SSブログ

『ファッションを創る男』 *カール・ラガーフェルド*  [映画]

今日は、たまった家事を済ませてから^-^

ファッションを創る男  カール・ラガーフェルド を観てきました

LAGERFELD.jpg
LAGERFELD CONFIDENTIAL PG12

⇒ 公式hp

シャネルのカリスマデザイナー カール・ラガーフェルドに、2年間 300時間密着したドキュメンタリー[カチンコ]低迷していたシャネルを引き継ぎ、見事に再興させたカール。

ゆったりと観たくて ヒューマントラストシネマ有楽町へ


この上に映画館があるの



赤い薔薇のツリー[クリスマス]

大量に積み上げられた書物、山盛りのクロムハーツの指輪、沢山のiPod・・・物に溢れる自宅から...

冒頭パリのアパルトマンからなので、オープニング見逃さない方がいいです[ひらめき]

ファッション界のトップに君臨するカール・ラガーフェルド
18年前、広告の写真は二流か新人がするものとされていた当時、
納得のいく写真がなかなかあがってこず、それならば
「自分で撮ればいい」と上司に言われ、自ら助手を雇いカメラを手にするようになった。。


カメラマンとしての彼が何度も登場しました。
むしろデッサンをしているシーンよりも多かったかも[カメラ]
それも面白かったです

イケメンモデル(よく出てくる)で目の保養・・ じゃなくって、(笑) 今まで謎に包まれてた私生活に
密着というだけで 興味津々[グッド(上向き矢印)]

シャネルのアトリエの様子は少ししか映らなかったけど(過去にBSで放送された シャネル特集の方が 詳しかった お針子さん・・って今も言うのかな[あせあせ(飛び散る汗)]・・に密着)

プライベートジェットで飛び回る[飛行機]。 超セレブだけど おごらず
年齢さえも不明だけど 身内になって一緒に行動してる様な疑似体験


ニコール(キッドマン)や、モナコ公姫も登場 ニコはさすがに綺麗だった[ぴかぴか(新しい)] 
いつもフラッシュ浴びるって大変だねぇ。。
モナコ公姫の時、何も説明がないので あれ誰?状態の人もいたかも。。


KL.jpg
パンフ
ポスターの様で(写真の倍の大きさ) 裏に色々書いてある  500円
これの時のパンフと似てる 


華やかな職業と言われるが、ただ仕事をしているだけ  -彼の言葉

ご本人も言う通り 過去は見ず 未来だけを見ている
だから 半年に1回の短いスパンでどんどん作品が溢れてくるのだなぁと思った
それにしても作り続けるってすごい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

わぁ〜もう見に行ったんだ!
カール凄いよね!
手がいつも重たそう!
襟がいつも詰まってる(笑
ワタシも行かなきゃ・・・いつ行けるんだろう?
by kaorimax (2013-11-19 01:51) 

うさこ

kaorimaxさん♪
急に映画見たくなって 3時間前に 見つけたのっ
kaorimaxさんはチェック済だったんだね(*'▽')
カールすごいよね。 指輪重そうだった(笑)
シャネル行く時 まわりにとめられたみたい、あんなとこって^^;(今じゃ信じられないね)
いつか45kgダイエットしてかっこよくなったよね^^
カメラワークが最初、揺れてたけど(-.-) しっかり撮れって感じだった>仏蘭西
やっぱり日本の技術はすごいねっ (そこ?(笑) 
BSのドキュメンタリーみたいだったよ
by うさこ (2013-11-21 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。