SSブログ

ワクチン接種終了しました~☆ [ペペロミア&苺]

20131019e.jpg

本日もご訪問いただきありがとうございます

コメントにもお返事まだなのにすみません 遅くなりましたがお返事させて頂きました

20131019f.jpg
眠いぺぺさん^m^

20131019g.JPG

20131019a.jpg
↑急な電話が入って 聴診器をおいていってしまった先生

先ほど 苺を動物病院へつれていき、咳もおさまったので[るんるん] ワクチンを打ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
(5種でいいでしょうと)

20131019b.png

20131019k.jpg
この方もつきそい

20131019c.jpg
ワクチン証明書用の写真撮影


2ヶ月未満での接種が多い中、苺は、6/8生まれで 8/30に1回目を打ったケースなので(ほぼ3ヶ月)
2回のプロトコル・・ これで 終了[ぴかぴか(新しい)]
来週末くらいから 外へ出られるそうです[グッド(上向き矢印)]


3回目もあると思ってたので 棚ぼたです.笑



一週間後 まずは 散歩-歩きの練習からです 
ゆっくり慣れていってください by獣医さん でした~

今日は安静です。熱でるかもしれない為

 
スマホなので画像荒いですが^-^;

今までご心配おかけしました。

(バイオチャレンジで加湿、掃除、ふきふきです♡)


バイオチャレンジ 1L詰替用3本・ポケットスプレー1本

バイオチャレンジ 1L詰替用3本・ポケットスプレー1本

  • 出版社/メーカー: PCS JAPAN
  • メディア: その他



20131019d.png
ちっくん 鳴きませんでした

体重…1.15kg 少し増えてました☆

20131019h.jpg

20131019i.jpg

20131019j.jpg

http://youtu.be/ON9d1nl2MwM

おひとりおひとりにお返事できませんが ごめんなさい m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぱんだママ

ワクチン接種 出来たんですね~!
良かったですね♪
初回が、75日以上過ぎてれば 2回で大丈夫ですもんね!
お散歩♡お出掛け♡いろんな楽しみが待ってますね!
by ぱんだママ (2013-10-19 22:16) 

りつき

苺ちゃん、ようやくお外に出られるんですね。
いきなりは無理かもしれませんが、ペペちゃんとお外で戯れる姿を楽しみにしていますね♪
by りつき (2013-10-19 23:18) 

ジンママ

苺ちゃん おせき 良くなって 良かったね
ちっくん 泣かない良い子ね
偉いね~ 頑張ったね
お外デビュー もうすぐ 楽しみでしょー
ペペちゃんと 一緒に 楽しんでね

by ジンママ (2013-10-19 23:19) 

MANA

苺ちゃんワクチン接種したんですね♪
チックンしても泣かなかったのね^^
お利口さんでしたね。
お散歩デビュー楽しみ~。
by MANA (2013-10-20 07:26) 

mu-ko

苺ちゃんワクチン終了  \(^O^)/ 
ペペちゃんも付き添いお疲れ様(眠いペペちゃん可愛い~!)

お散歩の練習がんばれ~~
もうすぐやっと会えるのね 楽しみにしてるよ~♪
by mu-ko (2013-10-20 08:43) 

mu-made

苺ちゃん。いよいよですね~^^
お散歩デビュ~ うまくできますよ~に。
ぺぺ姉チンがうまく 指導してくれるカナ?
by mu-made (2013-10-20 12:00) 

terrybear

ではでは今度はみんなでランチ行きましょ~♪
by terrybear (2013-10-20 14:21) 

Chiho

ワクチンお疲れ様です!
苺ちゃんえらかったですね~(´▽`)
by Chiho (2013-10-20 15:09) 

たけちん

苺ちゃん、予防接種お疲れ様でした(*^。^*)
今度は苺ちゃんのお散歩デビューがみれるんですね)^o^(
楽しみで~す♡
赤狆ちゃん、いいですね~♡
by たけちん (2013-10-20 15:56) 

りんごママ

ワクチン終了おめでとうございます!!
ぷー助もいろいろあって2回接種で終了でした。
もしかして光ヶ丘でお顔見れるかもですか?!
お会いできるのがとーっても楽しみです♪

by りんごママ (2013-10-20 16:39) 

グジュサ

苺ちゃん、ワクチン終了お疲れ様でした
これでペペちゃんと一緒にお出掛けできますね
お散歩の練習、頑張って下さいね
by グジュサ (2013-10-20 21:21) 

うさこ

みなさまへ
コメントありがとうございますm(__)m
ケンネルコフが治ったかどうかの確認へ行ったら、okで
無事、ワクチンを打ってもらいました。
次はいつかな~と思ったら 「これで終わりです」と^^
最初の2ヶ月はまだ母親の免疫がきいているそうです。ですが
最近のお店で2ヶ月未満のこを置く為に 別に悪い事ではないですが
ワクチンを早目に打ってしまう(獣医の間では捨てワクチンと)
傾向にあるようです 
母親の免疫の方が 勝つので ワクチンをまた 打つことになるようです
そのこが 2回になるのか、3回のプロトコルかは、最初の獣医が決定すると いってました。
苺はたまたま ほぼ月例3ヶ月で1回目のワクチンだった為2回。
5日後から出られるそうですが 台風ですねー
まだまだ 遠い散歩です。。

by うさこ (2013-10-21 00:02) 

エンジェル

苺ちゃんもいよいよお散歩出来るのね〜ミニーはあと1ヶ月後かな。。。その頃一緒にお散歩しましょうね〜♬
ところで「わんわん」改め「エンジェル」となりました〜ブログも新規開設になりましたので宜しくね〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2013-10-21 07:53) 

やんちゃ姫プーリ

苺ちゃんいよいよお散歩デビューですね~!
ぺぺちゃんも楽しみにしているかもしれませんね!!
by やんちゃ姫プーリ (2013-10-21 08:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。