヶ月です
よろしくお願いします(^^)/
毎日バトルってます汗
なかなか大変ですが 楽しいです^^


by うさこ (2013-10-10 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。