SSブログ

2匹一緒に散歩♪ [ペペロミア&苺]

11月5日(火)

20131105a.jpg

オフ会記事の途中ですが、今日初めて 2頭一緒に散歩しました♪(*´▽`*)

(初めてxxxが多いのですが、ぺぺの時は 毎回記事にしていましたが、苺は今その余裕がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
記事にする間もなく、 初めてキャベツ とか、 生まれて初めて梨 とか経験してしまいました。。

20131105b.png
家の前では 慣れさせていましたが

20131105c.jpg
本格的に 近所を歩くのは 初めて

何しろいろいろすっとばして いきなりカフェや 公園につれていったので^皿^

早くつれていってやらなければ・・と 思ってました

いきなり夜[夜][あせあせ(飛び散る汗)]

20131105d.jpg
は~い! カメラにメモリカード入れるの忘れましたー(;´∀`)スマホでスマン


最初、家をでた時、 ぺぺが歩きませんでした。。 一緒がイヤだったとか?^m^

苺は 歩きました♪ 
しだいにお姉ちゃんをおっかけていく感じで 上手上手(≧▽≦) ←親ば●

20131105e.jpg
ほら[ハートたち(複数ハート)] 暗くてわかりずらい

20131105f.jpg

2匹 並んだときは感動しました。。 (写真なし・・)


何分 体格差とペースが違うので、気は使いました。  

時々 バッグインしました。 急にいっぱいすると疲れちゃうかなー
&その方が ぺぺもお散歩楽しめるので[晴れ]

20131105g.jpg
ダックスくんにご挨拶できた♪

通りすがりのおばあちゃんにもスリスリできました  もしかして・・苺もフレンドリー? 


気になるふたりの関係は[犬][犬]
だいぶ ご飯や寝る時以外 ゲージフリーがほとんどになってきた[いい気分(温泉)]
バトルはしますが、 しない時間もふえてきました[グッド(上向き矢印)]

でも トイレをよくはずします(>_<) う~ん どうやったら覚えるんだっけ???

親ば●記事におつきあい頂きありがとうございました m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
狆ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kazumin

←初公園デビュー可愛いですね(*^^*)
だいぶ2匹、仲良くなって良かったです♪
by kazumin (2013-11-05 20:14) 

エンジェル

苺ちゃん色々初○○を経験してるね〜ミニーはどんどん置いてきぼり。。。(汗)
夜のお散歩2匹一緒で大丈夫?私は昼までも一匹ずつしか連れて行けなかったわ〜ミニーがまだまっすぐ歩けなくて道も狭いので車が通り過ぎるのが怖くって(^^;アニーパパが一緒ならいいけどね〜
あと1週間ほどでミニーのギブスは取れるけど、すぐには4本足で歩けないみたいなの。だからお散歩は少し先かな。。。ちゃんと歩けるようになったら一緒にお散歩しましょうね〜♬
by エンジェル (2013-11-05 20:53) 

mu-made

苺ちゃん ちゃくちゃくと成長してるね~^^
社交的な子になりそうだね^^
光が丘、ありがとうございました~
うさこさん家 ほほえましかったです**






by mu-made (2013-11-05 21:05) 

りんごママ

こんちは~♪
光が丘ではお会いできて嬉しかったですぅ☆
ぺぺちゃんの笑顔を間近で見ることができて
とっても幸せでした~(*^_^*)
今度はりんごとツーショット撮りましょうね!
苺ちゃん、上手にお散歩できそうですね。
下の子は度胸つくかもしれないですよ~
成長が益々楽しみですね。

by りんごママ (2013-11-05 21:32) 

まるたろう

お散歩、お疲れ様です。
2わん揃っての並び、写真を見たかったですね。
by まるたろう (2013-11-05 21:58) 

ラッテ

写真で見ると、苺ちゃんをペペちゃんが見守っているようにみえます。
こうやってだんだんとホンモノの姉妹になっていくのでしょうね^^

by ラッテ (2013-11-05 22:37) 

たけちん

ぺぺちゃん、ちゃんと苺ちゃんをリードしてあげてますね(*^_^*)
親ばか全然OKですよ!我が子可愛いですもんね♡
うちは、国松が来てからブログを始めたので、逆に竹千代の記録の方が少ないかも…です(^_^;)
by たけちん (2013-11-06 09:29) 

Chiho

仲良くお散歩出来ましたね~^^
苺ちゃん、トイレ頑張って~~(´▽`*)
by Chiho (2013-11-06 10:35) 

りつき

苺ちゃん、お散歩楽しんだみたいですね(^▽^)
ペペちゃんも、苺ちゃんも人見知りしないなんて羨ましいです。
そのうち、ふたり並んで仲良くお散歩するようになるんでしょうね♪
楽しみ~(*´∀`*)

by りつき (2013-11-06 17:38) 

Mie

初めてのお散歩は、うさこさんよりぺぺちゃんの方が、心配していたりして。
「わたちの妹、大丈夫かちら?」「苺、だめよ、そっちへ行っちゃ!!」なんて、ぺぺおねえちゃんはハラハラって感じだったかもしれませんね。
当の苺ちゃんは、楽しそう。

2人が楽しそうに並んで歩く日もそう遠くないんじゃないですか?(^^)

by Mie (2013-11-06 20:30) 

mu-ko

苺ちゃん初めて尽くし~
ペペちゃんと仲良く歩けてますね(^^)
こたが横断歩道の途中で歩かなくなった事 思い出しました

光が丘ではみんなに見せびらかして連れまわしちゃった
苺ちゃん体調大丈夫でしたか?
反省 ごめんなさい…でもあまりしてないかも~(笑)
by mu-ko (2013-11-07 11:09) 

okko

2枚目の写真、愛らしいなぁ~~。

スマホでも全然変わりないですよ。一度、ふたりにあいたいなぁ~^^
by okko (2013-11-07 16:03) 

うさこ

☆みなさまへ☆

お返事遅くなりました

初のお散歩少し寒かったかな~と後で 思いました。(実はそのあと苺ちょっ と下痢っぽく&吐いちゃいました(;>_ <;))
週末からの疲れもたまったかな? ちょっと無理させすぎちゃったかなと 反省。。いきなり散歩はまずかったか も(苦笑)

きょう本屋でチェックしたら、まず、 ダッコ散歩で外の空気になれさせる。
と書いてありましたよ(^-^;よいこは真似しないでね(笑)
あ、昨日から、もう治って元気です (^^)のでご心配なく♪

ゲージではトイレおりこうさんです が、フリーは色々洗濯物を増やしてく れます^_^;
昨日舞台『MIWA』観てきました~♪

纏めてのお返事でごめんなさい

by うさこ (2013-11-07 20:21) 

杏子ママ

べべちゃんと苺ちゃんのお散歩楽しかったでしょう♪
いろいろ始めてがありますよね。毎日楽しそう☆
by 杏子ママ (2013-11-07 21:03) 

ともりん

2ワンでのおさんぽ、
よく見かけますが最初は大変なのですね~
仲良し姉妹♪
かわいい~♪
by ともりん (2013-11-08 00:25) 

秋の光が丘☆ Part1秋の光が丘☆ Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。