SSブログ

今日のぺぺさんと苺 [ペペロミア&苺]

寒いですね
秋ですね。。

また27号[台風]きてるようです

20131017j.jpg
ひざの上で甘えるペペロミア

10月18日(金)

20131018a.png

20131018b.png


http://youtu.be/Kv2nloGemR4 (おトイレごめんなさい)


20131018c.jpg

20131018d.jpg
花毛ではない

20131018e.jpg

20131018f.jpg

20131018g.jpg


20131018h.JPG
オスカー? @セサミストリート

ゴミ箱のところに来ると 手がだせないぺぺさん (本気だせば できるのに 慣れてきたと思いたい)

h.png
みどりの人


20131018i.jpg

20131018j.jpg
おすかーじゃないでつ




20131018k.jpg

20131018l.jpg





最新の動画です PC前に座ったら また始まりました(笑)
アウアウ&でんぐり返し[夜]

20131018m.jpg


* * *

1.jpg
数寄屋橋 ペコちゃん ハロウィン仕様
小悪魔メイク[キスマーク]


お昼ちゃんと食べてなかったので ATへ
2.jpg
チャイ

3.jpg
えびのグリーンクリームパスタ(ほうれん草)

4.jpg
バナナケーキセット  
(多かった)

5.jpg
イトシアに Dolce Deco(スイーツデコ)期間限定で入ってて
お教室の案内をもらってきた  行きたいな[ー(長音記号2)]


おまけ
このあいだ 調べものしていたら この様なサイト発見
[ひらめき]『子犬のへや』

子犬とありますが、 成犬でも 参考になりそう

今回は、犬の嗅覚について↓

犬の嗅覚は、人間より100万倍よい というのは、空気中を漂う分子の濃度が100万分の1でも嗅ぎ取ることができるという意味で
人間が1メートル離れて嗅ぎ取ることのできる物質を、100万メートル(1.000キロ)
離れていても嗅ぎ取ることができるという意味ではない

という件です

間違って理解している人が多いという事で わたしもでした(;´∀`)
距離ではなく 濃度なのですね。。

よい週末をおすごしください[いい気分(温泉)]


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ラッテ

嗅覚の話、安心しました。
以前から、ブラッシングスプレーの匂いが犬にとっては結構キツイのではないかと気になっていました。
微かな匂いでも嗅ぎ分けられるけれど、強烈に匂いを感じるというわけではないのね。(^^)
by ラッテ (2013-10-19 00:46) 

Chiho

でんぐり返し、お上手です~~(´▽`*)
お顔を隠して、かくれんぼしようとしてるのかな??
苺ちゃんもすくすく成長していますね!
by Chiho (2013-10-19 12:58) 

ジンママ

ぺぺちゃんの でんぐり返し 可愛いね~
ジン君も 同じ恰好よくしますよ~
毛布やタオル生地相手に格闘です
苺ちゃんも かわいらしいお顔~見てて
ほっこり させていただきました
二匹いるって 楽しさ倍増でしょ~
可愛い姉妹さん 成長楽しみですね
可愛いお顔 女の子良いな~って 思っちゃいます

by ジンママ (2013-10-19 14:53) 

okko

若いっていいなぁ~~、とポピーが申しております。
by okko (2013-10-19 15:13) 

たけちん

そうなんですね(*^。^*)
私も勘違いしてました^_^;
ぺぺちゃん、でんぐり返し上手です♡
竹千代のこんな姿は見たことないな~・・・
by たけちん (2013-10-19 17:49) 

おっくー

ぺぺちゃん でんぐり返し上手ー。
苺ちゃんもマネしてできるようになるかな?

うちの地元のぺこちゃんも ハロウィンだよー。

by おっくー (2013-10-19 18:28) 

うさこ

お返事がおそくなりごめんなさい


☆ラッテさん
そうなんです 目からうろこ?です^^;
鼻がいいって そういう意味だったのですね。 たしかに
ちょっとでも匂うと するどいですものね
でも 繁殖の時期は 200m先でもメスの匂いがわかるとかはきいたことあります 

☆Chihoさん
ありがとうございます
でんぐり返し 幼少のころから得意技です
成長期に一瞬できなくなった時はさみしそうでした(笑) また最近できるようになりました^^v
苺 いい感じのペースです

☆ジンママさん
ジンくんもでんぐり返しするのですか^o^
わたしは、狆ちゃんになって初めてみたので 最初びっくりしました(笑)
体やわらかいのでしょうね 前に飼っていたアメコカに比べて
アメコカのももは おちりふりふり くねくねダンスが上手でした^^
メス同士は・・ という話もありますが 雄雌、雌雄、雄雄、雌雌 どんな組み合わせでもいつかは仲良くなってくれたらなぁと思います^^
2ぴきはかわいいけど 大変ですね^o^;


☆okkoさん
ワンコは年とるのが速いですよね。 
3歳にでもなるとぺぺも落ち着くかな?


☆たけちんさん
よく カップルになる時期、 200m先の♀の匂いもかぎつけると 効いたことありますが さすがに100万メートルはなかったようです^-^;
少量でも かぎとれてすごいですよね♪



☆おっくーさん
でんぐり返しにありがとうございます^^
体やわらかいみたい やっぱりワンコと猫の間。。>狆
ペコちゃん イベント毎に着替えておされですよね


by うさこ (2013-10-20 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。