SSブログ

すべり台/苺シャンプー [ペペロミア&苺]

20131125b.jpg
勝手に二匹ではいって 遊んでました~

http://youtu.be/8wqj8F2GnI0

21日
落穂拾い
 続き

20131121(4.JPG




20131121(5.jpg
テンション ダウンーー[バッド(下向き矢印)]


20131121(6.jpg
こんなにわかりやすい[犬]とは(^q^)

かわいそうだから おろしましょう。

20131121(7.png

20131121(8.jpg

20131121(9.jpg

20131121(10.jpg
はしっこ大好き ぺったん

20131121(11.jpg

20131121(12.jpg


http://youtu.be/YSrCfRWNuC8
もっと ダイエットで早く歩かせたいけど 最近 ゆっくりです。。。


15.jpg 



200131121(13.jpg

この後 2日連続して ぺぺの身に悲劇?がおころうとは。。。



20131121(14.jpg

20131121(15.jpg


20131121(16.jpg


* ・ * ・ * ・ *

苺 お迎え~
20131121(16.png
でてきました


体重は ちょっと増えてました[わーい(嬉しい顔)] (1.55kg)

16.jpg
自転車 前かごで おりこうできた♪


20131121(17.jpg

20131121(18.png



20131121(19.JPG

20131121(20.jpg

20131121(21.jpg

20131121(22.jpg 
そろそろ片手でむりかも 
20131121(23.jpg

20131121(25.png

20131121(26.png

20131121(27.png


20131121(28.png

くるくる[ー(長音記号2)]

20131121(29.jpg

『くるっと一周』
しちゃったぺぺさんでした。。UёェёU




この後 手でチョイチョイされ苺ずきんに。(笑)

20131121(30.jpg
やっと つながったーー[グッド(上向き矢印)]


20131125c.jpg
何かを大事そうにかかえる ぺぺさん   といれっとぺぇぱぁ



えーと、 先の記事

コメントにもあったのですが、誤解して頂きたくないのですが 保護活動をされている方を非難しているのではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)](とんでもない)
そんな事は一言も書いていません
むしろ事情が許さず現段階の私にはできない事で尊敬しております。

ただ、避妊さえしていれば よかったのになー(大元の高齢者)という観点から
新しい里親さんには、去勢・避妊 病気、生涯もろもろ負担がかかるから かわいいというだけで
犬/猫飼うのは難しいのでは、って事が言いたかったんですよね。  
うん、そうだ笑 文章ってむずかしい。。

ここに来られる方はとっくにそんなの承知の助ですよね(古 >負担

それと、ニュアンスがうまく伝わるか心配した(やはり理解してもらうのは難しかったようです)
犬をペットと思っている点については

もう 悪性の炎症性乳癌やら xxやらを経験し、家族と思っているとけっこうしんどい・・もんだな
・・・そういう考えに行き着いてしまった。。
というのも、本音かもしれません

追記

ペットだからといって 雑に扱ってはいけません
むしろ大切に扱うべきですーー!

※二〇木さんとお話しました。
残り 30頭くらいだそうです

現在は募集は終了しています 

すべての子たちに行き場がみつかりますように

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

ペペちゃんにどんな悲劇が起こったの??
気になる〜(^^;
苺ちゃんってちっちゃいね〜ミニーより小さいよね?今度会わせたら分かるよね!!楽しみ〜♫
by エンジェル (2013-11-26 00:07) 

うさこ

わ・・じゃない(まだ慣れてない(笑)) エンジェルさん
コメントありがとうございます

もう週末 また病院さわぎで大変でした。

苺・・どうですかね。
だんだん大きくなってきましたが。。順調
あの例の洋服 着られなくなっちゃったかも笑

by うさこ (2013-11-26 01:10) 

三太

ご無沙汰しています。ちょっと大変そうですね。
ニュアンスがうまく伝わるか?なんて心配は無用でしょう。
うさこさんの文章がつたないわけではないですよ。
何を書いたって、愛のない人は、言葉尻を捕まえるだけです。
まともな人は、誰も、誤解してないから大丈夫です。

by 三太 (2013-12-04 00:38) 

うさこ

☆三太さん
コメントありがとうございます♪
わたしこそ 全然みなさまのところ 訪問いけません。で申し訳なくなってやめちゃいました(笑)
んー? もう10日くらい前だから忘れちゃったぁw
ほんと 前から考えてたから たまたまですよ
やめるという割に 細々写真upして、オットセイには 何してんのと言われてます

ほんと、全然関係ないですよ、 今までも反対とかいたし
慣れてますよ。。^^
そんな他人に影響されるうさこではございません(・∀・)
そうじゃなきゃやってられませんものねー
日に300-400(多く見積もりすぎw)くれば 違う意見なんていっぱいいるって。。(同じなら気持ちわるい)
ひどい時は もものナリキリ(洋服)にケチつけてきたりとかね(苦笑


もも人気あったなーー(笑)
ももの頃からいらしてる方も やめちゃったり、みんな離れちゃったでしょ。。さみしいですね~

オットセイなんて もも人気あったね、って親ば●か!
やっぱりコッカかわいいですよね 一番(≧▽≦)
アメコカほど 人なつっこくて、愛らしいワンコいないですよ~~ 三太さんもお分かりだと思うけど♪
この前も、 もものあと アメコカ飼うかと思ってたって友人に言われて、、
飼いたかったんですけどねーー 


病気とかいろいろね(TT)

てか みんなブログより ついったとか あっち行ったのかな、
わたしFBもやってない (≧▽≦)


今回たまたま重なったけど、前前からだんだん楽しくなくなってきて、、、
やってて楽しくなければ 意味ないし、無理に続けるものでもないし。。
お金もらえるわけでもないのに(ぷぷ 
いっその事アフィリエイトならよかったですよ。
たまになんでブログやってるのかって疑問に思いません?
やめないでと言って下さる方もいらっしゃるのですけど、 どうも一度冷めちゃうとね。。 ほら、 男女の関係みたいに( *´艸`)


みなさん やめるときすーっとフェードアウトして それがさみしくて
、よし、わたしは宣言してやめよう☆と
ネット上のアルバムでもいいし、 他にもわたし2個ほど くだらないブログがあるのですが(笑) そっちでもいいかと、
1つは たまに更新、、もう1つは夏に開設したばかりで
あまり更新してない、、両方ともかいな 的な(笑)
コメ返どおり 犬の成長記録なら、別に 鍵付きの家族とか少数の人が見られればそれでいいし
何より 一週間くらいブログなし生活してるでしょー。。楽で楽で(*'▽')
癖になりそう。。( *´艸`)
って、長文すみません

ほんと私は大丈夫です。 きっかけにはならなくても トリガーくらいにはなったかな、って一緒か。 
こんなにやめたかったんだと自分の気持ちに気づいて。。
おかげで 早寝早起きだし  ブログの為に写真とる事ないから。 今日もね、
ぺぺが急に部屋のすみっこにいたの いじけて?
でも 30分くらい 抱っこしてあげて ヒザの上で
ぺぺも さみしかったのかなーーって あまあまの時間がとれました
でも心配してくださってありがとうございます♪
すごくうれしかったですよ^^

by うさこ (2013-12-04 23:05) 

えり金

こんにちは うさこさん。
実家から帰ってきたら 大好きなうさこさんのブログが見つからなくて心配しました。ペペちゃんや苺ちゃんお元気ですか?
うさこさんのブログは 私にとっていろんな情報源(うちのワンズのおなか、うさこさんのおかげで良くなりましたし。。。)でもあり、私の心まで癒してもらってました。本当にありがとうございました。だんだん寒くなって参りますが,お体を大切に。
Merry Christmas.
by えり金 (2013-12-19 00:40) 

里子無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。