SSブログ

苺ちゃん♪ぺぺちゃん♪ [ペペロミア&苺]

ふたり.jpg 
↑ 先日の

イチゴッティ(苺) おトイレ覚えてきました♪(*'▽')

かなりの確率でシートでするようになってきた(嬉 ←やっと

と思ったら、ぺぺのベッドでやられた[ふらふら]

* * *


日曜日は 帰宅してからお散歩へ[夜]

20131117g.jpg

20131117h.jpg
お姉ちんと一緒だと 後を追って歩くようです[ハートたち(複数ハート)]

平日は なかなかオットセイは散歩へ行けないので、わたしが散歩係[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

この日オットは 初めて苺をお散歩しました

*歩く距離がちがうので、ペペロミア(オットセイ)とわかれて、苺(うさこ)は帰りました。
20131117i.jpg
        わたしのお腹は無視して

昨年ハワイで、ペペロミア用に買った88 Teesのパーカー[ブティック] ククとヤヤだっけ?

小さすぎて全然ぺぺッティ入らなかったけど、苺におさがり[わーい(嬉しい顔)]

なんでこんなに小さいの買っちゃったか謎[たらーっ(汗)]


[犬] [犬] [犬]


[かわいい]今日の苺 (11/18)[かわいい]


20131118a.png

20131118b.png

 胴や手足も成長してきた[グッド(上向き矢印)]

20131118c.jpg
脇にはさまってます


[いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]  [いい気分(温泉)]


おかしい事に、

ぺぺが寝ているところへ、ベランダで落ち葉を拾ってきたイチゴが、突進してきた[ダッシュ(走り出すさま)]

(すぐお姉ちゃんとこ行きたがる(*´Д`))


起こされた時のぺぺの様子




20131118e.png


20131118f.png





どうしよう


20131118h.jpg


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

やっぱりはずせない このお方

20131118i.jpg



20131118j.jpg
まゆげ出現[exclamation&question]





20131118k.jpg

20131118L.png

20131118m.jpg


20131118n (2).png


20131118o.jpg




20131119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ルルまま

苺ちゃん[ハート]ペペ姉さんのおかげで
ノビノビ伸び娘ちゃんに成長されますね
ペペちゃん…お姉ちゃんは大変だね
応援してますよ←ルル姐がww
同じく眉毛[犬][足]でござります~
by ルルまま (2013-11-19 06:34) 

ぱんだママ

仲良しこよしになってきたかな♡
お姉ちゃん好きなんだね 苺ちゃん!

お散歩もスタスタ偉いね~♡

by ぱんだママ (2013-11-19 10:51) 

okko

悟りを開くぺぺちゃん、社長の貫禄だね。2匹を見ていると、1日がアッと言う間に過ぎてしまうでしょ?可愛いね、会いたいです。
by okko (2013-11-19 14:19) 

ちぃ

もぅっ、ぺぺちゃん偉い!お姉さんですねーっ♪
苺ちゃんもペペちゃんが大好きなんですね
かわいいなぁ、悟り顔も(^0^)
by ちぃ (2013-11-19 20:25) 

りつき

ペペちゃんと苺ちゃん、仲良し姉妹になりましたね~♪
苺ちゃんはペペちゃんのそばがいいんですね(*^_^*)
by りつき (2013-11-19 20:41) 

りんごママ

苺ちゃんしっかりしてきましたね~
おトイレも覚えてきたなんて偉い!!
ぺぺちゃんの困った顔、笑っちゃいました。
2人ともホントかわいいですねぇ(^^)

by りんごママ (2013-11-19 20:44) 

たけちん

苺ちゃんおトイレ覚えてきたなんてえらいです!国松は今日もコタツの敷きマットにやってくれましたよ(T^T)
どんどん仲良しになっていきますね!
家の国松もなぜか竹千代に突進していきます(@_@)

竹千代的には、容赦ない国松が恐怖みたいですσ(^◇^;)そっか‥いつでもお兄ちゃんのそばに行きたいとおもえばいいんですね( ´艸`)
by たけちん (2013-11-19 21:43) 

oyatu55

ペペちゃんと苺ちゃん、ほんとうの姉妹みたいになってきましたね~♪
ツヤツヤの毛並みに見惚れちゃいました(^^)

いつも素敵な情報ありがとうございます!!
(こちらに書いてしまってスイマセン)
また改めてメールさせていただきマウス~♪
by oyatu55 (2013-11-19 22:06) 

Chiho

ぺぺたん占領されてしまいましたね・・
でも怒らないでえらいです~
やはり、お姉さんですね~( *´艸`)
眉毛もかわいいですよ!
by Chiho (2013-11-19 22:37) 

Mie

かわいい♡
苺ちゃん、枯れ葉に驚いちゃったのかな?
でも、そんな時頼りになるのはお姉ちゃん。
ペペちゃんの所へ走って行く苺ちゃん、かわいい。(^^)
でも、寝ている所起こされ、場所まで取られてもなにも言わず、ただただ困った顔をしているぺぺちゃん・・・・最高!(^<)b

by Mie (2013-11-20 08:21) 

エンジェル

二人の距離どんどん縮まってますね〜ペペちゃん苺ちゃんに寝床を譲っちゃうの?優しいじゃないですか〜苺ちゃんおトイレ頑張ってますね。。。ミニーはリビングに自由になった途端絨毯に粗相しちゃいました(汗)絨毯の上はやっぱりしやすいのかも。覚悟はしてましたが。。。最近はおちっこしたらサークルの外に出すようにしてます(^^;
by エンジェル (2013-11-20 13:32) 

ラッテ

ペペちゃん、おねえちゃんらしくなってきましたね(^^)
下のペペちゃんの表情の七変化、めちゃめちゃカワイイ!(=∩_∩=)
ペペちゃん、妹のおもり、おつかれさま~~~
by ラッテ (2013-11-20 23:08) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。訪問ありがとうございます。イチゴちゃん大きくなりましたね。べべちゃんは立派なお姉ちゃんですね。怒らないのですかね?優しいお姉ちゃんを以て幸せですね。
by みぃにゃん (2013-11-21 09:43) 

うさこ

お返事が遅くなり申し訳ありません m(__)m


>ルルママさま
まゆげ(≧▽≦)
やあっと ガウガウが減ってきました(*´Д`)
苺はもしかしたら ぺぺをお母さんだと思ってるのかもしれません
2番目ってこんなにのびのびなんですかね。
ぺぺがとってもおとなしく見えますw
生ルルちゃん かわいかったー!
またお会いできるのを楽しみにしております


>ぱんだママさま
かなり慣れてきた感じです(T_T)♡ うれしいです
今朝もはげしく運動会しましたがw
苺は もしかしてぺぺをお母さんだと思ってたりして。。。(笑)


>okkoさま
苺がいると ペペロミアがとっても大人にみえます。。まだ2歳なのに
たしかに2ぴきたのしいですがハイパー狆で 私も適度に好きな事やってますので
世話で明け暮れてます(苦笑


>ちぃさま
たしかに苺はぺぺが大好きかもしれません。。というより
なんでもぺぺのマネをしたがります
おねーちゃんーー♪って 後をくっついてばかりで
外でて 家の中に入れる時も楽ですw


>りつきさま
ありがとうございます
たまにバトリますが(許容範囲) かなりぺぺさんが苺になれてきてくれて
嬉しいです*^^*



>りんごママさま
いつもありがとうございます
やっと慣れてきてくれました( ;∀;)♡
これってお互いにストレスも減りますし たいそううれしゅうございます←壊
ぺぺは よくへの字になります 口でなくて 目がw 口は生まれつきだったわ



by うさこ (2013-11-22 11:26) 

うさこ

>たけちんさま
そそうのお掃除大変ですよね(+o+) わたしもまたか とヘトヘトです
 でも ちゃんとできた時に大袈裟すぎるくらいにほめちぎってますw 
すると じーーっと顔をみて それから 褒められるからか ぺぺが使ってるトイレシートまで行くように。。( ;∀;)♡
たまに はずしてますが、、成功率があがってる感じがします。 それだけでも助かります(笑
国ちゃんも突進ですか(*^。^*) 下のこは 容赦ないですよね。 うふ、でもかわいい。
ぺぺもとまどってるみたいですが、動く時は イチゴはぺぺにひっついて
もしかしてお母さんと思ってたりして。。。。w


>oyatu55さま
メールいただきマウスした~♪(笑)
ありがとうございます 
やっと姉妹らしくなってきたかな、、、という感じでうれしいです^^


>Chihoさま
ぺぺは今までのんびり天国だったのに 急にわけわからない?のが来て
とまどって それは犬もストレスだろうとかわいそうに思ってました。
最近は一緒にいる事は許してくれるみたいですが たまに吠えて
自分のベッドにいることがいやみたいですw


>Mieさま
苺は 猪突猛狆 ハイパーです(;´∀`) 若いし体が軽いので
よく瞬間移動してます ほんとに 一瞬で動きます汗
ぺぺも よけい獲物?をねらうようになってしまいます爆
枯葉・・ 困ったことに(そうじしろw) 2匹とも大好きなんです。 たまに網戸あけると ベランダにも出られて
ペペロミア・・ 葉っぱ系植物の名前のとおり 葉っぱ大好き キャベツ大好き
苺も葉っぱ大好きになってしまいました。。汗 (何でもマネする)


>エンジェルさま
コフが治って 体も成長してきて ゲージ外にだす時間が増えてきたら だんだん距離が近づいてきた感じです。。(本来 きて2週間くらいからゲージはずしていいようですが、 うちは特殊-体力-だったので 獣医さんがそれは様子みつつでよいとおっしゃったので、、)
自分の小屋だと上手にちっこするのに、解放されたとたん わーっとそそうしちゃいますよね。 最初は仕方ないと(洗濯きついですが)
でも 成功した時に これでもか、と大袈裟に褒める作戦で、 やっとぺぺのトイレでしてくれるように。。♪
もう世界中で一番かわいいw位の勢いで べた褒めすると じーっと見つめ返され褒めてもらえると思って頑張れるみたい。。
たまにはずしますが苦笑 成功率があがればいいのです^^v


>ラッテさま
苺がきたら ぺぺが大人にみえてきてしまいました(笑)
まだ2歳 甘えたいのにかわいそう。。と思ってましたが 仲良くなってくれるとやっぱり嬉しいです(*´ω`*)
おもり。。^皿^ もしかして苺は ぺぺかあさんと思ってたりして


>みぃにゃんさま
ありがとうございます。 こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
今過渡期で汗 ブロ友さんの所へも訪問が遅れてしまってます
相変わらずロッキーくんかわいいです(*^。^*)

by うさこ (2013-11-22 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。