SSブログ

富士山メロンパン [日記]

買った本 一部


雑誌 ^^;

Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2013年 11/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: 雑誌


Paris[ハートたち(複数ハート)]

この前 ぼーっとした時
『はぁ、 パリか京都行きたい』 と つぶやいていた (疲?

 実は・・(告)うさこはちゃんと京都に行った事ないんです!(恥 [ふらふら] 中学も高校も修学旅行は、東北と九州でした
(それはそれですごく楽しかった♪)
やっぱり京都行かないとねー と言い続けてxx年 日本人としてどうかと。。 [たらーっ(汗)]

パリは2度ほど。



9月に買ってた↓ 「犬カフェ」の本 

犬カフェ 首都圏版 ~ペットとわたしと美味しいごはん~

犬カフェ 首都圏版 ~ペットとわたしと美味しいごはん~

  • 作者: 池辺 円香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



p13に 狆ちゃん発見[目][ハートたち(複数ハート)]

tamago-san.jpg
看板犬 たまごちゃん(♀)  @駒沢大学 rice cafeさん

いつか会いにいきたいな~


昨日は 義父の3回忌でした
義理の両親は ともに70代・・(オットセイと私は年の差夫婦なので(笑)
 といっても 10こくらいは今は珍しくない..)
どちらかというと 私の祖父母に近い年齢で、お父さんというより おじいちゃんみたいで優しかった♪

石川SAに寄ったら きれいになってた
パン屋さんで ちょうど焼きたてのメロン果汁が入ったメロンパンが運ばれてきて
買ったら超~~美味しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)](写真なし[バッド(下向き矢印)] スマホ車に)
たぶん今までで1番おいしいメロンパン

SAにメロンパンって組み合わせ多いですよね。 流行ってるのかな?


ひよこ.jpg
ひよこの こっちか、黒糖かすごく迷って 結局これにした^^

ig.jpg

お食事会は 日本食でした[レストラン]
どれもおいしかったです

1117a.jpg

1117b.jpg
1117c.jpg
1117d.png

 (メインの時 お箸をつけてしまいモザイク[たらーっ(汗)] 
お肉柔らかかった[グッド(上向き矢印)]

1117e.jpg1117f.jpg


WL.png
お義姉さんの子供たち・・ Wくん(中2)と Lくん(小4)は どんどん大きくなる[ハートたち(複数ハート)]
Lは、お菓子を配るお手伝いをしていた[わーい(嬉しい顔)] 



帰り道、パン屋さんに 「富士山メロンパン」なるものが・・ 今日はメロンパンに縁があるなぁ.笑

オットセイ 「プリンみたい。。」

たしかに。

見た目プリンだけど、味はメロンパンそのものだった

※雑誌でちょうど 「富士でしか食べられない」 とあった。 が、富士山いかずに食べちゃった^m^[いい気分(温泉)] 


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

こんばんわ(^0^)
パリに2回もうらやましいです、すてきな雰囲気なのでしょうねっ。
京都の秋は混みますが最高にきれいなのでおすすめです(^^
by ちぃ (2013-11-18 17:39) 

ねぎ子

犬カフェあたしもかってみよー♪
ねぎおは近所のノーリードカフェにしか行った事ないのですが、まだビビリです。
by ねぎ子 (2013-11-18 19:10) 

chocomomo

この時期の京都はいいですよ~
でもめっちゃ混んでるけど...。
パリは行ったことないから行ってみたいな~(^-^)
by chocomomo (2013-11-18 21:19) 

うさこ

>ちぃさん♪
コメントありがとうございます~♪
パリは ずいぶん前に・・ 卒業旅行(個人)と、 あと新婚旅行で(照
パリは街ぜんたいが芸術で 大人になってまた行きたいです^^

卒業旅行の時は お城にはまっていて、ドイツのノイシュバンシュタイン城がどうしても見たくて、にバイトで貯めたお金で行ったのですが、お祭りとかでなんと入れなくて(ToT) かわりに
近くのルートヴィヒが育った黄色いお城(ホーエンシュヴァンガウ)を見学した、、という思い出が(苦笑)
でパリは2月でとても寒かったです
新婚旅行 ロンドン・パリだったのですが、これも12月に行ってしまい(寒) 素敵でしたが パリに着いたら疲れもでて熱でちゃってほとんど行った意味がありませんでした爆
やっぱり秋ですかね。。>京都^o^

by うさこ (2013-11-19 01:52) 

kaorimax

京都昨日も行ったし毎週末お世話になってる感じ〜(笑
by kaorimax (2013-11-19 01:53) 

うさこ

>ねぎ子さん♪
コメントありがとうございます♪
ねぎおちゃん だいぶお散歩できるようもまってすごいですね^^
今日とか 苺の写真撮ってたら、あら・・ねぎおちゃんに似てる という時がありました(*^。^*)
犬カフェ・・一生かかっても全部行けないと思うけど行きたいとこいっぱいあった(笑)♪

by うさこ (2013-11-19 02:04) 

うさこ

>chocomomoさん
やっぱりめっちゃ混んでますよねー( ;∀;)
人ごみ苦手なんです、、、苦笑
以前 箱根ふつうに行ったら混んでてバスは乗れないわ大変で。。

旅行の理想って春秋ですよね、暑すぎず寒くなく。
でも春に旅行ってすごく贅沢な気がするーー^^
はー いつでもいいから行きたい(笑)

by うさこ (2013-11-19 02:15) 

うさこ

>kaorimaxさん
やん! いいなーいいなー♪
お庭?♡( *´艸`)


by うさこ (2013-11-19 02:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。